Entries

ダイッ嫌いな水郷祭

土曜は三千発の花火が二箇所から宍道湖や夜空を彩られて
(茶チャはバリケンの中で恐怖と戦っていました)

日曜は一万発の花火が二箇所から休む暇無く夜空と宍道湖を美しく
(茶チャは我慢できなくて私の側に・・・・
でも風爺さんの尻尾をフンズケて腰に爪が手加減無くガッチリと
茶チャ痛さより花火の音にパニックで家の中を右往左往)

P1000163_convert_20150803092809.jpg

私の側には風爺さんが今度踏んだらもっと引っ掻いてやる!!

怖い目で睨んでいるのでこれません

一時間だけ我慢してね来年からは一日で終るから

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



松江城国宝のお祝いもかねて盛大な花火大会に近辺から来られるので

山陰道や国道は大渋滞なんですって><

P1000152_convert_20150803092317.jpg

ユメちゃんは私とリンタロウ御一家が大好きなんですよ^^

なんたって大好きなおやつや遊んでもらえるのですから

P1000154_convert_20150803092351.jpg

リンタロウパパに耳の中も風を入れようよとひっくり返されて^^

気がつかないのかな??夢ちゃんはキョトンとしているんだもの^^

P1000155_convert_20150803092422.jpg

七才のこの子かなりワンコや人間に馴れて来ましたよ

今日は私の手からおやつを食べたぐらいなんだもの^^

保護犬大吉君一家もやってきました

ランを思いっきり駆け回りたい大吉君ですが人間やワンコのマナーも知って欲しくて

P1000157_convert_20150803092525.jpg

昨日茶チャにマウンテングして叱れてご挨拶はしたのですが

距離を取っていましたよ^^

他の子にはどうなんでしょうね??

P1000158_convert_20150803092558.jpg

こっちも昨日茶チャの口からおやつを奪おうとして叱られたペル君

茶チャが怖くて近づかないのです><

人間にもちょっと警戒心が・・・

少しずつでも人に馴れようよ・・・・

P1000162_convert_20150803092740.jpg

信頼していた家族に裏切られたトラウマはなかなか消えませんよね

茶チャだって私と仲良く話している人には寄っては行きますが

心まで開くのにはかなり年数がかかったんですから

茶チャは生まれてから私が保護する一年間は石や棒で叩かれていたのですもの

人間が触られるのに三年もかかってそれでも心を許すのに数年かかったのですから

P1000159_convert_20150803092634.jpg

物怖じなんて知らないアンディ君やってくるなりおやつの催促なんです^^

P1000161_convert_20150803092707.jpg

ビビリのランディー君は私の側には寄って来るように

みんなも優しいから行ってごらんよ^^

来週からはまた賑やかなランになるんでしょうね^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1081-197269ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR