散歩コース探しに^^

昨日はいきなりの30度に体が付いていかなくて><
と言いつつ長時間の「ゼロ戦」を見てしまっていました  
ビデオに入れておいたので後でも見れるのですが・・・
海軍にいた父を思い出すのです
「非国民」と言われてもおかしくない父でした
人を殺しのは嫌だと海軍士官学校に進みそれでも戦争が終わらなくて
貨物船に乗り込んだのですが撃沈され
生きるために仲間を見殺しにするような行為をしたそうです
助けに来た船にはお兄さんが乗っていたそうです
戦争の話をしようとしなかった父がたった一回苦しそうに話してくれました
気持ちが落ち着いた後父はどんなにつらかった事か・・・
戦争を知らないそんな経験もしたことのない私には想像も付きませんでした
海軍のドラマを見ると本当にそうだったの?
喜んで死んでいったの?
疑問ばかりが残っています
そうなんですよ><それで更新する時間が無くって(これって絶対に言い訳だ!!)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今度ブログ仲間が日本に帰って来て松江にやってこられるので^^

茶チャに逢いたいって^^

もう嬉しくて^^嬉しくて^^頭の中はそれで一杯なんですよ^^

松江の綺麗な所は?茶チャの良い所だけ見せられるような^^

だって野性の本能がとても強くて
(子犬の時に野良犬達に虐められてきたので野良犬と思ったらパニックを起して襲うのですよ><)

山歩きしなれていない方に関の五本松のつつじ見学にと思ったら

「いきなりあの山を登れはつらいよ!!」

猛反対されて><

朝の散歩コースの裏山でゆっくり考えようと出かけたのですが・・・・

P4300975_convert_20150503121938.jpg

[広告] VPS


ドボン!!の音に振り返ると(・・)

ヌートリアの匂いに川に飛び込んで居たのです><

怒鳴っても全く聞こえていないような・・・・

帰ったらシャンプーだ!!

水の中のヌートリアには(陸の上でも負けるのですが・・・・)勝てっこないのでサッサと・・・

気が付と私が居ないので急いで追いかけて来て

無視して歩くのに「後!!」横に付いて「これで良いんでしょ?ねえ褒めてよ^^」

ご機嫌伺いなんですから・・・・(これには弱いんだな~)

P4300977_convert_20150503121956.jpg

P4300979_convert_20150503122009.jpg

もう怒ってないよと体をポンポンと叩いて笑って見せるのですが・・・・

怒ると言うより情けなくて・・・・

どうしたら私の声が届いてくれるのか???

P4300980_convert_20150503122024.jpg

夕方には枕木山に行ってみようかと・・・・

日本海や大山が見えるし^^緩やかな遊歩道・・・・

P5010997_convert_20150503122037.jpg

新緑が映えて^^でも霞んで見えるので・・・・

P5010998_convert_20150503122052.jpg

つまらなさそうにトテトテと・・・

前はタヌキや野うさぎが飛び出しては茶チャをからかっていたのですが

茶チャも遊歩道より山の中を駆け回って^^

P5010999_convert_20150503122106.jpg

道の両脇の茂った木々は大型トラックが通るのに邪魔なので伐採されて

P5011000_convert_20150503122120.jpg

それでも日が傾く頃には木々に遮られて涼しいくなって来ています

P5011001_convert_20150503122135.jpg

[広告] VPS


いきなり茶チャは山の中に駆け込んで行ったと思ったら

バサバサ

重たい羽の音がして???

このあたりでこんな重い羽の音は?山鳥が潜んでいたようです

逃げられてもご機嫌な顔で飛び出してきた茶チャ・・・・

帰り道では赤土や石が積まれている所でいきなりゴロゴロ・・・・

「ダメ!!」って言いたかったのですがとっても嬉しそうな顔に^^

硬い土だから大丈夫でしょう^^

笑ってみていたのですが・・・ウソ!!

サラサラとした細かな・・・

全身を振った途端土ぼこりが・・・・(・・)

今朝シャンプーして綺麗になってたのに><

淡いベージュの茶チャがご満悦に笑っていたのです(チーン~)

家に着くなりお風呂場でシャワーで流したのですが

バスタオルには赤土が・・・・

次の日昨日ランに行ったら

「茶チャって色が薄くなったの?」

「言わないで!!・・・・」

この話をしたらみんな大笑い><

もう勝手に笑ってよ><

ノミ取り付けなきゃならないのだし・・・・

一日に二度もシャンプーは肌に悪いんだもの(絶対これって逃げ口上だよな~)

時間の使い方が下手のものでなかなか訪問やコメントが出来ません
みな様のブログ訪問が楽しみなのですが
時間を作ってお伺いさせていただきます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ハンター

ブログの絵柄が夏になりましたねー。

茶チャちゃんハンターのように、ヌートリアを狙って川にはいっちゃったんですね。

ママの声が聞こえているはずなのに、聞こえないふり??

そんな感じかしら
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR