茶チャの笑顔に癒されて

個人保護をよく思っていない会の方の嫌がらせなど

このごろかなり凹んでしまっています

それにこの猛暑に体力の限界すら感じて・・・・

茶チャの笑顔が見たくなってしまいました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



そんなに焼けていないアスフャルトを求めて山に向いました

P1000126_convert_20150801090557.jpg

P1000128_convert_20150801090330.jpg

通行止めのテレビ塔点検用の道です

タヌキや野ウサギが自由に駆け回って野鳥にセミが声高々に鳴いています

写真を撮っているいる時に茶チャを放してみました

P1000124_convert_20150801090439.jpg

撮り終えるまでこうして楽しそうに見ているんですよ

目の前をイタチが駆け抜けて行ったのに・・・・

私が楽しそうにカメラを向けていたにですが^^

帰りには脇道から山越えを今年は蛇が少ないようなんです

P1000131_convert_20150801090655.jpg

横を通り過ぎてもこの蝶達逃げようともしないんです??

P1000134_convert_20150801090746.jpg

ロングリードを付けると茶チャの笑顔は消えてしまって><

でも私の足元を気にするようにゆっくりと・・・・

先日はチェリーロードに出かけたのですが

ここは桜時分しか誰も通らないコースなんです

P1000092_convert_20150731095136.jpg

枯れ木に蔓が絡んでこんな花?実でしょうか??

P1000093_convert_20150731095204.jpg

日本海に沿ってカーブの多い一車線の道です

P1000099_convert_20150731095234.jpg

多古鼻が見えます

ここは父が当て逃げで遭難し真っ暗闇の中岸まで泳ぎ着いて

岩場に体を結びつけて亡くなった所なんです

ここを見るのに何十年も掛かりました

父親っ子だったんですもの^^

P1000101_convert_20150731095303.jpg

毎年ここには養蜂箱があるんですよ^^

ミツバチの羽音がワンワンと聞こえてきます

P1000102_convert_20150731095335.jpg

P1000103_convert_20150731095034.jpg

このごろリード付き散歩になってから茶チャは殆ど笑顔やシッポルンルンが無くなって

出雲保健所から呼び出しや松江保健所からはチェックがきたのです

柵がしてない所では放してはいけないと

たとえ地主が放しても良いと言われても

山の頂上でも山の下には民家が在るのでダメだそうです

ランでは茶チャの楽しみはおやつだけなんですから^^

P1000104_convert_20150731095104.jpg

お散歩は楽しいを教えてきたのですが

このごろはトボトボ私も茶チャもつまらないお散歩です

どこか山一つ囲った所って無いのかな??

そしたら楽しいお散歩になるのに^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ファイト

いろいろお辛いことがあったのですね。

お気持ちお察しします。

私も最近動物愛護センターとかかわることがあって
人の思いはひとつじゃなく、自分と違う考えの人を排除しようとするグループもあったりで、いろいろと考えさせられることがあります。


茶チャちゃん、たっぷりの笑顔でママを癒してあげてね。

そーだよな! 茶チャ君にリードなんかどうして必要なんだっ!v-56

リードが必要なのは v-41

人間の方じゃないのかっ! v-41
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR