御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

外国からのお客様

朝ご訪問されたブログ仲間さんごめんなさい
ブログ作成中に急に出かける事になって下書きにしたつもりが
公開になったままでした><
オチョコチョイなものでm(pq)m

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は天使に尻尾さんご夫婦と茶チャの散歩に出かけたのです

P5101121_convert_20150511101506.jpg

イギリスには竹が生えていないそうなんです

経度が北海道ぐらいだそうで(北海道にも竹林ってないのかな?)

旦那様は竹林や筍が竹になってくる肯定に感動されてましたよ^^

竹林を持っている方々は毎日侵食して来るので庭や家を守るために伐採に追われているのですよ
(旦那の里も竹林が有るので伐採に毎年行くのですが
今年は桃に噛まれた指がまだ腫れていて曲がらないので庭の草刈も出来ないのです)

日本海の山並みにも興味シンシンです^^

P5101122_convert_20150511101522.jpg

山荘から鉄塔コースに向うのにご夫婦大喜び^^

マキシスちゃんとの散歩は平地だったそうできっとマキシスちゃんここに来たら大喜びかな?

P5101123_convert_20150511101537.jpg

元々人間大好きなトマト君は旦那様が大好きになって^^

茶チャほったらかしで撫ぜて貰って大喜び^^

旦那様はとってもハンサムで優しく可愛いんですよ^^

まるでマキシスちゃんを見ているような
(こんな事言っては失礼ですよね><)

茶チャは男の人にはちょっと引き気味なんです><

幼い頃のトラウマがまだ残っているのでしょうか?

何度か合っていると警戒を緩めるのですが

ランでは毎週合っている方ばかりなのでリラックスできるようになってきたのですが

P5101124_convert_20150511101552.jpg

奥様が茶チャとの散歩風景を写してくださいました

今年はまだ涼しいのでここの散歩でもいいのかな?何て思っていたのですが

野犬達が山で子育てしているので気を付けなさいと・・・

忘れていました  もう出産時期なんですよね

今年は筍の当たり年で切っても切っても生えてくるのですっぽ抜けていたのですよ・・・・

子供を守るために気が荒くくなって襲って来る事があるのですから

トマト君のお散歩はそうそうできないかも・・・・

それともコースを新しく開発するか?

今までのように枕木山にするか?

P5101129_convert_20150511101352.jpg

P5101132_convert_20150511101610.jpg

「そうだよね^^ママに似ているのかな?」

なんて言ったらご夫婦どう答えるんだろうな~^^

P5101136_convert_20150511101409.jpg

一緒に散歩してやっと茶チャも少し警戒を解いたようですよ^^

トマト君は旦那様にメロメロで・・・

P5101138_convert_20150511101627.jpg

P5101141_convert_20150511101426.jpg

旦那様どうやらトマト君が気に入ったようです^^

トマト君は黒ラブの血が入っているのですから^^

茶チャは柴犬の血が強いようなんです><

二日間楽しい一時をありがとうございました

また茶チャに逢いに来て下さるそうで楽しみにしていますね

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/11 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

トマト君!!! 

トマト君 良かったね! 本当に楽しそう。 なんか夏休みに親戚が帰って来ました-(^◇^)みたいなテンションですね。 1枚目の写真のコメントは最高ですネ。大笑いしてしまいました。 まだ会ったことのないトマト君だけどキャラクターが手に取るように解ります。 うんうん! ワカルデヤンス!  そして茶チャオヤビンの冷静沈着さも良いですね。 

NoTitle 

コビン・トマート! お前!v-20

イギリスでも火星でもv-19

違和感なく生きていけるな・・・v-31

ちょっとうらやましいな・・・v-15
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.05/12 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ 茶チャちゃんたちと茶チャママおねえちゃん、一列になって探検隊にゃあ!
トマトちゃんご機嫌さんにゃあ!
茶チャちゃんもおっきくてもこわくないおともだち増えてよかったにゃ^^
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2015.05/12 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/12 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

茶チャくんもトマトくんも、いつもとはチョット違うお散歩
とっても楽しめた様ですね~
茶チャくん、引き気味とは言いながら、一緒にチャント
付いて行ければ、良いですよ~
ガナッシュなんて、1回も会った事ない人や、数回しか
会った事ない人には、引き籠り決定ですから…。
犬と猫の違いはあるのかも知れませんが、人に慣れる
機会が少ないせいもあるのか? 難しいです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/12 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR