Entries

棘道は嫌だよ!!

風爺さんはどうしても病院が嫌だと鞄に入ってくれなくて><

こんどは捕獲用の小さいケージで頭っから突っ込んで行くしかないようです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君の脱走からちょっとお散歩は一緒でない方がよいのではと

島根半島の山の中に向いました

木々が生い茂っている所は良いのですが

空が見えるような所は棘が生い茂ってハサミで切りながらの行進になるのです

突然目の前が開けた所に出ました

P1000771_convert_20151113143032.jpg

P1000774_convert_20151113143011.jpg

島根原発です

地震より怖い事を福島原発で実感した事で子供達をどう非難させるか

車を買い替えたのはその事も有ったのですが・・・・

P1000775_convert_20151113142838.jpg

原発に面した坂は綺麗に木々が伐採されていました

P1000776_convert_20151113143122.jpg

足元は数知れないほどの棘が茂っていて・・・・

そのときトマトママから電話が??

またトマト君リードを付け替える時に振り切って西の山に駆け出したそうです

どうやらまた茶チャ恋しさにやって来るような・・・

膝の手術をしてから足が腫れたり高熱が出て歩行器での散歩

リード付けての歩行器は危ないと思うのですが・・・・

急いで帰ろうにも駐車場までかなり歩いて車から家までの時間には

もう薄暗くなった国道沿いの前にトマト君を見つけた山道を探して回って

旦那からトマト君が来たので捕まえたと

急いでトマトママに電話して連れて行くことに

茶チャの姿が見えてトマト君大喜び

さすがの茶々も驚いたようで大はしゃぎ

急いで車に乗せると送り届けました

完全に道を覚えてしまったようです><

朝の散歩の前に茶チャは着替える間ベッドでまどろんでいて

PB120064_convert_20151113143151.jpg

怖い花御嬢様が側に居るので茶チャはこの後そーとベッドから降りました^^

昨日の夕方枕木山で散歩をしたのですが普通に歩くには支障が無いのですが

小走りになると軽く足を引き摺って

[広告] VPS


朝の散歩はリードで歩きだったので気がつかなかったのですが・・・・

帰りにそのまま獣医さんの所に

傷が見えないのですが動画に撮って置いたのを見てもらいました

痛み止めを三日分頂いてそれでも直らなかったら検査だそうです

今朝の散歩では九時から私の病院なのでトイレだけの散歩ですが

一緒に走ってみたらもう引き摺ってはいませんでした

棘が刺さって痛かったのでしょうね

PB130068_convert_20151113142903.jpg

数年前の大雪で木々が倒れて蔓物やノイバラなどおおせいに茂ってきて

引っ掻き傷が耐えない散歩になっています

また木々が茂ったら下草が生えにくいのですが・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C4865]

茶々さんの脚は大きなケガでなくって良かったですね。
避難を考えての車。
本当に家族が多いと深刻な問題です。
地震だと車が通れる道が無事かどうかも気になるところですよね。
原発の稼働、なんとか止めて欲しかったのにね。
小さな日本にたくさんの原発があって怖いです。
  • 2015-11-13 21:51
  • なっつばー
  • URL
  • 編集

[C4866]

う~ん、コビントマート

困ったやつだな

根はいいやつなんですが

KYなんだなあ・・・v-12
  • 2015-11-14 08:41
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1130-b0eeb5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR