元の冒険

夕方の散歩にコースを変えて「番犬さん」が


サマーカットになっていると聞いていたので


見に行きました^^


ふわふわな毛で、鶏の番犬用に飼われているワンちゃんなんですが


ライオンカットです


姿が見えなかったので呼んだら出てきました


若い頃はよく吠えられたのですが


年なんでしょうか、のんびりしています^^



P8280542_convert_20120829082924.jpg


今夜もやって来ました元です


どうやら茶チャのハウスが気に入ったようで


茶チャはマッタリ出来ません


それでも元の相手をしてくれます



P8280545_convert_20120829082946.jpg





日の出が五時半回っても暗いです


裏山で呼び戻しの距離を少しずつ長くして


帰って来ると、朝顔の根元で休憩です


水撒きして地面が湿っていてほてった体に気持ちが良くて^^



P8290551_convert_20120829083016.jpg


そこに初めて家から出てきた元


冒険が始まります


おっかなびっくり茶チャの外用ハウスに


ここは御猫様達もお気に入りで


みんなここでまどろんだり


突然の雨の避難小屋にもなっています



P8290552_convert_20120829083030.jpg

そしてデッキに・・・


デッキの下を探検し始めると


茶チャは遊ぼうとヒンヒン^^


「やだよ!!僕探検で忙しいんだ・・・・」



P8290553_convert_20120829083046.jpg


ぐるりと玄関の方に回るのに茶チャは焦って


「帰りなさい!!」


自分の行動範囲外に出ると心配なんです


今までの子もみんな茶チャのリードが届かない所に行くと


心配で呼び戻そうと騒ぐんです


チョビももう三才それでも見えなくなると騒ぎます


「もう大人なんだからほっといてよ」


無視して草むらに・・・


帰って来ると一番に茶チャに挨拶です


茶チャも匂いを嗅いで今までの様子確認です


本当に過保護な兄ちゃんなんです^^


御猫様も今年の夏は暑さと子猫二匹で


ストレスもあって痩せてしまいました


チイは風邪を引いたのは目やにが酷く


この前譲渡したトラの目薬を落としてましたが


よくなってきました



P8290555_convert_20120829083100.jpg


「家に居ても落ち着かないんだから・・・」


ブウ垂れてます^^


チョビも円形脱毛状態です


同じ所を舐めすぎて数箇所出来てます


それに痩せ形なのにもう一回り細くなったような・・・


「私もストレスもあって痩せたンだから


「確かに三週間で400グラム減っていたよね


「もう拾ってこないでよ!!」


「でもみんなママが拾ってきた子でしょ??」


「私はいいの後はダメよ!!」


タカピーなお嬢様です



P8290559_convert_20120829083117.jpg


散歩コースのワンちゃん達も、体調を崩して


痩せています


「ご飯を食べなくて


御主人達も心配そうです


茶チャも残しています


残暑も厳しいようなので皆様方も


お体にお気をつけ下さい











元に振り回されている
御猫様と茶チャに
ポチッと二段階
押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも宜しくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

えっ、茶チヤちゃんも残しちゃってるのですか?

大丈夫でしょうか?

まだ猛暑の日が多いですからね・・・・。

風は、肉の量を増やしたら、キレイに食べてくれました。

こんにちは(^_^)v
またもやどこかで見た光景(笑)
茶チャさん優しいなあ
いい子だなあ

元くんどんどん元気になっていきますね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!本当ですね!茶チャさん
元さんにベッドを取られてお外で行き倒れだ~!くつろいでいるんですね。少し暑いかな?過保護なお兄さんって本当に可愛い~。お猫さんたちを本当に可愛がっているんですね。今日もステキな茶チャさん!☆

茶チャさん面倒見がよくって、優しくって、
いい子やね~

ネコさんたちも安心安心 v-221

チョビさん、数箇所にハゲができるのは皮膚病ではないでしょうか。心配です。

茶チャくん、優しいですね~
面倒見がよくて、ちゃんと遊んであげたり♪

元くんとのカゴ写真は微笑ましいですね。
小さな体でカゴに入ろうとする元くんを、
茶チャくんが優しく見守ってるんですね(*´ω`)

まだまだ暑いので、食欲が落ちてる子が多いですね。
もう少しなので、頑張って乗り切りましょう♪
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR