茶チャゴキブリにビックリ!!

お昼ご飯の時間に食い地の張った風爺さんを先頭にお猫様達大騒ぎ><

「メシ!!メシ!!猫缶出せ!!」

あまりの煩さに開けたのですが??

お皿が一枚余ったんですよ??

お猫様の頭数が一つ足りない(??)

食い意地の張った元がいないんですよ(00)

脱走された様子も無かったのに??

旦那と大騒ぎで探したのです・・・・

P5220029_convert_20150523093919.jpg

完全にむくれた目で・・・

お猫様に盗られた旦那のお気に入りの座椅子の上でふて寝していました^^

そう言えば元は人のご飯の時には興味を示さないのでした^^

お猫様達は鍵という鍵を力ずくでも壊したり開けてしまうのに

こんな簡単なことには気がつかないのですね^^

でもそれを取ると直ぐに窓や網戸が開くのを覚えてしまうので気をつけなければ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ブログ訪問していたらお山に行く時間が無くなってランに向いました

ユメちゃんがママとトレーニング中

今度の競技会の練習だそうです

そこにビオラ一家とリンタロウ君がやって来て

P5220030_convert_20150523093936.jpg

メル姉さん得意満面でフリスビーをキャッチ

茶チャも六才過ぎるまでは私と遊ぶのが大好きで^^

今でも時々ボールを取ってごらん^^や隠れんぼを楽しんできたのですが

リード付ではそんな遊びが出来なくなってしまって><

お散歩も置手紙散策だけなんです・・・・

P5220031_convert_20150523093953.jpg

P5220032_convert_20150523092904.jpg

ビオラちゃんのおやつの執念にユメちゃん引き気味なの?

P5220033_convert_20150523094015.jpg

みんなおやつを見せられて「マテ!!」リンタロウパパにロックオンなんですが

ビオラちゃんはママの方を見て^^

P5220036_convert_20150523093834.jpg

茶チャもみんなとトレーニングをしてその後マッタリと?全身寄りかかって甘々^^

家ではお猫様に気を使って甘えられないものね^^

P5220037_convert_20150523094033.jpg

風爺さんもバタバタしている私に諦めて旦那の側に^^

旦那はご満悦^^

だってここまで来るのに十年はかかったのですから

棄てられて散々虐められて特に男の人には恐怖の塊だったのに

風爺さんも頑張ったのですが旦那も諦めないでよく付き合ってくれました^^

今朝の散歩にいつもの轍に沿って歩いていたのですが草刈が^^

P5230038_convert_20150523093856.jpg

「ここは近所のワンコ達も思いっきり放してもらって駆け回るから」

と茶チャとよく通るコースを広く草刈をいつもしてくれていた方でしょうね^^

山の奥の田畑の回りも広く草刈がされていました

小高い山を通って道に出ると茶チャがオッカナビックリ・・・・

P5230039_convert_20150523094052.jpg

ゴキブリが道の真ん中でひっくり返ってもがいているんです><

茶チャはゴキブリって見たこともないので気にはなるし・・・・でも怖い・・・

早足で逃げ出してしまって^^

臆病なのか?警戒心が強いのか??どっちなんでしょうね^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

まさか!

なんと、あの百戦錬磨の茶チャ様がゴキブリが苦手だったなんて!!! うーん、誰にでも何らかの弱点はあるもんですね(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは
お久しぶりです
先日はコメントありがとうございました
少しずつですが良くなってます

茶チャくん、猫ちゃんたちも元気そうで良かったです

焦らずのんびり過ごしています
ブログも少しずつです(笑)

NoTitle

茶々さんがゴキさんを知らないって、お猫様がハントしちゃうから?
それともお家には出没しないんですか。
知らなかったらビックリするのも仕方ないかなぁ。
でも、いつも凛々しいのに、ちょっと可愛いですね。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR