御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 急に暑い日が続いて  

急に暑い日が続いて

2015 - 04/24 [Fri] - 12:36

毎日のようにトマト君の家の周りに生えている筍堀

筍って凄い生命力なんですよ><

掘っても掘っても切が無くって・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1030819.jpg

いつもの山荘に行くともくれんの花が今にも咲きそうになっています

谷間の日当たりの良い所ですがやはり遅いようですね

P1030820.jpg

ここに来る間もトマト君と竹林や杉林の中を駆け回っていました

たくさんの動物達が通っているのでしょうね

茶チャは身軽にジャンプしたりしているのですがトマト君は??

「茶チャが普通だよね?」

一緒に山の散歩をするアキ姉ちゃんに言ったのですが

「茶チャは異常だよ!!アキの方が普通なんだもの^^」

「???茶チャって普通じゃあないのか><」

こんな会話を思い出すのですが・・・・

P1030821.jpg

P1030822.jpg

山荘にはこんな変わったカーラーが咲いています

カーラーらしくないような^^

P1030824.jpg

トマト君はせっかちな?いつも動き回っているのに

茶チャはやはり年取ったのかな?でもトマト君と一才しか違わないのですが

去年はどうだったんだろう??

いつも山の中を駆け回って散歩していても私一人で歩いていたような・・・・

茶チャの運動量に悲鳴をあげた私に獣医さんが

「十二才頃になったらそんなに歩かなくても良くなるよ^^」

慰めてくれましたが・・・・何となくわかってきたような・・・・・

P1030825.jpg

下の方は新芽でまだ赤いのですが上に行くほど緑になってきた紅葉

山々も新芽が伸びてきて山々を彩っていくようです

P1030827.jpg

いつも床下のチェックをしていたのですがもう匂いが無いような?

P1030830.jpg

山荘から鉄塔の方に登り出すと茶チャは先頭を駆け登って

後を追うトマト君ちゃっかり引き返すと茶チャが居ないのを確かめておやつの催促

お座りして片手を挙げ頂戴よと^^

茶チャが引き返すと慌てて隠れてしまうのが面白くて^^

P1030839.jpg

若草色に染まってきていますね^^

山から降りてくると茶チャはいつもの小川に胸元まで浸かって

P1030844.jpg

よほど暑かったのでしょうね・・・・

いつもの散歩時間を一時間遅くしたのですが

二十度出るとワン達には暑いような・・・・

そろそろ枕木山コースに変えなきゃならないかな??

五度は違うんですよ

道路工事は六月半ばとか??

でもいつも延長でもう予定から一年以上遅れているのです

信じてもいいのかな??

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カラー不思議なカラーさんにゃあ!
色もとっても素敵ですねー。
茶チャちゃんの方はもうお散歩すると暑いくらいなんだね!
ワンはお水好きでアタシたちから見るとフシギだよ(* ̄m ̄)ウフッ

No title

茶チャくんの普通って… 
人間だと、ものすんごい運動音痴の人とオリンピックで金メダル取れちゃう人
みたいに、とんでもない差があると思います。
行水も、豪快ですね~

チョビくん、まだ戻ってないのでしょうか?
早く、元気に戻っておいで~




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1013-89f39b94

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR