御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 意外な展開にビックリ^^  

意外な展開にビックリ^^

2015 - 09/06 [Sun] - 10:32

九月六日(日曜) 第四回 犬猫個人譲渡会を行います 
場所 松江市役所前末次公園
時間 10時~15時まで
ご縁を求めて待っています
宜しくお願いいたします

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



曇り空から時折日差が覗きワンニャン達にはよい日でした^^

たくさんの方がに見来ていただき質問や相談など^^

仔犬も写真を撮ってどの仔にするのか家族会議で決まりそうです

仔猫も話がありました

そして意外な展開が^^

少しずつ人間に馴れてきた大吉君はラン仲間からトライアルの話が

ママさんの方はもう絶対引き取る!!と迷っている旦那さんを説得して^^

ビビリな太郎君のお家に行く事に^^

P1000428_convert_20150906103746.jpg

午前中は主催者がドタバタ駆け回って・・・

Kさんの娘さんは運動会で行ったり来たり

ただのお手伝いの私はてんやわんやで茶チャはフェンス越しから離れません

ランに入る暇が無いので茶チャは不安でたまらないようです

やっと落ち着くとランに入った途端茶チャは私にベッタリと^^

思いっきり撫ぜて抱きしめて安心したようです

盲目のリンちゃんは私の声のする所に他の子にぶつかりながらも^^

ラナちゃんはテンションがマックスですよ^^

P1000432_convert_20150906104016.jpg

久しぶりにビオラ一家もやって来ました^^

ビオラちゃんやメル姉さんとゆっくり挨拶をする暇も無くて・・・・

P1000434_convert_20150906104117.jpg

P1000433_convert_20150906104050.jpg

十一才のリンちゃんはテンション高い子達に早々に車で一息

今日はラン仲間達とゆっくり出来なかったな・・・・

一応昼と夕食の下ごしらえはしてきたのですが仔猫を獣医さんに預けてあったので

P1000435_convert_20150906104150.jpg

仔犬の授乳になったのでミルクを作っているのをガンミの茶チャとゴン君

チビスケ達の残ったミルクを舐めて味を覚えているので動かないんですよ><

お迎えに行かないと行けないので後片付けを頼んで家路に

茶チャを家に入れると急いで獣医さんの所に 

栄養注射  と体を拭いてもらいなかなか治らないピーピー  の検査も頼んでいたのです

保健所から出した時に検査をしたのですが・・・・

渋滞に巻き込まれてしまって><

そこでいきなり  ズドン!!

ハイ・・・・オカマ掘られてしまいました><

ウンチ袋の入った鞄を玄関に置いて財布と車のキーだけ持って出たので

携帯が無かったので急いで直ぐそこの獣医さんに駆け込んで電話を借り

警察や保険会社にホンダの担当者そして家に連絡して・・・

家に着いたのは七時半  旦那はご飯が遅くてカンカン  連絡したのにな~

晩御飯作って病院に行けばよかったな・・・・

その上に仔猫達はコクシジュウムが発見されて><

始めの時には少なくて見つからなかったようなんです

茶チャはお尻舐めてたか心配だし・・・・

お尻拭いたりしていたタオルはいつもハイターに漬けて置いたから善しとして

隔離室は倉庫の上なのですが小さいので目に付くようにしたいのでダンボールに移動して

いままでのケージとトイレは消毒しなきゃ・・・・

今朝は首に違和感が・・・旦那は完全無視><

今日は譲渡会お休みして消毒や首の調子を見ることにしますか

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
P1000423_convert_20150906103637.jpg
飼い猫でしたが飼い主が放棄してしまい保護していますよく馴れた成猫です
引き取る事が出来ないので家族として受け入れて貰えませんでしょうか
オッドアイの去勢済みです
P1000427_convert_20150906103103.jpg
P1000426_convert_20150906103429.jpg
生後二週間離乳が終り次第譲渡可能
P1000424_convert_20150906103604.jpg
P1000422_convert_20150906103704.jpg
どの子も人懐っこく甘えん坊です
この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


大変な一日でしたね・・・

本当にお疲れ様でした

近くの温泉などv-339にゆっくり入って

体と心を癒されますよう! 

追突されちゃったのにゃあ!
お首痛いの大丈夫?
お医者さんでちゃあんと診てもらった方が安心にゃあ!
コクシジウム出ちゃったんだね・・・
大変そうだよね・・・
みんにゃにうつっていませんように!

譲渡会、良いご縁に繋がりそうな仔がいる様で、良かったですね~

乳製品大好きガナッシュに、いつも、幾つになってもお子ちゃまだね!
なんて言ってましたが、茶チャくんもですか…
ワンちゃんも、大人になってもミルク好きな仔いるんですね~

子猫ちゃん、コクシジュウムさん連れでピーピーでしたか~
ガナッシュが来た時は、ウリザネさんを連れて来てのピーピーでした
けど、ヤッパリお薬貰って、暫く普段より念入りな掃除と消毒の日々
でしたよ…。
うちは1ニャンなので、他に気を遣わなくて済みましたが、沢山だと
隔離生活、大変そうですね~

大変な忙しさの上に、ムチ打ち症ですか…
ユックリ養生は難しそうですが、お大事にしてくださいね~

子猫ちゃんも、茶チャママさんも、早く良くなります様に!

大丈夫ですか?

追突されたって、大変!!

ムチウチになっているんじゃないでしょうか?
早く病院にいって治療してください。
そして診断書ですねー。

それでなくてもお忙しい茶チャママさんなのに
お大事になさってください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1105-5132c271

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR