キジを狩ってしまいました><

小雨の中を朝の散歩に裏山へ

十日ぶりに昨日から小雨が降りだして一気に新緑に染まってきた散歩コース

P5041030_convert_20150504131351.jpg

藤の花も山々に彩を添えています

今年は雨が少なくてワラビも細くて生えが悪いのですが

ご近所から有ったら摘んで来てと頼まれて・・・・

長靴だったので蛇を気にしながら摘んでいたのです

「茶チャ?帰るよ^^おいで・・・」

何度か呼んだのですが・・・・・

この時期子供連れの野生動物が居るので心配なのです

子供連れは気性が激しくて

前に歩いている茶チャにいきなりハクビシンが襲ってきた事が

でも吠え声も何も無かったのでどこか山を散策しているのだと

帰り道で待っていると旦那から電話がかかって茶チャが帰って来ているとのこと

急いで帰ってくると茶チャ困ったように・・・・

いつもなら匂いで探し出してくるのですが??

P5041032_convert_20150504131407.jpg

どうやら抱卵中のキジを狩って見せようと山から出て

草むらで私の姿が見えなくて急いで追いかけて帰って来たようです

そこで旦那に繋がれて><

山に探しに行こうと思ってた様子なんですよ

キジには可哀想なことをしてしまいました・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お天気の良い日に花御嬢様が日光浴しているのを見つけた息子

早速ブラシを手にデッキに

P5021021_convert_20150504131308.jpg

アンダーコートがビッシリの花御嬢様

私達がどんなに優しくゆっくりしても数分で噛みつくのに

息子が大好きな花御嬢様ゴロゴロ喉を鳴らしてうっとりと・・・・

一方外の使わなくなった茶チャのハウスの上では

P5031028_convert_20150504131324.jpg

P5031029_convert_20150504131337.jpg

このハウスは花御嬢様のお気に入りのベッドになっているのです

日光浴で暑くなったりするとこの中で寝ているのです

夜中に帰って来たチイやチョビの仮の寝床になったり

家の中のバリケンにも花御嬢様良く寝ているので

「茶チャハウス!!」

何気なく旦那が言うのに茶チャは入れなくてオロオロ

我が家はやはりお猫様が一番上なんでしょうね><

桃はまだ人間や茶チャが怖いのですが風爺さんと

どうこう言っても側に居てくれる元が居るのでここに居つくようです

ここに居るならノミ取りとワクチンはさせて欲しいんだけど・・・・・

ワクチンはもう終ったけれどノミ取りは四週間置きなんだもん・・・・

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが
時間を作ってお伺いさせていただきます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ああああ、惜しい! v-63

にっぽん一の v-496

狩猟犬になれるのに!!!! v-20

NoTitle

すごーい!!
キジさんには可哀想だけど、
茶チャちゃんはすごい!!
教えなくてもハンティングして、
しかもちゃんと獲物を持ち帰ってくるなんて。
恐れ入りました、茶チャさま。

花御嬢様、気持ちよさそうですね。
みんなで茶チャちゃんのハウスを占拠しちゃって。
「ハウス」できずに困っている茶チャちゃんを想像して
思わず笑ってしまいました。

NoTitle

ほほーっ!茶チャちゃん、キジを取ってきたんですか(・_・;)
まるでハンターですね!
そして、自分でお家まで帰れるなんて、すごいの一言ですよ!
迷子にはならないんですか?
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR