桃はなかなか懐かなくて

飼い猫を虐待していて死んでしまいそうだと・・・・

ラン仲間から聞いて個人保護者の方と相談をしていたのですが

相手は借家でアルコール中毒だそうでまともな話しは出来そうも無く

警察との連係になりそうです

でも松江の警察って「動物愛護方」が出来た事も知らない方が多くて><

二匹の猫を何とか助けようとしている所です

先日も山を散歩していて三十分前に通った道の外れで子猫が泣いていました

茶チャは素早く行こうとしたのですが茶チャを見つけて逃げ散ってしまい

ヒンヒンキュンキュン呼んでも来はしないのに・・・・

こんな時って心が重くなるのです

ここはキツネや野良犬の多い所・・・・・

安来などでも捨て猫や捨て犬が多いと聞いています

どうしてこんなことが出来るのでしょうか・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



友人からブルーベリーが熟したから採りにおいでよと^^

P1000106_convert_20150730093129.jpg

早速ジャムを作りました^^

豚レバーが安売りしていたのでしっかり買い込んで

P1000107_convert_20150730093202.jpg

ラン仲間も大好きなんですよ^^

湯がいて水洗いし刻むと干しておきます

湿気が多いのでグリルで焼くことにしました

後は冷蔵庫でザルに入れて乾燥します

風爺さんは殆ど食べるか私のいつも座る所で寝る事が多くなってきました

P1000105_convert_20150730093055.jpg

二~三日おきに大好きなブラッシングをするとこんなに取れるんです

茶チャも数日置きにブラッシングして・・・

この二匹ブラッシングが好きなのが助かるのですよ

後は嫌いで逃げてしまうのですが><

今日は茶チャをシャンプーしなきゃ・・・・・・

P7280624_convert_20150730093329.jpg

P1000108_convert_20150730093234.jpg

ユメが来てムギは一気に旦那に馴れてきたのですが

モモは一才若いのに元と風爺さんにしか心を開かないのです

(暇な???旦那が遊んでくれているのです)

P1000111_convert_20150730093311.jpg

チョビもいつも旦那の膝の上に居るムギにご機嫌が><

そこはチョビの席だったのですから^^

P1000110_convert_20150730093022.jpg

モモはふてくされるとこんな格好で寝ているんです^^

まるでヒシャゲタカエルさん^^

P1000109_convert_20150730092943.jpg

ムギは縁側で涼しいのを幸いにまどろんで・・・・・

ムギやそこはママが夏場にちょっと一息つくところなんだけど・・・

そう言えばこの頃一息つく暇が無かったな~

敷物をイゴザに替えたりユメ達の事で駆け回って

茶チャの早朝散歩に遅い散歩

その間に家事に追われて・・・・

パソコン開く暇も無かったし・・・

直ぐにお盆が来るから三軒分のお墓掃除や

ステーション開くための勉強もしなきゃ・・・

機械音痴が大変なことを思いついてしまったんだから^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

おいしい・・・

茶チャママさんの豚レバーのおやつは、本当においしくて
風も大好きでしたもんね。

私は、今回の風ちゃんのことで
手作りがちょっと不安になってきています。

ずっと続けてきたんですけど・・・悩みます。

猫の保護に家族の世話

そしてジャム作り・・・

生きているうちしかできない

(大変だけど)すばらしいことかもしれませんっ! v-350
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR