台風の後・・・


大海崎のランの対岸では大雨洪水注意報が出るほどの雨だったそうです
松江は小雨でしたが強風で千手院の塘路が二つ倒れ
松江城の瓦が数枚飛んだだけの被害でした
中国山脈がどれだけ高いく壁になっていたのか想像できますか?
たくさんの被害が出て避難されていた方々は生きた心地もされなかったでしょう
お見舞い申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



強風が過ぎた後は山の散歩は危ないのでランに行ってきました

P7170531_convert_20150718094845.jpg

強風で飛ばされないように椅子などみんな倉庫にしまわれて

倉庫もしっかりチェーンとブロックで固定されています

P7170532_convert_20150718095414.jpg

P7170533_convert_20150718094829.jpg

雨が少なかったのと水はけのよいこのランはいつものままです

茶チャは誰か来ないかと
(おやつをくれる人を待っているんだけど><)

そこにはじめてのワンちゃんが^^

P7170534_convert_20150718095431.jpg

雑種のクッキーちゃんがやってきました^^

茶チャは早速ご挨拶に行きたいのに威嚇されて><

犬馴れしていない八才の女の子でいつも誰も居ない時に来るのですって

でも直ぐに慣れてきて茶チャとの距離が短くなってきましたよ

そこにジジ君もやって来て^^

境港に住んでいるジジ君の所は大雨だったそうなんです

ジジ君茶チャに馴れて来てジャックラッセル特有の好奇心が・・・

P7170536_convert_20150718095446.jpg

ジジ君クッキーちゃんと遊ぼうよと催促して^^

クッキーちゃんもちょっと遊びたいのにどうしてよいのやら??

P7170537_convert_20150718095501.jpg

茶チャの尻尾の毛やお尻の毛をを銜えて引ぱったり^^

ジャックラッセルのワン仲間コーディー君と若い頃駆け回って遊んでいたので

ジャックの性格はある程度理解しているので困ったように見ています^^

そこによくランに覗きに来ていたポコちゃんが

P7170539_convert_20150718095516.jpg

ジジ君遊びたくて誘っているのですがフェンスが壁になって居て><

クッキーちゃんが帰って行くとまた茶チャの尻尾の毛を引っ張ったり^^

この前のように隅っこで隠れるようなことも無く茶チャと遊ぼうよと催促を

P7170540_convert_20150718095531.jpg

ここに来るまでにリードを噛み千切っていて破壊魔の本性が出ています^^

ケージもあっという間に破壊したそうなんですよ^^

一才だからヤンチャ盛りで仕方ないでしょうが・・・・

噛む力は半端ではないようですね><

大型犬を飼っていると思った方がよいと聞いた事があるのですが本当のようです^^

茶チャはそこまでは無かったのですが・・・・

保護した時が一才頃でまだ人間不振の塊でデッキや旦那のスリッパを噛んだくらいでしたが

P7170543_convert_20150718095549.jpg

一年近く狭いケージでペットショップに並んでいたのですから

楽しくてタマンナイよね^^

今日は何匹ランにやって来るのか楽しみです^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

茶チャママさん、お元気ですか?
ジジ君だいぶ慣れてきたようで良かったですね✨
ジジ君、お耳が片方おれてるんですね。徳ちゃんと同じだ〜💕
なんだか嬉しいです(o^^o)

またランにお邪魔します^ ^

1年もケージの中なんてっ! v-15

もう爆発しちゃうよねっ! v-41

絶対っ! v-31
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR