御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 散歩時間が少なくて・・・  

散歩時間が少なくて・・・

2015 - 04/18 [Sat] - 13:21

酵母菌は体にとってもいいものなんですって

私は薬の副作用で便秘気味なので三倍に薄めて飲んでいます

茶チャやお猫様はフードにかけているのですよ^^

下の文字をクリックするとちょっとした事が書いてあります

酵母菌

でも紹介してくださった

天使にしっぽさん
(名前をクリックしてして下さい)

これでパンを焼かれるそうなんです

そうそう天使にしっぽさんから習った桜酢や桜の塩漬け今年も作りました

P4170712_convert_20150418131050.jpg

夏場の食欲が無い時に散らし寿司やおにぎりにすると

ほのかな桜の香りが食欲をそそるのです^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日も筍堀に勤しんでいる私です

P4170711_convert_20150418131036.jpg

たくさんは掘れないので一回に十数本と決めているのです

朝から姫睡蓮の植え替えやメダカの産卵の用意でちょっとへばってましたが

P4170709_convert_20150418131022.jpg

まだまだ植え替えは山積なんですよ><

一ヶ月近く早くマムシが出ているので迂闊に草むらや山の中に入れないので

山荘まで散歩に行く事に

P4170713_convert_20150418131106.jpg

途中はジメジメした草むらや小川が有るので足元に気をつけて

山荘は草刈がしてあるので安心なんですよ

P4170714_convert_20150418131124.jpg

だってトマトママは足や腰が悪いので・・・・

兄弟も多いので皆さん楽しみに待っているそうなんですって^^

P4170715_convert_20150418131140.jpg

茶チャもトマト君も蛇は苦手なんですよ^^

でも草むらに飛び込んだりしているのに??

不思議なんだな~・・・・・

P4170718_convert_20150418131153.jpg

しばし考え込んでいた二匹^^

茶チャがゆっくりと降りて喉を潤すのにトマト君も^^

P4170720_convert_20150418131209.jpg

今日は少し筍を貰ってランに向かいます

この時間はビオラ一家が居るはずなのでお土産に^^

この話しは今後にしますね

今朝は寝坊して><その上桃の病院に行ったりと遅くなってしまったので

時間の使いかたが下手でなかなか訪問ができません
ドンクサイと笑って許してください

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

忙しい〃を連発しながら(笑)
しっかり!色んなこと こなしてますよね~感心します
もう八重桜が・・そしてもう作ったのね 凄いなぁ~🌸

タケノコ堀り 腰をかばいながら みんなの為に頑張って(笑)
お山の様子も陽射しが変わったのが写真を通して解りますよ~
茶チャとトマト君・・一緒にお山の散歩してみたい♡

No title

茶々ママさん おはよー☀
なんだか忙しそうだねぇ。
筍掘り、昔よく行きました。
夢中になるのわかるわかるぅー^^。
筍はやっぱり掘りたてにかぎりますよねぇ。
マムシでてるんですか?
くれぐれも気を付けて下さいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1008-954a4ec4

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR