御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

個人保護譲渡会

猫風邪と恐怖や空腹で動く事もできずに高い山の中
草むらに倒れていた三ヶ月弱の子猫を保護して治療して譲渡した栗
もう一才近くになりました^^

P7030428_convert_20150705085313.jpg

ユメの足の添え木が重たいようなので交換して貰いその足で栗を去勢に
栗ママは車が無いのでアッシー君をさせていただきました
とっても大きくなった栗です^^
お座りとバーン!!と言うとひっくり返るんですよ^^
先住のセキセイインコのルル君とも仲良く暮らしているんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




P7040435_convert_20150705085255.jpg

昨日は九時ごろから個人保護をしている方々が集まっての譲渡会が

末次公園で行われるので茶チャはモデル犬で参加したのです

P7040432_convert_20150705085332.jpg

飼い主が亡くなって数週間イタグレの二匹とこの子と

シーズ三匹(一匹は治療の甲斐なくなくなりました)

飼い主を守るようにリーダー格のテリアはノミアレルギーで酷い状態で

みんなを守っていたそうです

元気な子は愛護団体が引き取ったそうですがこの子達は殺傷処分の所

個人保護の和尚さんが引き取って治療されたのです

この子達どうやら新しい家族が出来るような気配なんですよ^^

P7040433_convert_20150705085352.jpg

P7040439_convert_20150705085809.jpg

四匹の子犬達も二匹は出来そうな?

はじめは怖くてすくんでいたこの子

P7040434_convert_20150705085411.jpg

P7040440_convert_20150705085834.jpg

優しいお母さんと息子さんに抱かれてこんな状態に^^

後日家に行って飼える家なのか確認したうえでの譲渡です

個人保護は自腹を切っての保護活動なのです

どうか最後まで責任持って

愛情一杯我が子として愛して下さい


そしてこちらは子猫達

P7040436_convert_20150705085703.jpg

未熟児で保健所に入れられた殺傷処分の子猫八匹

個人保護主さんが愛情一杯に育てられて

P7040437_convert_20150705085729.jpg

P7040438_convert_20150705085748.jpg

子猫達が不安そうに泣き出したら茶チャは飛んで行って連れて帰ると・・・・

でも騒ぐ事無く遊んだりしているので茶チャも安心してモデル犬に^^

みんな愛情一杯に家族として受け入れてくださるのを願っています

お願いです!!

避妊去勢そして最後まで責任持って看取って下さい

この後茶チャは一仕事終えて次の仕事ランに向います^^

ランのお話はまた今度に

そして嬉しいお知らせがあります

ラン仲間の交通事故で亡くなった徳次郎君のお家に新しい子が

ジャックラッセルなのですが一才近くでペットショップ売れ残り

もう時期保健所に持ち込まれるような話に悩んだ末引き取られました

まだランデビューできる状態ではないので早朝ランで歩く練習中

ドッグスクールに通うことにされるそうです

また仲間ができますよ^^

れなビバママさんいつでもおいで下さいな^^

昨日も楽しかったですよね^^

私の顔っておやつに見えるようなんだもの^^

いつも大歓迎してくれて嬉しいですよ

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/05 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ、わたしも用済みになったら v-189

譲渡会に出してもらって v-350

すてきなお家(お金持ち)に引き取ってもらうことにします v-61
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.07/06 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お家の方、お病気だったのかなぁ・・・
ワン残して、辛かっただろうなぁ・・・
たくさんの子にお家決まってよかったにゃ。
今回きまらなかった子もホントのお家決まりますように!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.07/06 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

保護活動されている方達には本当に頭が下がります。
保健所も今は殺処分にはしないと聞いてましたが・・・
そうでもないのかな...

栗ちゃん大きくなりましたね〜キレイなネコちゃん♪
幸せに暮らしているようで嬉しい!
栗ちゃんの名付け親はサクラッチェさんでしたよね。
今どうしてるかなぁ〜ブログも更新されてないし・・・



  • posted by meriko 
  • URL 
  • 2015.07/07 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR