京店散歩でお疲れですね^^

2017/02/28 07:54

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



人がたくさん行き来する初めての散歩なのに

ゴンは逃げようとか怖くて動けなくなるようなことが無かったにのに一安心

茶チャの時には恐怖で逃げようとしたり動かなくなってしまったんですから

茶チャが側に居て先に立っておやつを食べたリしたから?

お座り&伏せも茶チャのまねして覚えたもんね^^

P2250551_convert_20170228074914.jpg

それにしてはゆっくり落ち着いて見えたんだけどな~

だからかゴンも怖がらずに茶チャについて歩いていたし・・・・

P2250552_convert_20170228074935.jpg

ちゃっかりオヤツのお代わり催促してたのは誰なんだろうな???

その人も猫を保護をしていて話が弾んだんですよ^^

周りの方もゴンが可愛いってオヤツを食べさせてみたり^^

でもやっぱり撫ぜられるのには硬直していあたんだけど

オヤツを見たとたん即食べたのは誰??

P2250554_convert_20170228074952.jpg

P2250556_convert_20170228075014.jpg

夕方の掃除忘れてた!!三か所あるから掃除も大変なんだもん

P2250557_convert_20170228075119.jpg

チョビ?カモ肉が欲しそうな顔しているよ^^

みんなには鳥の胸肉を焼いたのを用意するから・・・

P2250558_convert_20170228075144.jpg

さすがのゴンも今日は疲れたようで夕食を食べたら爆睡でした

茶チャも久しぶりに人ごみの中に行って疲れたのかな?

ママはお店を見て回りたかったんだけど・・・・

人馴れするのにもっと人の中に入って行こうね

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

臆病以上に好奇心が・・・

2017/02/27 08:18

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃コメントが送れないことが多くて??

訪問しても画面が出なかったり??

息子のお古のパソさん御年なのかな?

一昨日は宍道湖大橋原白潟公園に

帰りには京店の観光地を通ってみようと・・・・

ゴンにはかなりハードコースだろうな^^

茶チャもあまり人が多いので苦手なコースなんですから

P2250534_convert_20170227081222.jpg

温泉街の湖岸のジョギングコースをちょっと行ってみました

水鳥達が波が荒いので岸辺に上がって転寝を^^

ゴンが追いかけたくってウズウズ

P2250535_convert_20170227081246.jpg

白鳥の北帰行が始まったそうです

マガンの群れも帰って行くのでしょうね

P2250536_convert_20170227081304.jpg

湖だって知らないのかゴンは飛び込みたくて・・・・

茶チャも稲刈りした田んぼでハトやカラスを追い掛け回していたっけ

宍道湖大橋を渡るのに何度もブロックへいに飛び乗って降りようとするゴン

降ろすのに必死なんですから・・・・

宍道湖大橋は交通が激しいのに歩道が広いのでゴンも全く気にしないで

水鳥の方に気が行くんだから

P2250540_convert_20170227081321.jpg

白潟公園に着くと一息・・・・

観光船がカモメ?でしょうか餌を撒かれるのか群れが追いかけていきます

P2250541_convert_20170227081358.jpg

いやいやここは深いんだよゴン

田んぼの水たまりを歩いているカモをよく見ているので一緒にしないで

P2250542_convert_20170227081426.jpg

P2250544_convert_20170227081507.jpg

茶チャはもう気が付いているようなんですよ

ここで休憩するとカラコロ工房や京店を歩くのを

P2250545_convert_20170227081535.jpg

大橋や創美堂の鐘や音楽は昔と変わらないのですね^^

P2250548_convert_20170227081601.jpg

虎視眈々と狙っているのは・・・・

P2250550_convert_20170227081626.jpg

一列に数十羽のカモメ達・・・・・

脅かさないように反対側に移動してもゴンは隙あらば渡って追いかけたそうに

大橋を渡ると懐かしい顔が^^

ジャックラッセルのコーディー君のママが待って居ました

追い越しざまに旦那さんが茶チャが居ると車を停めて下さったそうです

茶チャはコディー君の匂いをしきりに匂って

ゴンも怖がらないで匂ったりオヤツを貰って^^

立ち話をして人の多い京店に

数人の方が声をかけて下さり撫ぜてオヤツを

こうして行けばきっと譲渡先も見つかるでしょうね

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

松江城に

2017/02/25 09:42

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P2240516_convert_20170225092650.jpg

茶チャと一緒だと茶チャに気を遣う??のかじゃれつく事をしません

二時過ぎると急に寒くなったり小雨が降り出すので

ゴンの人馴れの為に早々に松江城に行ってきました

堀川通りの裏は私の生家があった所

知り合いの駐車場を借りて二匹を・・・・

P1020219_convert_20170225092630.jpg

鎮守の森と書いてあるのですがもう観光化されて

フクロウやムササビの飛ぶ姿は見ることが無いのです

うっそうと茂った古木など切られて今までの「トトロの森」だったのに

P2240519_convert_20170225092732.jpg

北堀橋から秋の朝靄がかかると森は墨絵のように美しいんですよ

P2240520_convert_20170225092826.jpg

稲荷神社の奥はたくさんの年代物の狐様が並んでいて

椎の実がとっても大きいので炒ってオヤツにしたものですよ^^

その頃は犬も入れたので
(ゴンという子供の頃父が虐待されていた犬を買い取った)

茶チャと同じほどの大きさでとっても利口で優しい犬でした
(それでゴンって保護犬に付けたのですが^^)

P2240522_convert_20170225092847.jpg

椿谷・・・・

前は古木や椿がたくさんあったのに・・・

それに使われなくなったテニスコートで遊んだものですよ・・・・

P2240526_convert_20170225092908.jpg

お城の周りだけでなくお城の庭も工事中でした><

作業員の制服が管理棟の制服と同じなのでしょうか?

ゴンは観光客より工事の人を恐れているようで・・・

P2240527_convert_20170225092934.jpg

子供の頃家族でござを敷いて桜見をしたものだったのに

桜の木も半分近く少なくなって・・・・

P2240528_convert_20170225092952_20170225093559f80.jpg

松江城神社の隣の名前が読めなかった漢字><

昔は真っ白で毅然とした美しかったのをはっきり思い出すのですが

今は青緑のような色に・・・

観光客の方達からゴンが可愛いとオヤツを食べさせてもらったり触って貰って

人馴れするために来ていますと説明するのに

「優しい人に助けられたんだから幸せになるんだよ^^」

嬉しいお言葉まで

P2240529_convert_20170225093018_2017022509423805f.jpg

堀川遊覧はこの時期はコタツ船と言われれのです^^

炭団で暖を取りながらゆっくり歌や説明される声が聞こえてきます

P2240532_convert_20170225093039_20170225094239399.jpg

松江歴史観の裏が私の実家があった所なんです

歴史観が出来るので二十件近く引っ越して行かれて・・・・

昔話が出来る人達はほとんどおられなくなりました

代も変わって新し家が建ったりとまるで浦島太郎のような・・・・

昨日は空模様で更新途中で宍道湖に行ったのですよ

またゴンは宍道湖に飛び込みかけたりヒヤヒヤハラハラの散歩は明日に^^

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

急に眼の度数が・・・

2017/02/24 08:22

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この数ヶ月までは裸眼で新聞や本が読めて

パソコン用の眼鏡で楽に訪問や更新だできたのに

運転もこの頃目が疲れて・・・・

疲れてるからだろうと思っていたのですがパソコンの文字変換が上手く出来なくて辞書を開いて(@_@)

見えにくいのなんて・・・

顔を近づけてやっと見えるんです><

散歩と昼食を作ると眼鏡屋さんに

「これじゃあパソコンは見えないし運転も疲れるますよ・・・」

気分は若かったのに年には勝てないよ・・・

P2200472_convert_20170224081555.jpg

こうしてみると初めの頃のゴンのよう^^

イヤ・・・・ゴンは殆ど数ヶ月恐怖でうずくまってたから

走ることが出き無かったもんね><

今では茶チャと対等に走っているけれど^^

P2200478_convert_20170224081617.jpg

時々水が流れているせせらぎ程度の渓流が

P2200479_convert_20170224081633.jpg

轟音立てて流れているんですから・・・・

山の登り坂も水が石の間を縫うように流れて

雪解け水と毎日のように降る雨にいつも通る山道の手前の谷間は

驚くほどの水が・・・・

P2200480_convert_20170224081722.jpg

思わず呼び戻すことに

P2200481_convert_20170224081747.jpg

このコースの散歩は無理なようですね・・・・

もう一つの鉄塔コースにと向かうと

P2200487_convert_20170224081804.jpg

橋の上にまで流れています

P2200489_convert_20170224081826.jpg

トレッキングシューズではちょっと不安なのでお二人さんだけで行ってもらうことに

でも私が居ないとつまらないのか茶チャ達直ぐに帰ってきました

今朝だって晴れマークなのに早朝トイレ散歩だけして

栗&夢ママの病院の送り迎えに行くので出かけたのにアラレや雨が・・・・

昼からやっと晴れてきたほど・・・・

ゴンの人馴れさせるためにいろいろコースを考えてもこの天気では・・・・

P2200490_convert_20170224081845.jpg

古くなったとタンの倉庫や看板が音を立ててそのたびにビクビク

管理棟を思い出すのか金属音にはひどく反応するのです

雷には全く気にしないのに???

P2200492_convert_20170224081904.jpg

家の周りは人を滅多に見ないのです

車が走るだけなので

こんなにアパートや家が建ってきたのに何だか変な気分

雨や雪が降らない間に人が居そうな所に散歩に出かけたいのですが

何処が良いのやら・・・

一日でも早く人間馴れして欲しいのに

オヤツをいつもくれる人の所には全速力で走り寄るのにな???

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

懐かしい散歩コース

2017/02/22 14:51

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昼からの散歩はゴンを松江城に連れて行くつもりで

茶チャを先にトマト君と遊ばせてゆっくり犬好きの人を見つけてさわってて貰えると

支度をして茶チャにリードを付けゴンを部屋に閉じ込めようと

そこに旦那が帰って来て玄関からゴンが飛び出したんです

散歩に行けると思ったゴン道に飛び出してヒヤリ!!!

呼んでも散歩に行きたくてウズウズで捕まらなく

トランクを開けてあったので

「アップ!!」

ゴンは直ぐに車のケージに・・・・・

車道を渡って歩道に居たのですが心臓がバクバク

P2210493_convert_20170222144651.jpg

この時間は松江城はまだワンコ散歩に早いのでビジネスパークに

P2210497_convert_20170222144500.jpg

ここは土日にみんなが集まるんだったけ><

前は大型犬がたくさん集まっていて・・・・・

そのうち小型犬が…

茶チャも初めはここでみんなと遊んで仲良くなったんですよ

寿命の短い大型犬はお空に行ってしまって

小型犬が・・・それも少なくなったそうですが・・・・

P2210498_convert_20170222144616.jpg

P2210499_convert_20170222151123.jpg

ソメイヨシノなどは桜の中でも二十年ぐらいだとか?

初めに植えられた気は口で脇芽がたくさん^^

それだけこっちも年取ったわけだよな・・・・

じっと待っていた茶チャをトマト君の所に

P2210502_convert_20170222144822.jpg

山は雪や強風で倒木などで写真が上手く撮れません

溜池の周りをお二人さん駆け回ってその間に側溝の枯れ葉などが詰まって

掃除をしていたお婆さんの手伝いをしながら待って居ると

お二人さん息を切らせて帰ってきましたよ

田お越しの時期になるので溜池からの水の確保の用意も怠りませんよね

大急ぎで作った寄せ鍋にゴンはロックオン!!

P2210507_convert_20170222144857.jpg

P2210508_convert_20170222144930.jpg

鼻でツンツン突っついて最後には手が足の上に・・・

みんなはもうお先にとおすそ分けを貰って

P2210511_convert_20170222144958.jpg

桃までお腹を出して寝ているのに・・・

若さなんだろうか??

食べ過ぎてお腹を壊しても食べるこの若さ^^

少しこっちにも分けて欲しいよな・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

このところ忙しくて・・・・

2017/02/20 14:33

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝から殆ど昼過ぎまで用事で駆け回っていた私

25日が終われば少し落ち着くと思うのですが・・・

バスが通らなかったり乗り換えに時間のかかる所が多いので

車の無い方達の病院通いと私の病院でせわしない毎日

トマトママは前回膝の手術が上手くいかずに再度することに

一ヶ月預けていたのですが帰ったら痩せこけてしまって・・・・

娘さんも寝込んでいるので預けられなく

家で面倒を見てくれる人を探していたのです

我が家は犬猿の仲のゴンが居るので・・・・

しかも猫が大っ嫌いなトマト君><

栗&夢ママの病院や確定申告(今回から書類提出が多くて)が引かえて

朝の散歩はドッグランで我慢してもらうことに

P2180448_convert_20170220142900.jpg

ゴンは自由にボール遊びができるのでご機嫌なんですが

茶チャは山歩きの方が大好きなんです

P2180449_convert_20170220142928.jpg

三十分ほどで帰ると私は病院に・・・・

お隣の事件からやっと薬が減ってきました

血圧も薬で何とか122に抑えられて・・・・

茶チャは昼からトマト君の所に

トマトママの入院の支度の買い物を付き合って足りないものが無いのか気になって

P2180450_convert_20170220142950.jpg

アラレの中トマト君大喜び^^

P2180453_convert_20170220143005.jpg

茶チャは草むらの中に居る野ネズミ捕りでしょうか?

P2180454_convert_20170220143046.jpg

帰ったらゴンの散歩に行かなきゃならないので小高い山1個にしてもらうことに

P2180455_convert_20170220143115.jpg

溜池って不思議な色をしているんですよね

池と全く違うのですから・・・・・

ここにはカモやヌートリアがよく居るんですよ^^

一時間ちょっと山を散策して次はゴンと家の周りの散歩に・・・・

ペキニーズやトイプーに柴犬さんに会ったのですが

どの子も噛みつきそうに吠え掛かって><

ゴンはヒンヒン遊んで欲しくて・・・

遊んだり触って貰えそうもないのですよ (つω-`。)

しかたがなくて横に着いて歩く練習と私とハチャケて遊ぶので我慢してもらいます

P2180458_convert_20170220143131.jpg

P2180460_convert_20170220143148.jpg

玄関の雪を花壇に積み上げてたのが溶けてクリスマスローズが

気が付かなかったな・・・・

ミニ水仙などが葉を伸ばし始めています

もうそこに春が来ているのですね^^

今日は早々に散歩を終えて確定申告に

日時が決まっているのですから・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

二匹の散歩コース

2017/02/19 08:01

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



まずは茶チヤから散歩に入ります

P2160425_convert_20170219075816.jpg

久しぶりの熊井の滝に・・・

茶チャご機嫌ですね^^

ここは野生動物の匂いがたくさんあるのですから Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

獣道が朝の散歩コースまで続いているそうです

P2160426_convert_20170219075833.jpg

何か匂うのかな?

P2160429_convert_20170219075900.jpg

大山から大根島を通ってここまで水脈が流れていて

とてもおいしい水なんです

金魚やメダカによく汲みに来たものです

サワガニも居るほどですから・・・

P2160432_convert_20170219075952.jpg

朽ち木や倒木で足元が悪いのに茶チャは滝の上にと登って行って

もう少しで茶チャが踏み外した石が私の足元に><

落葉と苔などで滑りやすいのに馴れたもの・・・・・

こんなコースが茶チャの全身の筋肉を作って居るのでしょうが

到底ついて行けませんよ><

この後ゴンの散歩に出かけます

二匹の散歩コースは正反対なんです

ゴンの散歩は殆どリードに馴らして道を歩く

でもゴンはボール遊びで駆け回るの好きなのですが

いろいろな匂いがする毎回違った道の散策も気に入っているようで

P2160424_convert_20170219075751.jpg

この道は良く散歩する犬の姿を見るコース

近づくと唸られたり噛みつかれそうになるので居ない時に歩くようにしてますが

P2160437_convert_20170219080020.jpg

近所の公園の側の草むらに💩が良く落ちているのです

もう少しマナーを守って欲しいんですよね

子供たちが遊ぶ所なんですから

P2160438_convert_20170219080039.jpg

途中に塚があるのですが看板も無くその奥には札所にお墓が

説明する看板が有ったらもっと興味がわくのに

P2160440_convert_20170219080057.jpg

夕焼けが木々を染め出してきました

殆どこんな散歩が朝夕かかるので時々怠けてドッグランで一回は手抜き

乱打は茶チャは殆ど私にへばりついてしっかり甘えているだけなので

運動にならないのですが・・・・

家ではなかなか甘えられないからこんな時には思う存分甘えさせたくなちゃいます^^

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

日に四回の散歩に疲れて

2017/02/17 08:21

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日に四回の散歩は楽しいような疲れるような・・・・

茶チャは山歩きが好きなので雪道を登ったり

ゴンは人間馴れする為にできるだけ人が居そうな所を散歩

その合間に食事の支度や買い物に・・・・

ブログ更新途中で出かけたりするので訪問も思うようにいかなくて

P2150404_convert_20170217085053.jpg

黒色同士のチョビとゴンの関係って不思議なんです

茶チャに育てられ七才になっても茶チャっ子でいつも茶チャに挨拶しに

そんなチョビにゴンも一目置いているのです

体調が悪い花お嬢様はイライラして桃を追い掛け回してストレス発散

そのたびに茶チャは仲裁に…

どうして桃を目の敵にするのかわからないんですよ

朝の散歩は茶チャとまだ雪の残っている山に

P2150405_convert_20170217085120.jpg

ゴンが居ないので何となく物足りなそうな茶チャ

P2150407_convert_20170217085136.jpg

P2150408_convert_20170217085256.jpg

P2150410_convert_20170218080328.jpg

茶チャの散歩が終わったら次はゴンの散歩何だけど・・・

P2150411_convert_20170218080417.jpg

赤ちゃん用の籠は茶チャのお気に入りなんだけど

みんなが寝ていても爪とぎするのでおちおち寝てられないんですよね

P2150413_convert_20170218080449.jpg

夕方の散歩は私の方が疲れてランに向かったのですが

P2150414_convert_20170218080528.jpg

茶チャはあまりランでは遊ばないので運動にならないんですよ

一方ゴンはボールでハチャケ回って^^

P2150416_convert_20170218080619.jpg

ゴンには車の音や人に馴れて貰うのに道を歩きたいのですが・・・・

散歩中のワンコにヒンヒンキュンキュン遊んでよって^^

でもほとんどの子達は唸るか吠えつかれる始末><

フレンドリーなワンコが少ないんですね・・・

昨日の雨で雪は殆ど解けたのですがまだ山には・・・

春一番が吹き荒れた所もあるそうですがここの辺りはまだ冬ですね><

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

時間が無くて朝は一緒に

2017/02/16 14:58

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



山の上はまだ雪がたくさんあってお二人さんはとっても機嫌がいいのですが

マジでカンジキが欲しい私なんですよ><

P2130384_convert_20170216145415.jpg

P2130387_convert_20170216145440.jpg

P2130388_convert_20170216145501.jpg

さすが茶チャ沈まないように足の指を開いて歩いているんです

確かに私やゴンが沈んでいるのに^^

P2130392_convert_20170216145517.jpg

でも二日だけの青空ですね・・・

明日から暖かくなるのに雨の一週間だそうで・・・

雪は解けるでしょうが当分泥んこ散歩になりそうな

P2130393_convert_20170216145534.jpg

P2130394_convert_20170216145550.jpg

真剣な表情であちらこちら匂っているゴンに茶チャが一か所教えましたよ

P2130396_convert_20170216145639.jpg

何とか人馴れさせようと一匹ずつ散歩に行くのですが

朝はトイレが我慢できないゴンを先に連れて行くことに

寝る時のいつも私の背中に引っ付いて

茶チャが来ても逃げようともしないんです

P2130397_convert_20170216145729.jpg

何をしている時でも引っ付いて離れようともしないのに

この頃茶チャはゴンに唸るように

ヤキモチもかけて自分がリーダーだと教えているような^^

旦那までがゴンにメロメロなんだから茶チャは気分が悪いよね^^

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

これから一匹での散歩にした方が

2017/02/13 08:23

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



歩道はまだ雪が積もっていて滑るんです

できるだけ時間を作って一匹ずつの散歩に切り替えだしたのですが

ゴンは茶チャが居ないと初めは不安そうに振り返って

いつも会うとオヤツをくれる女の方にはおっかなびっくり貰うんです

茶チャが居るとそこまでは怖がらないのですが・・・

これから一匹での散歩に馴らして行かなきゃ・・・・

P2120370_convert_20170213081805.jpg

でも山の麓には野良犬の群れや捨てられたのか子犬の足跡が・・・

先日は旦那が柴犬ぐらいの七~八頭の群れが道を渡っていたと

大きな柴犬のような犬が山から下りて来たリ

親子連れが庭に来ていたなど聞いています

今までは生ごみなど田んぼに捨てていたのですが家や道が出来て

野良犬達も生きていくのが大変なことになっているようで

ゴンは殺処分寸前で引き出して助かったのですが・・・

数年前に四匹の子犬が捨てられて居て私を見て逃げ出したのですが

少ししてコクシジュウムでボロ布のようになって

逃げて行ったのはあの子達の一匹だったのか

助けたくても個人では限度があるのですから・・・

P2120371_convert_20170213081822.jpg

P2120372_convert_20170213081839.jpg

面倒だからとゴンと同じ栄養価の高いご飯にしたのですが

おかげで茶チャは肥満になって><

只今ダイエットに・・・・

P2120374_convert_20170213081856.jpg

若さが違うんだもんね^^

P2120375_convert_20170213081917.jpg

朝は二匹で山に

昼からは一匹ずつの散歩と人間社会に馴れるために

早朝三時半から夕方まで時計と追い駆けこの毎日

さすがに疲れもピークに・・・・・

P2120376_convert_20170213081948.jpg

座り込んでホットドリンクを飲みながら私のドリンクと二匹の水の入ったリュックで

背中にはあせもが出来て痒くて・・・

帰ると着替える暇なく買い物に昼食作りながら夕食の支度

せめて旦那よ・・・四時には夕食は早いではないのかえ?
(思わず愚痴が・・・)

P2120378_convert_20170213082009.jpg

茶チャが居るとご近所の吠え付くワンコに向かってくゴン

居ないと私の後ろに隠れるのに・・・

でも多いんですね・・・・

犬同士の付き合いが無いからか怖くて唸ったり噛み付く子が

犬とすれ違う時私の横に座ってマテをしていても

いきなり後ろから襲い掛かれて噛まれたことが十回近く

飼い主も誤りも叱りもしないのにビックリ!!

それ以来柴系の子に会うと思わず避けてしまって

P2120379_convert_20170213082025.jpg

茶チャも白くなってきたもんね・・・・

運動量もかなり減って来て・・・

P2120380_convert_20170213082042.jpg

茶チャがリーダーでチョビは二番だと思っているお二人さん^^

ゴンの遊びの激しさに何度もゴンは叱られて^^

必死でチョビを舐めたりグルーミングしてご機嫌取りのゴン

チョビもされるままじっとして居るんだから^^

乾かない洗濯物をエアコンの前で干してファンヒータの上で暖を取っている元

P2120381_convert_20170213082059.jpg

ゴンには遊び相手だと思われて何度もゴンに猫パンチ

そんなこと全く分からず遊んで貰っていると思っているんだから

P2120382_convert_20170213082118.jpg

遊び疲れて爆睡しながらゴンの手足がカキカキと^^

山を駆け回っている夢でも見ているのかな?

P2120383_convert_20170213082135.jpg

夕日で雪がオレンジ色になりかけるのに

チイは黄昏ているような?

この頃チイは後ろ足が弱って来てゴンもチイにはチョッカイを出しません

この前チイがご飯の時に横切てご飯を取られると怒ったら

茶チャにこれでもかと叱られて身に染みたのかな?

今後の譲渡会までに人馴れしてもらわなきゃ・・・

チイも何とか頑張ろうね・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

大雪警報解除

2017/02/12 14:03

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今年はどうしたことか二度も大雪でしたが皆さん被害はありませんでしたか?

こまめに除雪されるのは運転は楽でしたが吹雪いて前が見えないのには・・・

それに除雪された雪は昔は川に捨てられて居たのに

この頃は歩道に摘まれて歩く方は最悪な状態で

昨日はお年寄りが足が悪いので自転車に掴まって買い物に

雪で自転車は動かないし・・・・・

見るに見かねて自転車を抱えて先に行くのに

御年寄は今にも転びそうになりながら・・・

この道はバスが通らないんですよ

将来の自分を見ているような気がして・・・・

ですから散歩も大変なんです

P2110358_convert_20170212135652.jpg

静岡桜祭りで富士山が真っ青な中に白い帽子をかぶって

写メールが来て(@_@)

こっちの状態を知らせると汽車が取れたから19時に着くと

山陰線は通行止めや汽車が動かなくなっているのに呑気な事を・・・

家に着いたのは21時・・・
(待ち疲れてわたしはzzz・・・)

P2110359_convert_20170212135717.jpg

大はしゃぎのゴンをなだめすかせて家に入れることに

P2110360_convert_20170212135743.jpg

P2110362_convert_20170212135807.jpg

P2110363_convert_20170212135832.jpg

長靴で一歩一歩歩くのは大変なんですよ・・・

ハチャケお二人さんは楽しくて^^

[広告] VPS


真っ白な田んぼや杉林を駆け回って・・・

こんなに元気なら寝込むって茶チャは悩むことは事は無いかも^^

老犬の介護は大変なことは数匹見て来ていたのでいろいろ考えているんですよ

年に一度の健康診断はもしているし・・・・

P2110364_convert_20170212135852.jpg

お兄ちゃんっ子の花は残業続きや出張や転勤のたびに

オシッコや毛を引っこ抜いたり桃や元を追い掛け回すんですから

帰って来たら満面な顔で大はしゃぎして^^
(息子は嬉しそうに^^)

腹が立つってありゃしないわよ コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

高いサプリを食べさせるのに毎回違う味の缶詰を買ったり

病院に連れて行って注射をしてもらい・・・

寒くないように常に気を使っているのは私なんだから・・・

なのに嫌な事する人=私

撫ぜようとしても噛みついたり引っ掻いたり・・・

P2110365_convert_20170212135921.jpg

そうなんですよ先日雷が鳴って茶チャは私を探して大騒ぎで

外に出てはいけないと鍵をかけたっそうなんです

夕方の散歩は一匹ずつに

テンションが高いし雪道は危ないので

P2120366_convert_20170212135940.jpg

P2120367_convert_20170212140001.jpg

茶チャですら子なんだからゴンとなると・・・

八~九ヶ月のゴンはヤンチャ盛りのハチャケで落ち着くまでは駆け回って

こっちの方がクタクタに・・・・

早く雪が解けて登下校時間に散歩して人馴れして貰わなければ・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

朝の雪は解け始めたのですが

2017/02/11 07:48

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝は早朝から除雪車が数時間おきに走りまわていますよ

これからまだ降る様なんですが・・・

昨日の朝はドッグランに向かいました

P2100350_convert_20170211091421.jpg

足跡が無いランにゴンは大はしゃぎ

P2100351_convert_20170211091445.jpg

P2100352_convert_20170211091504.jpg

二つのボールを次々投げていたのですが

追いかけてはピコピコ鳴らして駆け回るだけのゴン

今日は回収係を放棄してオヤツの催促の茶チャ

太陽が出て暖かいのですが茶チャは何だかつまらなそうなので

一時間ほどで帰ることに

三時から吹雪くと言うので早めに散歩に・・・・

二匹一緒はテンションが上がって大変なのでベッドで寝ている茶チャを追いて

ゴンを先に連れ出したのです

一匹だと楽なんですが^^二往復は・・・・

P2100353_convert_20170211091528.jpg

初めは天春が上がってかくれんぼや追い駆け越して遊んでいたのですが

やっぱり茶チャが気になるのか時折ふりかえって探しているんです

一時kン近く散歩して次は茶チャの番

P2100354_convert_20170211091554.jpg

しきりにゴンの匂いを嗅いで探し回っているのはボスとして心配なのでしょうか?

杉林でゴンが遊んでいたのでその匂いを辿って探し回っていますよ

私はノンビリ一息ついて^^

P2100355_convert_20170211091622.jpg

家に着くとゴンがお出迎えするのに茶チャは一安心

でもね・・・

二匹一緒はテンションが上がって二匹ともリードが絡んだりして大変なんですよ

特にゴンは茶チャの背中をジャンプしたり・・・・

P2100356_convert_20170211091735.jpg

ヒータの前って暑くないのかな??

P2100357_convert_20170211091827.jpg

ママはゴンより出雲保健所に居る野犬の子三匹が心配なんだけど・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

島根町総合運動場に

2017/02/10 08:12

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



鳥取や九州方面にまで大雪で大変ですがいかがお過ごしでしょうか?

ブロ友さん達散歩どうしてるのかな~

今朝は起きたら真っ白で ((((;゚Д゚)))))))

でも思ったほどでもなかったですよ^^

雪マークの時間帯を見て昼からの散歩を終えての更新です

昨日は強風の中を島根町の総合運動場に向かい

山影だと言うのに寒風が凄いのなんのって

P1020204_convert_20170210090001.jpg

細い急カーブの山の上に作られた野球場など

交通の便が悪くて殆ど使われていないんです

ソーラーパネルがどのくらいの広さでしょうね???

トイレももう何年も使われて居なくて桜時分には斜面に桜がたくさん植えられて

こに時期だけでもトイレを使えるようにしてほしいんだけど人糞があちこちに・・・・

この時期には散歩には来れないのです

P1020206_convert_20170210090041.jpg

日本海は荒れていて漁はお休みなのかな?

P2090339_convert_20170210090104.jpg

桜時期の用意に草刈りがされていました

お二人さんはテンションアップ

特にゴンは先に先にと駆け出して

P2090341_convert_20170210090128.jpg

茶チャはゴンを大急ぎでいつものコースに先導していきますよ

P2090342_convert_20170210090227.jpg

寒いってもんじゃアないわよ・・・

重装備で来たのに鼻水が・・・・

P2090343_convert_20170210090253.jpg

P2090344_convert_20170210090324.jpg

茶チャがちょっと目を離すと奥の草むらの飛び込んで

ここはイバラが多くてヒヤヒヤだから

茶チャも何度も怪我した所なんですよ

だからゴンが心配で茶チャはイバラが少ない草むらに誘導しているのです

あまりの寒さに早々に帰ろうとするのにお二人さんは拒否!!

四でも側まで着て逃げるので車を発進して

置いて帰るよ!!

茶チャは時々されるので直ぐに追いかけてバリケンに

ゴンは車の音に追いかけて来たのにまた引き返すんですよ><

車の音を聞き間違えたと思たのかな?

直ぐに引き返すと呼ぶのにすっ飛んでくるとお座りして

リードを付けて下さいとばかりに^^

いつもリードを付けてケージに乗せるので

これで呼んでも来なければ置き去りにされるとわかったかな??
(置き去りにはしないんだけど・・・・)

P2090345_convert_20170210090358.jpg

ホットカーペットで気持ちよく寝ていた元を旦那が膝の上に引きずられて

P2090346_convert_20170210090421.jpg

とぼけ顔というより癒し系の顔なんだもんね

鼻の模様が何とも言えなく笑ちゃうんだもん

P2090347_convert_20170210172814.jpg

水炊きのお魚やお肉の匂いにゆだれが><

P2090348_convert_20170210090520.jpg

今度はお魚を貰ってまんぷ機で惰眠を楽しんでいたチイが被害に

P2100349_convert_20170210090546.jpg

家の中二ピンクの梅の花が咲いてます^^

三時から大雪だというのに五時半・・・・

急いで散歩に行ったのに??

今夜からこの前以上の寒波が来るそうですが??

日曜の譲渡会も延期にしたのですが

幸せサポートさんの猫の譲渡会も先月の大雪で時期をずらせた月初めに

今とても気になっていることが有るのです

出雲の保健所に野犬子が三匹(三~四ヶ月栗ですって)

貰い手が無ければ殺処分に??

助けたいけれど貰い手が無ければ引き取らなければならないのを覚悟しなきゃ

馴らし方はいくらでも相談や指導をしますのでどうか助けてもらえませんでしょうか

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

美保関に人を求めて

2017/02/09 09:13

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日までのお天気が嘘のように大荒れですね

今夜から大雪になるとか・・・・

十二日の譲渡会は三月に延期となりました

それまでに何とか人馴れして欲しくて美保関ならばと・・・・

広い駐車場にはバイクが二台だけ

トイレタイムのようです><

関の五本松までの登山道入り口で一息つくのに

車から降りるなり開放感にお二人さん猛ダッシュ

P1020195_convert_20170209091236.jpg

[広告] VPS


ゴンにとっては長距離ドライブ

茶チャは三才過ぎから車に馴れる訓練で一年以上かかってのに

ゴンは車に乗ったらいいことが有るを覚えるのに数回だけ

後は病院に行くとオヤツが貰えるし^^

楽しい散歩だと理解してくれて苦労はしなかったのです

茶チャは一才の時まで石や叩かれ追い掛け回されててきただけに

苦労は多かった分懐かしくもあったんですけどね^^

人間を知らないで山で生まれたゴンは楽なもんですよ^^

誰も居ない山で思い切り遊んでいた鳥さんが

レストランの壁まで追いかけて来て怒ってますよ

P1020200_convert_20170209091551.jpg

ツグミさんでしょうか?

これ以上近づくとまた怒られそうなのでコース変更><

P2080327_convert_20170209091623.jpg

いつの間にか梅が満開に・・・・

ゴンや天候に振り回されて気が付かなかったですよ・・・・

P2080328_convert_20170209091700.jpg

さっきの空き地が気に入ったゴン

P2080329_convert_20170209091724.jpg

何回も来ていつもお利口さんって撫ぜて貰ってもらったもんね^^

P2080330_convert_20170209141437.jpg

登山道の入り口ではお二人さん相撲やおっ駆けっこに気が一杯で

何度も相撲とったりしてたのですよ^^

イノシシの匂いに気が付かなかったみたいで

灯台の周りにもイノシシ注意の看板が

P2080332_convert_20170209091849.jpg

レストランの前の公園にも掘り起こした跡が・・・

イノシシの通った道がいくつか・・・

登山口に戻ると崖が崩れたり堀起こされて・・・・

さっき来た時には二人のsテンションアップに笑って見ていただけだったのですが

周りを歩いてみるとイノシシの通り道は大地も木々もなぎ倒されて・・・

P2080336_convert_20170209144530_20170209144740255.jpg

P2080337_convert_20170209144556_2017020914474209b.jpg

ポットのお茶を飲みながら優雅に飛んで居る三羽のトンビ^^

たくさん居たツグミ?さん達はどこに行ったのかな?

P2080338_convert_20170209092140.jpg

ゴンや・・・

この前見た血ぬきしていたイノシシってまだ小さい方なんだから

大きいのは茶チャより大きいんだって知っているのかな?

この道を使っているのはかなり大きそう (゚△゚;ノ)ノ

夜行性だかから今は寝ているんでしょうね・・・

この頃山歩きしているとミミズなど掘ったり牙を磨いた跡が・・・・

山が崩されて道や家が建つので追われて出て来ているのでしょうか?

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ゴンは好奇心が一杯

2017/02/08 07:45

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昼間のわずかな時間にはお日様が・・・

ほんのちょっとですが気持ちがいいですね^^

散歩時間になると海は三角波が岩場に打ち付けていますが

そんなに風も無く散歩には楽な日になってます

佐波港から上ってチェリーロードに向かうと山陰になるのでちょっと寒いような・・・

野波港からはイノシシに罠が数か所あるのでちょっと不安なんですよ

好奇心とヤンチャ盛りのゴンはこの頃呼び戻しが効かなkなって・・・

自分に自信がついて来tナでしょうか?

P1020188_convert_20170208074527.jpg

行き成り崖を降りてなかなか帰って来ないので茶チャに

「ゴンを探してきて」

私のペースについて歩いていた茶チャに言うと

トコトコ引き返すと崖の下に降りて行きます

小さな鈴の音が茶チャの音そしてもう少し小さい音はゴンの音

ゴンの鈴は付け直さなきゃいけないよですね

大きい鈴を付けたらもう何個も噛み砕いてしまって

小さい鈴を首輪に直にに付けたのですが・・・・

茶チャが駆け登ってきた後をゴンが追いかけてきます

今度は茶チャが行き成り崖の下に・・・・

三十センチ下にコンクリートの段があってその下は殆ど直角な崖になっています

P1020190_convert_20170208074707.jpg

P1020191_convert_20170208074731.jpg

ゴンも降りたそうなのですが怖いようでウロウロしてたのですがいきなり駆け出して

P1020192_convert_20170208074751.jpg

緩やかな坂を駆け下りて

P1020193_convert_20170208074811.jpg

茶チャを探して駆け回っていますよ

P1020194_convert_20170208074857.jpg

でもその時にはさっき降りた所から茶チャは帰って来ているのですが・・・・

ゴンは気が付かないようなんです^^

あっちの崖を降りてこっちの崖を登ってみたり

そのたびに心配そうに見て居る茶チャ

一緒に降りると隠れて様子を見ると茶チャは

自分が降りた時に私が居た位置まで来て匂いを嗅いで辿って来るのに

ゴンは駆け回って動物達の匂い散策に夢中なんです

何かあったら茶チャが探してくれると思ったのかな?

呼び戻しなどまだまだ教えておかなけばならないことが多いんですね・・・

早朝一番の汽車で息子は静岡に出張で駅まで送って

今夜から雨や雪マーク

裏の空き地でゴンの呼び戻しなど頑張ろうと思っていたのに・・

寒いとつい怠けてしまうんですよ

花お嬢様は体調が悪くて自分の毛を引っこ抜いて・・・

手あたり次第に喧嘩を吹っかけるし・・・

チイは寝ていると思わず息をしているのか心配になったり

ヒヤヒヤハラハラ落ち着きません

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

強風波浪所によって雨

2017/02/07 07:41

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



当てにならない天候に振り回されて

罠の無い佐波港からチェリーロードに向かいました

このごごろゴンを自由に走らせる事が出来なかったので

かなりエネルギーが溜まって居たようで強風と雨の中をハチャケ回って

茶チャは雨が大っ嫌いなのでトボトボ散歩

撥水スーツに傘を差しても傘は飛びそうになるし

全身ビッショリ濡れながら・・・・

もう何年もおしゃれ着を買ってないです

散歩用のトレッキングシューズと長靴&防水やヒートテックの上下

無意識に散歩服を手に取ってしまうのは仕方がないですね

P2060322_convert_20170207074440.jpg

チイのいつもの格好でぼやいてますよ

このスタイルが心臓に負担がかからないのかな?

P2060323_convert_20170207074459.jpg

ゴンはさすがに若いので体を震わせてタオルドライで乾くのに

茶チャはなかなか乾かないんですよ

雷が鳴ってオタオタの茶チャを不思議そうに見ていたゴン

臆病なのに雷は怖くないないなんて???

この頃は茶チャに負けじと崖を登ったり降りたら

馴れてきたのか好奇心もムクムク頭を出してきて

なんでも齧ってみたり振り回したり^^

できるだけ触って貰いたいのですが・・・

旦那が何か食べているとツンツン背中を突っついたり足を舐めて^^

でも立たれたらまだ怖いみたい><

どうしたいいのかな?

私には何されtもじっとして居るのだけれど・・・・

P2070324_convert_20170207095352.jpg

今朝は珍しく雨が降らないので裏山に

ここで放すと茶チャと一緒に山の奥に行ってしまうので離せないのです

車で出かけると私が居ないと帰れないのを知って側で遊んでいるのですが

茶チャもそれは知っているので呼ぶと帰って来るのです

P2070325_convert_20170207095430.jpg

動物の匂いがしたのか駆け回っていた茶チャ

「帰るよ^^」

その声に急いでやってきました

今日は雨は降らないのかな?

昼からの散歩はどこにしましょうか?

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

雨の日って散歩は大変

2017/02/06 07:47

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



何とか誰にでも撫ぜて貰えるように躾をしたいのに

家の周りには殆ど人が居ないかいてもワンコの散歩中でゴンに吠え付くんです

人馴れして欲しいのに

知り合いのボラさん達は自分の保護犬や猫で手が一杯で

ガンの手術して譲渡したりなかなか馴れないない野犬の子

一年半近く面倒を見ているのに懐かなくて・・・

ゴンが四ヶ月で家族に馴染んで甘ったれの限りを

でも他の人にはランか散歩途中の運送屋さんだけ

12日の譲渡会が不安です

これからまた子犬や子猫が増えるのに引き受けるスペースがないのですから

P2050321_convert_20170206074554.jpg

小雨の中ランに向かいました

傘をさして山歩きはきついし合羽は寒いし・・・

ランの補修は工具を持って行ってリンゴパパが馴れた手で補修して下さり

内側の柵はオーナーさんがやっと治してくださりましたが

当分は安心して遊べますね^^

P2050322_convert_20170206074612.jpg

ノアちゃんがやって来たのですがいきなり本降りに・・・

大急ぎで撤収です

寒いし雨が多いのでどこも人は少ないんでしょうね・・・

気は焦るばかりなんだけど・・・・

譲渡会が終わったら二か月後にまた譲渡会が行われるので

それなら暖かくなるから人も出て来るでしょうね

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ゴンお仕置きを受ける

2017/02/05 11:35

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



立春でしたたよね

毎日三から四回の散歩や高齢猫さん二匹の介護で時間を取られて忘れていました

先日茶チャとゴンに豚の耳をプレゼントしたんですよ

何気なくチイが通りかかったのにゴンが盗られると思って飛びついたのに

素早く茶チャがゴンに襲い掛かって事なきを

チョビと花お嬢様以外は自分より下だと思っていたゴン

茶チャの本気の怒りに当分豚の耳に近づかなくて

それ以外はゴンを叱るにも優しく諭すぐらいだったのに

P2040307_convert_20170205113148.jpg

小春日和の温かいランにたくさんの子達が集まってきました

ゴンはいきなりお仕置きでランの奥に繋がれて無視の罰

P2040305_convert_20170205113114.jpg

そうなんですよ前にもあったのですがソラ君に襲い掛かって

同じ犬種で子犬のクロちゃんには襲わないのですが・・・・

その上コーギー君達にも喧嘩を吹っかけるんです・・・・・

茶チャも尻尾が無い子に初め唸っていたことが有ったんですが

陸兄の指導ではじめ茶チャをノーリードでゴンはリード付きの散歩

茶チャを家においてゴンをノーリードで散歩を朝昼繰り返しているのですが

これを当分続けなければならないのです

ランのボスはいつの間にか茶チャがボスだとみんなが思っているのですから

P2040306_convert_20170205113037.jpg

いつもゴンに吠え掛かるミミちゃん今日はどの子達にも吠え掛かって

そのうち慣れて来るでしょうね

P2040310_convert_20170205113213.jpg

ビビりだったタッピ君もうみんなと追いかけっこやボール遊びができるようになりましたよ

P2040311_convert_20170205113240.jpg

チワワって怖がりなのか気が強いのかよくわからないのですよ???

これも面白いんですけれど

ゴンが一生懸命吠えて茶チャや私を呼ぶのですが

ソラ君に襲い掛かろうとした時にリードを付けたままにしていたので

捕まえて足で後ろ足をすくいひっくり返して叱ると

茶チャが隣に座ってもう許してやってよと・・・・

茶チャがソラ君とゴンの間に入ってなだめようとするのも無視したのに

P2040312_convert_20170205113314.jpg

ゴンには甘いんだから・・・・

吠えているのに心配して時々行っては宥めている茶チャ

ガツンと怒って欲しいんだけれどな~・・・・

P2040316_convert_20170205113332.jpg

ハック君も尻尾の無い子に戸惑い気味

まあ・・・・ソラ君やコテツ君に五十六君も居るんだけど???

P2040317_convert_20170205113358.jpg

大きな瞳がもっと開かれてチワワ君茶チャが挨拶に行くのに

完全にビビってますね><

ゴンは遊ぶ暇なく帰ることに・・・・

P2050320_convert_20170205113426.jpg

吠え続けて疲れたのでしょうか??

茶チャに寄り添って爆睡していましたよ

こんなゴンにどう教えたらいいのか他に経験ありませんか?

正直こっちの方が疲れ果ててしまって・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

人を求めて

2017/02/04 08:53

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩は手抜きのランで

P2030289-1_(1)_convert_20170204090246.jpg

ハチャケゴンはテンションアップ

P2030289-1_(2)_convert_20170204090300.jpg

膨らんでいくボールに首をかしげて^^

P2030292-1_(1)_convert_20170204090316.jpg

ゴンが持ってこないので茶チャが回収作業に手伝ってくれてます

三十分以上遊んで帰ろうとした途端

何を考えたのかいきなり茶チャはハイテンション

[広告] VPS


何でもっと早く遊ばないのかね???

タイムセールまでに帰りたかったのに・・・・

今月12日に譲渡会を控えてゴンの最終トレーニング

オヤツは手から食べるのですがすかさず逃げるので

触って貰えそうな人を探しにポカポカ天気に宍道湖に向かいました

段階世界で平日でも多くの人が大山に来ていたのを思い出して

あまり多いと怖がるので少ない所をと思ったのですが・・・・

残念!!人が居ないんです Σ(゚□゚(゚□゚*)

県立美術館の庭を通ると

P1020185_convert_20170204090205.jpg

(市役所から見た美術館)

P2030296-1_(2)_convert_20170204090442.jpg

庭のウサギのブロンズ同にゴンは怖くて

P2030299-1_(1)_convert_20170204090543.jpg

P2030299-1_(2)_convert_20170204090616.jpg

情けないったらありゃしない><

P1020187_convert_20170204090220.jpg

水鳥達も呆れたように数十羽っ群れてこっちを見ているんだから

P2030299-1_(3)_convert_20170204090719.jpg

白潟公園に向かうのにあちらこちらでカモたちが群れていますよ

そう言えば茶チャも稲刈りした田んぼにハトやカラスが群れているにに

飛び込んで行ったけけ^^

P1020184_convert_20170204090147.jpg

水草が少なくなったのか潜って摂る鳥たちはあちらこちらで群れているのですが

潜れないカモ達は宍道湖沿いに植えられた芝を食べに上がって来るのです

ゴンのテンションはマックスに (((o(*゚▽゚*)o)))

茶チャはただただ呆れ顔・・・・

宍道湖大橋を渡るのに車が連なって通っても気にしないでノンビリと

市役所前の湖岸は昔波止めに

P2030303_convert_20170204090748.jpg

亀甲の形の石が敷かれていましたが

今では石が敷き詰められて隙間から秋にはゴズ釣り(ハゼ)大会が

見ながら欲しいハゼが釣れるほど^^

スズキが少ないとハゼが多いんですよ

スズキの餌になるのでしょうかね?

作戦は失敗に終わりました・・・・・

松江城は人が多いのでは??

今日は放射冷却で氷点下・・・・

何もかもが真っ白に霜が立って土曜なので松江城は人が多そうな

ランにでも行きましょうか?

ランの柵が壊れているので家にある板で塞ぐのを手伝ってもらわないと

一人ではくぎを打つこともできないから・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

危険なチェリーロード?

2017/02/03 07:44

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お日様が出て来ていたのでチェリーロードに向かったのですが

ここならお二人を自由にしても私の側から離れないので

それにゴンも野生動物の匂いに気が行って茶チャにじゃれる暇もないし^^

チェリーロドを登りだした時顔見知りのおしゃべり大好きなお爺さん二人連れが

いつものようにご挨拶して居たら

「今日は風が強いから公園までにしといた方がいいよ」

「ありがとう^^じゃあそうしますね」

確かに強風です ((((;゚Д゚)))))))

体が吹き飛ばされそうになったり気味の悪い風の音が・・・・

悲鳴のような錯覚に落ちそうになるくらい

こんなのはもう馴れっこなんですが^^

P1020171_convert_20170203073823.jpg

ハチャケ息子ゴンは枯れ葉が道を転がるように飛ばされるのに

必死で追いかけては口に・・・・

何でも食べてしまうのでヒヤヒヤなんですよ

茶チャは崖を降りたり登ったり野生動物の匂いに興味津々

P1020172_convert_20170203073848.jpg

今度は茶チャまで枯れ葉をゴンと追い駆けて

P1020173_convert_20170203073912.jpg

ゴンは時々呼び戻してお座りしてリードを付けて遊んだらまた放す

P1020174_convert_20170203073938.jpg

リードを付けてじゃれながら駆けだすのに茶チャも楽しそうに追いかけて

お二人さんが崖を降りて行ったので大急ぎで木々が茂って居るコンクリートの壁の裏に

鈴の音が崖の下の方からしています

どうやらお二人さん散策しているのかな?

風が来ないので水筒の温かいお茶で一息ついていると

ゴンが必死で道の下から翔って戻って来て上の方に

「ゴンどこ行くの?」

声をかけるのに急いで声のした方に・・・・

匂いがしないのか地面に鼻を付けて山の奥の方に

行ったと思ったら引き返してやって来ました^^

ご褒美のオヤツを食べていると今度は茶チャが必死で上に向かって

「茶チャ?」

茶チャはゴンの匂いを辿って先に行って引き返すと私の元に

P1020175_convert_20170203074003.jpg

二匹いるとどちらかが側に居るのでかくれんぼは難しい><

P1020176_convert_20170203074028.jpg

ゴンは良く草を食べるので山なら除草剤は無いし

機械で草刈りするので安心なんですよ

海はしけていますね・・・・

一月は天候がランダムなので父も海にはいかなかったのに・・・・

P1020177_convert_20170203074050.jpg

水仙もう時期終わりのようですね

これからは色とりどりの水仙が芽を出し始めていますよ

花壇の水仙やイヌサフランも目を出してきています

P1020181_convert_20170203074146.jpg

公園の前にある駐車場の奥に山水がこんこんと岩場を伝って流れ落ちて

ここには豆ツタの群生が岩を緑に染めているほど^^

お二人さん山水を伝って登って行きます

ふと気が付くとイノシシの罠が・・・・

大急ぎで呼び戻すのに茶チャは真っ直ぐ私の方に

ゴンはイノシシの罠の周りや中身撒いてあるヌカのようなものに鼻を突っ込んで

「ゴンダメ!こっちに来なさい!!」

慌てた声に鼻を白く染めて一舐めすると帰ってきました

こんな所にも仕掛けてあったなんて・・・・

P1020182_convert_20170203074222.jpg

イノシシが掘り返した公園で駆け回って遊んでいたお二人さん

先の下に向かって降りて行きます

「茶チャ!!ダメ!!」

遅かりき  キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

茶チャは空中に浮いてしまって・・・・

帰ったらまたお風呂場いきですよ・・・・

ゴンはこんなことしないのに^^

茶チャの臭い付けは100%・・・・

イノシシの罠があちらこちらに仕掛けてあるのに当分は来れないかな・・・・

ゴンが興味津々なんだから

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

群れ同士の付き合いって・・・

2017/02/02 08:34

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩代わりにランに向かいました

ちょっと気の荒い柴犬一家が・・・・

今更他所に行く時間もないので入ることにしたのですが

父親とゴンと同い年のお二人さん威嚇して今にも襲い掛かりそうな・・・

茶チャは心配ないのですがゴンははじめヒンヒンキュンキュン遊んでコール

ゴンは初め繋いで茶チャだけフリーに

行き成り父親が襲い掛かるのに素早く茶チャは身をひるがえしてみらみ合い

飼い主ご夫婦に手を出さないように言っておきます

今度はゴンまで参戦しようと大騒ぎ・・・・

父親は茶チャの迫力に押されて離れて様子を・・・

一息ついたようなのでゴンを放して様子を見ます

母親はオヤツに夢中で^^

息子が行き成りゴンに襲い掛かって茶チャも参戦してゴンを守ろうと

ゴンを引き離すと茶チャはしっかり子供の方を躾けていますよ

P2010277_convert_20170202083855.jpg

ピコピコボールでみんなランを駆け回って^^

茶チャは全神経をみんなに向けて様子を見ています

P2010279_convert_20170202083915.jpg

ママさんは父親が唸るのを止めてますね^^

P2010280_convert_20170202083957.jpg

ゴンと同い年ぐらいの九ヶ月^^

ヤンチャ盛りとゴンと同じ自分の力を試したい時期なんですから

昼食の支度があるのでお先に帰ります

天気予報があてにならないこの時期空模様で遅めの散歩に

朝の散歩コースに茶チャはフリーでゴンはリードつき

茶チャが山を駆け回るのにゴンはヒンヒン呼んでいます

一度帰って次はゴンのフリー散歩に

P2010282_convert_20170202084045.jpg

P2010283_convert_20170202084135.jpg

茶チャが居ないとゴンは私に甘えてじゃれついたり追いかけっこ^^

呼び戻しをしてリードを付けて少し歩いてはフリーに

これを繰り返すと呼び戻してもリードをすんなりと付けさせるのですから

P2010284_convert_20170202084206.jpg

P2010285_convert_20170202084226.jpg

P2010286_convert_20170202084245.jpg

P2010288_convert_20170202084308.jpg

チョビはチョビで大変なんだな~・・・・・

朝の散歩に行こうとしたら突然アラレがいきよい良く降ったり止んだり

天気予報は曇りから晴れだったのに???

はてさせ散歩はどうしましょう????

ランに行って手抜き散歩しようと思ったんだけど…

決算はもう少しで終わるのですが・・・・

家事とお猫様や二匹の散歩で一気に片付けれ無くて

気ばかりが焦るんですよ

それに今年はいろいろな書類も集めないとならなくなっていて><

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

フキノトウが咲きそうですよ

2017/02/01 13:30

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩が遅くなってランで遊ばせることに

お二人さんいきなりピートアップです

P1310269_convert_20170201132821.jpg

P1310270_convert_20170201132842.jpg

P1310271_convert_20170201134243.jpg

P1310273_convert_20170201132920.jpg

いつもよりかなり散歩が遅れたのでお二人さんよほど待ってたようですね

早めに昼からの散歩にはトマト君の家の上の山に

トマト君の散歩時間より早めか゚遅めに家のから少し上った所からの散歩

自分が二番だと思っていたのにゴンが二番を主張したので

トマト君ゴンに行き成り襲い掛かってゴンの悲鳴に茶チャがトマト君を怒ってのです

それからはゴンは自分が二番だと主張してトマト君に威嚇するように

茶チャにまで襲い掛かられてトマト君の心はズタボロ状態・・・・

早めに昼からの散歩に出たのです

P1310274_convert_20170201132713.jpg

P1310275_convert_20170201132744.jpg

脇のけもの道を歩いて居たら

P1300268_convert_20170201132646.jpg

フキノトウが花を開こうとしていましたよ^^

春はもうじきなのかな?

トマト君の家に出る獣道に茶チャが先導するのにふと気が付くと

トマト君も早めの散歩のようです (゚△゚;ノ)ノ

茶チャが大騒ぎするゴンを気にして振り返り振り返りトマト君の方に

トマト君怖くて大急ぎで逃げ出してしまいました><

こっちも急いで車に引き返すと朝の散歩コースに

朝の散歩コースに車を向けると

P1300265_convert_20170201132451.jpg

P1300266_convert_20170201132530.jpg

P1300267_convert_20170201132602.jpg

そうなんですよここの辺りはイノシシの被害が出るので駆除していて

山の麓の山水で血抜きして肉と皮だけ取って後は捨てて行かれるのです

野生動物にはごちそうですが茶チャは臭い付けするんです

その時にはゴンだ恋ふんして羽後k無かったので血ぬきだけして帰られたのですが

狩猟時期は時々イノシシの骨が散らばっていることも

茶チャは鹿の骨は齧るのですがイノシシは匂うだけ

さてはてゴンはどんな対応するのかな?

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |