御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 茶チャ匂いが気になって・・・  

茶チャ匂いが気になって・・・

2015 - 04/26 [Sun] - 12:53

夜中に携帯が鳴って寝ぼけた頭でとると
「夜中に申し訳ありませんが猫が着いて来るのですがどうしたらよいでしょうか?」
子猫の声がしきりにするのです
「新聞に出されたら殆ど貰い手が着きますよ
申しわけないですが私のほうも手がいっぱいですから」
前には保護猫が居ないかとの問い合わせが・・・・
よく新聞に出しているのでみなさんかけてこられるのです
個人でのボランティアなので引き受けるのも限度が><
チョビのことも気がかりですが子猫の方も・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P4220790_convert_20150426124842.jpg

暑い間に筍堀をして茶チャ達の散歩に出かけるので

いささか茶チャはご機嫌が悪いようなんです><

今年は当たり年なのかいつもより多く生えているのですよ・・・・

P4220791_convert_20150426124857.jpg

どうやらあちこちに気になる匂いがするようなのか?

茶チャは頻繁に山の中に駆け込んで行っては帰ってくるの繰り返し

P4220795_convert_20150426124912.jpg

その度にトマト君必死で追いかけるのですが茶チャの足には及ばず><

同じワンコでしょ?

P4220796_convert_20150426124927.jpg

いや・・・山荘の方からも採って下さいて言われて居るのですが

フキもワラビや筍はもうウンザリするほど・・・・

P4220798_convert_20150426124941.jpg

茶チャは周りを警戒しているような??

ここは珍しい黄色いテンも生息している山並みなので

何でもあり??何でしょうか^^

P4220800_convert_20150426124958.jpg

ご近所の田畑にタヌキやキツネが荒らして困ると聞いてはいるのですが・・・・・

イノシシや猿も出てきているのですから(よっぽどのド田舎?)

ランでも大笑いの種になっているのですよ^^

P4220805_convert_20150426125017.jpg

トマト君には馴染みの臭いばかりなんですが^^

[広告] VPS


いつもの鉄塔を渡って降りてくると茶チャはもう暑くてたまらなそうに

P4220806_convert_20150426125031.jpg

P4220807_convert_20150426133558.jpg

蛇は苦手なくせにこの二匹は草むらに飛び込んでは駆け回っているのが不思議で?

蛇の匂いがわかるのかな?

道端の草むらでワンコがマムシに噛まれたと言う話しは聞くのですが

毎日山を駆け回っているのになんとも無いのも不思議なんですよ・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

コメントありがとうアンドごめんなさい、

ちょっとずるしちゃいました。
あの記事古いやつなんです。もう一度読んで貰おうと思って・・・・
寒天作ってたのは去年の冬。これ内緒にしててねw

今朝、おでぶのモモと散歩しました。離すと戻ってこないからこうやって一緒に歩いていけるのがうらやましいです。

この辺はヤマカガシがいっぱいいます。ヤマカガシはハブの10倍以上の毒をもってますから気をつけてね。

初夏

そろそろ初夏の陽射しになってきましたよね。

これからのお散歩は、暑くなりそうだし

茶チャちゃんの気になる匂いのモトも
いろいろ出てきそうですよねー。


ところで酵素って、自家製でできるのですか??

風も鈴も食が細ってきているので
いろいろ考えちゃってます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1015-fd0e48db

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR