台風の影響で><

東北地方の方々地震の被害は有りませんでしょうか?
かなり揺れたそうで心配しています
台風の雨で地盤が緩んでいるだけにお気をつけ下さい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は恵みの雨でした

十数日まともに降っていなくて雨水を溜めて植木の水遣りをしているので

不安だったのですが・・・

P5121155_convert_20150513100219.jpg

P5121156_convert_20150513100237.jpg

小雨の中午前中に出かける用事があったので茶チャの散歩は近くで

P5121157_convert_20150513100135.jpg

この辺りはまだ調整区域なので新しい家が建たないそうです

年老いて田んぼを放棄して出て行かれる方が多くて年々寂しくなると

数年前に我が家の方は調整区域が解かれてアパートが建って来たのですが

この静けさが私は大好きなんですよ^^

P5121158_convert_20150513100257.jpg

雨で出かけれなくてチョビはご機嫌が・・・・

P5121159_convert_20150513100315.jpg

P5121161_convert_20150513100438.jpg

避妊手術して術後の検査に行く時に桃が噛んだ指がまだ膿んでいるのです

傷口だけまでは小さくなって来ているのですが

猫バカ旦那はそれでも桃が可愛くて^^

P5121162_convert_20150513100453.jpg

まだ夜から明け方まで寒くて元は布団の中で爆睡しているのです

茶チャと元に風爺さんがシングルベッドで寝られると・・・・

特に風爺さんは私の枕がお気に入りで><

P5121163_convert_20150513100159.jpg

キツネが出るようになって他所の猫達も来なくなってきています

大人の猫は襲わないのか?茶チャが見張っているから安全なのか?

我が家の子達は裏の草むらでネズミを獲って><

P5121164_convert_20150513100510.jpg

ネズミやスズメは猫の完全栄養食と獣医さんから聞いているのですが・・・・

ちょっとね><

[広告] VPS


今朝は吹き戻しなの?と言いたいほどの強風が><

洗濯物と茶チャのおやつの鶏肉がネットの中で踊って居て^^

朝の散歩は裏の山に向ったのですがどうやら雨で蛇達も行動開始のようです

田んぼにはカエルの大合唱が^^

遅くなっての散歩では温度が上って巣穴から出て来たのでしょうね・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR