今日は登山日和です

曇り空そして気持ちのよう風が流れ


そうなんです!!登山日和


すこし早めのお散歩です


茶チャの首に招き猫さん付けて



CIMG4436_convert_20120709130638.jpg



「茶チャ^^ゴー!!」


大喜びで駆け登っていきます^^


向こうは四輪駆動


こっちはくたびれた二輪


先に行っては待っています


「茶チャゴー」


その度に指差して指示を出し^^


突然隠れて探させたり


「おいで^^いい子だ^^」


呼び戻しのトレーニングで運動量を増やします


落ち着きが出たのかむやみに私の側から離れません



P8310576_convert_20120901084412.jpg


春頃まではアッチコッチ草むらや崖をよじ登って遊んでいたのに


四合目で一息つきます




鉄塔の足元に腰掛けて


山並みと新しい道が走っています






「茶チャ行くよ^^ゴー」


急な坂にはロープが張ってあり、掴んで登る所が有ります


四輪駆動にはらくらくと駆け登っていくのに


「若いっていいね^^」


思わずポロリ^^


呼び戻しにおやつを使うと


帰ってくる速度が早いのは問題あり・・・


褒め方が悪いのか・・・遅いのか・・・


「今日は気持ちいいから考えるのはまた今度^^」


何と怠け者の私なんでしょう^^




本当に気持ちが良い風





夏はぜの実でしょうか


葉焼けを少ししてますが可愛い実がなっています



P8310574_convert_20120901084353.jpg


頂上に着きました


市内がかすんで見えます



P8310585_convert_20120901084520.jpg


宍道湖に嫁ガ島が浮かんでいます


湖岸の散歩コースです


P8310580_convert_20120901084429.jpg


中海も見えます


中海の向こうは鳥取県境港、明日からだったでしょうか


蟹籠漁が始まります


ゆっくり見回すのに??


足元では



P8310582_convert_20120901084444.jpg


「おやつ頂戴ママ


満面の笑顔


座った私の横に茶チャも座ると


「アノ~重いんですが・・・」


「大丈夫だよ


「でも・・・」


押し戻すと今度は膝の上にドテ~上半身が


「これなら・・・我慢できるか


二人っきりの静かな一時


茶チャもこの時には甘えん坊に


耳を掻いたり、撫ぜると力が抜けてきて^^


ゆったりした無言の会話


散歩には出来る限りこの時間を作ります


言葉は要りません


「ママ大好きだよ


「ママも大好きだよ


お互いの体温を感じ無言の会話が続きます

コメントの投稿

非公開コメント

茶チャちゃん、登山散歩を満喫したんですね。

うちは、もうちょっと涼しくなってからかなー。

景色もよくて、いいところですね。

こんばんは~。
今日も愛情たっぷりのブログに胸がキュンとしました。茶チャさんの笑顔がピュアで本当に可愛いです。
そして山からの景色すごいですね~。お散歩コースが自然に囲まれていて歩くだけで癒されそうです。そこに茶チャさんが一緒にいるともう言うことないですね。(^^)
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR