御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 新緑をお楽しみ下さい  

新緑をお楽しみ下さい

2015 - 05/20 [Wed] - 09:39

五月後半になるのにまだ肌寒い毎日なのですよ
今まではお猫様達が蛇を獲ってくれていたのですが
これからは薬で追い払う事になるので探し回っているのです
引っ越してきた時にはニコチンの薬をまいていたのですが
雨が降ったりして全く効かなかったのです><
木作酢や竹作酢の原液をまいた事も・・・
敷地の外は草が茂っていて(><)
敷地内だけでも草取りに毎日勤しんでいます
どなたか蛇避けの薬ご存じないでしょうか?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5161228_convert_20150520093641.jpg

寒くてバラがやっと蕾を付け出してくれました

一日中太陽の当たる所のバラは咲いてくれたのですが

P5161229_convert_20150520093659.jpg

ジャスミンが日陰なのに咲いてくれています

P5161230_convert_20150520093716.jpg

セッコクも色とりどりに花を咲かせて^^

北山と嵩山(ダケサン)から吹き降ろす風でここの辺は特に雪が多いのです

でも茶チャには暑いのだろうと枕木山に向いました

下界よりは涼しいので少し早めの散歩でも楽かな?なんて^^

P5190003_convert_20150520093739.jpg

春には裏の竹薮で囀っていた鶯が山の方に移動して来ています

[広告] VPS


六月十一日には全面開通になるそうですが・・・・

そしたらここの道にも子猫や犬達が捨てられるのでは?

山頂の通行止めの所までよく棄てられているのです

標高の高いこの山の民家は直線でも何キロも降りた麓にしかないのに

ここに来るまでに何十匹の捨て猫を見て保護しようにも逃げ出すので

病気で動けなくなっていた子猫をたてつづけに四匹を保護して譲渡したことが

それを思うと夏場のコースどうしようかと・・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

スポンサーサイト

NoTitle

茶チャママさん、こんにちわ!
ヘビ多そうですね^^;;;恐いです。
我が家の庭で最近アオダイショウを見ました。
(多分アオダイショウだと思う。)
それから庭に出るのが憂鬱でしぶしぶ作業したりしています^^;;
毒蛇じゃないからまだいいか…と開き直ったりもしています。
お友達の庭にマムシが出るようになりお話を聞いたのですが、
マムシはナフタリンの臭いが嫌いだとか。
沖縄のブロ友さんは「ハブノック」と言う殺ヘビスプレーがあると
教えてくれました。
それにしてもヘビ恐いです。悩めますよね^^;;;;
実際ヘビが寄り付かないようにするには何がいいのか
知りたい所です。噛まれないようお気をつけ下さいね。

NoTitle

新緑の季節は嬉しいのですが、マムシは困りますね。
茶々さんや猫たちが噛まれたらおおごとです。
でも、強い薬はわんにゃんにも怖いですものね。
それから出産の時期。
私も出掛けるのにドキドキ、ハラハラの季節です。
何故、産まない処置をしてくれないのでしょうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1034-c5895b65

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR