御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 元の獲物(><)  

元の獲物(><)

2015 - 05/14 [Thu] - 09:24

昨日保健所から来られていろいろお話していたのですが
個人保護者になって欲しいとの依頼がきたのです
もう保護活動は止めるつもりだと断ったのですが
出来る限りでいいのでとのことで引き受ける事になってしまいました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



強風にトマト君の枯れ竹が気になって出かけました

体調の悪いトマトママが道に倒れている竹を切っているのに遭遇して

散歩を終えてから切ってしまうことに

P5131167_convert_20150514091937.jpg

日が傾いてきて強風が吹き荒れるのですがワンコにはまだ暑いようです

これからは山の遊歩道に切り替えた方が良いですね

P5131168_convert_20150514091953.jpg

黒いワンコには特につらい散歩になりそうな・・・・

P5131169_convert_20150514092008.jpg

そうなんですよ・・・・

昨日の動画にも出したのですが茶チャも蛇が苦手で><

草が茂る所を歩くのに私の後ろをおっかなびっくり><

P5131174_convert_20150514092023.jpg

トマト君の方が茶チャよりヘタってしまって・・・・

P5131175_convert_20150514091900.jpg

P5131178_convert_20150514092038.jpg

田んぼの水位を見に来ているお婆ちゃんに茶チャは気になるようです

このあたりは野生動物や野良犬が多くて田畑を荒らすので

飼い犬が人間と散歩していると寄り付きにくくなるそうで

自由に走らせてくれと言われるのです

家の周りの竹や藤蔓が絡んでぶら下がっている竹を切ると

茶チャを連れて朝の散歩コースに

P5131179_convert_20150514092054.jpg

切っている間側に座って待って居た茶チャは運動が足りて居なさそうなので

P5131181_convert_20150514091923.jpg

知っていますよ^^それに熊井の滝の側の小高い山にも居るのも・・・・

出雲保健所は野良犬が居なくなったなんて言っているのですが

町の中には居なくなっても山にはたくさんの群れが居るのです

山の中に棄てられて首輪を付けたまま放浪して野犬に

保健所が拒否できるようになったので山に棄てる人が多いのです

可愛いから^^小さいから^^なんて玩具を扱う気持ちの飼い主が何て多いことか

松江保健所の方も元野良犬茶チャに目からウロコ状態でした
(大人の犬でも茶チャは三年かけて人間不信を克服して四才から躾けたのですが)

飼い主があきらめ無ければいくらもお利口になれるのですから

でもね・・・・このお方は・・・・

どんどんハンターの腕を上げてきています><

P5141182_convert_20150514092110.jpg

P5141183_convert_20150514092125.jpg

そうなんですよ(pq)獣医さんはネズミとスズメは猫にとって完全食

獣医さんのお里の猫さんネズミやスズメを食べて21才死ぬまで現役だったそうで

P5141185_convert_20150514092139.jpg

今度は20センチ近い蛇を持って帰って来ました

だから出てほしくないのですが・・・・・

確かに庭に出没して居た蛇は居なくなって倉庫にもネズミは出なくなったのですが

でも・・・・・

勘弁してよね・・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


NoTitle

元ちゃんかっちょいいのにゃあ!^^b
アタシはつかまえられないけど、時々ウズラ1羽丸ごと食べるよぉ。
ヘビさんは、マンソンさんが心配だよね・・・

茶チャママおねえちゃん、ワンの保護頼まれたのかなぁ・・・
いくら保護してる捨てる人が減らないといけないと思うのにゃあ!
ワンにゃん捨てるのって悪いことなのにどうして分かんないのかなぁ・・・

NoTitle

また、嫌~な季節がやってきましたね(ToT)
我が家の庭にも、蛇が2回も出没…
見た目が同じだったので
庭にねぐらがあるのかも?!

元ちゃん、お見事!!
ですが(^^ゞ
飼い主的には微妙…
どちらかといえば「止めて~っ!!」
って言いたいですね(笑)

おはようございます

先日のこと 公園でヘビを見ました
わんこたちは気にもしていませんでしたが 私は及び腰
できることなら会わずに散歩したいです

ニャンコさん ネズミにスズメは完全食ですか
自然の摂理なのでしょうが 勘弁してっていいたいです

暑い暑いと毎日のように文句たらたら
今日はちょっといいかも 午後から曇り予報です

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1029-2e16598d

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR