御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 茶チャお巡りさんに・・・・  

茶チャお巡りさんに・・・・

2015 - 05/21 [Thu] - 09:35

ドクダミの花が咲いたので早速作ります

P5200007_convert_20150521093123.jpg

野山に咲いているドクダミにはよく葉の裏に汚れがしつこく着いているので

家の周りのを採取しました

綺麗に水で汚れや枯葉を取りのぞきザルで何度もひっくり返して水を切ります

P5200008_convert_20150521093041.jpg

洗って乾かしたビンにギュウギュウにつめこんで梅干を3個に35度の焼酎を

1~2ヶ月で出来上がりです^^

肌の弱い人でも使えますしドクダミの匂いも消えて痒み止めにも^^

一年分作るのは3瓶は欲しいですね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ドクダミを摘んだり草むしりで枕木山に行くのに疲れて

ランに向ってみました・・・誰も居なければ枕木山にいくしかないかな?

黒ラブの四才のランちゃんが・・・・

犬同士で遊んだ事が無いので心配で誰も居ない時に来られたそうです

いきなり吠えながら茶チャに突進!!

敵意が無いので茶チャは少し毛を逆立てて注意を

ランちゃん分かったのかゆっくりとご挨拶を

でもご挨拶は年上が先なのですが茶チャは任せて様子を見ています

P5200009_convert_20150521093139.jpg

初めての人にこんな態度はしないのですが^^

腋臭の匂いに酔いしれてしまって><

P5200010_convert_20150521093157.jpg

そこにハイテンションのユメちゃんがやって来て

ランちゃんいきなり吠えて追いかけたのです

ユメちゃん怖くて椅子の後ろに隠れてしまいましたが

茶チャは害が無いのを知っているように・・・・

ランちゃんリードにつながれてしまいました><

そこにテスちゃんが・・・・

P5200011_convert_20150521093215.jpg

ハチャケのテスちゃんにランちゃん興奮していきなり突進!!

素早く茶チャが止めに入ったのにランちゃん御一家ビックリ!!

ユメちゃんよりテスちゃんの方が小さくて危ないと思ったのでしょう

ランちゃんの足が止まると茶チャは何事もなかったように離れていくのです

ランちゃん御一家が帰られると入れ替わりにビオラ一家のお出ましです^^

はじめにメル姉さんがフリスビーで一遊び

P5200012_convert_20150521093231.jpg

みんなに褒められてメル姉さんご機嫌なんですよ^^

メル姉さんがフリスビーを取りに駆け出すとテスちゃんもスイッチが入って^^

メル姉さんに邪魔しないで!!お叱り受けても気にしないんだから^^

次はビオラちゃんが・・・・

P5200013_convert_20150521093247.jpg

そうなんですよ先日の競技会はハプニングの連続だったそうで・・・・

ビオラちゃんが競技中に待って居たワンちゃんがいきなり出てきて

「マテ!!」の指示で座って待って居たビオラちゃんのお尻をクンクン

でもビオラちゃんは動揺もしないで「マテ」が出来ました^^

そして初出場のユメちゃんにもはハプニングが・・・

競技の用意する人の勘違いでワンランク上の競技種目が入ったのですが

ユメちゃん難なくクルアー^^一席を取ったのですよ^^

P5200014_convert_20150521093302.jpg

そうなんですよ・・・

茶チャの体力低下でお巡りさんの仕事中に怪我をしないか心配で

この前プリッツ君との遊びの後疲れた茶チャを見てから急に不安になってきたのです

P5200015_convert_20150521093108.jpg

ビオラママは茶チャは考えて行動しているから心配ないとは言ってもらっているのですが

親としては・・・

P5200018_convert_20150521093318.jpg

四匹並ぶと茶チャが一番ドッシリとしているような^^

三匹はまだヤンチャ盛りなんですから^^

P5200019_convert_20150521093334.jpg

みんなデッキでお日様に当たるのが大好きなのに室内飼にしてからできないのです

デッキから茶チャが出入りするのですよ・・・

外の茶チャのハウスもデッキの上に有るので・・・

問題をクリアーしていくのに難しい問題が山積しています

旦那のこだわりの絡んでいて・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1035-ce0f525f

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR