御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 2017年06月  

またまた脱走して

2017 - 06/30 [Fri] - 08:28

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



一週間のコクシジョウムのお薬二回戦になったのですが

大きくなって薬の量に疑問が・・・・・

検便を兼ねて三匹病院に

一番小さかったチビ(250グラム)が600グラムに

シロは(260グラム)650グラム

クロ(270グラム)が750グラムにも増えていたんですよ

これならお薬足りませんよね・・・・

離乳も終わったので管理棟に返しに行くはずが

前はリードが手から離れて脱走したゴン

今度はリードのフックが外れて・・・・

初めは家に帰りたい一心で山を駆け回っていたのですが

家の側に居たらママが迎えに来てくれることを知ってか?

茶チャが探し始めて私が呼ぶが早いか駆け寄ってきました

P6290244_convert_20170630082543.jpg

「ママの所が安心できるんだもん・・・」

P6290245_convert_20170630082630.jpg

茶チャに「アップ」で車に乗せるなり自分のケージが無いので茶チャのバリケンの中に

ここまで信頼されると嬉しいを通り越して辛いですよね・・・・

管理棟のメスの野犬の子「柚子」を何とか出したいと思っていたのに・・・

大家族でヤンチャ盛りの子供達・・・・

お祖母ちゃんには甘えるのですがでもやはり我が家の方が落ち着くのかな?

少人数で家の中で飼ってもらえるところを探した方が良いのか・・・

今はチイのボケで家中睡眠不足とお猫様たちも落ち着かないのか

あちこちでおしっこや小競り合いが・・・・

ゴンを引き取るのも今は無理なんですよ・・・

まだ二ヶ月・・・・・

もう少しすれば馴れるでしょうか??

P6280237_convert_20170630082412.jpg

こちらもコクシジュウムと水所くして動くこともできなかった元

茶チャが裏の庭の草むらにうずくまっていたのを見つけて知らせた子なんです

元々が野良の子なのか?

家族以外には馴れてくれませんが・・・・・

こんなに豚猫さんに^^

みんな早く克服して幸せになれますように

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ワッカ譲渡されました

2017 - 06/26 [Mon] - 21:16

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日夕方の散歩の用意していると管理棟の課長から電話で

ワッカが飛び込みの方に譲渡されたと

P6260208_convert_20170627152212.jpg

四匹の内二匹は先に譲渡されてコクシジュウムが蔓延してる中

クロとワッカのどちらかをと悩んでワッカが・・・

先住猫の遊び相手に選ばれて健康診断して管理するそうです

後はクロだけ・・・・・

優しい家族が見つかりますように

土日は嫌に犬達が少ないと思ったら蒜山にみんなとお泊りだったんですよ

私は子猫やお猫様が居るので家を開けれないし・・・・

茶チャは蒜山までは酔いそうなので断ったんです

P6250193_convert_20170627151927.jpg

ベガちゃんコタ君に追い回されて逃げまわていたのすが

コタ君がクロ君と遊びだしてやっとボール遊びが・・・・・

P6250196_convert_20170627152037.jpg

ランは初めてだという茶チャ君はベガちゃんにもちゃんと挨拶出来ました

でもコタ君には乗っかろうとするのでコタ君怒るのです・・・・

茶チャが何度か間に入って止めたのですが

P6250197_convert_20170627152138.jpg

ついに茶チャは茶チャ君をひっくり返して叱りつけました

P6250198_convert_20170627152055.jpg

二才のヤンチャ盛り遊び半分で乗っかろうとしたのですが

その前にも茶チャに乗っかろうとして唸られているのに・・・・

P6250200_convert_20170627152115.jpg

コタ君はベガちゃんを追い掛け回していたでしょ?

茶チャはどう対処していいのか迷っていたんだから・・・・

もう追い掛け回すのは止めようね

P6250201_convert_20170627152155.jpg

この後コタ君が唸ると茶チャ君止めるようになったんです

犬のルールがわかったのかな?

管理棟の真黒クロ助とシルバーはコクシジュウムを治して譲渡先に

まだ残ている子達は譲渡会に出ますのでよろしくお願いいたします

その頃には我が家の三匹も出ることに?

そしたら一息ついて体を休めなきゃ・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

今日は茶チャの出番無かったね^^

2017 - 06/25 [Sun] - 14:16

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランに向かったのですが三匹だけでした

どうしたことなんでしょうねえ??

犬達には最高の気温なのに??

でも次々やってきまっしたよ

P6240194_convert_20170625133214.jpg

ミニピンとトイプーのミックすなんですって^^

走るのが大好きで速いんですよ

P6240195_convert_20170625133242.jpg

秋田県の七か月ツクシちゃん大きい体でちょっとビビりなんですが

二度目なのでそれでも馴れてきたようですね

人間大好きで撫ぜて貰うともうとろけそう^^

お気に入りのボールをチョコちゃん達に盗られてどうしようかと悩んで居たり^^

ボールを間違て追いかけられて・・・・

P6240196_convert_20170625133302.jpg

チワワのピノちゃん大きなツクシちゃんに向かって行くんです

P6240197_convert_20170625133317.jpg

走るのが大好きなクロ君とミニピンのミックスちゃん追いかけっこにクロちゃん負けてませんよ

でも持久力が・・・・・

P6240199_convert_20170625133337.jpg

ソラ君もやてきましたよ

ソラ君はコタロウ君が大好きで追い掛け回すのですが

P6240202_convert_20170625133436.jpg

時々問題を起こすのでヒヤヒヤしているのにコタ君との絡みで

周りが見えないようなんですね^^

P6240200_convert_20170625133357.jpg

ツクシちゃん私のサイドポーチのオヤツの味を覚えて催促を^^

P6240201_convert_20170625133416.jpg

どうしたことか茶チャはミニピンミックスの子が気に入ったようで

シッポフリフリとツンツン遊んでコール

でも相手やビックリして逃げちゃった><

P6240203_convert_20170625133455.jpg

リンタロウ君もやって来ましたよ

モヒカンを止めてハイエナカットに変っています

やっぱりモヒカンの方が似合うと思うんだけどな~

我が家では・・・・

P6240193_convert_20170625133144.jpg

籠にするとお猫様の爪とぎやお昼寝タイムに盗られるので

縁側に置いたんですが・・・・

出入りの多くなった私を茶チャがいつもここで待って居るので

でもお猫様に陣取られてしまったようです><

日に何度も倉庫の二階にある隔離室に子猫達の様子を見に行くし
(ウンチしたらすぐに砂の取り換えと消毒)

平日は買い物の前に管理棟に・・・・

ワッカとクロの甘えん坊の様子や野犬の子達の人馴れに通っているから

茶チャにしては長い時間私が居ないのに不安なのでしょうか??

家に居るとどこにでもついて来て・・・・

殆ど座る時間が無いのですが隙を見て膝に顎を置いて甘えたり

三匹の内の二匹は何とか手から食べるようになったのですが

もう一匹はかなり手ごわくて・・・・・・・

管理棟に来て立て続けにいろいろあったんだもんね・・・・

でも早く馴らさないと・・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ビジ専ボランティア

2017 - 06/24 [Sat] - 14:27

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



一昨日保護された足に癌のできた老犬

何日も公園の側溝で身動きできなかったのか毛があちこち抜け

弱り切ってやっとの事で歩いて犬缶二口やっと食べてくれました

昨日行ったら亡くなったそうです

長い間飼われて大事にされてなかったのでしょうか?

年を経て癌になったからと捨てるなんて・・・・

ホースで赤土まみれを流されて

濡れて滑る床をやっとの思いで立ち上がっていたのに

二口だけでも口に出来ただけでも良かったと思わなければ

あまりにも不憫で・・・・

昨日はビジネス専門学校の生徒さん達の定期的ボランティアに

保護犬や譲渡された子達もシャンプーに来ていますよ

P6230175_convert_20170624142118.jpg

脱走のスペシャリストのテリー君

この子は脱走して茶チャが見つけて飼い主の元に

迷子札が付いていてよかった^^

あの頃と顔が皮て穏やかに^^

保護主さんの愛情でしょうね・・・・

P6230176_convert_20170624142139.jpg

柴犬が譲渡先からシャンプーに来ています

P6230177_convert_20170624142202.jpg

そしてダックスちゃんも^^

P6230178_convert_20170624142222.jpg

シャンプーが終わったシルバーちゃんは早速ご飯を^^

管理棟の猫部屋はコクシジュウムが蔓延してみんな治療中です

でも元気に駆け回って^^

P6230185_convert_20170624142339.jpg

ワッカちゃんも綺麗になって

P6230181_convert_20170624142300.jpg

我が家から来た二匹ワッカとクロは大人しくて膝で遊んでいます^^

ビジ専の生徒さんも褒めてくれましたよ

P6230182_convert_20170624142317.jpg

猫部屋とケージを消毒してもらい

消毒のスチームを買ってもらえるように課長が交渉中だそうです
(頑張れ!!課長)

我が家のコクシジュウムっ子達一週間のお薬は休憩

四日目からまた一週間お薬です

P6230186_convert_20170624142402.jpg

P6230187_convert_20170624142418.jpg

P6230190_convert_20170624142435.jpg

トイレやケージの消毒している間に三匹追い駆けこに取っ組み合い

ここまで来るのに大変だったよね・・・・・

P6230191_convert_20170624142454.jpg

布団ではもう暑くなるかと茶チャの籠を出したのですが

チョビがまったり寝ていてカメラを向けると逃げ出して><

P6230192_convert_20170624142521.jpg

早速元が陣取ってしまい茶チャは諦めて洗ってたたんだ布団の上で

茶チャの物はお猫様の物!!

やっぱり我が家はお猫様と茶チャですね・・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

いつまでも赤ちゃんのワッカちゃん

2017 - 06/23 [Fri] - 09:18

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ほとんど毎日通っている管理棟

21日無気力で殆ど動かないこの野良?さん

P6200165_convert_20170623091345.jpg

殺処分になるので引き取りたいと譲渡先が決まっていたのですが

検査やシャンプーなどストレスがかからないようにと獣医さんが来てくださいました

精神安定剤で朦朧となったまま車に乗せられて

検査後に去勢手術をして下さいます

フェラリアの事が心配なので・・・・

ボラ活動にも賛同していろいろ助けて頂いています

P6200163_convert_20170623091300.jpg

疥癬?なんだか違うような?でついでに見て貰い

疥癬だったのでこのまま治療を続けることに

P6200164_convert_20170623091327.jpg

捕獲時の恐怖と排水溝に首が挟まれて抜けなくなって

引き出されたことも有ったからでしょうか?

かたくなに人間拒否を・・・・・

どう心を開いたら良いのでしょうね・・・・

P6200166_convert_20170623091409.jpg

少しづつ心を開いてくれた夏ちゃんでも次々といろんなことが起こってか

また心の扉が狭くなってしまいました><

昨日捕獲された犬

ガンで後ろ足が大きな瘤ができ捨てられたようです

公園の側溝で赤土だらけなのを捕獲されホースで泥を流されているのを見たのでか

今までのように寄って来ません

P6200167_convert_20170623091424.jpg

梅雨ちゃんも手から食べてくれたのに・・・・・

P6210168_convert_20170623091546.jpg

トレーナー植田さんの手にかかっていい子になりましたよ^^

持ち込みなんですが引っ張り癖とよく吠えるんですよ

遊んでコールなんですが^^

お座り・マテもできるんですから

でもテンションが高くて><

ケージを開けると直ぐ私の膝によじ登て

P6200159_convert_20170623091226.jpg

クロはグルーミング^^

いつまで経っても私がママだと思ているようで

P6200160_convert_20170623091243.jpg

ワッカもよじ登てきましたよ^^

どの子よりやっぱり目が行ってしまうんですよ^^

[広告] VPS


我が家の二匹は一番小さいので大きい子達の玩具に・・・

ですから別に遊ばせることにしています

管理棟に通いだして人間の身勝手さに犬や猫達が連れ込まれて

最後まで買えないのなら飼わないで欲しいと思うんです

我が子と同じように最後まで愛して欲しいですよね

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

チビ助達頑張ってますよ

2017 - 06/20 [Tue] - 14:05

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夕方の散歩はこの頃トマト君の所に

マムシと蚊に悩まされているのですが

今年は雨が少なくて蚊が少ないんです^^

でもハエが凄くて・・・・・

筍を切り倒してりして腐って来るとハエがわくんですから

P6150126_convert_20170617100600.jpg

ドタバタしている間に笹百合があちこちで咲きだして^^

自然の中で凛と咲いている姿は女王様

花が咲くまで十年はかかるそうなんですって ((((;゚Д゚)))))))

そんな事なんか関係無い凸凹コンビ

P6150128_convert_20170617100751.jpg

茶チャが勝手に駆け出したので脇道に入ったら大急ぎで探してきましたよ

P6150129_convert_20170617100725.jpg

上から見ていたのですがちゃんと足跡を辿って探すのに

これって私が行方不明になったら探してくれそな^^

でも反対に帰り道がわからなくて連れて帰って貰うのは・・・・・

絶対無理だよな~

P6150130_convert_20170617100812.jpg

P6150132_convert_20170617100835.jpg

トマト君ってガニ股なのかな??

歩くのも走るのも遅いんだもの・・・・

茶チャはまっすぐ伸びているのにトマト君の後ろ足なんか変???

P6150135_convert_20170617100858.jpg

前は周りが空き地や田んぼに畑だったのが家が建ち

自由に駆け回っていたのが家の中だけの暮らしになって

誰もが何となく苛立っているんですよ

しかもノラ猫さんなのか三匹が替わり番こにやって来ては

喧嘩吹っかけて網戸やガラス越しに唸り合い><

倉庫の二階はコクシジュウムの子猫ちゃん達が・・・・

P6150136_convert_20170617100919.jpg

P6150137_convert_20170617100934.jpg

P6150139_convert_20170617100952.jpg

食欲もあって大きくななって来ましたよ

ウンチも固くなってきたのですがしつこいコクシジュウム

一週間飲んで四日休みまた一週間飲んで検査です

ウンチが緩いとそのたびに洗っていたのですが少し楽になりました^^

P6160142_convert_20170617101102.jpg

山椒の実を摘みに行こうと籠を用意してたのですが

チョビが陣取って^^

猫って籠や箱が大好きですよね^^

すぐそこのご近所さんの庭になっているから採りにおいでと

でも何やかやとあっていまだに行けません><

中庭にはいつの間にか

P6160141_convert_20170617101042.jpg

ナゴランに蕾が付いていました

植え替えしなければならない植木がたくさんあるのですが・・・・

毎日保健所に通っていてつい・・・・・

白い野良犬の子の夏(ナッちゃん)私が付けましたよ^^

手から食べてくれるようになって^^

今日は撫ぜる事が出来ました

もう一匹の梅(ツユちゃん)ボラさんが付けました

この子は初めて手から二口食べてくれて^^

数日後に植田さんの元に一時預かりで人間馴れの訓練です

ナッちゃんは他のボラさんからも手から食べれるように

こうしてたくさんの人から食べれるようになると譲渡も早くなりそうです

今の子が管理棟に行った体を休めたいよな~

そう言いながら立て続けに三組で一年近く気が休む暇がなかったんだもの

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

子猫の譲渡会

2017 - 06/17 [Sat] - 10:13

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



さすがに二週は疲れますね^^

二度目は人は少なかったのですがゆっくり見られてよかったのかな?

先週は保健所の管理棟の子も参加したのですが

ストレスで体調を壊したした子達が居たので

我が家でミルクボラした子達は人の膝が大好きなのでストレスどころか

大いに楽しんだようで代表として参加

後の子達は写真参加になりました

P6180153_convert_20170619112117.jpg

リーダーは植田さん今年一八才になる頑張り屋さん

トレーナーやセラピードッグと病院など訪問したり

獣医さんの所でバイトしながら家族に協力もあって

頼もしい後継者ですよ^^

バックには仲間の協力がしっかりと陣を張っています

P6180152_convert_20170619112025.jpg

P6180151_convert_20170619112011.jpg

セラピー犬のヘレンちゃんと

P6180144_convert_20170619111838.jpg

P6180145_convert_20170619111853.jpg

トタ君とカンタ君も参加しています

カンタはメイ&さつきの三匹の野犬の子だったんですよ

いつの間にか二年になったんですね・・・・・

三匹の中で一番ビビりだったんだけど今でも??

でもとってもかわいい顔してっるでしょ?

P6180146_convert_20170619111910.jpg

P6180148_convert_20170619111939.jpg

クロ&ワッカ&マダラの中でマダラは初めて猫を飼う方の元に

旦那さんの膝で遊び疲れて眠っていました

ワッカも遊び疲れたのかな??

ワッカの方も欲しいけれど半年の先住猫が居てと

保健所もトライアルが出来ると

もう少し考えて保健所に行くかもと・・・・

保健所の写真で気になる子が居る言われるご夫婦も

こうして新しい家族やトライアル達が次々と^^

寂しいやら嬉しいやら・・・・・

[広告] VPS


P6180147_convert_20170619111923.jpg

P6180148_convert_20170619111939.jpg

特に茶色の三匹のはゴンの脱走でドタバタしていて体調を壊して

ミルクから離乳などほとんど膝の上で過ごしていたので

膝猫と管理棟でも言われるほど^^

P6180150_convert_20170619111956.jpg

しまった!!!

孤独死された飼い猫ヒラメちゃんを撮り忘れて><

捕獲時特に重くて10キロぐらい?

他の子達は上の方に隠れてしまったのですが

ヒラメちゃんはドタバタ転んだり^^

タモで捕獲しようとしてタモが折れてしまうほど (゚△゚;ノ)ノ

ダイエットで8キロになったそうです
(しかも長毛・・・)

我が家で預かりっ子達初めの検便では出なかったのですが

コクシジュウムが・・・・・・

隔離室を殺菌したりウンチしたら砂を捨ててトイレを殺菌

お尻も綺麗にして品pさんにいぇっく体制何上での譲渡会

昨日は茶チャの散歩は六時半過ぎ

帰ると子猫達の殺菌やご飯・・・・・

旦那と息子は作り置きしておいたのでよかったのですが

食べる気力も無くお風呂に入ってそのままzzzzzz・・・・・

植田さんはまだ勉強と子猫達のお世話で頑張っているんでしょうね

若い頃は睡眠時間三~四時間だったのですが何ともなくて

今はもう無理ですよ・・・・・

地位はマダラボケが出始めて大声で騒ぐし・・・・

もう十六才なんだもんね・・・・

旦那のお昼を作って子猫達のご飯や殺菌に行きますか・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

オヤビン会いたさに><

2017 - 06/15 [Thu] - 10:10

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



6月18日 (日) 14時~17時
松江市朝日公民館
「動物保護ボランテア団体RONT」 子猫譲渡会を行います
是非とも寄ってみてください
家族を探しています

松江保健所に可愛い人馴れした子猫がたくさんいます
家族に迎えて貰えませんでしょうか?


毎日保健所の管理棟に居る子猫の面倒や野犬の子の人馴れに通っています

生後三~四ヶ月の野犬の子でしょうか?

手からフードを食べに来るようになりました

早く管理棟から出したいのですが私の方も手が一杯で・・・

犬の面倒を見て下さるボラさんが居てくれたら・・・・

P6080049_convert_20170615133729.jpg

これって蛾ですよね?

とてもきれいだつい見惚れてしまいます^^

P6080052_convert_20170615133746.jpg

このコンビ正反対の性格がいいのか本当に仲が良くて^^

先日もトマト君は脱走して山を越えて我が家にやって来ました

トマトママから電話を貰って待って居たら

「早く会いたくて迎えにきやんしたよ!!」

とばかりに><

これで何度目なんでしょうかね??

山を越えて直線コースで・・・・

どうして道を覚えたのかな??

朝の散歩コースはトマト君の鉄塔コースの裏側の下を通るので

それで覚えたのかも???

P6080053_convert_20170615133805.jpg

ゴンが居なくなってから茶チャは何だか寂しそうでしたが

もう慣れてきたようです^^

P6080055_convert_20170615133821.jpg

P6080056_convert_20170615133841.jpg

いつもの通りの清水が溜まる所でクールダウン

でも今年はどんぐりの花が大量に落ちていて茶チャは戸惑い気味

P6080064_convert_20170615134027.jpg

梅の花が咲く時に放射冷却で何度も花が凍って実が少ないんですよ

その分実はこんもりと太って^^

P6080058_convert_20170615133901.jpg

竹林から果樹園を抜けて谷間の田んぼには何とか水が流れています

今ではパイプが地面に埋められて水を通しているのですが

昔は竹の節を抜いてパイプ替わりや石で水を通していたそうです

P6080059_convert_20170615133928.jpg

草が茂る所は茶チャは入りたがらなくて^^

山の中は木々が茂って居て下草が少ないので何ともないようで

蛇が嫌い(爬虫類)な私が騒ぐので茶チャは危険と思ってしまったようです

P6080062_convert_20170615133946.jpg

P6080063_convert_20170615134009.jpg

他の犬は嫌いで吠えるのに茶チャだけは初めから媚びってばかり^^

トマト君?茶チャのどこがそんなにいいのかな??

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

笹百合はいつ咲くのかな?

2017 - 06/14 [Wed] - 14:29

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



6月18日 (日) 14時~17時
松江市朝日公民館
「動物保護ボランテア団体RONT」 子猫譲渡会を行います
是非とも寄ってみてください
家族を探しています

いつの間にか笹百合が蕾を付けていましたよ

P6120123_convert_20170614140921.jpg

これは濃いピンクでしょうか?

P6120121_convert_20170614140901.jpg

そしてこちらは白かな?

中庭も次々と花が咲きだしてカサブランカには環境が悪いのに

毎年増えはしないのですが咲いてくれます

アパートの裏庭ではあっという間に一抱えにまで増えたんですが

日当たりが良すぎて勢いも良くないんですよ><

隣に家が建って蜂が来るから花を植えるな!!

壁をすると言えば自分所の車の出入りに邪魔だ!!

私も旦那も気を使ってイライラ・・・・・

近所も田んぼや畑を止めても売らないと・・・・

思わずうなずいてしまったほど・・・

近所付き合いはしませんと行ったならほっといて欲しいんだけど・・・・

何て愚痴ってしまう私と旦那

P6070023_convert_20170614140548.jpg

自分の庭の様に徘徊する猫達にお猫様も苛立って

P6070024_convert_20170614140605.jpg

だって次々面倒見なきゃならない子が居るんだもん

管理棟に通っていたボラさん体を壊して来れなくて

ママが行かないと人間馴れさせるにはボラさんの手が必要だもん

もっとボラさんが増えたらいいのですが・・・・

管理棟に通って人馴れさせれば譲渡対象になるのですから

P6070025_convert_20170614140653.jpg

一度脱走して数日帰って来なかったのですが

毎朝の散歩コースで茶チャに挨拶に来るのに捕まらなくて

外にはネズミや小鳥が居るのでご飯には困らないし

納屋で寝て居たらネズミ避けになるからとご近所さん笑ってるし・・・

帰って来てはくれたのですが虎視眈々と脱走を企ててるんだから

P6070026_convert_20170614140719.jpg

だってお隣さん猫の声が煩いって・・・・

お隣さんの子供さんを怒鳴り泣きわめく声に黙っているのに・・・・

P6070027_convert_20170614140743.jpg

人間だって暮らしにくい時代になって来たんだから・・・・

昔はみんな大らかで他所の子も叱ったり褒めたり

親が病気なら子供の面倒もまとめて見た時代だったのにね・・・・

便利になっただけ思いやりを忘れているような????

明け方は12度昼間は日向は暑いほど

体調が付いて行けなくなって疲れが取れません

今日はつい愚痴っぽくなってごめんなさいね

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

沢山の方々が来られて

2017 - 06/13 [Tue] - 10:11

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



6月18日 (日) 14時~17時
松江市朝日公民館
「動物保護ボランテア団体RONT」 子猫譲渡会を行います
是非とも寄ってみてください
家族を探しています

金曜から管理棟から六匹の小さい子を引き出して
(三匹は離乳と消化不良の子の面倒を見)

土曜に二匹二ヶ月近い子を引き出しお預かり

P6100079_convert_20170613102833.jpg

広くて隠れたり登ったりできるので大はしゃぎ^^

P6100082_convert_20170613103100.jpg

はしゃぎ過ぎたのかクロ君は自分のケージでとろけて眠ってしまいましたよ

小さなクロ君二号はまだまだ遊び足り足りないのかな?

一息眠るとまたクロ君起きだしてきて

[広告] VPS


P6100083_convert_20170613103114.jpg

P6100084_convert_20170613103158.jpg

まだママだと思っているのか三匹は私が居ると安心して^^

日曜には早朝から家の事や茶チャの散歩に

子猫達を籠に入れてケージを畳んで車に

二往復で何とか積めたのは車が広かったからでしょうね

子猫達を運ぶ間にボラさん達が組み立てて置いてくれたので

直ぐにケージに戻せました

P6110100_convert_20170613103220.jpg

P6110102_convert_20170613103242.jpg

個人保護の方や動物保護ボランティアさん達からも来ていて

仔猫達二十匹ぐらい集まって

来られた方達は百人以上

P6110106_convert_20170613103304.jpg

P6110111_convert_20170613103322.jpg

保健所の子達もみんなに遊んで貰って疲れたのかな?

P6110113_convert_20170613103339.jpg

一つのケージに一腹や二腹分に分けてあります

P6110116_convert_20170613103400.jpg

我が家で育った四匹の残りの三匹もzzzz・・・・

いつも膝の上に居たので誰の膝でもこうして安心して眠るんですよ

五~六匹トライアルに行ったそうです

私は時々帰って家でお留守番子猫のお薬や離乳食を

保健所の子達はご縁が無かったようです

御一人話はあったのですが先住猫さんが居て健康診断がしていないのが不安だそうで

三カ月までは母乳の抗体があるのですから検査できません

まだ先はあるんですから^^

と思いつつ・・・・

ボラさん達が片付けをしている間にケージを積んで受け入れ態勢に

ケージ四つに各一腹分ずつ・・・・

月曜は早朝から家の事をして茶チャのトイレだけの散歩

私がバタバタして落ち着かないの空でしょうか?

茶チャも落ち着かなかったのかご飯を食べてくれなくて

散歩も日が暮れようとするまで待ってもらったり

この四日間は茶チャも何となく不安な様子で私の顔を

頼れるのは私だけだけなんだもんね><

P6120117_convert_20170613103420.jpg

火曜日今朝は管理棟の課長に四日間の子猫達の様子を知らせに

一番小さい三匹は少し私の家で様子を見ることになりまして

課長もこまめに見て下さいますが夜はそうも行かないので

一匹体調が悪い子が居るので任せて貰います

18日は朝日公民館で二時からありますので見に来てください

一匹でも多くのご縁がありますように

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

管理棟その2

2017 - 06/09 [Fri] - 11:45

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



6月11日 (日) 13時~17時
6月18日 (日) 14時~17時
松江市古志原公民館(古志原町 4-6-30)
「動物保護ボランテア団体RONT」 子猫譲渡会を行います
是非とも寄ってみてください
家族を探しています


P6080030_convert_20170609105454.jpg

うちの子達のハウスが気に入たのかな?

チビ助ニャンコ出ようとしないんですよ^^

P6080033_convert_20170609105513.jpg

ケージによじ登ったのはいいけれど降りれなくて泣いてます^^

P6080034_convert_20170609105534.jpg

コロコロボールが気になるけれど遊び方がわからなくて・・・・

P6080037_convert_20170609105550.jpg

「ママ!!抱っこちてよ!!」

ワッカもまだまだ甘えんぼ^^

「ママからだとお薬入りのご飯を完食するのに他の人では残すんですよ><」

課長さんも呆れ顔^^

[広告] VPS


目が開くか開かないかの時から育てたので親と思っているのでしょうね

私が行くといつも以上に元気に遊ぶんですって^^

P6080039_convert_20170609105605.jpg

持ち込みのニャン子達も元気一杯^^

そしていつも気になって居た子の部屋・・・・

P6080042_convert_20170609105621.jpg

かなり人馴れして来ましたよ

この子はもうじき新しい家族の元に行くことが決まっています

手からも食べるし撫ぜることも^^

幸せになるためにももっと触れ合いたいですね

P6080044_convert_20170609105654.jpg

かなりこの部屋に居るのですが全く人を無視して・・・・

こうして心を開かないのです

でも獣医さんがこの子を最後まで面倒見ると譲渡が決まりました

その獣医さんは私に子猫の育て方などたくさんの事を教えてくれた方

飼い主には厳しいけれど動物にはとても優しいんですよ

P6080043_convert_20170609105638.jpg

疥癬ともしかしたらフェラリアも??

アイコンタクトに撫ぜさせてくれるしオヤツも食べてくれて

ボラさんや管理棟の方達と何度も話し合い

獣医さんが治療したら十分譲渡可能とのお墨付きで助かりました

P6080045_convert_20170609105754.jpg

陽気でハイテンションのこの子^^

自分はボスだと思っているんだから^^

躾次第で譲渡可能です

P6080046_convert_20170609105818.jpg

捕獲されて二日目と三日目の子犬

ゴンの時より楽そうなんですよ^^

だってゴンは二ヶ月管理棟に居てもお尻しか見せなかったのに

この二匹は顔を向けてくれるんですから

当分この部屋にも通うことになりそうです

こんな状態なのでなかなか訪問が出来なくてすみません

一匹でも助けたいものですから・・・・

どうか避妊・去勢そして最後まで責任もって愛して看取って下さい

どの子も心を持った家族なんですから   

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

管理棟には

2017 - 06/07 [Wed] - 13:06

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



更新にしたらいつもと違うのに手間どったり

今までと違うのに四苦八苦><

機械音痴は困ります

今朝から雨が降り出して梅雨入り宣言が

管理棟のワン子達の散歩にも支障が出そうです

我が家の可愛い子供達二日ぶりに会いに行きました

P6060001_convert_20170607114648_2017060713054272c.jpg

早速私の膝に甘えてきますよ^^

管理棟の課長さんを先頭に皆さんとても良くして頂いて

昨日は子犬が捕獲されて犬部屋を見に行きました

ここは大人の犬達が居るのですが

まだ馴れていない野良犬達に交じって子犬が

落ち着くまで様子見です

触る事が出来るようになった野良さん二匹は声がかかって居ます

馴れて居なくても愛情込めて面倒見たいと

こんな優しい方がもっと増えて去勢や避妊をしてもらえたら

こんな建物が要らなくなるのが夢なんですけど

P6060004_convert_20170607114713_2017060713054481c.jpg

ウンチしている隣のケージの子に黒は興味津々^^

P6060005_convert_20170607114752_201706071305451ae.jpg

あっちにチョロチョロこっちに潜り込んだりして^^

P6060007_convert_20170607114832_20170607130547da4.jpg

何してるの?

とばかりに隣のケージの兄弟が覗き込んでいます

[広告] VPS


課長の許可を得て二つのケージを開けたら追いかけっこや

隣のケージのご飯が気になったり

家の子は消化不良でお薬を休みの日も何度も来て薬を飲ませて下さって

P6060018_convert_20170607114943.jpg

P6060020_convert_20170607130352.jpg

トイレの中で爆睡していたお二人さん起きてきましたよ^^

P6060021_convert_20170607130427.jpg

ドライフードに入ったおチビちゃんたち遊んでよと大騒ぎ^^

二日会わないだけでもこんなに大きくなるんですね・・・・

毎日見てたのに気が付かなかった><

トイレ掃除をしてから今度は子犬の散歩です

P6060019_convert_20170607115018.jpg

後を追いかけて来てオヤツ頂戴とお座りして^^

どの子もみんな新しい家族が見つかるといいですね

動物保護ボランティア団体PONTさん主催で

11日と18日に二週続けて譲渡会をすることになりました

松江市古志原公民館で行いますが時間などはまた改めてお知らせします

個人で保護した方達も参加していますので

もし家族に迎えたい方達や見に来るだけでも良いので来てください

遅くなったのですがこれから管理棟に行ってきます

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

年は取りたくないね><

2017 - 06/06 [Tue] - 09:36

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6050524_convert_20170606092706.jpg

田んぼは雨が降らないので水に困っているようです

あちこちで草刈りや田お越しが始まっていつもより遅いな~

P6050525_convert_20170606092728.jpg

ちょっと登ってすぐに私の横に

もっと山を散策してもいいのにな・・・・

私が動かないと茶チャは側に来て背中を向け伏せたり座ったり

P6050526_convert_20170606092757.jpg

そう言われたらこの頃道を歩きたがっているもんね

アスファルトは嫌がっていたのに・・・・・

これから焼けるからアスファルトは危険なんだけど

P6050527_convert_20170606092822.jpg

いろいろなことが有ったからまだ疲れてるんだろうね・・・・

若かったらすぐに回復するんだけれど・・・・

茶チャも散歩の時の尻尾が下がるのも心配な一つなんだから

P6050528_convert_20170606092849.jpg

ウウウウウ・・・・・

それは今は考えたくないよ><

ワッカ達の事で頭が一杯なんだもん・・・・・

丸太のベンチで横になるのに茶チャも並んで伏せ状態

自由に遊んできたらいいのに・・・・

P6050529_convert_20170606093043.jpg

だって駆け回らなきゃ💩がでないでしょ?

お腹に溜めたら良くないもん!!

しっかり歩いてやっと出たりして・・・・・・

P6050530_convert_20170606093109.jpg

朝夕一回は出てたのに今朝の散歩で三回分がやっと出て^^

トッピングを魚のスープだけにしたからかな?

頑張って野菜やキノコにヒジキなど真面目に作ることにしよ!!!

今度の譲渡会に胸肉オヤツ作ってバザーに出そうと作り置きに

つい時間が無くて脱水状態を抜け出させようとスープだけにしてたもんな・・・・

同じものが続くと飽きて食べないし・・・・

いろいろ考えてはいるんだけど・・・・

P6060531_convert_20170606093133.jpg

でも元そんな隠れ方ではすぐに見つかると思うんだけど?

桃はいつになったら落ち着くのかな??

倉庫で遊ばせて気を紛らかせているんだけど・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

初夏なんて嘘だ!!

2017 - 06/05 [Mon] - 14:58

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



早朝10度近く敷かなくて昼は21度・・・・

これって初夏というのかな???

我が家のお猫様達

P6050522_convert_20170605145537.jpg

下の三間ある真ん中の部屋に置かれた座椅子で元は丸くなって

P6050523_convert_20170605145628.jpg

夏用の家なんだもん><

冬は寒いし夏はエアコン要らずの我が家^^

引き出しの中にあるオリーブ油までも固まってしまうほど

お猫様には気を遣うんですよね・・・

一方茶チャはアキちゃんと枕木山に

P6050524_convert_20170605145648.jpg

柴栗の蕾が・・・・

どんぐり系の花が咲くと黄色い花粉が凄いんですよ><

でも香りはいいんだけど^^

P6040517_convert_20170605145044.jpg

若い頃は怖いもん無しで飛び込んで行ったのに・・・

ヌートリアに噛まれて大手術や何か所も蜂に刺されて顔が半分パンパンに

子連れのハクビシンに気が付かなくていきなり母親に襲われて><

いろいろあったよね~

少しは警戒心が出てきたのかな??

P6040518_convert_20170605145146.jpg

P6040519_convert_20170605145237.jpg

ママもね・・・・

心配事がたくさんあって・・・・

P6040520_convert_20170605145331.jpg

ウン・・・・

旦那も心配してた・・・・

だって旦那には言えない話だから

明日は当人に会って回りまわって耳に入った事聞いてみるから

そしてこれからの事も考えるから・・・・

P6040521_convert_20170605145515.jpg

お茶目なアキちゃん^^

つい塞ぎ込んでしまうのに吹き出してしまって^^

今朝買い物に行く前に保健所の管理棟に

子猫達を返してから毎日通っています

お腹の調子が良くなったり悪くなって心配なんです

家に居る時には検便もしてもらっていましたが異常も無く

子猫達はケージから出してやるとみんな寄り添って甘えてきますよ

課長さんがこの頃休みの日にも来てくれて介護して下さってます

「やっぱりママの方がいいん見たい^^」

課長さん笑ってしまって^^

今朝出た💩を違う角度から検査してもらおうと冷蔵庫に入れてあると

仕事が終わったら病院に行って調べて貰うそうです

結果が出たら電話して下さるそうで一安心

心配事を話すと誤解が誤解をうんだことが

同じ言葉でも取る人によって違うのは人間だけなのかな?

後は検査結果を待つだけです

「今度の譲渡会に管理棟の子猫達を出して貰えるといいのに」

課長さんのさりげないつぶやきに思わずうなずいてしまいます

猫部屋には我が家から行った三匹と

アキ姉ちゃんが散歩中に捨てられる所を見つけた子猫二匹が

猫部屋の外には三匹のドライフードに馴れようとして居る子

そして二匹の子猫達が
(健康状態を見て猫部屋に移動することに)

今日は子犬一匹残っていますがお散歩は明日にしようね

朝散歩したそうだから^^

P6010492_convert_20170603104650.jpg

P6010491_convert_20170603104633.jpg

P6010489_convert_20170603104618.jpg

新しい家族を待って居る子達が居ます
松江保健所に見に来て頂けませんでしょうか

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

この頃仲間達が来なくて

2017 - 06/04 [Sun] - 12:22

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃ランはみんな集まって来ないんです??

茶チャにしては喧嘩が無いからノンビリオヤツタイムにお昼寝?

年のせいかめっきり運動量が少なくなって心配になって来ます

人間よりの早く年を取るのはわかってはいますが・・・・

散歩中もいつまでこうしていられれるのだろうかと

P6030508_convert_20170604121735.jpg

P6030509_convert_20170604121806.jpg

ランに入るが早きか゚オヤツ目当てに集まって来て^^

ランは遊ぶ所なんだけどな・・・・・

P6030510_convert_20170604121934.jpg

リリーちゃん褒めてくれても走って来ないと上げないわよ^^

P6030511_convert_20170604121953.jpg

みんな走って遊びなさいってば!!

P6030513_convert_20170604122028.jpg

初めてのランにビビてしまった黒ラブちゃん><

そのうち馴れて来るから^^

P6030514_convert_20170604122052.jpg

この頃テスちゃんも走り回るのが少なくなったのは年のせい??

テンションアップの若者たちにタジタジ><

P6030516_convert_20170604125031.jpg

フラットのベガちゃんコタ君に吠え付かれて逃げまどってますよ

でもたいしたもめ事にもならないし^^

茶チャはランの真ん中でノンビリお腹を撫ぜて貰っておやすみなさい

やっぱり私と歩くしか運動しないのかな??

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

子猫が保護されています

2017 - 06/03 [Sat] - 10:54

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



気温は22度寒かったり暑かったり・・・

でも風は冷たいんですよワンコ散歩には丁度いいのでしょうね^^

川沿いの土手はアスファルトが無いので丁度いいのかな?

P6020494_convert_20170603104800.jpg

ペットOKのこのマンションはたくさんの犬が住んでいて

仕事場が同じだった友達が住んでいたのです

ベアーちゃんという雑種の老犬とよく散歩したり

ワンコ仲間が出来て人馴れにも丁度良く散歩に来ていたのですが・・・・

P6020495_convert_20170603104822.jpg

P6020497_convert_20170603104852.jpg

桜並木や草刈りなどされて茶チャも安心して散歩が出来ます

でも反対側に行くと・・・・

P6020500_convert_20170603104923.jpg

コンビニがあるからでしょうか?

ゴミが散らばり草むらに捨てられて居て><

P6020502_convert_20170603113422.jpg

ハイハイ><

ママはドジでおちょこちょいですからゆっくり歩こうね^^

P6020506_convert_20170603105114.jpg

こんなに違うんですよ・・・・

どうしてなんでしょうね????

P6020507_convert_20170603105143.jpg

家出はお猫様達は猫缶オヤツが終わって

P6020493_convert_20170603104708.jpg

桃お嬢さんは座卓の下に体半分入れてお休み中^^

桃ちゃんオチョコチョイのママに踏んずけられるといけないから

全体中に入ったら??

昼間保健所のボラ??子猫と子犬の子守に行ってきました

P6010485_convert_20170603104541.jpg

我が家に居た子猫達は私がドアを開けると大喜びで^^

ワッカも一回り大きくなって^^

P6010486_convert_20170603104602.jpg

マダラもクロも大きくなって新しい家族を待って居ます

新しく入ってきた子猫達

P6010489_convert_20170603104618.jpg

二ヶ月ぐらいでしょうか?

ヤンチャ盛りです

P6010491_convert_20170603104633.jpg

P6010492_convert_20170603104650.jpg

一ヶ月ぐらいで離乳中・・・・

もうすぐドライフードが食べれるように

この子達の家族になってもいいよって方松江保健所に連絡ください

子犬達はみんな譲渡されて

野犬の大人達が別の部屋に・・・・

人馴れさせるようにしたいのですが私の手には・・・・

引き出しても我が家はお猫様と茶チャが・・・・

野犬の子ならゴンのようになるでしょうが

茶チャやお猫様と上手く行く事は無理なようで

一度入ったのですがどうすることもできない自分に情けなくて涙が止まりません

何度も入ろうとしたのですがどうしても開ける事が出来なくなってしまいました

避妊や去勢をして下さい

飽きたから捨てたり逃げたからといつか帰るなんて思わないで

こんなつらい思い出を管理棟の人やボラさん達はしているのです

責任もって最後まで愛してあげてください

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

雷が怖いよ!!

2017 - 06/02 [Fri] - 10:43

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5310476_convert_20170602103628.jpg

我が家のヤマアジサイはアジサイの陰に隠れるように咲いているんですよ

P5310477_convert_20170602103650.jpg

手前は種から植えたコブシなんです

地植えにしたら大きくなってくれました

茶チャの夏場のお昼寝に丁度いいかな??

真夏にはこの上に遮光カーテンをかけることにしているんです

P5310478_convert_20170602103717.jpg

そりゃあそうだよね><

雷が鳴り響いていたのですが収まったので遅めの川の土手に

P5310479_convert_20170602103835.jpg

草むらから大きな亀が睨んでいます

P5310480_convert_20170602103856.jpg

何てここまでは良かったのに・・・・・

P5310481_convert_20170602103922.jpg

雷警報は出てるけどそんな雲が無いんだから^^

P5310482_convert_20170602104048.jpg

かすかに聞こえてきましたが????

でも遠くの方なんだけど????

P5310483_convert_20170602104114.jpg

北公園まで来るとかなり大きくなって来たこっちに来るのかな?

三カ月の譲渡された子犬はロングリードで大はしゃぎ^^

思いっきり駆け回れるのに夢中で雷の音が聞こえないのかな?

ゴンやトマト君も怖くなかったんだけど・・・・

P5310484_convert_20170602104140.jpg

茶チャ我慢しきれずに足早に車の方に歩きだして><

オシッコを一回しただけでそんな余裕がないみたい><

明日の朝は早めに散歩に連れて行かなきゃ・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

アスファルトが冷える所

2017 - 06/01 [Thu] - 09:21

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



やっとゆっくりベッドで寝られたというのに茶チャは元気が無くて

ゴンが居なくなってから何だか急に年取った感じなんですよ

そして子猫も居なくなると私の側から離れなくなって

買い物に出かけたり管理棟から帰ると縁側で待って居て

今までは「帰ったの?」と寝そべったまま顔をあげっるだっけだったのにな

P5290463_convert_20170601091529.jpg

寝坊して散歩が遅くなると急に日差しは暑くなって

木陰で休憩していると側でじっと私が歩きだすまでこうしているか

引っ付いて離れないんです

日が落ち始めたチェリーロードは桜の木々が茂ってアスファルトが早く冷えるんです

P5290464_convert_20170601091555.jpg

ここは捨て猫も少なく(パトカーが巡回していて)

ただイノシシやサルが出るので気を付けなければ・・・・・

子育て中の野生動物は気が荒くなっているので・・・・

茶チャと私も鈴を付けているのですが

P5290466_convert_20170601091620.jpg

鈴って効くんだろうか???

P5290468_convert_20170601091649.jpg

我が家のヤマアジサイもこのぐらい咲き出していますよ

P5290470_convert_20170601091714.jpg

これは何の花なんでしょうね?

崖や山にもたくさんの花が咲きだして

P5290472_convert_20170601091739.jpg

好奇心いっぱいのゴンとの散歩でゴンが駆けだすのに

つられて茶チャも・・・・・

思い切り駆け回って二人でご機嫌で帰って来たっけ^^

でも茶チャはちょっとお疲れ気味だったんだけどね^^

P5290473_convert_20170601091805.jpg

もうママは走り回る体力ないもん><

P5290474_convert_20170601091829.jpg

さっき通った時には落ちて居なかった小鳥の巣が・・・・

ホヤか野生動物の毛で上手に編みこまれて寝心地良さそうなんですよ

P5290475_convert_20170601091922.jpg

クンクン匂っていたのですがいきなり引っ張て

でもそんなに簡単に千切れないのにむきになってしまって><

それで寂しさが紛れたら^^

思いっきり引きちぎって満足そうに足早にやって来ます

これでウップンが晴れたのかな?

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR