御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > したたかな子になりました^^  

したたかな子になりました^^

2012 - 08/31 [Fri] - 09:08

保護したっての頃の元です


病気(コクシジウムと虫が湧き一ヶ月の隔離生活です)と


恐怖下痢で脱水状態


この子が一番手がかかったような^^


大怪我の子も居たのですが


コクシジュウムはウンチと手足の殺菌で付きっ切り


しかも普通なら2週間で治るのに


元は途中から他の虫まで湧き出して


コクシジュウムが威力を増したのです


おかげで一ヶ月の隔離と人間恐怖を克服しなければ






それが今では御猫様が逃げ出し^^


茶チャまで出してくれと逃げ出すほどに^^


茶チャが逃げ出すことなんて無かったんですよ^^


子育てのベテランだったのに^^



P8300565_convert_20120831080330.jpg


このふてぶてしさ^^


思いっきり駆け回り、我慢強い風さえ逃げ出して


疲れたら何処でもドテ~ZZZZ


夢の中^^


大また開いて安心しきって


スレンダーな手足に三角の顔


オリエンタル系が入っているようです


チョビとチイもオリエンタルが入っています


「チイが太ってかわいくなったでしょ^^」


獣医さんに言ったら


「太り過ぎです!!


目の位置が真ん中に寄り過ぎてアンバランスになってるでしょ^^」


「・・・そう言えば・・・^^」


昔そんな話で大笑いしたことが^^


チイももう11歳この頃急に年を取ったように



P8080303_convert_20120809081005.jpg



風が15歳この夏に痩せて・・食が少ないし


検査受けたのですが何とも無いとのこと


保護したてから大病で、散々虐められてかなりの人間不信


ここに越して少しして、やっと「幻の猫」が「見かける猫に」^^


そして今年に入って旦那に抱かれるように


年を取って丸くなったのか




P8080300_convert_20120809080950.jpg


若いつもりでも確実に私も年を取っているんだと


今朝は台風のためか涼しくて


何だか物寂しい秋のようです


だからかな??ふと年を考えるのは・・・


早い所では稲刈りが始まっています


もう二番穂が生えてます


この後は、田お越しして赤カブ(ここらでは津田カブで有名です)


が田んぼ一杯に植えられるのです


漬物用に干されて


私はよくらっきょ酢に一夜干にして漬けます




P8310570_convert_20120831080357.jpg


暑い暑いと騒いでいても


確実にそこには秋の気配が・・・


そして寒い冬が・・・


北山や篙山から寒波を吹き降ろすんです


ここの辺から大山に向けて寒くなる所です











元気でしたたかな
ヤンチャになった
元にポチッと二段階押してください
画面が変わります


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にもポチッと
押してください

スポンサーサイト

こんばんは。

メール下さって、ありがとうございます。

元ちゃんは、大変だったんですね・・・。
苦労した分今があるのじゃないでしょうか。
実はうちも、子犬の時にお腹に虫がいて
入院してたんですよ。

秋の訪れを感じられているんのですね。
こちらは、残暑がきついですよ。

元ちゃん、絶対に幸せになれる、そう思います。だって、こんなに人間を信頼するようになったのですから…
でも、これからですね、辛い思いをするのは。
だって、お別れは、いくら幸せになるとわかっていても、それはそれは、寂しいものですから…人間にとっても、にゃんこさんにとっても、幸せな寂しさですね。

お元さんすごい仰向け安心ポーズ。愛情をたっぷりもらって育ったのがわかりますね。お元も他のお猫様ももちろん茶チャさんも本当に幸せですね。夏の終わりを感じているせいか、茶チャさんの背中が少しさみしそうです。本当に、、、また一年が過ぎていくんですね~。

元くん、元気になってよかったですねぇ。
安心して寝れるというのもいいことですね!
あとは運命の赤い糸を手繰り寄せてくれれば♪

ずいぶん涼しくなりましたよね。
今日はクーラーなしで1日過ごせました。
動物たちにとっても、過ごしやすい季節♪
たくさんお散歩に行けそうですね(*´ω`)

愛情を受けて、閉ざしていた心が少しずつ氷解して行ったんですね

素敵なお話です・・・


そんなこんなで、ふと空を見上げると鰯雲が・・・
もう秋なんですね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/103-dd15db63

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR