みんなイライラして><

室内飼になってからみんなストレスが溜まって><

花御嬢様とチョビは自分の毛を引っこ抜き

チイは手当たり次第にマーキングと仲の良かった花御嬢さまに喧嘩吹っ掛けたり

ついに茶チャは家出?外に出してくれと言い出して・・・・

家の中に入ろうとし無くなってしまったんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5240055_convert_20150526131943.jpg

かなり慣れてきて^^ご飯の時間になると元や風爺さんとご飯の催促に

足元までやってくるようになったのです

P5240067_convert_20150526132002.jpg

チョビは今まで茶チャが毎日通っている運送屋さんの裏の畑で狩をしていたのです

姿が見えなくて心配していたそうです

P5240068_convert_20150526132035.jpg

こんな事になるなら家を買わなければよかったのにね・・・

それとももっと町に近くて買い物がしやすい所でも・・・・

そうなっていたら茶チャや元に桃は野垂れ死に??

そう思ったらよかったのかな??

特に茶チャは絶対というほど保健所に捕まって殺傷処分の対象ですもの

P5240069_convert_20150526132018.jpg

みんながイライラし出して茶チャは仲裁に行くのに切が無くって

ご飯が終ると外に出してくれと・・・

雨が降らないので紫陽花の下で寝ているのです

P5250074_convert_20150526132051.jpg

P5250075_convert_20150526132106.jpg

ママもマーキングや引っこ抜いた毛を片付けるのにも疲れたよ><

それに夜中だろうがみんな大騒ぎで旦那や息子の睡眠を妨げないように

ママも必死なんだから・・・・

P5250076_convert_20150526132120.jpg

P5250077_convert_20150526132139.jpg

花御嬢様の両脇腹は毛が無くなってピンクの地肌が見えるように・・・

洋服着せてみようか?なんて本気で考えてしまうのです

何度もここまでは頑張ってきたのですが・・・・

とにかくこれからまだ続けないと・・・・

昨日はロングリードで枕木山に出かけたのですが

茶チャトボトボ散歩から帰る途中で草むらに何気なく足を突っ込んで悲鳴を

「マムシか??」

草むらに迂闊に手も出せないので・・・

しばらく伏せたまま動かなく・・・

足を確認したのですが・・・・

我慢強い茶チャが悲鳴をあげるのはよほどのこと

肉球がめくれても悲鳴やビッコも引かないほどの我慢強いのです

抱いて車まで行く事も出来ず・・・車止めの所までとにかく歩いてもらわなきゃ

休憩しながら心配で寄り添いながら・・・

徐々に足を着いて歩けるようになったのですが

茶チャも不安そうに私の顔を見て・・・

食欲も有るし足を舐める様子もないので一晩様子を見て病院に行こうかと

朝の散歩で軽く足を引き摺っているのですが帰り道には足を着いていたので大丈夫の様子です

頑張って忍耐!!忍耐!!

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫❓

茶チャ大丈夫ですか? ママがいるから大丈夫だよな‼️

NoTitle

自由に外で遊んだ経験があると、慣れるまでは大変なんでしょうね。
でも、やっぱり外は危険がイッパイだから。
ウチの仔達は家から出た事が無いので、家の中が当たり前の空間で、しかも寝る時にはケージに入る子も居るしね。
残念だけど早くお外を忘れて、ストレスの無い生活になるとイイですね。
茶々さんは大丈夫ですか?
怪我はしてなかったのでしょうか?
捻っただけなら時間が解決してくれるかな。
用心深い茶々さんなのに、猫さん達のストレスのとばっちりでボンヤリしちゃってたのでしょうか。
早く良くなってね~!

NoTitle

暫くは、イライラが溜まるのでしょうね…。
でも、慣れればそれなりに室内で落ち着いてすごせるので
少し我慢ですね!
茶チャくん、怪我? どうしたんでしょう…
何でもないと良いですね。

NoTitle

今までOKだったの、どうしてダメになっちやったのにゃあ?
取り締まりやってるぅ?
お散歩の時間、みんなリードかなんかで作ってもらえるといいね。
茶チャちゃんあんよ大丈夫かにゃあ?
なんともないといいなぁ。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR