Entries

台風の去った後には

出来上がったとたんに更新が消えてしまって??
何でなんだよ!!

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は肌寒い日でしたね一気に晩秋??

なんてとぼけた事を考えてしまって^^

みな様お風邪を召されませんように

今朝は夢の二回目のワクチンに行きました

肩の傷が心配だったのですがもう少し様子を見てから対処する事に

栗&夢ママは手先が器用で夢や栗が舐めないように洋服を作るそうです

昨日は夕日は無理でもこの頃知らない人の中に居る練習を怠けていたので

宍道湖に向いました

湖岸の駐車場から県立美術館の庭に向うのに茶チャは不安そうです

春と秋には時々湖岸コースの人が多いコースで散歩するのですが

昨日は道が焼けていないのを幸いに・・・・

P1000361_convert_20150827143412.jpg

サマーカットのバロン君はワンコが苦手だそうですが茶チャにはシッポが  

上手にご挨拶が出来ましたよ^^

台風の置き土産でしょうか?宍道湖は白波が波消しにあたって砕けています

満ち潮で潮の香りが溢れているようで茶チャは落ち着かない様子で

美術館から白潟公園に・・・

P1000363_convert_20150827143437.jpg

P1000364_convert_20150827143509.jpg

置手紙が気になるのか情報収集に余念が無くて^^

P1000366_convert_20150827143541.jpg

P1000368_convert_20150827143650.jpg

大橋は車が少ないのでか初めからそんなに怖がらなくて^^

すれ違う人の時には横に付いてお座りしています

創美堂の鐘の音と大橋だけでも昔のままで居てほしいですね

観光化で昔の思い出が次々と消えていくのはつらいんです

先日も子供頃に遊んだ県庁の古木が枯れて伐採されてしまい

小学校や中学校も解体され松江城も観光化で昔の想いでも変わってしまい

茶チャとカラコロ通りを歩きながら思い出が残っていないかと・・・・

人や直ぐ側を車が通るのにちょっと緊張気味な茶チャなんです

P1000369_convert_20150827143209.jpg

先日譲渡会を行った末次公園は強風で枯れ枝などが散乱して・・・・

芝生の上では女学生達がダンスの練習をしています

P1000372_convert_20150827143314.jpg

湖の向こうには美術館が見えます

湖岸には昔は亀甲型の石が敷き詰められて居ましたが・・・・

秋にはゴ(ハゼ)ズ釣り大会が行われるのです

私も良く釣っては干して昆布巻きが御節に入っていました

アマサギは火鉢で焼いてタレに付けて^^

貧しい生活の中で一時の贅沢でしたが・・・・

あの頃が幸せで暖かい思い出の一コマなんですよ

祖母のしわくちゃな手で御釜から焚かれたおこげのおにぎりが木の蓋に

それが嬉しくて木の爆ぜる音に目を覚まし祖母の横で待っている^^
(食べる事ばっかりだな・・・・)

宍道湖大橋を渡る頃には茶チャも落ち着きが出てきて^^

思い出にふける私の顔を笑ってみているんです^^

きっと楽しそうな顔をしていたのでしょうね

P1000373_convert_20150827143719.jpg

P1000374_convert_20150827143750.jpg

美術館に引き返すとやはり白波と潮の香りに落ちつかなそうに・・・・

駐車場に行こうとしたのにまだ散歩がしたいようで拒否を

茶チャ>< 夕食作った居ないから帰ろうよ

帰ったらご飯にしようね^^

これからの時期は夕陽がとても美しいのです^^

またブログにアップしますね^^

新しい家族を探しています
090-8600-5763(松江市) 小田までご連絡下さい
大吉
P1000311_convert_20150816095415.jpg
キツネ顔のまだ人間馴れしていない一才ぐらいの男の子
駆け回るのが大好きです

テリ子
P1000314_convert_20150816094027.jpg
七才ぐらいの犬や猫達とも仲良くできる寂しがり家の心優しいメスのテリヤです
P8220045+(2)_convert_20150823131327.jpg
サビ猫雌(四ヶ月)
P8220044+(2)_convert_20150823131313.jpg
チャトラ雄(四ヶ月)
未熟児の状態で保健所に持ち込まれ個人保護者が愛情深く育て人間大好きなおっとりした子に育ちました
繧ケ繧ュ繝」繝ウ0001_convert_20150823130057
飼い猫でしたが飼い主が放棄してしまい保護していますよく馴れた成猫です
引き取る事が出来ないので家族として受け入れて貰えませんでしょうか
オッドアイの白地に茶色です

この子の新しい家族になってくださる方を探しています
宜しくお願い致します


時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C4788]

チョビくんの蚊に食われと、茶チャくんのクシャミ
様子はいかがでしょうか?

夢ちゃん、愛されてますね!

Iris実家地方も、観光地ではないですが、昔とは
家やお店等もドンドン変わって、何だか知らない
場所に行った様な寂しさがありますよ~

お久しぶりかな? 縁結びのウサギさん!
ホントに、良いお散歩だわ~

[C4789] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4790] 茶々 最高!

カメラ目線もばっちりだし、これは茶チャに観光大使になってもらわないと!

[C4791] 明日

明日ランに行けそうです。いちを連絡しときます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1098-5a331ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR