もう初夏なんですよね

朝の散歩で破竹が出ているのを見つけました

P5161227_convert_20150516125633.jpg

これを見るとマムシの時期と思うのですよ

でも今日は寒くて^^朝の散歩助かりました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5151210_convert_20150516125651.jpg

出してもらえない放蕩息子のチョビはグルーミンで精神安定をしていますよ^^

P5151211_convert_20150516125707.jpg

P5151213_convert_20150516125724.jpg

そうなんですよ><困った事に茶チャは家の中ではお水を飲まないので

頻繁に出したり牛乳を水で薄めて水分補給しているのです

散歩中も何でも水を与えているのですが

健康診断で二度も脱水状態だと(pq)

P5151215_convert_20150516125451.jpg

アパート時代室内飼をしていたのですが子猫が脱走して

前の家の旦那さんが捕まえて毒を飲ませたのです

一晩狂って獣医さんに駆け込んだのですが・・・

私の腕の中で安楽死を

私のことを心配した旦那がセキセイインコを

親鳥が亡くなってまだ卵から生まれたばかりの雛を貰ってきたのです

その後リスを癌で亡くすまで猫から離れていたのですが

瀕死の子猫が一階倉庫の中に

「おい・・・子猫が居るぞ!!ほっとくと死んでしまいそうだ・・・」

根性悪の旦那!!我が家は保護した者が責任持つ事になっているんですよ

仕方なく保護する事になって

その時に逃げ出しても殺されない所に家を買いたいと必死で

P5161218_convert_20150516125512.jpg

天使に尻尾さんが「茶チャは考えて行動する子だ」言われたとおり^^

茶チャは「よし^^ゴー!!」と言ってもいつもなら駆け出すのに

ゆっくりと歩き出しています

P5161219_convert_20150516125532.jpg

そんなこと言われても木々に絡んでしまうので私も・・・

崖登りに><でも今朝は肌寒くてマムシは出てきませんから^^

P5161220_convert_20150516125751.jpg

崖の中腹には二抱えもある木の根っこが横だわって居て

数年前の大雪に倒れたようなんです

私が登ってくるのに茶チャはキョトンと??

何で??どうして??

その顔に笑ってしまいます^^

P5161221_convert_20150516125552.jpg

倒木を切った跡に苔むして木の芽が出ていますよ

生命の営みなんでしょうね

P5161223_convert_20150516125813.jpg

開き直ってしまっていいのかな??

P5161224_convert_20150516125613.jpg

凸凹コンビのお散歩これからどうなるのでしょうね^^

皆さんお散歩にはマムシには気をつけて下さいね

この辺りは毎年数人は入院されていると聞いていますから

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ホントもうすっかり初夏ですよね。
春はどこへ行ったのかしらという感じですよね(^_^;)

茶チャママさん、辛い思いされたんですね(;_;)
今のお家はママとパパが居て、茶チャさんがいて、
安心な安全なおうちでみんにゃしあわせですね。

茶チャママさんの体調はいかがですか?
少しでも少しでも楽になってくれますように^^
ご自愛なさってくださいね^^

NoTitle

破竹があったら、私なら喜んじゃいますが、茶々さんとにお散歩を考えたらマムシの心配になるんですね。
それにお猫様達もね。
ワイルドな茶々ママさん家族らしい心配ですね。

色々あるし、茶々ママさんを保護する人にしちゃう旦那様でも、やっぱり優しいですよ。
知らん顔だって出来るのにね?
息子さんも含めて、皆さんが動物好きだからこその大家族です。
まとめ役の茶々ママさん、ガンバッテ~~!

NoTitle

植物も動物も、この時期元気が良いですよね~
でも、マムシは元気出して欲しくないですね…。

チョビくんも元くんも、気合入ってますね~
お外は危ない事がイッパイで、家の中は安心と
分かってくれると良いんですが…。
ガナッシュみたいに、ビビリ過ぎも困り物ですが
宅急便とかで、チャイムが鳴ると、フリーズして
Irisがドア開けて対応しに行くと、玄関と反対へ
ダッシュで逃げるので、Irisも一応は気を付けて
いるものの、とても楽です。

給水、ガナッシュはお皿に入れてるのより、流れ
ている水道から直飲みのが好きなんですが…
茶チャくんも、お散歩で行く小川とかで流れてる
方のが好きなのかしら? お水自体も美味しい
のかな~

NoTitle

破竹美味しいですよね。
こっち着て初めて食べたけど孟宗なんかよりぜんぜん好き
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR