御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 茶チャ忍耐です><  

茶チャ忍耐です><

2015 - 06/09 [Tue] - 13:35

少しづつ「麦」をケージから出して遊ばせるようにしています
でもどうも「茶チャ」が怖いようで・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6080188_convert_20150609133019.jpg

「桃」は何故か「元」と「風爺さん」にしか馴れないのですよ

それでも触れるようになって来たのですが・・・・

「風爺さん」にスリスリ寄って来るのにちょっとお疲れのご様子

P6080189_convert_20150609133034.jpg

時々ケージから出して部屋を散策している「麦」

P6080192_convert_20150609132957.jpg

茶チャは根気欲待っているのですが・・・・

P6080193_convert_20150609133054.jpg

何だか可哀想な気がしてくるのです

ただただひたすら寄って来るのを待っているのですから

P6080194_convert_20150609133153.jpg

「花御嬢様」は「元」や「桃」にも気に入らなくて機嫌が悪いのに「麦」まで来て・・・・

仲の良かった「チイ」にすら当り散らすように・・・・

毛の引っこ抜きもピークで><

毎日息子の布団に掃除機をかけても取りきれないほど・・・・

倉庫の上にある隔離室で暮らさせた方が良いのでは?

なんて考えてしまっています

P6080195_convert_20150609133243.jpg

P6080196_convert_20150609133303.jpg

「チイ」達は毎度の事なので気にもしないのですが^^

気難しい「花御嬢様」何をしても気に入らないのには・・・・・

P6090197_convert_20150609133323.jpg

どうやら早々に私が自分の寝室に入ったので飲んだ勢いで出してしまったようです

寝る時にはケージに入れてくれと言ったたのに

そのまま自分の寝室に行ってしまって・・・・

座卓の下で思いっきり遊んでそのまま「麦」も寝てしまったようなんですよ><

早朝から洗濯やお猫様のお食事を見張っていなければならないし・・・・
(「元」がみんなの猫缶を狙って横取するのですから)

キッチンから出ないように猫ドアを塞ぐと出入りするお猫様達怒るんです

P6090198_convert_20150609133343.jpg

「麦」に馴れてもらおうと焦る気持ちはわかるんだけどね~

朝から ドッ!と疲れが出てしまうんだな

旦那は後片付けが終わった頃起きてきて「メシ!!」

寝る前には「麦を出さないでって言ったでしょ?出したら入れておいてよ!!!」

つい言ってしまったのに

「「麦」が出てたのか?知らないぞ・・・」

思わず蹴っ飛ばしたくなってしまって><

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


NoTitle

麦さんは、徐々にみんなに慣れていってるんですね。
愛称ってにゃんこにもあるんですよね。
天然なあられですが、みぞれよりしぐれが好きなんですよ。
でも、きっと時間が解決してくれると思います。
花さんの方が気がかりですね。
でも、一人ぽっちはきっと寂しいですよ。
みんな茶々ママさんが大好きなんですから。
人望があるって辛いですね。

NoTitle

「健康のために、ペットの飼いすぎに注意しましょう」

な~んて・・・ v-289

茶チャ君、あと、まかせたぞ! v-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麦ちゃん

茶チャママさん、こんにちはー
茶チャちゃん、新しい子の面倒見たそうね
「でも懐いてくれないんだもん~」って感じかな?
一人増えると慣れるまでにいろいろ問題やストレスもあるかもしれないけれど、絶対に素敵な事がたくさん起きるから、頑張って
花お嬢様、みんなに当たらないでね~
(〃゚∇゚〃)


茶チャ兄ちゃんは優しいんだよ〜

じっとケージの前で待っている茶チャ君。本当は優しいお兄ちゃんなのにね...早く麦ちゃん慣れて欲しいよね。茶チャ兄ちゃんいつまで待たされるのやら...

麦ちゃんはとてもかわいいお顔していますよね!
うちの先代、セキにとてもよく似ていて、懐かしい気がします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1048-30cc62b3

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR