御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

猛暑が続いて・・・・

明け方は涼しいのですが・・・・

毎日のこの猛暑  田んぼにはひび割れが来ているんです><

一雨降らないかな・・・・・

みな様日射病にはお気をつけ下さいね

水分補給にはスイカが好いですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



山陰に陽が落ちてもランの草も暑いんですよ><

水撒きしてから遊ばせなきゃならないようです

ここには地下五百メートル掘った井戸水が出るようになって居て

散水用のホースも設置されています

それでも暑くてワンコ達も動きたくないような

P1000205_convert_20150805090329.jpg

めろん君避妊していろユメちゃんにマウンテングしようとして悲鳴を

茶チャはすっ飛んで行くとめろん君に一括!!

茶チャ?あんただってしようとした事が有るんでしょ!!

P1000208_convert_20150805090346.jpg

ビビリのロンちゃんをジジ君がからかって><

シッポを銜えて引っ張ったり

急カーブで近寄ったり
(ロンちゃん怖くて吠えるんです)

そう言えば前の日にはめろん君がリードにつながれているのを幸いに

散々からかって遊んでいたっけ>< さすがジャックですよね^^

P1000211_convert_20150805090405.jpg

ジジママにおやつを貰おうと迫っていく茶チャ!!

ちょっとズウズウしいじゃあない??

ママは恥ずかしいよな・・・・

家に着く頃には植木の水遣りを終えた旦那はもう用意しておいたおかずで・・・・

でも旦那暑いのはわかるけどせめて短パンぐらいは・・・・

迂闊に写真も撮れないんだから><

そしてこっちでも酔っ払いの群が

P1000179_convert_20150805090058.jpg

チョビはいつもほどほどで^^

モモは満足するとサッサと逃げるのですが

P1000182_convert_20150805090158.jpg

P1000183_convert_20150805090225.jpg

マタタビには酔わない茶チャは不安そうに

P1000196_convert_20150805090241.jpg

P1000200_convert_20150805090257.jpg

P1000203_convert_20150805090313.jpg

元も悪酔いして喧嘩吹っ掛けるのですが

ムギは腰砕けで・・・

家の周りとお猫様の子守は旦那の仕事

ムギは旦那にはすっかり馴れてきたのですがこっちまで似なくたって><

皆さんお酒はほどほどにね

飲んでも飲まれるなって言いますもの

私は直ぐに寝てしまうのでこれも問題かな??

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

酔っ払い麦君!慣れてきて良かったです。
パパによく似ているようですね♪
花火と雷嫌いの茶チャ君にとって、受難の季節ですね。
毎日暑いですよね〜〜〜
久し振りに夏バテしそうな暑さです...
茶チャママさんも体調気を付けて!
  • posted by meriko 
  • URL 
  • 2015.08/05 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サッカーだと、試合前に芝生に水を撒くと、ボールが走りパスし易くなる
とかって、良くやってますが…
この暑さでは、チョット水撒いた位ではスグに乾いて、ワンちゃんが走り
出したくなる程温度下がらないですよね~

旦那様… どこも一緒ですね~
うちも、仕事から戻ると、ステテコ(それも、最近流行のお洒落な柄じゃ
ない)か、パンツ一丁で飲んで、ガナッシュを捏ね繰り回すので、ブログ
に出しちゃうよ~ って言ってます…。

マタタビ、猫によって酔い方違うんですね~
ガナッシュは、元くんタイプだわ! うちでは、大トラと呼ばれてます。

↓茶ちゃくん、花火大変だったね~ 
うちも、今年も慣れる事なく終わりそうです…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.08/05 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR