fc2ブログ

雨の日には・・・・

見切り品の花をよく買うのですが

PB090036_convert_20151110134423.jpg

今にも枯れそうだったセントポーリア大株になりました^^

後ろのは春に買った50円のセントポーリアなんですよ

PB090037_convert_20151110134626.jpg

球根ベコニアも去年のと先日買った100円なんです

PB090038_convert_20151110134639.jpg

ダイソーで買ったエアープランツは何処まで大きくなるんでしょうか?

もう何倍にも大きくなって・・・

PB100041_convert_20151110134712.jpg

数年前に見切り品のシクラメンは種が落ちて芽も出てきたのですが

花が咲くのに数年かかるそうです

九月に植え替えようかとも思ったのですがつい忙しくて忘れてました><

見切り品でもこうして咲いてくれたら嬉しいですよね^^

カトレアやデンドロジュウムなども勢い良く葉が茂ってくれて

来年には咲いてくれることででしょう

楽しみなんですよ

でもお猫様達にしたら日光浴の場所が植木に取られてご機嫌が・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



猫カリウスの花御嬢様は寒くなるとサプリで押さえきれない事が

注射も何度もしてもう効果が無くなってきてしまいました

獣医さんも手の打ち様が無くって
(薬を飲まないんです><飲んでも泡を吹いて吐き出しものですから)

PB100039_convert_20151110134324.jpg

旦那に膝に居るのが大好きなチョビは旦那に近づくお猫様に威嚇ばかり

花お嬢様と同じような性格になってきて><

でも茶チャには合いも変わらす甘えん坊なんだけど^^

PB100040_convert_20151110134657.jpg

どじゃぶりの合間に茶チャの朝の散歩を済ませて風爺さんの三種ワクチンに行こうとしたら

先読みした風爺さん忽然と姿が???

花御嬢様のサプリも無くなったし

二匹の無事譲渡の報告もしたかったのに・・・・

昼食を摂っていた頃ようやく何処からとも無く出てきました

夕方の茶チャの散歩を終えて何とか捕まえなきゃ

10匹飼っていた猫の一匹がカリウスになってみんなに感染したそうです

ワクチンをしていなかったので三匹は亡くなって七匹も重症だと聞きました

多頭飼でここまで管理しているのは珍しいと褒めて貰ってますが

高齢の風爺さんにチイはかなり弱ってきて居て

花御嬢様は何とかサプリで維持している状態

この頃は体調が悪くなってモモに当り散らしてしまうんです

PB100063_convert_20151110134343.jpg

チョビと花御嬢には困ったもんですよ><

雨が降ると寒くなってお猫様達は各自お気に入りのベッドでお休みです

こんな時だけはみんな休戦してくれますが^^

茶チャの散歩はトイレだけになってしまってご飯も残してしまうので

止んで欲しいし・・・・でもそしたらまたモモが追い回されて・・・・

温かくなったら花御嬢様の体調が良くなって落ち着いてくれるんだけど

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

茶チャママさん、植物を育てるのも
動物育てるのも、上手いですよね~

Iris、ベランダ菜園は寒くなったので
お休み状態だし、ベランダに残って
いるのは、頂き物のオリヅルランが
あるのですが、猫草代わりに良いと
いう話と、毒だという話とあるみたい
なので、ホントは、今の時期は室内
のが良いみたいですが、悩み中で
冬を越せるかどうか…。

花御嬢様、辛いですね…。
ガナッシュも、お薬飲むのが苦手で
車酔いの錠剤だけでも大変なので
病気にならない様に気を付けないと
いけないですね~

風くんは、無事ワクチンに行けたの
かしら?
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR