赤い糸が繋がらず

縁が無かったようです


元は家族以外にはまだ心を開いていないのでしょうか


お見合い相手の方を嫌がってしまいました


電話の様子で色にこだわっておられたので


どうなんだろうとは思ったのですが


その上めったに騒がない茶チャがその人には吠えたのです


威嚇でも歓迎でもない


何故か心配そうな吠え方です


その為か元も逃げようとして


今までこんな事は一度も無かったんだけれど??



P8300565_convert_20120831080330.jpg


元のお見合いで登山には間に合いそうも無く


いつものパークです


みんなもう集まってきていました^^


茶チャは一息散歩してからです^^


裏の空き地でボールの追いかけっこ


ラグビーボールの格好なのでどちらに飛ぶのか


草むらでかくれんぼ^^


一緒に駆け回ったり


息を潜めて草の中に^^


この頃気が付くと私を見ているんです


駆けっこしていても


匂いを散策している時にも


だからかくれんぼして直ぐに見つかって


「ミーツケタ^^


満面の笑顔で翔って来るんで・・・


その目を誤魔化すのに一苦労






パークの風の丘に帰って来ると


小さな女の子が


「ワンワン


指差しています


「撫ぜ撫ぜしてみたいの?


近づくと茶チャに座れの指示を出して


「怖くないよ^^」


笑いかけて茶チャを撫ぜるのに女の子も^^


たくさんの人に触って貰いたいのです


もう怖くないよ^^みんな茶チャが大好きだから


酷い人間恐怖症はかなり克服しましたが


男の人が立って撫ぜようとすると


少し身を引くのです、旦那にすらそうなんです



P9010596_convert_20120902081110.jpg

パーク仲間に撫ぜて貰い褒めて貰って


茶チャも嬉しそうです



P9010597_convert_20120902081127.jpg

コナンちゃんは8ヶ月まだまだ子供です^^


みんなとも挨拶が出来て^^



P9010599_convert_20120902081142.jpg


ベニーちゃんやモアちゃん達と御挨拶


ダックスのサンゴちゃんとアンちゃんもやって来ました


アンちゃんかなりみんなに馴れてきました^^


車から降りるなり翔って来ようと大騒ぎです


風の丘の下を走っているときから


みんなを見つけて


「早く!!早く行こうよ


大騒ぎが見えてました^^


あのパパさんの足元から動かなかったアンちゃん


近くに来ると足が止まってゆっくりと^^


おっかなびっくる御挨拶^^


進歩です



P9010604_convert_20120902081158.jpg


「近所ではこうして挨拶も遊びもさせないので


「家のほうもですよ茶チャが大きいのもあるでしょうが・・・


だからみんなここに集まって来るんです


たくさんの友達と挨拶や、追いかけっこ


ワン達と親との親睦会^^


マナーよく楽しく大中小関係無くみんなお友達
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

良縁に巡り合えず残念でしたね

また良い出会いがあると良いですね
でも一生を左右する問題ですから・・・

こんばんは!
お元さん、きっと茶チャさんが少し吠えて警戒するということは、縁がなかったんですね。私はもう少しお元さんと茶チャさんが二人で仲良しにしている姿が見られて嬉しいですが。
お犬さんがたくさん集合しているの、いいですね~!
茶チャさんそんなに警戒するとは、、、普段のお写真からは想像もつきませんが、、、こうやって少しずつ人とお犬さんたちに囲まれて心を許すようになるんですね~。ステキ。

相性って、大事ですもんね。

茶チャちゃんは、男の人が怖いんですね。
しろわんは、オトナが怖いんです。
犬みしりもします。

子供や子犬、子猫なら、大丈夫なんですけどね。
(小型犬は、子犬と間違えて、世話をしようとして、嫌がられています)
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR