茶チャが久しぶりに^^

我が家の敷地は草刈がしてあるのですが
お隣は幼馴染が最近購入したので年に数回草刈してくれています
反対の隣は雑草地
裏の四千坪は大きな池に沼や草むらで
その先は畑に川が流れていて蛇が多いのが悩みなんですよ
引越しした数年は両脇が壊れた倉庫で時々蛇が出てたのですが
更地にされてからは草が茂って><
お猫様が出入り自由になって年に十数匹の蛇退治でその中にはマムシや赤ガシが
よそ様の土地を勝手に草刈は出来ないので
早速昨日から蛇が数匹出てきています
でもマムシや赤ガシが出てきたろと思うと・・・・
ノンビリ庭の草刈も危険と隣りあわせなんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



松江城が国宝になったと大騒ぎの松江市なんですが・・・・

昔の鎮守の森の城山で育った私には

観光化されて何十もの古木が伐採されムササビやふくろうの居ない

松江城の国宝には一抹の寂しさが・・・

でもランではみんな元気に駆け回っていますよ^^

P5161229_convert_20150518091913.jpg

P5161230_convert_20150518091931.jpg

P5161231_convert_20150518091948.jpg

ランによく来る女の子のボーダーちゃん達は小さいのですが

オスの五郎君はやはり大きいんですね^^

でも目がとっても可愛くて^^

P5161236_convert_20150518092019.jpg

ホワイトシェパードのめろん君は早速茶チャにご挨拶^^

プリッツ君とはパークで仲間で何年も一緒に遊んでいたのですが

プリッツ君今日はしつこく茶チャに遊びの催促を

今日はいつも居る子だけなので茶チャも安心なのかノチャイました^^

P5161240_convert_20150518092115.jpg

P5161232_convert_20150518092003.jpg

走るのが苦手なプリッツ君に茶チャはハイテンションで駆け回るとプリッツ君をジャンプ

回りのママさん達もビックリなんですよ^^

茶チャのスピードと軽やかなジャンプに^^

滅多にランでは遊ばないので初めて見る方も^^

でもやはり年なんですよね・・・・・

P5161241_convert_20150518092144.jpg

去年まで五~六分猛スピードで駆けていてもなんとも無かったのに・・・・

疲れたのかマッタリと横になるとみんなにお腹さすって貰ってご満悦^^

P5161237_convert_20150518092034.jpg

P5161239_convert_20150518092102.jpg

P5161238_convert_20150518092048.jpg

殆ど走らずに挑発だけのプリッツ君も思いっきり走った気分なのか?

満足そうですよ^^

何気なく茶チャを撫ぜていたプリッツ君のママが茶チャの脇腹にあるシコリに気が付いて

一月に健康診断をしたのですが異常は無く

ブラッシングや撫ぜている時にふと気になっては居たのですが・・・・

痛がる気配も無く(茶チャは我慢強くて弱音をはかないのです)

「今までの子もこれで癌を見つけたのだから・・・・診てもらったら?」

茶チャも疲れているので早めに家に帰ることに

昨日は朝から茶チャの検査に病院に行ってきました

生態検査からついでにもう一度健康診断を受けることにして

腎臓・肝臓などエコー検査などと血液検査も

待合室で待っているのに茶チャは

「まだ帰らないの?ボクここは嫌なのに・・・」

何度も振り返っては言っているような

「もうちょっと待ってってね^^茶チャはおりこうさんだものね^^」

良性の脂肪種でした

年をとると出来ることが有るのは知って居ましたが・・・・

脂肪だけなので心配は無いのですが様子見状態だそうです

他の検査の結果は何処も問題も無くホッとしたのです^^

脂肪種は大きくなれば切る事になるのですがまだ小さいので

定期的に通うことになるようです

後はチイと花御嬢様の治療には獣医さんも頭を痛めていますが

正直打つ手が無いのが現状なので・・・・

これも定期的に通うしかないようなんですよ・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

良性の脂肪種で良かった!

シコリが良質なもので良かったですね! それにしてもハイテンションな茶チャはめったに見る事が出来ないので残念、見たかったなー。 山で散歩の動画ではテンションの高い茶々が見る事が出来て有難いです。 ランでは「名誉警察」さんの監視活動が忙しくてなかなかハッチャケル事はできませんもんね。 茶々にとってはランは決して楽しい場所ではないのかもしれないけど茶チャと茶チャママがいることでここのランは皆が楽しめる場所になっている気がしております。 感謝感謝!!!

NoTitle

マムシ酒♪マムシ酒♪

よかったね、なんでもなくて本当によかったね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

蛇!マムシw(*゚o゚*)w
怖いですね。危険ですね。
毎年のことなのでしょうがどうかお気を付けて
草刈りされてくださいね。

茶チャさんのしこり、大事なくて良かったです!(^^)!
他の検査も異常なしで、ほっとしました。
本当に本当に良かったですね^^
病院がんばったかいがありましたね(^_-)-☆
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR