Entries

自由になって茶チャの笑顔

二匹を送り出したら保健所が見捨てた命を

できるかぎりで救おうと心に決めていたのです

してもしなくてもとやかく言われるのならもう無視するしかないと

久しぶりの茶チャの満足な笑顔ですよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君は茶チャとのお散歩に大喜び

P1000740_convert_20151109141848.jpg

トマト「オヤビ~ン^^アッシはうれしゅうござんすよ!!」

種犬に変身ですよ^^

登山道では人糞や人が来たら横に付いてお座りで私も茶チャもヒヤヒヤの連続

登山道は狭くてすれ違うのにも犬の嫌いな人も居るのでリードを短く居して

横に付かせてすれ違う人との間に立つようにしていたのです

でもお山の散歩は中電の電線検査で年に何回かしか人は通らないので

野犬達もここまではゴミを持って登っては来ません

P1000741_convert_20151109141924.jpg

夕方には急に冷え込んでくるのでもうマムシの心配は無いでしょう??

茶チャ「匂いは薄くなってるから日にちは経っている様な・・・・トマト遅れるなよ」

トマト「オヤビ~ン安心しておくんなせえ^^しっかり付いていヤンすから」

この山は野良犬達かイノシシが徘徊したように雑草が倒れています

茶チャは毛を逆立ててチェックに余念が無いのですが

トマト君はイノシシなんて毎度の事^^気にもしないのに

P1000744_convert_20151109141949.jpg

ハゼが真っ赤に紅葉しています

P1000746_convert_20151109142015.jpg

茶チャ「ママ^^楽しいね^^やっぱりトマトと散歩は楽しいよ」

ママ「でもその種が  」

山を通り越して次の山に向うと

P1000756_convert_20151109142216.jpg

宍道湖に夕陽が照り返しています

P1000753_convert_20151109142130.jpg

茶チャ「ママ?怪我しなかった??かなり滑り落ちたんだけど・・・・」

ママ「何言ってんのよ!!茶チャもツタに足取られて滑ったくせに^^」

茶チャ「でも楽しいね^^人が来ないから思いっきり遊べるんだもん^^」

満面の笑顔が人間界の柵を忘れさせてくれます

P1000758_convert_20151109142239.jpg

宍道湖が茜色に染まりだしてきました

P1000759_convert_20151109142306.jpg

三人とももう種だらけ^^

P1000761_convert_20151109142043.jpg

茶チャ「ママ^^ここはさっきママが滑り落ちた所だよ^^」

トマト「だから道ができているんでヤンスカ?」

ママ「ウザイ!!!這い上がってきたからよ!!」

秋はつるべ落としに日が暮れるのですが山はもっと早く暗くなるのです

緩やかな坂道に入るとリードを付けて二匹はブラッシング

私も種を落として帰りますか^^

茶チャより私の方がヘトヘトなんだから・・・・

雑草の上を滑り落ちたので泥は付かなかったから良かったけれど^^

茶チャはおとなしくブラッシングさせてくれるのですが

トマト君は落ち着き無くて一苦労(pq)

思いっきり自由を満喫しました^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C4861]

茶チャママさん、こんにちわ!
山をかけまわって皆楽しそう^^
本当に山が好きなんですね。
茶チャママさん、怪我しなかったですか?
足元お気をつけ下さいね。
子猫ちゃん達お家が決まってよかったですね^^
  • 2015-11-09 15:49
  • ぴいひょろ
  • URL
  • 編集

[C4862] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1127-813ce577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR