御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > またまた新人さんですよ  

またまた新人さんですよ

2015 - 06/16 [Tue] - 14:19

名前が漢字一文字なのですが文章にしたら分かりずらいのでカタカナにしますね
ムギはリビングから脱走して昼間は押入れに居て
夜な夜なゲンとモモと追い駆けっこ
おかげで人間は寝不足なんですよ(pq)
茶チャは着いていけないと雨が降らないし外にもハウスがあるので
庭で殆ど生活しているんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



十六日の早朝散歩の帰りに道の真ん中に子猫が倒れていたのです

交通事故で死んだのかと思い道の端に移動しようとしたら息をして居て

茶チャを急いで家に連れ帰り車で向いました

もう手遅れかもとダンボールに入れておいたのですが・・・・

少し動き出したので休診日なのですが電話して病院に向いました

P6160255_convert_20150618112857.jpg

右の前足がダランとなって口の中は酷い状態です

顎が割れて舌が横に半分切れているのです

P6170264_convert_20150618112912.jpg

看護士さんを呼び出す間にレントゲンを撮ると骨には異常が無い事が

血液検査をしている時に急いで看護士さんが来られて緊急手術

一時間半かかって終ったのですが「もしかしてダメかも・・・・」

昨日様子を見に行ったのですが注射器で何とか食べれるようだと

点滴も一日で外せるようになりました

今朝迎に行ったのですが

P6180267_convert_20150618113006.jpg

P6180269_convert_20150618112821.jpg

前足に痛みや力が入らないのは神経が切断されているようだと

引き摺ったり傷めない様に足を固定させています

二ヵ月半ぐらいだそうです

ミー婆ちゃんも首の骨がずれて全身麻痺だったのが歩けるほどになったのですから

「夢」と名前をつけました

何とかウエットフードを自力で食べれるようになったのですが

まだはいずる事しかできません

P6140247_convert_20150618112842.jpg

茶チャの夏バージョンのベッドを入れたのですが茶チャは拒否><

だってお猫様達これで爪とぎするんですから><

P6170266_convert_20150618112930.jpg

お尻から肩まで毛を引っこ抜いて・・・・

困ったお嬢様ですよ・・・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


NoTitle

茶チャママさん、こんにちわ!
また猫ちゃんを助けていただいて頭がさがるばかりです。
夢ちゃんは交通事故にあったのかな?
茶チャママさんが見つけてくれなかったらきっと…
ご縁なのでしょうか?
夢ちゃん痛いね。手術大変だったね。でも頑張ろうね。
早く元気になりますように。
茶チャママさん家が賑やかになってきましたね^^;;
時間を見つけて横になって下さいね。

NoTitle

そっか・・・
夢ちゃんお手々が・・・
でもにゃんこは回復力もすごいからね・・・
アタシも最初はお手々ひぎずってたのが、木登りもできるようになったし・・・アタシみたいな分かりにくい若木骨折とも違うんだよね?アタシも最初の獣医さんと夜間救急の獣医さんはレントゲンとっても骨折分かんなくて、神経が・・・って言われたよ。
どうか安定してくれますように!
茶チャママおねえちゃん次から次へとアタシたち仲間を助けてくれてありがと!
チィとウンチくん、自力でできるようになりますように。

NoTitle

茶々ママさん、またまた命を救ったんですね。
麦ちゃんの事もあって大変なのに、素早い対応に頭が下がります。
夢ちゃんの手が動くようになるとイイですね。
仔猫の回復力に期待します。

NoTitle

ま、また・・・・・・・・・・v-20

猫磁石パワーをお持ちなのでしょうか・・・・・v-12

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1051-dd7defaf

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR