御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 茶チャも年なんでしょうね・・・  

茶チャも年なんでしょうね・・・

2015 - 05/08 [Fri] - 09:45

夕方の散歩を終えてから狂犬病とフェラリアのお薬貰いに行ってきました
22・36キロ><
ご飯食べてから行っていたら大型犬以上のお薬になっていたかもと
「運動してお腹減らせてから来たからよかったね^^」
薬の基準ってどうなんだろう?
どう見ても中型犬と思うのは間違えなのかな?
茶チャには平均体重だと言われているんだけど・・・・
やっぱり大型犬なのかな??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5041036_convert_20150508094150.jpg

茶チャのご飯には野菜とサバがよく入っているのです

血液を飽和状態にしグルコサミンなども多く含まれているので

そのサバを狙ってチョビは横取に来るのですが^^

茶チャは特にチョビに対してはめちゃくちゃに甘いんだから><

P5061057_convert_20150508094204.jpg

一昨日交通事故?道端で死んでいたトンビ

キツネが持って行くかと隣の空き地に置いておいたのですが

カラスやトンビは食べないようです

可哀想なので裏にお墓を作る事にしました

P5061059_convert_20150508094040.jpg

キジさんね・・・・キツネさんの子育てに役に立ったようなんですよ

P5061060_convert_20150508094222.jpg

[広告] VPS


P5061063_convert_20150508094238.jpg

元はこの後桃に譲ったのは褒めてやりたいのですが・・・・

桃は生きたまま家の中に持って入って(pq)

どうやら逃げられたようなんです(00)

ドアを開けてお引取り願いましたが^^

アキ姉ちゃんから電話で枕木山に散歩に出かけました

ここは下界よりは涼しいので^^

工事の車も少なくなって野生動物の匂いがしているようなんです

茶チャとアキちゃんは大喜びで崖を降りたり^^

茶チャには付いて行けないアキちゃん途中で帰って来るのですが^^

P5071080_convert_20150508094059.jpg

去年の春頃まではなんとも無かった茶チャなのに

さすがにヘタって来ているような・・・・・

P5071081_convert_20150508094256.jpg

まだ九才になるのですが・・・・

犬にとっては一年が四年経つのですから・・・・・

お二人さんミスをがぶ飲みしてクールダウン

P5071082_convert_20150508094118.jpg

おやつとなると一気に元気になるのですもの

P5071084_convert_20150508094314.jpg

茶チャが疲れたようなのでいつもの空き地に行く少し前で引き返すことに

疲れた様子なのにやっぱり匂いには勝てなくて^^

崖を駆け下りたりと駆け回っていたのですが

私の足元に十数センチの子供の蛇が!!

思わず悲鳴をあげてしまったのです

何処に居たのか茶チャがすっ飛んできて蛇を追いかけて

「茶チャ!!ダメ!!」

毒蛇ではないと思うのですが?叫んでも必死で草むらに逃げ込む蛇

「感動した~^^茶チャって凄いよ^^」

アキ姉ちゃん感心しきり

アキ姉ちゃんも悲鳴をあげたのにアキちゃん知らん顔して

「茶チャは蛇が苦手なんだけどね?」

病院に着くなり震えっぱなしの茶チャ><

あの勢いは何処に行ったのやら??

帰ったらご褒美にシカのアキレスを

P5071087_convert_20150508104509.jpg

それでもみんなしっかり頂いていましたよ^^

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


NoTitle

GWの帰省で、自宅のパソコンが使えなかったので
iPhoneで覗きに来ても、通信量とか電波の問題で
コメントまで出来なくて、でも、チョビくんが戻ったり
色々な仔の狩りを見たりの記事を、楽しく見させて
頂きました。

茶チャくんのお薬は、中型犬の量で済みましたか!
猫のお薬も、5Kgあるかないかで、決まるのが多い
みたいなので、ガナッシュも何とか5Kg切りたい物
ですが、ダイエットは停滞中です…。

オヤツ待ちのお二方、可愛い♡


NoTitle

茶チャ君、22kgかぁ~ v-352

けっこう大きいんだなぁ~ v-285

でもがたいがいいから、気にしなくてもいいと思いますよ v-339

(私はちょっと気にしなくてはいけませんが・・・)

NoTitle

コメントありがとうございました。
茶チャ君、病院お疲れ様でした!
茶チャママさんのところは自然・野生が一杯ですね!

裁判結果は納得いきませんが、
今後こういった事件が無くなるよう祈ってます。

NoTitle

トンビこんなに間近でってすごいのにゃあ!
狐さんたち、トンビやカラスは食べないんですね@@!

茶チャちゃん、そっか9歳かぁ・・・
お家もアタシが7歳になった頃くらいから、お誕生日になるたびにすこぉしずつ年かなぁ・・・って思うこと増えてるって・・・
1日1日が貴重だよね^^
茶チャちゃんの時間もアタシの時間もゆっくりゆっくり過ぎていきますように。
ごゆっくりぃ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1024-ac208987

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR