御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

泥棒猫はここにも・・・

保健所?行政?納得できない事ばかり・・・・
持ち込みでなければ負傷猫は写真を公示しない
どう見ても飼い猫なのに写真無しの公示で期間を過ぎたら殺傷
譲渡されて飼い猫だと見られても元の飼い主を写真つきで探す事もできない
私でも犬なら保健所に問い合わせるのですが
猫は捕獲しないという保健所に連絡するなんて気がつかないのですが?
この度犬でも疑問符だらけが残っているのですよ
助けられる命が殺傷処分になっている事がよくわかりました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6050160_convert_20150606101231.jpg

岩桐草が咲き出して

P6050159_convert_20150606101055.jpg

フウランも初夏の彩りになってきました

梅雨入りに入ったようだと聞いています

山紫陽花にも色が付きアジサイはこれから一雨毎に色を添えてくるようです

P6040157_convert_20150606100952.jpg

みんな同じフードなのに元には「隣の芝生は・・・・」の状態です><

麦のフードを掻き出して盗み食い

病気とお腹をすかせて放浪していたトラウマなのでしょうか?

P6040158_convert_20150606101014.jpg

茶チャは時々様子を見にやってくるのですがそのたびに威嚇されて

麦もカキカキから手にじゃれ付いてくるようになて^^

朝夕は冷えるのでホットカーペットを入れたらベロ~ンと伸びて寝ています^^

麦だけならもうケージは要らないかも・・・

でもここはワンニャンが居るのですからもっと馴れてからでなければ・・・・

P6050164_convert_20150606101312.jpg

P6050159+(2)_convert_20150606101034.jpg

P6050160+(2)_convert_20150606101153.jpg

P6050161_convert_20150606101250.jpg

桃もかなり馴れて来て呼ぶと来るようになって来ました

でもまだ完全には心を開いてはくれません

P6060165_convert_20150606101333.jpg

麦や桃に気を取られているわけじゃあないんだけど・・・・

こう寒暖の差が激しいと体が動かないのですよ><

すごく疲れたような感じがしてつい横になってしまうのです

そうすると風爺さんと茶チャがドテ~とくっついて来て身動きが取れないのを幸いに

茶チャを枕に風爺さんを抱き枕で転寝に入ってしまって><

皆さん体調のほうはいかがでしょうか?

当分ノンビリ更新でごめんなさいね

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/06 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

茶チャママさんの方は梅雨入りしましたね~。
お散歩は大変な季節ですね。
ご無理しすぎないでくださいね。休養も大事ですよ~
みんなと一緒にお昼寝!最高ですよね(*^^*)

麦ちゃんっていうんですね。可愛いなぁ。
早くケージから出られるといいねぇ~。
いっぱい食べて、元気もりもりになぁれ^^
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2015.06/06 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

麦君イケメンだね。 

お〜松江も梅雨入りしましたか〜
梅雨のないこちらも寒くて、ネコ達もくっついてきます。
山では雪も降ったらしい。(・0・)
昨夜はこらえきれず、とうとう暖房を入れましたよ。

茶チャ君、ずっと麦君を気にしていますね。
早く茶チャ兄ちゃんに慣れてくれますように!

茶チャママさんはワンコ、ニャンコはもちろん、植物を育てるのもお上手ですよね。いつもお花がきれいに咲いてて羨ましいです♪

  • posted by meriko 
  • URL 
  • 2015.06/06 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

茶チャママさん、こんばんわ!
どうやったら殺傷処分されるワンちゃんや猫ちゃんがなくなるんでしょう?
助けられるはずの子が…と思うと悔しくて悲しいです。
麦ちゃんは誰かに飼われてたのですか?
麦ちゃんの情報をツイッターやブログで拡散しましょうか?
それとも茶チャママさんのお家の子になったほうが
幸せなのかな。
フウランもう咲いてるのですね^^我が家はまだです。
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2015.06/06 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

人間だってさ

新しい家に慣れるまで大変なんだよね

麦ちゃん

早く慣れるといいな v-350
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.06/07 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ?
持ち込みじゃなきゃおケガしてるにゃんこはお写真出さないっておかしくないにゃあ?
おケガしてたらいっそう、お家の人も心配だし・・・
時を争うよね・・・
何かわけわかんないのにゃあ!

茶チャママおねえちゃんも次から次へと・・・色々大変だけど・・・
アタシたちわんにゃんのこといつも思ってくれてありがとお!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.06/07 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR