チイの怪我

食事時間にはみんな集まってきます


特に元は遊ぶことより食べることに怖いほどの執念で


自分のを丸呑みにするなり


先輩達のご飯に突進するので


元はお腹の調整もあってケージの中での食事です


待っている時にも






「チョビ兄ちゃん前は僕の場所だよ!!



P9060653_convert_20120907082126.jpg


チョビにパンチを・・・


でもおっかなびっくりで手が届きません



P9060654_convert_20120907082146.jpg


「何か落ちていないかな?パパはポロポロ落とすんだけど・・・」


P9060656_convert_20120907082216.jpg


チイの背中の傷は直ぐに治りましたが


左の脇は重症です


親指がすっぽりと入る大きくて深い穴が


当分洗浄に通院です


「縫ったほうが早いのですが、皺の多い所なので


このままで塞ぐのを待ちましょう」



P9070659_convert_20120907082301.jpg


分かりにくいですがポッカリと穴が開いてます


膿はもう出てきてはいませんが


朝夕化膿止めの飲み薬と塗り薬です


ご飯も少しずつ食べ初めて体力も出るでしょう


さすがに元は分かるのかチイには余りちょっかいを出しません


「だってママやパパが怒るんだもん・・・


茶チャ兄ちゃんも鼻でひっくり返したんだよ


こんなに可愛い僕を



チイに手を出すと茶チャが鼻先で止めることがあるんです










傷が早く治るように
ポッチッと二段階
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手にも
お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

元くん 子猫らしい 元気さに嬉しくなりますが 元気すぎて大変ですね(^^ゞ

チィちゃん 化膿して穴が開いてしまったんですね
お薬が効いて 早く治りますように!!

わあ、すれて痛そう!
お薬塗るのも勇気がいりますね。
はやく良くなりますように。
鼻でひっくり返すなんて
茶チャちゃん可愛い。

外に出掛けるのは、それなりにリスクがあるものですね。
猫のケンカの傷は深いと言います。
痛々しいです。
早く治るとイイですね。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR