山の上は涼しくて

台風が接近してきているようで蒸し暑くて溜まらんこの頃

ちょっと動いても汗が滂沱のように><汗っかきなんですよ私は

九州方面は今年は雨が多いようですがお気をつけ下さい

夕方の散歩に少しは涼しいからと枕木山に向いました

テレビ塔の点検用のアスファルト道はちょっと暖かいようですが

茶チャの散歩には心配ないようなので

P1000006_convert_20150715080834.jpg

旧テレビ塔の後ろには中海に浮かぶ大根島が見えます

いつも一般車両が入らないように車止めがしてある新しいテレビ塔に向うのです

P1000009_convert_20150715080753.jpg

チョウチョがたくさん止まっている様に花が咲いています

よく見るのですが何と言うのでしょうね??

蜂などが飛んでくるとこのお方達がやって来て追い払ってくれるのです

P1000004_convert_20150715080815.jpg

オニヤンマ?息子が小さい頃は虫の名前を覚えていたのですが

忘れてしまいました><

川などにたくさん居たのですがこの頃は少なくなってしまって

綺麗な蝶も飛んでいたのですが上手く撮れなくて><

この時期はお花も少ないのでちょっと寂しい気がするのですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7140519_convert_20150715080850.jpg

そげだが~茶チャにリードを付けたら撮れないんだからね><

リードをつけると引っ張らないように茶チャはトボトボと私に気を使うんだもん

P7140520_convert_20150715080906.jpg

あげだ~・・・旦那はお散歩嫌いだが~

テレビ番が一番だけん仕方ないが~

P7140521_convert_20150715080919.jpg

ユメちゃん脱走は止めてよね><

おててが治ったらいくらでも走っていいけん今は我慢してよ

P7140523_convert_20150715080931.jpg

風爺さんね~・・・・それより年取って爪が引っ込まなくなってか?

敷物に爪がひっかっかるけん切らないと危ないかも・・・

P7140524_convert_20150715080945.jpg

前足の爪はちょっとは引っ込むんだけど完全には・・・・

旦那に手伝って貰って切りましょうか?

四時から急いでお猫様に猫缶と花御嬢様に風爺さんのサプリを混ぜて

朝食とお弁当作って五時半にはお散歩

帰るとお猫様のトイレ掃除に少しずつ草刈してブログ更新

この夏鎖でちょっと疲れが溜まってきたような

でもトイレの砂と洗い替えのトイレも買ってこなきゃ><

お昼にはちょっと横になることにしますね

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

あれはアジサイの仲間、イワガラミといいます。
ほんとに白いチョウチョのようですね^^
暑い上に朝早くから働いて....身体休めて下さい。
熱中症に気を付けて!


ひさしぶりに帰ってきて茶チャ君のことろへ来たら v-43

いきなり門構えが変わっていたのでビックリ・・・ v-15

蒸し暑いけど、冬よりはいいな・・・ v-278

って、おじさんは思ってます v-350

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR