ユメはどうやら骨折しているようで

七月二日は半夏生何ですってね
知りませんでした><
孟宗竹の竹林はt枝が伸びて葉が茂り

P7010403_convert_20150702144008.jpg

破竹は枝が茂りだして
笹がこれから枝を伸ばしだしてきています

P7010404_convert_20150702144022.jpg

栗に実がつき出して来ていました

P7010405_convert_20150702144037.jpg

木の実たちも秋の用意に忙しそうですよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7010408_convert_20150702144054.jpg

パパっ子のチョビは立て続けににやって来た猫達に旦那を取られてご機嫌が

P7010409_convert_20150702143856.jpg

まだ人間馴れを完全にしていないムギとモモ

モモに噛まれて一ヵ月半も腫れが引かなかっただけに

この二匹には旦那もあまり手を出さないのですがユメは^^

この顔を見たらわかりますよね^^

P7010410_convert_20150702143917.jpg

モモはどうやら背中に傷が出来ているような??

捕まえたいのですが警戒して・・・・

また罠を仕掛けて捕まえなければ・・・・

でも旦那はもう嫌だと><私一人で何とかしなければ・・・・

P7010411_convert_20150702144116.jpg

怪我させた張本人はどうやらこのお方のようです><

P7010413_convert_20150702144135.jpg

早朝から家の中を駆け回っているムギとモモにユメ

四時からお猫様のご飯を食べさせながら見張っていて
(長老達の猫缶を盗み食いするんですからゲンが・・・・)

六時には息子の朝食を食べさせて仕事に出さないと

息子を起して洗濯機を回して私は茶チャの朝の散歩に出かけるのです

P7010415_convert_20150702144151.jpg

ムギもさすがに疲れたようで^^

P7020416_convert_20150702144209.jpg

茶チャは夜中に駆け回る二匹と毎夜のようにやってくるキツネの見張りで

この頃は外で寝ているのですよ

今朝はユメの病院の日口の方は完治したのですが手首の骨が折れていたようなんです

二度レントゲンを撮ったのですが小さすぎてわからなかったそうです

ギブスをはめる事になったのでまた試行錯誤で応急処置を

P7020418_convert_20150702144224.jpg

大きめに作りすぎてまた直したり

停める位置に何度もやり直して・・・・

P7020419_convert_20150702144238.jpg

このケージは自分のハウスと思っているユメなのですが

モモの怪我次第でケージ交換しなければ・・・・

二匹が終ったら今度はムギの去勢をしなければ・・・・・

まだまだ落ち着ける暇は無い様なんです

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ユメちゃん、まだ小さいのにいろいろと苦労しているような…
ママさんに助けられて、運は開けてきたけど、まだまだ課題がありますね。
早く治りますように❗

NoTitle

やっぱしアレですね v-31

茶チャ君2号を購入して手分けしてやらないと・・・ v-91

NoTitle

見直してもらってよかったにゃ。
アタシもだけど・・・ちびっこって分かりにくいんだって・・・
アタシは若木骨折だったから・・・2軒のお医者さんで分からなくて・・・
手首なら難しいところじゃなきゃ固定しやすいからちゃんとくっくんじゃないかなぁ・・・
ユメちゃん、しばらく大変だけどがんばっちゃうにゃ!^^b

NoTitle

パパさんのとろけそうな笑顔♪
ユメちゃんにメロメロですね〜(笑)
末っ子は可愛いもんです^^
お手々の怪我、ギブスをしてたら骨折は治るんでしょうか。
早く良くなりますように!
モモちゃんの背中の傷もね!

茶チャ君、キツネの見張り番ご苦労さん!
うちもね、マミちゃんのご飯狙いにキツネが来るんですよ(--#)
食べ終わったら片付けるようにしてますが、キツネに目を付けられて困ったもんです。

NoTitle

こんばんは~
いろいろ検索してたら、見つけちゃいました(*^^*)
いつもランではお世話になってます
また、ランであそんでやって下さい

ちょくちょくブログ訪問きてもいいですか??
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR