御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 人間関係に疲れて・・・・  

人間関係に疲れて・・・・

2015 - 10/22 [Thu] - 14:07

生きていくのは人間も動物達も大変ですよね

ちょっと前の私に逆戻りして人間不信?人間恐怖症?

この頃誰も居ない山を茶チャと歩き回っています

頭の中が空っぽになるほど歩き回って
(旦那曰く><散歩じゃあなくて徘徊だ^^ですって)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



毎朝の散歩は寒くなっているので蛇も出ないからと鉄塔巡り

P1000669_convert_20151022135838.jpg

何の卵なんでしょうね??

朝露と引っ付き種さんで車に乗る時には気をつけなきゃ^^

P1000670_convert_20151022135716.jpg

湿気があると鉄塔は耳障りな音を立てるんです

従兄弟が鉄塔の隣に家を建てたんですがどうなんでしょう?

P1000671_convert_20151022135745.jpg

花が終ると種が枯れたまま次の秋まで付いているんです

こんどドライフラワーにして飾ってみようかな^^

P1000672_convert_20151022135904.jpg

杉平茸でしょうか?

杉の朽木にビッシリと生えているのですが

杉平茸の吸い物が大好きでしたが中毒が起きる事が有るとかで販売されなくなりました

P1000674_convert_20151022135814.jpg

竹林との中に生えていた杉に大蛇のように絡みついたツタ

根元は40センチ近く有るんですよ

こんなのがあちこちで絡み合って木の上で生活している動物達の道なのでしょうか

夕方は島根町総合運動場に向いました

建てたのは良いのですが道が普通車がやっと通れるほどの

クネクネと山を登った頂上にあるので整備がされていなかたのですが

野球場はベンチが無くなって草刈りがされています

P1000675_convert_20151022140009.jpg

管理事務所は廃墟のようになって居て

P1000676_convert_20151022140036.jpg

展望台は黄色い絨毯のように^^

でもこの花は私にはアレルギーを起こすんです><

それで無くとも強度のドライアイから眼球が傷ついて痛いのに痒みが ・・・・

鼻水ズルズル  

P1000678_convert_20151022140058.jpg

加賀の潜戸が見えますよ^^

海水浴にたくさん来られるのですが^^

そして向こうには七つ穴?だったと思ったのですが・・・・

遊覧船が夏には有るのです

P1000680_convert_20151022140122.jpg

この後裏の方に有るアスファルトの苔むした道を延々と歩き

ムカゴを採ったり疲れたら道に座り込んで茶チャを抱きしめ

時折ボンヤリしてしまうのを心配そうな顔して振り返るのに

「そんな顔している間にママ先にいちゃうぞ^^」

いきなり駆け出すのに茶チャは嬉しそうに私の歩調に合わせて^^

でも考えたら・・・・・これっていつもの散歩と同じ??

いつも誰も居ない山の中の散歩だもんね^^

だからポケットにはいつもムカゴなどや山野草の花や木の実をトイレに飾っているんだもの

野鳥が近くに来たのでカメラを向けたら逃げられて(pq)

マジで悔しかったな・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


先日読んだ本に書いてありました

・人間の悩みは対人関係の悩みである。
・自分を支配する人間の存在を許容し、進んで卑屈になって服従するようなことがあってはならない。
・無所属の時間こそ、人間を人間としてよみがえらせ、より大きく育てあげる時間。
・他者の人生ではなく、自分自身の人生を生きる勇気。
・自分を嫌う人がいるということは自由に生きているということ。
・真剣に生きることは深刻に生きることではない。
・自分が自分の運命の主人
・「彼は友人を必要としていない」

がんばれ! 茶チャママさん!

本当に人間関係って、大変です。
いろんな人がいますから。
気の合う人とだけ、付き合って行けるといいのですが、実際はそうも行きません。
無理をしないでくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1120-420bf6aa

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR