御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 茶チャの躾け教室  

茶チャの躾け教室

2015 - 08/02 [Sun] - 09:11

昨日から今日は宍道湖で水郷祭が行われるので

交通渋滞を心配してランに来る人は少なかったのです

小さい頃や息子が子供の頃にはよく行ったのですが

人に酔ってしまうので行かれ無いのがつまらないんですよ><

どうしてこんな風になったのかな??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



余りの暑さにランに行くのが遅くなってしまいました><

先に行ってランの水撒きして大地を冷やしておこうと思ったのですが

P1000138_convert_20150802083743.jpg

ビビリの太郎くんこのごろ大人の顔になて来て^^

少しずつですが確実にビビリから脱皮しだしてきました^^

P1000140_convert_20150802083817.jpg

ランはお巡りさんとおやつが楽しみな茶チャ><

ちょっと気がそれた間にみんなはおやつを貰っていたので急いで^^

P1000142_convert_20150802083908.jpg

リンタロウパパとお姉ちゃんが来たのを見つけるとみんな大急ぎでやってきます

ヒナタちゃんもうお座りして待っていますよ^^

リンタロウ君はヒナタちゃんが気に入って居ていつもストーカーなんです

パパやママの所に逃げ込んでもお構い無しに

ついにお姉ちゃんに捕獲されてしまい^^

リンタロウ君かなりの成長ですよ

ワンコ同士の距離感が全く無くてマイペースだったのを

茶チャがはじめは間に入ったり威嚇しても聞かなくてひっくり返して耳元で唸ったのです

それからは距離を置いてご挨拶が出来るようになったのですが

時々忘れてしまって><こうして捕獲される事に^^

P1000143_convert_20150802083941.jpg

パパやお姉ちゃん達に茶チャにまたお仕置きを頼まれるのですが

茶チャは喧嘩にならないともう無視してしまて^^

「コイツはいくら怒ってもわからんからもう知らん!!」

そんな茶チャの態度なんです

P1000145_convert_20150802084012.jpg

でもジジ君はめろん君が苦手なんですよ

P1000146_convert_20150802084038.jpg

めろん君はジジ君が気になって仕方が無いのに・・・・

ジジ君がめろん君に怖くて噛み付きそうになるとすかさず茶チャが飛び込んで

「茶チャが行った!!」

「さすが茶チャ^^」

事なきを収めました

でも茶チャの出番は少ないのにこしたことは無いんだけど・・・・

何だかこれを楽しんでいる皆さんなんですよ(・・)

P1000147_convert_20150802084108.jpg

男の子なんですが女の子のようにとっても可愛いお顔のトイプー君

ジジ君後ろ足で砂を掛けられて諦めます^^

こんな手も有るんですね^^

キツネ顔の大吉君は松江保健所から一時預かりの子なんです

まだ人間に馴れていなくてトレーニング中

愛護団体の方針についていかれなくて脱退して保健所の一時預かりに

茶チャに挨拶は出来たのですがいきなりマウティングしようとして

茶チャが警告の声を出してもなんのその><

押さえつけられて耳元で一括され

それでも茶チャにまたしようとしたので警告の唸りに止めました

P1000149_convert_20150802084137.jpg

一つワン同士のマナーを覚えたようです

そして大吉君の先輩犬ペル君も・・・・

P1000150_convert_20150802084204.jpg

茶チャの銜えたおやつを横取しようとして茶チャに押さえ込まれて・・・・

おやつは順番に平等に貰うってことを知ったのかな??

でも茶チャ?お猫様の猫缶欲しさにユダレ垂らして待ってるのはよくないんだけど

先輩猫さん全部食べたいのに一口分は残すんだから

アンタはママが警戒音出さないといけないのかな??

ゲンはママの一言で首をすくめて待っているのに・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


茶チャちゃん先生

人間が教えられる犬のしつけもありますが
犬同士でないと、教えられないしつけもありますよね。

鈴は、風にいっぱいしつけられたと思います。

茶チャちゃん先生は、いっぱいのワンコに教えるから大変ね。

頑張って。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1080-4e358c0e

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR