Entries

アキちゃんそれってクールと言わないと思うよ

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



久しぶりのアキちゃんと枕木山の頂上から大平山に

ハイテンションのアキちゃんに茶チャはいつも逃げ腰なんですよ

いきなり体当たりしたりして遊びたがるのですが素早く逃げる茶チャ

アキちゃんは遊んで貰って居るつもりなんでしょうが・・・

若い時には山の中や崖に避難ていたのですが

この頃は全く無視して先に行ってしまうんです

P1020398_convert_20170731093445.jpg

P1020399_convert_20170731093502.jpg

P1020400_convert_20170731093517.jpg

いつもの散歩なら私の側に付いているのに???

P1020401_convert_20170731100433.jpg
.
イヤ・・・クールとはtypっと違うと思うんだけど???

茶チャがいきなり草むらに飛び込んで (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

呼んでも出て来ないんですよ・・・

きっとキツネかタヌキが居たのでは???

少ししてタヌキが草むらから飛び出して・・・・

数寸して茶チャが後を (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

狩猟本能が野良時代に野犬と二週間近く放浪していて覚えたようです

残念ながら???

タヌキさん無事に逃げて行ったようですよ

P1020402_convert_20170731093606.jpg

P1020403_convert_20170731093624.jpg

ウ~・・・・

そういうのて嫌いなんだけどな・・・・・

まだ追い駆けたい茶チャを止めるとお水とオヤツでごまかして

P1020404_convert_20170731093640.jpg

管理棟には私が育てたミルク猫が家族をまっていまいます

P7280501_convert_20170731093710.jpg

P7280502_convert_20170731093724.jpg

風邪も治って食欲満点なチビ助

P7280505_convert_20170731093740.jpg

集中豪雨に必死で絶えた子穂もうみんなと仲良く遊んでいましよ

どの子も人懐きもよくて甘えんぼうです

一度見に来て頂けませんか?

松江保健所に居ますので

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

雑草が一気に伸びて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7260478-1_(1)_convert_20170730132900.jpg

この頃元のお気に入りの寝床

でもそこって風が流れにくいんだけど????

毎日水浴びに行くトマト君とのお散歩^^

湧水に浸かって芯まで冷えるのを楽しんでいるんですよ

P7260478-1_(2)_convert_20170730132914.jpg

ひたすら茶チャを慕うトマト君けなげですよね~

それに引き換えそっけない茶チャ><

P7260478-1_(3)_convert_20170730132926.jpg

P7260478-1_(4)_convert_20170730132939.jpg

シッポの付け根まで足を曲げて浸かっていますよ^^

私の汗の匂いでアブや蚊にハエが煩いほど寄って来るんですが

防虫スプレーしっかり付けているので^^

刺されたりはしないのですが・・・・

ヒンヤリした風と冷たい水に手をひたしてほんの一時ぼんやりと

茶チャと山の中の散歩は一時心休まる時間です

P7260478-1_(5)_convert_20170730132952.jpg

水が無くなった溜池になみなみと水が溜まって

P7260478-1_(6)_convert_20170730133005.jpg

草木もこれでもかと伸びています

亡き赤丸君のおじいちゃんが丹精込めて畑を作っていたのですが

転んで動けなくなり誰も手を着けないので雑草がこれでもかと

溜池のふちをのんびり歩くとヒンヤリとした風が・・・

でも草が伸びだして茶チャはこれ以上は嫌だと

P7260478-1_(7)_convert_20170730133338.jpg

P7260478-1_(8)_convert_20170730133111.jpg

オオウバユリが次々と咲きだしています

花は綺麗と思わないのですが種が白銀に光って飛ぶさまは妖精のよう

奥に行こうとするのに茶チャは困ったように足元を確認しながら・・・

そんな茶チャが気の毒で引き返すことに

次の水が湧き出す散歩道

集中豪雨の時にマムシが数匹流されて

P7260478-1_(9)_convert_20170730133122.jpg

P7260478-1_(11)_convert_20170730133449.jpg

この流木の重なり合った所にひっかっかていたそうです

P7260478-1_(10)_convert_20170730133144.jpg

数週間前に炊飯器が壊れて買い換えたのに

今度は豪雨で私の部屋の室外機に水が大量に入りテンパールが落ち

クーラーと(十数年使ってたんですよ^^)冷蔵庫が(十六年がんばってました)

冷蔵庫はどうしても必要品早速買いに行ったのですが

この猛暑でクーラーが売れていて在庫はあっても運ぶのに一週間

何とか今のうちは調子が悪いなりにも何とか動くので金曜まで頑張って!!

P7260478-1_(12)_convert_20170730133514.jpg

元や・・・・・

自分でボスは自分しかいないって思っているようだけど・・・・

今の我が家にはボスに適した子は居ないんだけど・・・・

茶チャもこの頃疲れやすくなって後ろ足も時々震えが・・・

ランに行くと仲裁しに行くのもシブシブ

引退させた方がいい時期に来たのかな?

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

トマト君また脱走して

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



パソコンの管理システムに入れなくなって><

何処をどうしたのやら???

集中豪雨で倉庫の中はに水が逆流して水浸し><

十数年使っていたクーラーの室外機に水が入って・・・

テンパールが落ちたショックで十六年使ていた冷蔵庫が壊れ

炊飯器も壊れ・・・

急に朝夕が涼しくなったので一年近くゴンからミルク猫三組たて続けに育てて

一気に疲れが出たのか頭は朦朧状態・・・

買い物に行って財布を忘れたり><

トンチンカンなの毎日でした キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

集中豪雨の朝小降りになって来た中をトマト君

濡れるのは大っ嫌いなのに脱走してまた山越えしてやって来ましたよ

トマト君の足で山越えして付くのは十五分

二階から見ているとよそ見もしないでただただ我が家をめがけてまっしぐら

P7250464_convert_20170729103246.jpg

P7250465_convert_20170729103302.jpg

網戸越しから唖然としてみていた元

P7250466_convert_20170729103318.jpg

トマトママ直ぐに迎えに来ました^^

「バカ犬が!!毎日夕方一緒に散歩してるだろう!!」

けなげを通り越して唖然するしかないですよ・・・・

ただひたすら茶チャを慕い続けるこの想い・・・・

どう思ったらいいのかな??

P7250467_convert_20170729103333.jpg

この山を越えて来たんですよ

P7250468_convert_20170729103347.jpg

いつもなら山の散歩が大好きなのにこの頃は

アスファルトの舗装された道を歩きたがって

少しでも茂ているともう動かなくなてしまうんです

P7250470_convert_20170729103404.jpg

稲穂に隠れたら来るかな??

いくら待ても来ませんよ・・・・

P7250471_convert_20170729103419.jpg

畦道は草刈りされているのに・・・

P7250472_convert_20170729103432.jpg

こんな道でもオッカナビックリ><

P7250473_convert_20170729103445.jpg

P7250475_convert_20170729103459.jpg

あちこちでミョウガが茂りだしてきてもう少ししたら花芽が出てきますよ

皆さん雑草として草刈りされれんですから・・・・

P7250476_convert_20170729103512.jpg

タイヤの跡を用心深く足早に歩く茶チャ^^

そう言えばここでマムシと遭遇したっけ・・・・

今年はアカガシよりマムシの数が多いそうです

木曜は金曜日に出す子達のシャンプーを

さくらちゃん・宍次郎君・行き倒れの老猫ちゃん・そして疥癬のワンちゃん

そして子犬達五匹も一緒に・・・・

P7270497_convert_20170729114140.jpg

ウンチまみれだったのが綺麗に耳掃除もしてもらて

怖くてすくんでいるのを二人係でシャンプーするのですが

拭いている間に脱糞したり^^

二匹はボラさん宅に一匹は大田に行く事になりました

後二匹・・・・・

預かってくれないかと言われたのですが・・・・

茶チャやゴンの手本があるので

でも我が家のお猫様のストレスが酷くなっていて

倉庫もまだ乾いていないし・・・・

体力的にもピークなんですよ・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

二匹も管理棟に

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



空梅雨で雑草まで枯れだして・・・・

二日間の激暑が終わった途端真夜中に激しい雨が

水も少なかった川も一気に半分以上雑草がなぎ倒されています

大雨洪水注意報が発令して古かったクーラーが壊れ><

停電騒ぎに><
(室外機に雨が吹き込んで壊れテンパールが切れてしまってたんです)

P7220455_convert_20170725112607.jpg

溜池もカラカラで田畑は山水を汲みに行くほどだったんですよ

これで皆さん一安心でしょうね^^

我が家のオチビさん達は💩が正常になって管理棟に帰ることに

P7220453_convert_20170725112550.jpg

クーラーの中で気持ち良く爆睡です^^

でも我が家のお猫様達少しの時間居たのですが・・・・

P7220457_convert_20170725112620.jpg

お二人さんキャットドアがわからなそうなんですよ

P7220459_convert_20170725112634.jpg

シマシロちゃん不思議でならないようで・・・・

小さい時からクーラー生活して居た子は喜んでいたのですが
(入院生活が長くて)

P7230460_convert_20170725115418.jpg

洗面器に入ったのはいいのですが出ようとして前足をかけると転がって

出るに出れないのですよ (^ω^ ≡ ^ω^)

P7230461_convert_20170725112705.jpg

28度は茶チャにはまだ暑いんでしょうね><

28度に湿度60%はお猫様には快適な気温だって獣医さんから

管理棟の猫部屋はそれに設定してもらっています

最初のミルク猫の白黒君と二度目の白黒君はまだ譲渡が決まっていません

私が行くといつも思いっきり甘えて膝の取り合い

その上に五匹のチビ助達^^

大雨の時必死で側溝の中で流されまいと頑張っていた子猫は

なかなか懐かなかったのですが我が家の二匹と遊ぶようになってから

警戒心が薄れてきたようで^^

ビーグルのビーちゃん金曜に「さっくら」ちゃんって名前を貰て譲渡が決まりました

初めは子犬をとの話だたっのですがお仕事されているので

ビーちゃんを進めてみてランでお散歩を^^

愛想が良くて誰にでも遊んでコールに気に入って貰えたんですよ

そして野犬の子が一匹は譲渡が決まり金曜に出発です

アイコンタクトが取れそうでまだ人馴れしていないのですが

この子ならそんなに手間がかかりそうにも無いようで・・・・

ただ大田市なので私のホローが出来るかどうか???

一応電話番号を知らせておきましたが・・・・・

管理棟からまた野犬の子を馴らして欲しいと・・・・

血圧が低くて夏は体力の消耗が早くもう疲れ切っていて

お猫様は自由に出入りしていたのを家の中の生活と

今まで茶チャが見張っていて他所の猫は来なかったのですが

猫三匹が毎日のように自分たちのテリトリーに

自分たちのテリトリーにマーキングしたり喧嘩吹っかけてストレスがピークに

倉庫の中で気晴らしに遊ばさていたのですが旦那がつい開けっ放しにして

倉庫や二階の隔離室にまで三匹がマーキングを・・・・

我が家のお猫様ストレスがピークで家の中をマキングしだして

息子や旦那はストレスががつのって・・・・・

気が付くと布団や敷物を洗濯したり壁にマーキングをしたのを拭いて回ってたのですが

また子犬をとなるとどんなに怒られるか・・・・

保健所通いも時間指定なので思うように通えないし・・・
(今週は息子は十五時から仕事なので朝夕食べさせて旦那はいつものマイペース)

自由に出入りさせてもらえたら通ってでも少しずつ馴らせるんですが・・・・

人馴れしていない子は譲渡は難しいし・・・

ボランテア登録してくれと言われても・・・・

家族の協力無しでは・・・・

この一年以上気を使いっぱなしだったんだもの

もうへとへと><

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

二日間の激暑は?

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



一昨日に昨日の激暑でさすがにクーラーを付けましたよ

昨夜はクーラーの中でzzzz・・・・

一昨日の激暑に子猫達は熱中症?

中庭に水を撒くと涼しい風が来るので移動してたのですが

全く効かない状態に急いでクーラーを28度に設定して

風が直に当たらないように・・・・・

何とか元気になってくれました

今日はあの二日間が嘘のように????

P7200440_convert_20170723092707.jpg

P7200442_convert_20170723092737.jpg

こうして居たら天使なんだけど・・・

クリームはドライフードを食べても💩が固くなって^^

シマシロはウエットとドライの半々で💩が心持緩いかな?

夏子は弱いと聞いていますが・・・・・

P7210443_convert_20170723092750.jpg

初めから弱かったシマシロは薬が効いているようです

この子は無理かな?なんて不安な毎日だったのですが

ミルクの飲みも悪くて毎日体重を測っていたんです

P7210444_convert_20170723092808.jpg

P7210445_convert_20170723092824.jpg

食べる量も少なくて走り回るのはクリームだけ・・・・

[広告] VPS


クリームが茶チャに甘えるのに茶チャっ子のチョビがヤキモチ焼いて^^

子猫を保護するといつもそうなんですが^^

ヤキモチ焼いて子猫の頭を前足で抑え込んだリ><

威嚇するとさっさと逃げ出しんです

虐めるのを茶チャに見つかると怒られるのを知っているから^^

前にゴンがご飯中チイが近くに寄ったら威嚇して

一瞬の間に茶チャにひっくり返されて怒られてましたっけ^^

あれ以来ゴンはお猫様に威嚇をしない上に低姿勢^^

躾はきっちり教え込んでいますから^^

元だって子猫が大好きな猫缶を横取りしても譲るんです

お猫様達もルールーがあるんでしょうか?

後輩猫が来ると末っ子だった子が急にお兄ちゃんやお姉ちゃんに

教えても居ないんだけどな????

管理棟には次々と子犬が入ってきました

P7210446_convert_20170723092838.jpg

P7210447_convert_20170723092853.jpg

梅雨(ツユ)・柚子(ユズ)そして三匹尾の子犬

早くボラさん見つけて引き出したいのですが・・・・・

今の子が出たら一息つかなきゃ私の方が倒れる寸前

特に血圧が低いので夏場は体力の消耗が激しくて・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

あちこちに蜂の巣が・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今年はトマト君の家の側は蜂の巣があちこちに

赤蜂のやスズメバチの巣があるので危険の看板が・・・・・

茶チャは前にスズメ蜂?の巣に近づき過ぎてかをの半分がパンパンに

何か所も刺されて病院に行ったことが

人間なら死んでいたと獣医さんが ((((;゚Д゚)))))))

P7180423_convert_20170722093932.jpg

トマト君黒い物に襲い掛かるんだから怒らせないようにしてよね

思わずつぶやいてしまいます

P7180424_convert_20170722093949.jpg

鉄塔コースも刈られて数日経ち枯れて歩きやすくなっていますよ

P7180425_convert_20170722094010.jpg

それよりアブや蚊が出て来て早く通り過ぎたいんだもん

P7180426_convert_20170722094025.jpg

枯れ枝を蛇と間違えて思わず飛びのいておっかなびっくり確認

凄い横っ飛びだったんですよ^^

前に動画で出してた蛇に前足を噛まれて
(シマヘビだったのですがちょっとビッコ引いたもんね)

P7180427_convert_20170722094049.jpg

切り口がギザギザで葉が傷んでいるようですね

でもこの方が茶チャ達の足に刺さらないから安心なんだけど・・・・

P7180428_convert_20170722094102.jpg

座り込んで水筒で喉を潤して^^

夕方五時回っても猛暑なんだから・・・・

帰り道はいつもの湧水に出るので茶チャ達には水を用意していません

P7180429_convert_20170722094118.jpg

早速お二人さんは水浴びに^^

散歩コースにこんな所があると楽なんですよね^^

朝の散歩には私と茶チャの水筒を用意しているほどなんだもの

P7180431_convert_20170722094131.jpg

今年はカサブランカの花が見事に^^

スプレー撒いたりしておいたのが良かったようです

縁側では水撒きされて涼しい縁側で元のお出迎え

P7180432_convert_20170722094144_20170722103224d15.jpg

子猫達にお薬とご飯と茶チャのご飯の支度しなきゃ

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

保父さんは大忙し

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ボケが入ったようなチイがしつこく大声で泣き騒ぐと

桃が心配して飛んで来るようになったんです

桃なりに気遣いが出来るようになったのかな?

茶チャにも挨拶が出来たり少しずつ変わってきました

元の食いしん坊で他の子に猫缶を盗み食いするほどなのに

子猫達には譲るんですよ

後輩が出来ると末っ子も大人になるようですね^^

P7150379_convert_20170720091228.jpg

五匹のヤンチャ達の内三匹のオスは離乳も終わり

食欲満点なので管理棟に帰ることに

P7150380_convert_20170720091245.jpg

茶チャのお腹をまさぐっていたのにおっぱいが無いのでシマシマは諦めて

仕方ないよね男なんだから・・・・

去勢してあるからって女の子になれないんだし^^

P7150381_convert_20170720091259.jpg

P7150382_convert_20170720091318.jpg

シマシロって首が痛くないのかな??

ニャンコって体が柔らかいだけに思いがけない寝方するんだもの

P7160384_convert_20170720091337.jpg

私の部屋に避難した元を追っても桃も

元も桃のしつこさにあきらめがついたのかな?

P7160385_convert_20170720091349.jpg

この女の子二匹は腸内菌が少なくてドライフードを食べるとお腹を壊すんです

整腸剤を入れても壊すのでまだ離乳食にお薬を二種類

シロシマは体温も低いので気を使います

でも元気に遊んでいますけどね^^

P7160387_convert_20170720091419.jpg

洗剤などが置いてある所に入ろうとするので柵をしたのですが

P7160390_convert_20170720091432.jpg

シロシマは身軽なのを良いことにこれを登って侵入><

P7160391_convert_20170720091445.jpg

昨日の朝は茶チャの散歩を済ませて子猫三匹を管理棟に

新しい子犬が次々と入って来て犬舎は一杯 (*゚Q゚*)

少しずつ馴らしてボラさんに渡したいのですが野良犬の子達はボラさんの手には・・・・・

そして私はブログ更新中に気分が悪くなって横になったらそのまま

三時間も爆睡してしまって (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

空梅雨の上に猛暑の中ゆっくりする時間も無かったからでしょうか?

疲れが溜まってしまってたようです

夜中にチイに起こされても致し・・・・

この二匹が終わったら休憩を取らなきゃ・・・・

ゴンから始まって三組のミルクボラ

しかも初めの二組はコクシジュウムで消毒などで気が休まらなかったもんな~

ゴンも家族に馴れて来て作業小屋で寝るのは嫌だと泣きだすように

玄関に入れると安心して寝るそうなんですよ^^

今まで寝起きを共にしていたのにいきなり知らない人の作業小屋で

ただ怖く不安だらけだったのがここは自分の家だとわかったのかな?

お祖母ちゃんの作業中は甘えて夜になると一人で不安になって

側に居たくなったようです

これから夜は玄関で寝ることになったそうです^^

手から食べれるようになった夏(ナツ)ちゃんボラさん宅でどうしているのかな?

管理棟に居る宍次郎君は譲渡先の準備が終わり次第出ることになっているのですが

それまでに引っ張り癖を治す訓練をしているそうです

遊んでコールの吠え声に子犬達は不安をあおるような気がして

こっちもゆっくり子犬と接していられないんです

ランに出したくてもこの暑さにアスファルトは焼けているし・・・・

私の方の都合もあるのでかかりっきりには・・・・

やれる事からやってみるしかないよな^^

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

米子保健所譲渡会

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



月曜の祝日に米子保健所譲渡会に行ってきました

方向音痴の私が間違えなく行くには遠回りでも間違えなく行けるコース

一時間近くかかったのですが><

さすが^^間違えなく着きましたよ

30分以上開催時間から遅れて着いたのですがたくさんの方が来られていました

スタッフやボラさん達も案内や受付など大忙し

管理棟には数匹の人間馴れして居る成犬達数匹と猫が・・・・・

管理棟について聞きたかったのですが担当に方がわからなくて

いろんな事が聞きたかったのですが・・・

P7170395_convert_20170719132837.jpg

猫ブースにはその子の詳しい状態などが記されています

P7170394_convert_20170719132822.jpg

フラッシュがたけないのでよくわからないですが足元には黒い犬が

指示に嬉しそうにシッポフリフリお座りなどして

奥の方に行くと男の方がいろいろ説明されていたので聞くことにしました

ウンチなどの掃除方法に散歩にはどうしているのかなど

ミルクの子は嘱託の人にお金を払って育てて貰ているとのこと

子猫はコクシジュウム治療中と書いてあたのですが消毒方法なども聞きたいし

猫部屋も見たかったのですが・・・・・

いろいろ質問される人もあるので詳しくは聞けませんでした

犬舎は部屋の真ん中にあって後ろから水を流して前の溝に流すそうです

P7170393_convert_20170719132717.jpg

P7170392_convert_20170719132703.jpg

ゴンや茶チャを人間に馴らし外に散歩に出る方法をここでもされているそうです

ここまで来るのに大変でした・・・・

担当の方がやっとここまで来れた安堵感にポツリと

そうでしょうね・・・・

保健所管内だけでなくその他の管轄の許可も居るのですから

P7170396_convert_20170719132851.jpg

展示室には幸せになった子以外にも不安そうな瞳の子達も・・・

アミニテエに引き取られた子も居ます

ラン仲間のココ&ララちゃんご夫婦も来ておられて教えてくださいました

ここまで管理さてるようになったのに本当にご苦労が絶えなかったことでしょう

島根はいつにおなったらこうなるのでしょうね??

ボラさん達も声を挙げなけれならないような思いです

P7180413_convert_20170719132906.jpg

新しい子猫が入ってていました
(猫風邪のようです)

P7180414_convert_20170719132920.jpg

疥癬の野良さん素敵な名前を貰って^^

毛もかなり生えて来て27日にボラさん宅に

P7180415_convert_20170719132934.jpg

柚子ちゃんまだ預かりボラさんが見つかりません

早く出していのですが・・・・

P7180416_convert_20170719132948.jpg

柚子ちゃんおお尻の下に頭をっ突っ込んでいる梅雨(ツユちゃん)も27日に

梅雨ちゃんはウンチを流す側溝にはまっていても水が流れたら・・・・・・

二匹がはまって隠れようとして居る所は💩を流す側溝なんです

水が流れると鼻に水が入って頭を引き出してお腹の下を💩が・・・

お腹も尻尾も💩にまみれて・・・・

側溝に蓋をするように申請中なのですがあっちに行ってこっちに行って

保健所内では収まらない何て・・・・

側溝の蓋をするだけでこんなに大変なのに米子の方達を思うと

どれだけ大変だったことでしょうか

P7180417_convert_20170719133002.jpg

陽気なビーちゃんランで駆け回てもまだ足りなそうに

P7180418_convert_20170719133024.jpg

交通事故の野良さんの瞳が少し和らいだような気がします

まだ若い子のような・・・・・

P7180419_convert_20170719133039.jpg

陽気な宍次郎君💩を取りたいんだけどテンションが高くて・・・

もう一人のボラさんが手慣れた様子でランに

P7180420_convert_20170719133053.jpg

P7180422_convert_20170719133109.jpg

我が家から管理棟に帰った二匹はまだ・・・・・

でも相変わらず甘ったれで膝の取り合いです^^

我が家に居る五匹の内三匹はもうじき管理棟に

二匹は消化不良でもう少し我が家で治療です

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

夏の散歩の一休み^^

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



五時頃から夕方散歩に出かけても照り付ける日差しはまだ暑く

P7140357_convert_20170716095711.jpg

お盆前には草刈りがされるのですが・・・・

昨日はまだされていなかったんだけどな~

P7140358_convert_20170716095726.jpg

P7140359_convert_20170716095738.jpg

鉄塔周りは木が茂ていないので暑いし・・・・

何てブツブツ言いながら歩いていたら茶チャ達を置いて先に行ってしまて^^

大急ぎで追いかけて来るお二人さん

P7140360_convert_20170716095752.jpg

竹林の中は涼しいのですがハエやアブが多いし蚊も・・・・

でも今年は蚊が少ないような??

P7140362_convert_20170716095805.jpg

上を見上げると竹がビッシリと茂って居て日差しを遮てくれてます

でも足元は竹の葉で足元が滑って><

竹林は蛇が居ないって聞きますがそれでかな??

茶チャ達はいつもの湧水に直行です^^

雨が少ないと清流が大地を通ってここに流れ出て来るので

いつも冷たくて澄んでいます

P7140363_convert_20170716095821.jpg

ここに来る途中で鉄塔コースの道があるのですが新米さん??

それとも面倒だからかな??

いつものようにきちんと草刈りがされて居なくて

蛇が居ないでしょうが・・・・・・

刈られた草がまだ新しいのでもう少ししてから通った方がいいと思うんですよ

P7140364_convert_20170716095836.jpg

いつもトマト君こうして足で水撥ねを作ってクールダウン

P7140367_convert_20170716095852.jpg

[広告] VPS


茶チャはゆっくり浸かる方がいいようですね^^

かなり暑い日は数分浸かったままの事も^^

せっかちなトマト君は早々に上がてくると

P7140368_convert_20170716095908.jpg

旦那の夕食は作って来たしチビ猫ちゃんもお腹が一杯でまだおねんねの時間

そんなに慌てなくても^^

でもハエやアブが煩くて・・・・・

蜂たちも蜜を集めるのに忙しそう

木の洞にミツバチの巣があるんですから

そしてスズメバチの巣も・・・・

前に茶チャはスズメバチに数か所刺されて顔が半分パンパンに

それ以来蜂の巣には近づかなくなって^^

虫の羽音にイライラしてパクン!!してたのも止めたんです

今度は鉄塔コースも頭に入れて置こうかな?

でも鉄塔コースには水が無いので茶チャ達の水筒も居るしな・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

早朝から猛暑ですよ><

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お猫様達のオヤツ皿(猫缶)の音がするのにやって来たのは元だけ

昨夜は一晩中チイの雄叫びと元がチョビに喧嘩を売っての大騒ぎ

この頃元はチョビともめていることが多くて・・・

この暑さでみんな苛立っているのかな?

台風の雨から一転して猛暑に雑草達は一気に伸びだして><

お山の散歩を嫌がるようになって来たんですよ

田んぼの畔や農道も一気に雑草が茂って草刈りも途中まで

この暑さで草刈りも諦めたのかな??

草が茂ると茶チャはオッカナビックリ

足元からカエルや蛇が出て来そうで・・・・

子猫達や朝食の支度をして散歩に出たのは六時半過ぎ

もう37度になっていたので車で山に向かいます

P7150369_convert_20170715103611.jpg

山影の木々が茂って居る所を選んでのお散歩

P7150370_convert_20170715103625.jpg

「茶チャやみんなは朝食食べたんだけどママはまだなんだもん」

P7150371_convert_20170715103641.jpg

崖を大回りして歩きだすのに茶チャは崖をジャンプして一気に駆け下りて

P7150372_convert_20170715103701.jpg

用水路には涼しそうにツユクサやカワラナデシコが・・・

P7150373_convert_20170715103718.jpg

数年前に枯れかけていたグロキシニアや球根ベコニアが増えて軒下で咲き誇ています

P7150374_convert_20170715103750.jpg

P7150375_convert_20170715103805.jpg

P7150376_convert_20170715103821.jpg

カサブランカの黄色
(これも100円だったと思たけど?)

白いカサブランカももうじき咲きだします

ミルクボラが続いてコクシジュウムに管理棟通い

ゆっくり花を見てる暇なかったもんな・・・・

白い風ランが咲き誇っているのにも気が付かなかった><

体調が悪くて木金と行かなかった間に数匹の子猫達が譲渡され

幸せrサポートボラさんも譲渡されて少なくなったからと引き取られ

迷い子のワンちゃんも飼い主が名乗り出て一気に数が減ったと

嬉しい管理棟からの知らせが^^

幸せ掴んでよかった^^

P7150377_convert_20170715103837.jpg

またまた元がチョビを追いかけまわして桃は避難を

P7150378_convert_20170715103850.jpg

桃もこのキャトウォークがお気に召したようですね

お腹一杯になって一眠りしたチビ助達はケージから出て散策に

疲れると所かまわずおねんねにみんなケージに帰っていただきました

P7150379_convert_20170715103906.jpg

離乳が始まって三日目少しずつお皿から食べ始めてきましたよ

ちびっ子三匹はまだ食べるのが下手なのでシリンジで離乳食を補給たします

管理棟も数が減ったので離乳が終わり次第帰る予定です

この子達も幸せになて欲しいですよ

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

チビ助達こんなに大きくなって

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



またまた保存中に本文が消えてしまって><

こまめに保存しておくつもりがつい・・・・

誰も居ないキャットウオークに桃は初めて頂上に登れましたよ

いつもは元が陣取って登らせてくれないんですが・・・

P7090345_convert_20170714100527.jpg

それでも上からの見晴らしにご機嫌です^^

P7090346_convert_20170714100544.jpg

マルチカバーから桃が居ないのを確認して二階の私の部屋に

P7130350_convert_20170714100655.jpg

下の部屋は涼しいのですがみんなが居て・・・・

特にチョビが苦手なんですよ・・・・・

家族と茶チャ以外は認めたくない猫嫌いなんだから・・・・

急に暑くなって大急ぎで長袖などを洗濯して置いたままの陰に

上からしっかり見ていた桃

P7130349_convert_20170714100641.jpg

元には見えないように洗濯物の陰でゆっくり眠っています^^

桃の方が一枚上手のようですね^^

P7130352_convert_20170714100712.jpg

夜中だろうがいきなり絞り出すように鳴きだすチイにみんな睡眠不足

ご近所さん虐待してるって思ってないかな?

風爺さんの時には私の顔を見ると「ご飯!!ご飯!!」と大騒ぎ

いくら食べても忘れてしまったように・・・・

チイの鳴き声は大きいんですよ><

二階まで聞こえて目が覚めるほど・・・

シマシマちゃんビックリしてフリーズ状態

P7130353_convert_20170714100728.jpg

珍しくチョビがクリームちゃんの匂いをを嗅いでいますね^^

でも「ハァー!!」威嚇してさっさと逃げ出して行きます

家族と茶チャ以外は認めたくないんですよ><

猫なのに猫嫌い???

P7130355_convert_20170714100743.jpg

シマシロちゃんは一番小さくてコロンコロン^^

しかも足が短いようでよく転んでいるんです

それでも這いずっていたころと違って気持ちは走っているんですから^^

P7130356_convert_20170714100801.jpg

ラビットケージが狭くなって大きめのケージにしたのですが

管理棟の猫部屋が落ち着くまで預かて欲しいと

一番大きいケージに変えた方がいいのかな?

ケージに入れた離乳食を踏んずけてトイレシートに茶色い桃の花が転々と

ミルクを混ぜているしこの猛暑・・・・

離乳食はケージの中のはこまめに換えたりシリンジで口の中に・・・

時々部屋の中を転びながらも駆け回って^^

踏んずけないように気を付けなきゃ・・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

ここはボクの場所だぞ!!

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風が過ぎてこっちはお日様が当たる所は真夏日

でも風は涼しいのが救いです

いつの間にかキリギリスも騒ぎだして・・・・

台風の被害を受けた地方は復旧と捜索に難航しておられるそうで

支援の輪が広がっています

行方不明の方が早く発見されるのを祈っています

私の父が海で遭難したのでよけいに気にかかって・・・・

チビ猫達はやっと昨日これでもかとウンチが^^

ミルクが終わるとお腹を揉んで

腸の働きを促進していたのが良かったのでしょうか?

管理棟の猫部屋は毎日消毒などで常に綺麗にされて

職員の方のお疲れが出ませんように

チイのボケで大声で泣きわめいて特に旦那は睡眠不足

二階で寝ている私と息子は時々目が覚めるだけなんですが

二階に上がる力が無いのでよけいに苛立ちも入っているのでしょうか?

旦那が何度も作り直したキャットウォークは元が陣取って><

P1020387_convert_20170713102438.jpg

桃も登っりたいのですが元の大きなお尻があって・・・・

「ここは俺様だけのもんだぞ!!」

登りたいのに元のお尻でしっかりガードされて桃は戸惑ってますよ

P1020388_convert_20170713102457.jpg

「元兄ちゃん桃も上がりたいんだけど・・・」

どんなに催促しても動かない元

P1020389_convert_20170713102515.jpg

花が下の方でうろつくのが気になった桃を確認すると

元は早速散策に・・・・

P1020390_convert_20170713102531.jpg

「花婆ちゃん怖いんだもん・・・・遊んで欲しいのに怒るし・・・」

P1020391_convert_20170713102550.jpg

「真ん中の部屋って上から見るとこんなふうになてるんだ・・・」

P1020392_convert_20170713102609.jpg

「先の方はパパの寝室と下はボク達のトイレ・・・・

へ~中庭はこんなに木や植木鉢が並んでいるの知らなかったな・・・・・」

P1020393_convert_20170713103052.jpg

「やばい!!桃が登って来そうだ」

P1020394_convert_20170713102627.jpg

「元兄ちゃん?桃も行きたいの・・・・」

P1020395_convert_20170713102649.jpg

「ちょっとのいてくれないかしら?

桃だってお外も観たいし元兄ちゃんの側がいいんだもん・・・・」

「俺だってゆっくりとしたいんだから・・・

いつも後をついて回るのは嫌なんだってば!!」

P1020396_convert_20170713102708.jpg

「パパ?桃が登れるように考えてよ!!

写真撮ってないで・・・・・」

「桃ちゃん何するにも元の側にばかり付いてたら元だって落ち着かないと思うんだけど

元が大好きなのはわかるんだけど・・・・・」

寝るのも食べるのも一緒でないといけないんだから

チョビやチイもしつこく遊んでコールに苛立ってるし

花お嬢様は怒って追い掛け回すでしょ?

元はまだ我慢している方なんだもの・・・・・

末っ子の甘ったれな桃なんだから

もう少し人間に寄ってくればいいの捨てられて人間不信はわかるけど

風爺さんは幼い時から捨てられて虐待され二年間はタンスの上の生活

八年経ってやっと幻の猫を返上したのを思ったらまだましなのかな?

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

またまた泥棒猫が・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



風爺さんより酷いチイのボケにみんな睡眠不足で・・・

水を飲みながらも絞り出すような大声

猫ってボケないって聞いてたのに・・・・

譲渡会から帰って月曜に返すはずが体調を崩して病院に

コクシジュウムと風邪をひいたようでお薬と注射をしてもらい

ケージと倉庫をを消毒してテンワヤンヤ><

その隙を狙って泥棒が・・・

P7030289_convert_20170712211444.jpg

食欲の無い花お嬢様とチョビの猫缶を閉め忘れていた水屋に登って

P7030293_convert_20170712211503.jpg

「今日の収穫は多かったな^^」

舌舐めずして大満足の元

P7030294_convert_20170712211522.jpg

「やべい見つかった!!」

P7030296_convert_20170712211558.jpg

「急いで降りなきゃ・・・・」

P7030297_convert_20170712211621.jpg

油断できないんだから・・・・・

だから豚猫って言われるんだてわかっていないのかな?

花姉さんとチョビの猫缶しっかり完食><

[広告] VPS


夕方の散歩中足元に蛇が・・・・

思わず叫んでしまって茶チャが大急ぎで飛んで来て

蛇は大嫌いなのに

「ママを虐めるのは許さない!!」

必死で威嚇するにも噛みつこうも出来なくて><

逃げて大丈夫だと言っても必死の茶チャ^^

どうやら右足を噛まれたようで一瞬ビッコを

マア毒蛇でもないし・・・・・・

とにかく褒めていたんだけど・・・・・

噛みついたり危害かけないだけよかったと思わなくきゃ^^

ママをも守ろうとする根性はは褒めなきゃね^^

子猫達かなり動くようになって管理棟に行こうとしたら

次々と大量の💩を^^

お尻を洗ったりシートを替えたり^^

心配だったんですよ・・・・

便秘でお腹をマッサージしたりと四苦八苦

下剤は体力を消費するのでしたくなかったのですが・・・

もうじき離乳食に入っていいようですね

管理棟は猫風邪とコクシジュウムやで管理の人は必死で消毒や掃除を

管理棟が落ち着くまではこっちで預かりになりそうな・・・・

野犬の子達の人間不信も治したいんだけど・・・・

なかなか思うようにいかなくて・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

この数日は今まで以上に忙しくて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



数日前に中学生十人近く愛護や管理塔ともいいますね

そこに見学に来られました

P7060326_convert_20170709133100.jpg

宍次郎君は得意な芸で人気者^^

P7060327_convert_20170709133115.jpg

ビーちゃんはたくさん撫ぜて貰って嬉しそうですね^^

仔猫達を抱いたり遊んだりそして犬部屋の野犬の子達が小さきなって居たり

疥癬の犬の治療や交通事故の野良犬の大型犬

愛想の好いビーグルにビーちゃんと宍次郎(宍道で保護された)君は人気者

初めから子猫を抱いた女の子が親に泣きついて欲しいと頼まれてと譲渡が決まりました

「辛いことも悲しいことも嬉しいことも有るけれどこれが私の転職だ」

心に響きます殺処分するかしないか決めるのも仕事なんですから

休日出勤や治療したり出雲保健所に直訴??

おかげで行き倒れの親猫とビーちゃん検査に出雲に行きました

ビーちゃんは出雲から譲渡するようです

ビーグルが欲しいと頼まれて居たそうで^^

気に入って貰えたら嬉しいな^^

P7070328_convert_20170709133130.jpg

怪我をしていた子猫・・・・

どうやら他の猫に襲われたらしく頭と手を汚して治療中

ボラさんの手作りのカーラ可愛いでしょ?

P7070329_convert_20170709133147.jpg

台風の日側溝で流されかけて必死で踏ん張って助かったんです

きっと幸せになれますよ

会社の方から譲渡会をして下さいと

その方も心優しい方で本当に感謝しています

個人保護の方達も参加してくださいましたよ

会社がメインなので公に公表してよいのかわからず

新聞やブログには出しませんでした

十一月にまた来てくださいと^^

クーラも付けて頂きかなり出費が抑えられました

今度はストーブを付けて下さるそうです

P7080342_convert_20170709133623.jpg

手書きなどのこんな可愛い作品も

P7080344_convert_20170709133638.jpg

スタッフは首にかけて質問などやお世話にてんてこ舞い

我が家の預かり子猫ちゃんのオシッコやミルクも^^

金曜にも朝は不定期のボラさんの仕事など説明して

夕方には体調の良い子三匹を引き取りに

ケージを組み立てトイレなど支度したり

譲渡会に行く前にサビちゃんが回虫が出て病院に行って注射してから

しかも方向音痴な私(迷ったのは私だけでなかったそうですが^^)

P7080330_convert_20170709133232.jpg

夏(なつ)ちゃん久しぶりに会いましたが大きくなって^^

毎日通っててrからオヤツを食べれるようになったのでボラさん宅に

P7080331_convert_20170709133302.jpg

御年を召した飼い主さんが会いに来られて大喜び^^

譲渡会のたびに会いに来られるんです

ポント(植田)さん宅で一時預かりされているのです

P7080332_convert_20170709133318.jpg

セラピードッグのヘレンちゃん(トレードマークなんですよ)

P7080335_convert_20170709133421.jpg

P7080336_convert_20170709133437.jpg

P7080337_convert_20170709133454.jpg

孤独死されて保護されたヒラメちゃん

凄いデブ猫さんで捕獲時にはタモが折れたそうですよ><

他の子達は素早く逃げたのに・・・

飼い主さんが全部の子のメモを残しておられて対処が楽だったと植田さんが

P7080338_convert_20170709133512.jpg

P7080340_convert_20170709133540.jpg

我が家でミルクから育てたクロシロ倉庫の中で寒いからと気を使ったんですが・・・・

風邪をひいたようで・・・・
(今日病院でお薬頂きました)

P7080341_convert_20170709133607.jpg

サビちゃんサナダムシは注射で居なくなるから愛嬌降ってごらん^^

活発なやんやなんだから^^

三匹倉庫の中を駆け回って遊んでいますよ

明日は管理棟に帰ります

目薬と苦いけれどお薬飲もうね

そして我が家のミルク猫四匹今日大きなウンチが出ましたよ

一匹はメン棒を水に浸して浣腸ですよ><

これって苦手なんだけど・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

降りろって言われても・・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風の被害がどんどん報道されて被害の甚大さにただただ唖然
お悔やみとお見舞い申し上げます

新しく出来たキャットウォークはみんなの遊び場になりました

P7050316_convert_20170706101339.jpg

ここは風通しもよく中庭に水を撒くとヒンヤリした風が

P7050317_convert_20170706101401.jpg

元が一番上の登れましたよ

そこに花が来て降りろと言うのに元は桃が居るから降りれ無くて・・・

桃は怖くて上に逃げたいのに元が居るし・・・・

P7050318_convert_20170706101424.jpg

何とかしてよと旦那に訴えているのですが・・・・

P7050315_convert_20170706101242.jpg

花にのいて貰ってやっと降りれました^^

花お嬢様には息子以外は僕なんだから・・・・

息子の布団で一休み

そこにまたまた新しい一時預かりミルクちゃん達

P7050319_convert_20170706101448.jpg

威嚇するかと思ったのですがチョビはただ見ているだけ

P7050320_convert_20170706101511.jpg

元も気になってやって来ましたよ

茶チャ??

もうお尻を舐めたりブルーミングしたくて右往左往

でもコクシジュウムが心配で我慢して貰ったらすねて外に出てしまいました

P7060324_convert_20170706101527.jpg

P7060325_convert_20170706101539.jpg

生後二週間ぐらいでしょうか?

目が見えていて茶チャを見て威嚇するんですから^^

ミルクの時間になると茶チャはオタオタ><

ノミが居たので薬を付けておきました

一応獣医さんに見て貰って雄雌や猫風邪などのチェックを

もう少ししたら検便してもらいます

8日には譲渡会が玉湯町であるので金曜には管理棟に子猫を引き出して

我が家の倉庫で休んで貰い土曜には譲渡会に参加
(子猫とミルクも持って行かなきゃ・・・・)

月曜には管理棟に返しに行くハードスケジュール

金曜は朝管理棟に新しいボランティアさんが一人増えることに

助かりますよ^^

人馴れの訓練に時間が割けない時もあるのですから

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

元ダイエット頑張れ!!

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃コメント送っても届かないことが・・・・

どうしてかな??

細長い島根県東部は大した被害も無く雨が降ったり止んだり

中国山脈が壁になっているからでしょうね

でも西部は山脈の端っこなのでかなりの被害が出てるのに

朝食の時ニュースで驚いています

西部だけでなく太平洋側や九州に四国など想像以上の被害

お見舞い申し上げます

キャットウォークにどうしても乗ってくれないので旦那大汗カキカキ

私の部屋にあるキャットタワーと同じような作り変えましたよ

旦那も意地になっているようで^^

P1020372_convert_20170705103235.jpg

早速チイが登りましたがなんせ心臓と腎臓が悪くてこれ以上は・・・・

16才で後ろ足も弱ってもう二階にも上がってこれなくなってきたんです

P1020373_convert_20170705103935.jpg

P1020374_convert_20170705104001.jpg

我が家で一番デブ猫元が登ろうとして・・・・・

でも体が重くて登れないようなんですよ><

食べる時には敏捷なのに??

P1020375_convert_20170705104024.jpg

完全にヘタてますよ><

この上に猫缶が有ったら必死で登るかな??

P1020376_convert_20170705104046.jpg

早々にリタイヤしてしまって・・・・

P1020380_convert_20170705104114.jpg

短足で毛がモコモコしているのに桃は身軽に駆け上って^^

どうやらここがお気に召したようです

P1020381_convert_20170705104143.jpg

マッタリしているでしょ??

P1020383_convert_20170705104210.jpg

登れなくてすねている元にここまでおいでよと誘っていたのですが・・・・

でも一番上の箱が気になってこれ以上はちょっと不安そう

P1020385_convert_20170705104234.jpg

一番身軽で警戒心の強いチョビが挑戦して来ました

桃はチョビにいつも叱られているので登りたいのに我慢しています

孤独派のチョビにチョッカイ駆けるんだから・・・・

この後保健所の管理棟に向かったのですが

旦那が見ていましたよ

一番上の箱で丸くなっていたのが縁側の端まで板が貼ってあるのですが

そこまで行って下のトイレを覗いていたそうです^^

これで少しはストレス発散できたかな?

旦那も大満足で今度はどこに付けようかと

いいですよ^^我が家なんだから何処にでも付けて下さいな

お猫様達が喜ぶんなら^^

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

子供たち大きくなってきましたよ

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風で大変な被害が出ているようで
お見舞い申し上げます
テレビで被害状態を見てびっくり
食事の時にしかテレビを見ていないものですから

ボラさんから子猫達に寝心地の良いベッドやこんなハウスまで

この前はボラさん手作りのネズミの玩具に夢中で^^

P6300246_convert_20170704110508.jpg

P6300249_convert_20170704110531.jpg

離乳中の三匹のヤンチャ達がこんなに大きくなりました

[広告] VPS


コクシジュウムでお薬を毎日飲ませながらの離乳食

なかなかドライフードを食べてくれなくて悩んだのですが

ミルクボラの三匹は譲渡が決まって黒白のクロがまだ残っています

その次の離乳子猫の白黒のクロ
(どっちもクロってつけたの気が付かなかったんですよ><)

管理棟のコクシジュウムもかなり収まて来ました

次々譲渡が決まって幸せを掴んでくれたのがとっても嬉しい事です

野犬のゴンが心を許して譲渡先のお祖母ちゃんにも馴れて

散歩の帰りにはオヤツの催促^^

二カ月間殆どお尻しか見せなかったのにね・・・・

野犬の子夏(ナツ)はボラさんのお宅に

毎日通って手からご飯を食べてくれるようになったんです^^

ナツと前後して保護された梅雨(ツユ)も手から食べてくれたのですが

ちょっとした事件からまた心を塞いで・・・・

箱物専門で動物の性格を知らない人が設計したのでしょうね

設計には専門の人と相談して欲しいよな・・・

P6300251_convert_20170704110604.jpg

安来で保護され二週間飼い主を探しても出て来なかったので管理棟に

陽気で人懐っこいビーグルちゃん

この子にも名前を付けなきゃ・・・・

寂しがり屋のツユちゃんと一緒にいたナツちゃんがボラさん宅に行って

ビーグルちゃんと一緒にしたら

ツユちゃん手から食べてくれました^^

ビーグルちゃんが私にオヤツの催促して手まで舐めるので

少し気になってるようです^^

これっていい傾向ですよ^^

ボラさん宅の改装が終わり次第ツユちゃんはそっちに行く予定です

昨日はビーグルちゃんをランに放すと大喜びで駆け回って

行き倒れだった猫さん前足が毛を剃ったような跡が・・・

倒れていて痩せ細ていたので事故に遭ったのかと

お腹が空いて倒れて居たようでどこかで飼われていたようです

とても愛想が良くって飼い主が現れるといいのですが

P6300252_convert_20170704110640.jpg

そして交通事故に遭った野良犬が保護されていました

出雲の保健所は島根県の保健所の中心

こんな子や保護された子達の検査や去勢避妊の手術をしてくれたらいいのに

器具がそろっているのに使われていないそうです

先住猫が居る所に譲渡するときは健康診断は必要です

エイズ・フェラリヤ・検便などして欲しいですよ

前に麦を出雲保健所から引き出すのに

「健康診断をして下さいそれと去勢も人馴れしていないので気を付けて」

その足ですぐに健康診断と去勢して我が家に

何処が人懐きしていないのでしょうか??

甘えて我が家の子達とも仲良く旦那の布団でzzzzzz・・・・

ボラさん達も自腹で検査やワクチンや治療をしているのです

少数の獣医さん達が応援してくれるので助かっていますが

行政ももっと動いて欲しいですよね

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
犬猫縁の会(出雲市)
動物保護ボランティア団体PONT

拍手にもお願いします

茶チャが珍しく犬に興味が??

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



土曜のランは人が少なくてもめ事もなさそうですよ

キャバリア大好きなリンタロウ君がこの頃誰にでも乗っかるような?

P7010256_convert_20170703105657.jpg

親犬の背中に子犬が乗っかってますよ^^

リンタロウ君この前は誰だったけ???

手あたり次第とは思わないけど・・・・・・

P7010257_convert_20170703110044.jpg

ガン見でオヤツの催促のジジ君に

P7010261_convert_20170703110141.jpg

P7010264_convert_20170703110211.jpg

チョウスケ君も来るなりさっそく飛んで来て

P7010263_convert_20170703110154.jpg

コテツ君片目が見えなくなってもう片方もあまり見えないんですが

駆け回るのが大好きなのはわわかるけど・・・・

ぶつからないか心配なんですよ

P7010260_convert_20170703110127.jpg

時々やって来るトイプー君ココロ君は気になる様なんですが

そして珍しく茶チャが犬に反応して??

いつもオヤツ以外にはランの真ん中でマッタリしながら耳は四方に

喧嘩があればすぐに仲裁に入るように

P7010265_convert_20170703110227.jpg

洋服着たわんこにも興味を示さないのにこの子には

シッポブンブン鼻でツンツン遊んでコールが凄いんですよ

P7010266_convert_20170703110243.jpg

ランのみんなもビックリしてみてますよ^^

P7010267_convert_20170703110258.jpg

マイペースのテスちゃんパパがいくら呼んでも興味なし><

パパさん立場ないよね・・・・・

そう言う私も茶チャを呼んでもめんどくさそうに・・・・・

この頃オヤツの催促もしなくなったような??

どうかしたのかな??

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

苦労して作ったのに・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



家の中だけの生活に馴れてきたお猫様達

春から出入り自由のご近所の猫さん達が好き勝手に倉庫や花壇に入って

お猫様達を威嚇したりしたい放題に・・・・

また外に出たいと騒ぎだしたので旦那がキャットウォークを

P7010254_convert_20170702135749.jpg

初めは自然木を斜めにしたのですが登ってくれないので

滑り止めに板に来絵お撃ったのですがしかもマタタビたっぷりと

それでも見向きもしてくれなくて・・・・・

P6260215_convert_20170702135333.jpg

何が気に入らないのでしょうね??

そう言えばここ数年サクランボが食べてなかったな・・・・

いつもチョビが小鳥を狙って見張っていたので

近所の子供達やみんなが楽しみにしてたのに・・・・・

P6270227_convert_20170702135553.jpg

久しぶりに熊井の滝に散歩に出かけました

お店は今年から止められて人が居ないので茶チャもゆっくりできそうですよ

P6270228_convert_20170702135407.jpg

その代わり草刈りも手入れもされていないのでマムシが心配なんですよ

P6270229_convert_20170702135452.jpg

P6270231_convert_20170702135521.jpg

蒸し暑くてうんざりするときにはここは最高なんだけど・・・・

P6270233_convert_20170702135614.jpg

笹百合ももう終わりです

P6270234_convert_20170702135637.jpg

ナゴランが親株と子株にも花が咲いて

P6270235_convert_20170702135701.jpg

風ランも咲いていますよ

ゴンから始まってミルク猫から離乳猫とコクシジュウム

管理棟通いにゆっくり庭を見てる暇なかったもん><

P6270236_convert_20170702135722.jpg

イワギリ草に斑入りの山ぶどう

この一年間あわただしくて気が抜けないことばかり

一気に疲れが出て朝が起きれ無くて><

でもゴンの事が気にかかります

子猫達は管理棟の課長が見てくれているので安心なのですが

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

飽きっぽいんだから><

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



アスファルトが焼けて居るのでチェリーロードに向かいましした

ここもまだ少し暑いのですが木陰や木々に道がひんやり苔むしているので

少しはいいのかな??

P6260216_convert_20170701094917.jpg

P6260217_convert_20170701094933.jpg

木々にツタが生い茂って松枯れもわからなくなてしまっています

P6260219_convert_20170701095051.jpg

お見事というしかないよね><

でも公園内は綺麗に草刈りがされていて

P6260221_convert_20170701095118.jpg

この頃全くと言ってボール遊びをしなくなった茶チャ

それでもと出して投げたら・・・・

[広告] VPS


いきなり駆け出して公園内を^^

P6260222_convert_20170701095133.jpg


[広告] VPS


P6260223_convert_20170701095149.jpg

ほんの数分間だけ・・・・・

飽きっぽいのは若い頃からだったけれどこの頃もっと短くて

年なのかな??

でも突然山の中に飛び込んでいきなり山鳥が飛び出したのにはビックリ

先に歩きだしてのに全力疾走で追いかけて・・・・

体中に種がビッシリと ((((;゚Д゚)))))))

もうブラシ持参の散歩時期になったんですね (ノ∇≦*)

P6260226_convert_20170701095205.jpg

山イチジクの実も付きだして

山椒漬けの醤油にポンズまだ浸かって居なさそうだし

自家製ニンニクの醤油漬けやポンズも・・・

夏が遅かった分実のなり方も変わってきたようで・・・・

でも栗やドングリ系は花がたくさん落ちているのですが

実がなっても未成熟は落ちてしまとか???

どうなのかな~・・・・

散歩がてらの山野草摘み^^

これって採るのが楽しみなんですよ^^

ワンニャンにお金がかかる分人間は自衛手段で山野草でおかずを賄っているような・・・・

削れることは人間の食費で何とか調整しなきゃ・・・・

立て続けに医療費にお猫様のシートや砂などに出費がかさんだんですから

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR