お巡りさんは大変だ

お盆さんに突入しますね

帰省される方やご旅行の方もおられる事でしょう

楽しいお盆をお過ごし下さい

この数日は茶チャの朝の散歩はトイレだけだったような・・・・

お墓を数件守っているので墓掃除や家の周りの片付けなど

盆飾りを出したりとてんやわんやで過ごしていました

ムギの去勢手術も無事に終わり^^

やっと一息ついた私です
(夏バテで寝込んだりもしましたが)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



連休などは皆さんお客さんやお出かけでランは少ないのですが

生まれながらの腎臓病で亡くなった鈴パパがやってきました

鈴ママはペットロスから少しづつ立ち直りかけてきているそうです

今度は保護犬を引き取ろうかと「人と動物の未来センターアミティエ」に通っているそうです

鳥取県にはこんなすばらしい施設があるのですね

獣医さん達が発足した施設で出来たばかりだそうです

島根はいろいろなことで出遅れているような・・・・

[広告] VPS


鈴パパが久しぶりにやってきたので茶チャは大喜びで^^

リンタロウ君一家もやって来て

P1000258_convert_20150812140816.jpg

ヒナタちゃん大好きなリンタロウお姉ちゃんにべったりなんですよ^^

P1000259_convert_20150812140905.jpg

何度も茶チャに叱られたリンタロウ君少しずつ良くなって来ています

P1000261_convert_20150812140940.jpg

ハチャケ怖いもの知らずの大吉君はリュウ君に早速ちょっかい掛けにやってきて

ビビリのタロウ君も釣られてやってきましたよ

P1000264_convert_20150812141017.jpg

この子もワンコが苦手なのですが馴染んできました

帰り際に万次郎君とゴウちゃんそしてはじめて来たボーダーのレオ君(オッドアイ)

挨拶に来た茶チャにレオ君怖くて威嚇したので茶チャは様子見に・・・・

まだ一才にならない万次郎君

P1000267_convert_20150812141050.jpg

ワンコ同士のルールを知らなくて茶チャに叱られてもなんのその><

突然ひっくり返されてフリーズ!!

耳元で唸られてどうしていいのやら・・・・

初めてひっくり返されて叱られたのにショックな様子で・・・・

もう少し様子を見た方が良かったのですが私も時間がせまっていて

残っていたみんなと遊んでいるので一安心して家路に

月曜はほんの数匹しかいなくて・・・・

P1000285_convert_20150812141123.jpg

小さいワンコは気が強い子が多くて><

この二匹お互いにマウンティングしたくて・・・

アッチでもコッチでもこうなんですよ><

茶チャは素早くいくと仲裁で割り込んでは引き離していたのですが

P1000289_convert_20150812141155.jpg

最後には喧嘩にならないようなのでほったらかし^^

P1000290_convert_20150812141224.jpg

無風状態の蒸し暑さにユメちゃんは遊ぶ気にもなれないのですが

ジジ君は遊んで欲しくて催促しに^^

今度の競技会ユメちゃん出るのかな?

お盆に入ると一息つける茶チャママなのですが

今朝は二十日近くのまとまった雨が  植木達も一息つけそうです

でも茶チャは雨の中の散歩に不安そうで・・・・

そうなんですよ遠くで雷の雷鳴が・・・・

オシッコだけでもう帰ろうよと><

雷鳴轟く中家の中で私のストーカーに><

お盆が終わると個人譲渡会をまたする事になるのでその用意をしなきゃ

個人保護のステーション「ワンニャンステーション」の写真とブログの勉強もしなきゃ

早くしないとまたワンニャンの出産時期が

みなさん残っている子がいるので引き受けるスペースが無いのです

でも無責任な人の譲渡は出来ないので・・・・

そうそう孤独死したご主人と仲間を発見されるまで守っていた

テリアの「テリ子」は譲渡が白紙に・・・

P7250608_convert_20150726093242.jpg

仲間のシーズーちゃんは譲渡されて保健所に譲渡対象として一匹残されているのですが

寂しさのあまりご飯を受け付けなくなってしまいました

この子の新しい家族になってくださる方を探しています

松江保健所の方にご連絡下さい

メスでおとなしくフレンドリーな猫とも仲が良い子です

宜しくお願い致します

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

お盆、大変ですねぇ~ v-476

我が家もキジーが暑さでまいってしまい v-278

とても心配しました・・・ v-404

みんな長生きしてほしいです・・・ v-339

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR