御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > ジジ君ようこそ^^  

ジジ君ようこそ^^

2015 - 07/12 [Sun] - 09:39

台風のためでしょうか?昨日は急に無風で蒸し暑くてめまいがしそうなほど
31.4度と発表されてましたが掲示板では34度でした
クーラー点けたくてもお猫様達は嫌うんですよ><
人間は我慢です
いつもなら風が吹いてしのげているのですが・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7110505_convert_20150712093604.jpg

ユメも行き倒れ状態で

P7110506_convert_20150712093617.jpg

ユメちゃん?暑さででか出雲弁が出てますよ^^

ケージから足を投げ出して・・・・

涼しい玄関で行き倒れていた茶チャは紫陽花の下に移動して

P7110507_convert_20150712093704.jpg

何が有っても私にベッタリの風爺さん

汗で毛が引っ付いて気持ちが悪いのですが・・・・

山が涼しいだろうけど・・・

でもちょっとランに行って見ていけなきゃ山にしようかな??

何て向ってみたのです

P7110508_convert_20150712093727.jpg

徳次郎君が亡くなったショックから立ち直ったというか??

ペットショップのケージに一年近く居たジャックラッセル

廃棄処分になると聞いて悩んだ末に引き取られたのです

ようやく一ヵ月半になり毎日三回散歩しても足りないジジ君に

ご家族は仲良くなろうと必死です

まだ犬との触れ合いが少なくて心配されてましたが

小さなワンコとはよいのですが大きい子にはちょっと怖いような

そのうち馴れてきますよね

P7110509_convert_20150712093742.jpg

徳次郎君が大好きだっためろん君

徳次郎ママ達が居るのに徳次郎君がいないのが不思議そうで

「茶チャってこんなに大きかった??テスちゃんも大きいな~」

寝ぼけたな言葉に思わず爆笑(^0^)

徳次郎君は茶チャより大きかったんだから

ジャックラッセルと比べたら茶チャ達大きいよね^^

「徳次郎ってそんなに大きかったかな??」

「オイオイしっかりしてよね^^」

P7110510_convert_20150712093757.jpg

いつもなら夕方になると浜風が吹いて涼しくなるのに

今日は殆ど風が無いのでワンコ達も遊ぶ気分になれなくて

茶チャはランでマッタリ行き倒れ^^

ジジ君は徳次郎君に風貌が似ているのですよ

左の片耳が折れていて^^

ハチャケ徳次郎君のようにランを所狭しと駆け回れるようになるよね

P7110511_convert_20150712093812.jpg

茶チャにはやはり山の方が良かったのかも・・・

でもジジ君やジジ君一家にまた合えて嬉しかったんですから^^

後は鈴パパですよね?

鈴パパは寂しくて次の子をと探しているのですが

ママさんはまだ立ち直っては居ないような・・・・

またランに来られるのを楽しみにしていますよ

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


こんにちは~

茶チャママさぁん、茶チャちゃん、こんにちは~
昨日からすっごく暑くなりましたね
あっつぁんは暑いの大好きなので大丈夫ですが、虎六はぐったり=です
茶チャママさんも体には気をつけて下さいよ!

あらら?
ユメちゃんに、「茶チャおじちゃん」なんて呼ばれてるの?
うふふ
面倒見がいい茶チャちゃんだからね♪
(* ´З`*)

ジジ君 大丈夫だよ!

ジジ君大丈夫だよ! 君には徳次郎お兄さんがついていてくれるから。 早く会いたいな! ハックと仲良くしてくださいネ。

NoTitle

本当に暑いですね!
今日はちょっと涼しくなったけど、昨日なんか死んでましたよ(; ;)
ユメちゃんも風爺さんも出雲弁がすっかり馴染んでますね^^
うちの子らも北海道弁ですから!
あっれ?茶チャ君はこんなに色が白かったっけ?


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1066-1fc5b7a8

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR