御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 涼を求めて  

涼を求めて

2015 - 08/07 [Fri] - 09:39

37度なんて毎度のように道を走ると見る毎日  

家の中でも涼しい所はお猫様に陣取られて><

各部屋にクーラーは付いているのですが電気代が・・・・

そんなお金があったらお猫様にもう少しよいご飯が買えるのですよ

贅沢は敵だ!!

紫陽花の下も暑いような茶チャと家の中でも頭が痛くなって避暑に出かけました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



歩いて十五分ちょっとの熊井の滝に車で出かけました

P1000221_convert_20150807090815.jpg

ここの水は大山から大根島を通って流れているので枯れる事が無いのです

駐車場の所には池の中に岩魚が泳ぎ釣堀になっています

平日の昼過ぎなので流しそうめん屋さんにも数人と釣りをしている人が数名だけ

ちょっと山に登ると直ぐ滝が流れて居て^^

茶チャ早速滝の支流で喉を潤して足をつけました

小さな滝ですが冷たいマイナスイオンが^^

P1000224_convert_20150807090842.jpg

この頃来ないので茶チャは何となく落ち着かないようです

前は良く朝の散歩コースだったのですが

野良犬が側のこんもり茂った小山で子育てをしているので行かなくなってしまったのです

子育てで母犬が警戒して吠えるので茶チャも困って居るようだったのですから

P1000226_convert_20150807090917.jpg

下の方では賑やかに人の声がしだしています

少し足を水に浸すと痛くなってしまうほどの冷たさで

茶チャに水を掛けるとオタオタ><

大きな岩の上で茶チャと涼を楽ました

茶チャはこれ幸いにとベタリ引っ付いて^^

でもここはヒンヤリして茶チャの体温が苦にならないほど^^

P1000227_convert_20150807090948.jpg

支流の方に行きたい茶チャはさりげなく私を誘導しようと・・・

ロングリードを持って来た方がよかったのかな?

岩に引っかかるかるからやめたのだけど・・・

P1000229_convert_20150807091022.jpg

洗濯物を片付けて夕飯の支度したらランに行ってみようか?

五時ごろランに行ったのですが誰も居なくて

焼けたランに散水していたのですが水はけがよいのもあってか

直ぐに乾いてしまうのですよ><

たっぷりと水を撒いているとジジ君一家が

でも茶チャは暑くてか?湿った草の上でマッタリと・・・

こう暑いと茶チャも体に良くないよね

ジジパパにお腹を撫ぜて貰って帰ります

いつまで続くのでしょうねこの猛暑

雑草まで枯れ出してきたのですから・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1084-0740cc5e

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR