御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > チイが大怪我です  

チイが大怪我です

2012 - 09/03 [Mon] - 11:36

三・四日前から様子が変だったチイ


捕まえて調べて見ようとするのに


元がしつこくチイにじゃれ付くので逃げ出して


昨日の夜帰って来たのに慌てて家中の鍵を掛けて


逃げられないようにし調べたら


胸に膿が溜まって居ます


しかも二箇所


あの時だったんでしょうか


大喧嘩の声に台所で手の放せなかった私の代わりに


旦那が懐中電灯を手に仲裁に


他の子は迎えに行くと素直に付いて帰ってくるのですが


(余り取っ組み合いの喧嘩はしないんです)


チイだけは犬歯が折れていて喧嘩に弱いくせに向かっていくのです


その度に大怪我をして


「あの声はチイだったでしょう??怪我は?」


帰ってきた旦那に声をかけると


「追いかけて行った」


「また?調子こいて・・怪我してなければいいけど」


と心配していたのです


帰って来たら調べなければと思いつつ


食事の時の元が自分のを呑み込むなり手当たり次第に


周りの御猫様を追い散らかして


食べ過ぎでお腹を壊すので・・・


ついチイの怪我の有無を調べ忘れてました


その付けが・・・


この夏食欲も落ちていて心配してましたが


「体重5.3キロ・・1キロも痩せて、胸が2箇所に・・


背中や首まで・・・」


唖然の獣医さん


元に振り回されていた自分に腹が立ちます


餓死寸前までお腹が減っていた元の


この行動は経験済み


猫缶の時には子猫はケージで食べさせて


みんなが食べ終わるまで出して居なかったんですが


子守は茶チャがしてくれたので御猫様はゆっくり寝ていられて


元は三ヶ月で母屋に


全てを怖がっていたので、馴らすつもりで


ケージに余り入れないようにしていたのです


家族には慣れてきて


そして御猫様達に遊んで貰いたがるように


みんな逃げ出すんです


トラの時は茶チャが呼び寄せて遊んでいたので


御猫様たちは外の茶チャのハウスでのんびりと^^






三回の洗浄と注射塗り薬を貰って


当分ケージ生活です


もう少し涼しくなったら玄関と居間のサッシを閉めて鍵を掛けるのですが


問題の元が居ました・・・


P9030615_convert_20120903102629.jpg


早速ちょっかいを出します


怒る元気の無いチイ



P9030616_convert_20120903102657.jpg


元を無視して眠ってしまいました


こらからチイのストレスにならないように


元を近づけないように何とか考えないと・・・


怪我は腎臓に悪影響を与えるので


気をつけているのですが・・・


チイは弱いくせに喧嘩っ早くて・・・


怪我ばかりです、腎臓の検査を受けたほうがいいのでは・・・


一番心配を掛けるチイです











大怪我のチイに
ポチッと二段階
押してください
画面が変わります


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




拍手にも
お願いします

スポンサーサイト

チイちゃんの怪我心配ですね。
早くよくなりますように。

元くん、お見合いダメだったのですか?
茶チャくんも、どうやらその人では心配だったのかしら・・・。
少しでも不安があるときは、やめておいたほうが良いですよね。


お大事に

いろいろ大変ですね。
多頭だと、どうしてもそれぞれにかけられる時間は限られるし・・・。
うちなんか、鈴に目をやっていると、風が。

風を気にしていると鈴が・・・。

2頭でも、目が行き届かないことばっかりです。

チイちゃん、早くよくなるといいですね。お大事に。

猫さんの怪我って中々気づきにくいですね。ストレスもあるかもしれないけど、きっと薬ですぐ治ります。早く良くなるといいですね。

チイちゃん、大変でしたね。
とっても心配です。
とにかく、一日も早く良くなりますよう
願っています。

チイちゃん心配です。猫は生命力がすごいから少々のことでも大丈夫と以前ふくちゃんを病院に連れて行った時に先生に言われましたが、それでも心配ですよね。お元さんは、きっと無邪気に遊んでいるだけなんでしょうが、、、早く良くなりますように。

チイちゃん、大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。

どうしても暴れたい盛りの子がいたりすると、
目が行き届かないこともありますよね。
大変だとは思いますが頑張って下さいね(`・ω・´)ノ

チイちゃん大変でしたね。
猫の皮膚は柔らかくて沢山膿が溜まるまで気付かないことが多いと聞きますよ。
キレイにしてもらって良かったね チイちゃん。
お大事に。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/106-ed8276bb

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR