御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 熱風が吹き荒れて  

熱風が吹き荒れて

2015 - 07/14 [Tue] - 08:18

台風のせいなのか?昨日は熱風が吹き荒れてもうウンザリな日でした

P7120515_convert_20150714081428.jpg

それでもフウランが涼しそうに咲いているのに見とれて^^
昨日トマト君は一ヶ月お泊りに
今日はトマトママの手術日なのです
一ヶ月入院して退院したらまた手術だそうで半年は入退院だそうで
茶チャはつまらないでしょうね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7120512_convert_20150714081359.jpg

そうだよね34度が発表されてるんだからね><

強風で出窓の植木など吹き飛ばされる音にみんなビックリしちゃったんだから

風爺さん我慢しきれないで玄関に移動してzzzzz・・・・

茶チャは紫陽花の根元に移動

ムギとゲンは旦那の部屋の書院で溶けてしまっていて^^

P7120513_convert_20150714081415.jpg

デッキの照り返しが暑いから場所を移動してのが気に入らなかったのか?

お外が見えないと大暴れして元の位置に返したのです

ユメちゃんははじめての夏なんだものね^^

「ユメちゃん我慢できんけん!こげな暑さ知らんわ」

なんてブツブツ文句言ったって><

P7130516_convert_20150714081441.jpg

「あげなこと言ったけど入っては来ているけんね・・・」

P7130517_convert_20150714081455.jpg

添え木を枕に片手は飲み水に浸かって涼んでいるだあか?

P7130518_convert_20150714081508.jpg

思わずつぶやいたのに目を覚まして・・・・

水に手が浸かっていたのに気がつくと慌ててブルブル^^

そのまままた眠ってしまったんです^^

ズーズー弁って(出雲弁)って知らない人が多いでしょうね^^

お婆ちゃんに育てられてズーズー弁丸出しだった小学生の時に

転校生がボロクソに言ったのがショックで必死で直したのです

そげなことしてたらいつの間にかいろいろな方言になってしまって><

どげしてこうなったんだかわからん事に??

「松江の人ではないでしょ?」

なんて言われるようになったんです(><)

今日はちょっと涼しくなったようです^^

この三日近く急激な暑さにセミの声が一斉に聞こえてきましたよ^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


こんにちは
あのらんは自生してるんですか
森の中探したらどかで人知れず咲いているのかな

暑いし色々大変ですけどがんばっていきましょう

茶チャママさん!
知ってる?今日は一番になってるよ!
34度とは・・・各地で猛暑と聞いてます。
全く異常な暑さですね。ウチラはまだマシだけど・・・
熱中症に気を付けて下さいね。

出雲弁はよう分からんわ〜石見と違うもんね。


暑いでんなー

本当に暑い毎日が続きますよね。
ユメちゃんがぼやくのも納得ですワン。


そっかートマトくん、また離れ離れなんですね。

早く元の生活ができますよーに。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1067-61d3f75d

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR