御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 新しい家族を迎えて  

新しい家族を迎えて

2015 - 05/30 [Sat] - 12:39

どう報告してよいのやら・・・
どうしても助けたい障害猫さんをやっと助け出して我が家に迎えました
そのために茶チャとお猫様には可哀想なことを強いてしまったのです
それでも私はその子を助けたくて
私の我がままです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お外に出られなくて大好きなデッキの日光浴をさせられなくなった花御嬢様

P5290116_convert_20150530123715.jpg

シンクの出窓でブツブツ不機嫌に尻尾をパタパタさせて

置いてある物を叩き落としていたのですが

P5300131_convert_20150530123806.jpg

植木を玄関に移動して花御嬢様用にしました

P5290125_convert_20150530123734.jpg

チョビと花御嬢様威嚇しないでね・・・・

P5300130_convert_20150530123750.jpg

子猫が泣くと心配そうにケージから離れない茶チャも

桃の時には匂いの確認だけで向こうから近づいてくるのを待っていました

そしてこの子にも同じようにキャットハウスに閉じこもっているのを

匂い確認だけで離れていったのです

茶チャなりに人間や環境の変化に怖がっているのがわかるようです

「天使に尻尾」さんとお会いしたらブログは当分お休みするつもりでした

どうしても博子さんにお会いしたかったからです

茶チャを理解して愛してくださった博子さん

いつ言おうか・・・いつ報告しようか悩んで居た時に有る人から電話を頂いたのです

「トラバサミに挟まれて怪我をしている猫が益田の保健所に居るが」

とっさに子供頃トラバサミに前足を挟まれたまま(前足はもう壊死していました)鎖をつけたまま

それでも生きようとしていた猫を・・・・

「直ぐに治療しなきゃ!!」

思わず叫んでいました

「保健所が治療はしたが人馴れもしていないので殺傷処分になる」

その途端私はその子と風爺さんやペロ(カラスに片足食べらてかすかに息をしていた生後三日ぐらい)

ひまわり先生が手術して助かったのですが譲渡会に出しても引き取り手が無く

一目で気に入って二週間通い詰めて旦那に合わせて引き取ったのです

そして私とも重なったのです

私が怪我をして手を無くした時に実の母親から

「障害の子なんて要らないからほっと居て下さい」

「障害の子なんて産んだ事ないから旧姓を名のるな」

障害をもったら死ねということなのだろうか・・・・・

でもどうしてもその子を助けたい・・・

生きようとしているのにどうして殺さなければならないのだろうか?

それは私も同じこと???

条件付での譲渡に私は必死になったのです

旦那をなだめ空かせて・・・・

お猫様は外に出れなくてウンチやオシッコを手当たり次第に・・・

パーフェクトに絶対何が有ろうとも出さない!!

茶チャはトマト君やアキちゃんとの散歩が大好きだったのにそれも中止

とにかくあの子を助けたい一心で・・・・

私のストレスと疲労困憊状態に茶チャも不安が・・・・・

先日の仮病がそれだったのです

前に足にバラの棘が刺さった時や肉球が避けた時常に様子を見ながらの散歩

それを思い出したのか?

草むらに飛び込んで私の顔をジッと見て少し置いての突然の悲鳴とうずくまり

茶チャにはそれしか浮かばなかったようで・・・・

ねえボクを見てよ・・・ねえ見ている?

不安そうにアイコンタクトを取って足を引き摺り・・・・

何度も抱きしめて囁いて・・・・

やっとその子を引き取ってホッとしたとたんに思い出したのです

リードでの散歩に茶チャはいつもトボトボと気はついていたのですが・・・・

風爺さん今日初めてなのです十九年経ってやっと抱かせてくれたのです

この頃側から離れようともし無くなっていて・・・・

年を取って不安になってきたのだと

そして前にも書きましたがチイと治療の対処ができない花御嬢様

お猫様三匹と九才になって体力が落ちてきた茶チャ・・・・

最初は高齢のお猫様に寄り添うためにブログ更新の時間をそっちに回そうと思って

でも今は二才の障害で人間不信のお猫様と茶チャ

みんなと今を寄り添い生きたいと思うようになったのです

益田保健所のみな様そして出雲保健所のみな様の温かい思いに感謝いたします

一ヵ月近く保健所での暮らし・・・・

寄り添って行きたいと思います

ブログはこのまま開いておきます

いつかまた更新できるように

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

スポンサーサイト

NoTitle

茶チャママさん、こんにちわ!
子猫ちゃんを引き取られたのですね。
子猫ちゃんの怪我は治りそうですか?
茶チャママさんの自分の過去が猫ちゃんと重なったのですね。
お母様は茶チャママさんの怪我を受け入れる事ができなかたのですね。
優しい茶チャママさんに救われた猫ちゃんずや茶チャ君はみんな
茶チャママさんの事が大好きで信頼していると思います。
それに幸せだね^^
またまた忙しくなりますね。体調気を付けて下さいね。
また更新されてるといいな。

NoTitle

茶チャママさん、
また運命の出会いがあったのですね。
お猫さまたちと茶チャくんと
皆で暮らしていくために
皆に協力してもらわなきゃなんですね。

頑張り屋さんの茶チャママさん、
お身体大切になさってくださいね。
皆が安心して暮らせますように。
「ようやく落ち着いてきたんですよ。」って
ブログをお待ちしています。
でも、どうか無理はなさらず!

NoTitle

ブログの更新がなくなるのは寂しいですが…
茶チャママさんの体調も心配でした。
みんなと一緒に大切な時間を過ごしてくださ〜い。

NoTitle

新しい家族が増えたんですね^^
茶チャママさんと赤い糸が繋がっていた子、運命の出会いですね^^

素敵な優しい茶チャママさん。
子供たちはきっとわかってくれますよ。
子供たちに寄り添って、幸せな日々ですね。
でも、どうかご無理し過ぎずにご自愛なさってくださいね。

落ち着いた頃にたま~に様子を知らせてくれたら嬉しいです。
いつの日かの更新をお待ちしております^^
でも無理は禁物ですよ~(*^^*)

NoTitle

とらばさみ・・・
どうかにゃんこのおケガが治りますように。
お手々やあんよが不幸な事故やおケガでなくなったにゃんこもお友だちにいるけど・・・にゃんこは順応性が高いから、経過がよければジャンプや走ったりもできるよね・・・
茶チャママおねえちゃん、色々と大変なのに助けてくれてありがとう。
どうか経過がよくて、元気に暮らせるようになりますように。

NoTitle

みんなと寄り添って生きるってとても素敵な生き方だと思います。
それぞれ個性や健康状態の違う子をしっかり見守っていこうと思ったら
時間がいくらあっても足りないことでしょう。
ご自分のお体もどうか大事に労わってあげてくださいね。
また気持ちや時間に少しゆとりができたら
気分転換に近況などいつか聞けるといいな(*^^)

NoTitle

茶チャママさん、すごい、凄いことですね。
私にはとても真似できそうにないです。
茶チャママさんの優しさと勇気に感謝します。
どうぞお疲れがでませんように・・
茶チャちゃんや猫ちゃん達いつまでも元気で
いてくれますように・・
更新できるようになるまで待ってますね。

NoTitle

( ̄口 ̄;)!! v-12

しばらくニューヨークで休暇を過ごして帰ってきたら v-29

・・・・・・・な、なんてことに! v-41

茶チャ君! 出撃ぃ~!!!!! v-339

NoTitle

新入りさんの件、聞いたり見たりしてしまえば、放っておけ
ませんよね…。
茶チャママさん、頑張り過ぎないでくださいね~
花御嬢様は居心地良い特等席を作ってもらって、他の仔
達も、少しづつ状況が分かってくれば、落ち着いてくれる
んじゃないでしょうか。
いつか、新入りさんも元気に溶け込んで仲良くしてるのが
更新されるのを、気長に待ってますよ~

チャ茶ママの優しさと勇気に感動しました🎵
過酷な運命の中でも、茶ママさんに出会った、その子の運の良さ❗
お忙しいですね、ご無理をされませように。
ブログの再開は、のんびり待たせてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

久し振りに来てみたら、なんてことでしょう。
茶チャママさんの優しさに泣けました・・・
どうぞブログの更新よりどうぞネコちゃん達、茶チャ君のことを優先になさって下さい。いつも応援していますからね!
茶チャ大好きだよ〜!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1044-9e0d6e54

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR