御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 大騒ぎのムギに><  

大騒ぎのムギに><

2015 - 07/11 [Sat] - 08:47

昨日のキノコは「キヌガサダケ」ですって
ナッパーさん教えていただいてありがとうございました^^
中国では高級食材ですって
「銀鱗草」もよく見かけるのですが
これも珍しいそうですってね
「天使に尻尾」のマキシスママは茶チャの散歩について来て
「これは道じゃあない!!」
悲鳴あげてたけれど^^
旦那様のグラントさんは大喜びだったんですよ
そういわれたら前にも「これは道じゃあない!!」ってコメント頂いたことが^^
こんなさサプライズが楽しいのです^^
何より茶チャが楽しんでいるのが最高に嬉しいのですが^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



まだ去勢が終わっていないムギは夜な夜な大騒ぎ

早くしてしまいたいのに捕まらないので><

それに術後のお薬をどう飲ませるのか???

爪も切れないので手当たり次第に爪研ぎで障子や襖に壁が・・・・

私がムギを怒ると茶チャがすっ飛んで止めるのに怖がって><

P7100498_convert_20150711084422.jpg

カメラを向けるのにチョビが文句言いにやってきましたよ><

P7100499_convert_20150711084518.jpg

そうなんですよ・・・・・

二ヶ月ぐらいのチョビとアゴの兄弟は保健所からそして五匹のミルク猫ちゃん

計七匹愛護団体の依頼で一時預かりをしたのです

我が家には五匹の先住猫と茶チャ

特にチョビとアゴには襖や障子が散々なことに(pq)

二匹は茶チャが子守を任せて私はミルク猫ちゃんに

茶チャは七匹の子猫の面倒をよく見てくれてました^^

P7100500_convert_20150711084536.jpg

P7100502_convert_20150711084459.jpg

いつも茶チャには助けられてばかりなんです

でもね~部屋の真ん中で手足伸ばして寝られたら邪魔なんだけど・・・・

P7100501_convert_20150711084439.jpg


今年の春花が終ったアナナスが500円で思わず買ったのです^^

一度咲くともう咲かないので子株が三個出てきたのでこれが咲くでしょうね

楽しみにしています^^

お天気が何とか当分もちそうなので茶チャを洗濯しましょうか^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


NoTitle

キヌガサタケですか~ そういえば、テレビか何かで、スープ
だか、あんかけみたいのに入ってる料理を見た事ありますが
生えてるのは見た事なかったわ! 勉強になります。

ムギくん、おとニャになったんですね~
ガナッシュの去勢は、8ヶ月位の時だったけど、それまで全く
そんな素振り見せなかったし、障子や襖の被害も今まで全く
ないし… だいぶ素っ気ない仔だけど、手が掛からないのは
有難いかもしれませんね! 爪切りは、未だに2人掛かりで
ないと無理だけど…。

ドクダミ! Irisお茶で飲む事しか使った事ないです。
手作りの自然派化粧水、良さそうですね~
Iris夫は、夏休みの宿題で、薬草採りがあったそうで、大変
な思い出で、ドクダミ茶も見ると溜息ついてますが…。

茶チャくん、みんニャの纏め役頑張ってますね!

アナナスの子株ちゃん、楽しみですね~♪

茶チャくんは、洗濯されちゃったのかしら?
ガナッシュも、もうそろそろ洗濯したいんだけど、この週末は
トイレを洗いたいし、来週辺り…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1065-a308de33

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR