御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 2016年12月  

ギョエ!!今年は今日で終わり

2016 - 12/31 [Sat] - 08:23

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今年はパニック障害で半年近く高血圧と倦怠感に苦しみながらの更新でした

一時は危ない状態にも・・・・

その中での野犬の子ゴンの保護に何とか家族に馴れるまでに

そしてランでもオッカナビックリですがオヤツが貰え^^

遊べるようになって来たのが救いです

そんな状態のブログにお付き合いいただきとても感謝しています

これからも宜しくお願いいたします

P1020079_convert_20161231130934.jpg

ゴンと同じぐらいの八カ月のコテツ君はワンコに馴れてきましたよ

二ヶ月ぐらいで家に迷い込んで飼ったそうなんです

P1020082_convert_20161231131017.jpg

垂れ目で気弱そうなのが顔に出てるようで^^

P1020081_convert_20161231130955.jpg

朝の雨アラレはどこにやら?

昼からは何とか持ち直して二時に行ったのに誰も居なかったのが

次々とやって来ました

P1020084_convert_20161231131043.jpg

クロちゃん赤い服が良く似合うよね^^

茶チャが挨拶に行くとよく死んだふり??

コロンと横になってフリーズ^^

でも好奇心と物怖じしない子なのに????

P1020085_convert_20161231131106.jpg

リンタロウ君はマイペースでちょっと気難しかったのが

茶チャに何度となくひっくり返されてとってもいい子になったとパパさん

P1020086_convert_20161231131134.jpg

ゴンもランや家でも何度も叱られて少しづワンコのルールーを覚えてきました

ビビりで人やワンコから逃げまどってたコテツ君をゴンが虐めたのに

茶チャ素早くゴンをひっくり返して^^

行けないってことが分かったようです

P1020087_convert_20161231131158.jpg

コタロウ君馴れてきたのかクロちゃんにご挨拶^^

P1020088_convert_20161231131220.jpg

ゴンも負けずにコタ君にご挨拶が出来ましたね^^

P1020089_convert_20161231131242.jpg

リンタロウ君も出来なかったご挨拶ができるようになったんですもの

P1020090_convert_20161231131308.jpg

病院帰りのコテツ君ランに寄ってくれたのですが五十六君に行き成り乗っかられて><

このコテツ君気にしないんですよ????

大きなノミが引っ付いたぐらいで^^

片目が年で見えなくなって一時はラン卒業宣言してたのですが

もう片方も来年ぐらいで見えなくなりそうなのでそれまではランを楽しませたくなったんですって

ゴンはシッポが無いコテツ君と五十六君に威嚇してお縄に><

シッポが無い子ってちょっと表現の仕方に誤解をうみそうなんですね・・・・

茶チャも初め戸惑っていたんだもの・・・・・

そんなこんなの30日のランでした^^

来年もランが賑やかになるようですね^^

来年は良き年になりますように

自然災害の無い穏やかな年を祈っております

来年もよろしくお願いいたします

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


体力が付きだして

2016 - 12/29 [Thu] - 11:16

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャより私の側から離れなかったゴン

P1020064_convert_20161229111121.jpg

いつしか茶チャの後を追うようになって昨日の朝は一人で草むらに

茶チャの本気の脚力にはまだ追いついてはいないのですが

何とか付いて行こうと必死

P1020066_convert_20161229111159.jpg

でもいい顔になってきましたよ^^

まだ大型トラックや人が側を通ったりすると怖がるのですが

今までのようにパニック状態のような怖りがたは少なくなってきました

P1020069_convert_20161229111219.jpg

珍しく自分から草むらの中に入っていくのにビックリ

ここは茶チャ専用ドッグランのようなもの時々キジが飛び出すのですが

P1020070_convert_20161229111237.jpg

茶チャはじっとゴンの様子を見ています

心配しているのかな?

姿が見えなくとも匂いで動きを観察しているような・・・・

こっちの方が心配になって思わず呼ぶとどうやら緩やかな崖を登って

P1020073_convert_20161229111302.jpg

P1020074_convert_20161229111325.jpg

いつも奥の方に先回りしようとしてたようです

大急ぎで帰ってきましたよ^^

P1020075_convert_20161229111353.jpg

P1020076_convert_20161229111414.jpg

思いっきり駆け回って茶チャと追いかけっこしたり

P1020077_convert_20161229111438.jpg

野犬や野良の子だなんて思えないでしょう?

四ヶ月でここまで来たんだから二月までには譲渡対象になろうよ^^

夕方の散歩では山を三十分ほど駆け回ってから茶チャと車の少ない裏道に

買い物帰りや自転車に乗っていた知り合いと挨拶しているのに茶チャはお座りして

ゴンはリードを引っ張るように離れてオドオド・・・・

逃げまどうことまでは無くなったのは一歩前進かな?

雨が降らなきゃこれを繰り返すだけなんだけど・・・・

お天気はどうなんだろうね?

防水カメラのバッテリーがまだ届かないんですよ

年末までには外国から届くと聞いていたのですが・・・・

雨や雪の時には今のカメラは使えなくって

発情期のようで野良犬達の行動が広くなって

当分気を付けなきゃ・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

放蕩息子に・・・

2016 - 12/28 [Wed] - 07:37

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



皆さん楽しいクリスマスを送れたようですね^^

長年スーパーに勤めていて休日も品出しや発注などで休み無しだった私

退職してもその癖が治らなくて????
(絶対怠けだと思うんだけど・・・・)

家族や息子もめんどくさいと気にしないことを良いことに忘れるんだな・・・・

我が家に一匹放蕩息子が・・・

ご近所でもネズミや雀を捕ってくれるからと可愛がられているのを良いことに

一瞬のスキを見つけて脱走する輩

P1020055_convert_20161228073252.jpg

毎日のように雨が降るのにテリトリーを巡回して帰ってきました

甘々の旦那は早速拭き拭き (*^_^*)

ゴンまで舐め舐めして雨を拭き取ろうと

P1020056_convert_20161228073314.jpg

P1020057_convert_20161228073331.jpg

チイや花にチョビには一応先輩扱いのゴン

でも元には遊んでコールに猫パンチ受けてるんだけど・・・・

P1020060_convert_20161228073436.jpg

散歩して濡れた体をホットカーペットとファンヒーターで乾かしながらひと眠り

P1020061_convert_20161228073500.jpg

チョビ 「クリスマスプレゼントのオヤツまだあるでしょ?

     みんなが向こうで寝ている間に頂戴よ!!」

ガナちゃんからのオヤツがお気に召したようで催促のチョビ

ママ 「でもねみんなで仲良く食べなきゃ・・・・・」

P1020062_convert_20161228073522.jpg

チョビ 「ママってケチなんだから・・・・」

ふてくされてしまいました><

朝の散歩の山の中はこの頃イノシシが出て来て・・・・

山主さんも杉や畑に被害が出て猟師さんと相談するって

虎バサミなどされては危ないので奥の方には行けなくなりそうです

トマト君も奥の山を越えて来るので危険なので知らせて置かなきゃ

山を二つ超えた所は犬に鈴を付けて夜は放しているそうです

それでこっちに来る危険があると聞いてはいたのですが・・・・・

発情期なようで動物達も裏の空き地にまでやって来て

みんな去勢と避妊しているのでついその感覚忘れてしまうんだな・・・

今年は年賀状も体調不良でお休みました

早く体を治さなきゃいろんなことに支障が起きて・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

暖かな日差しに

2016 - 12/26 [Mon] - 07:57

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



「ガナッシュに甘々」のガナちゃんからクリスマスプレゼントが届きました

ありがとうございます

卓上カレンダーは毎年デスクトップで毎日働いてもらった居るんですよ^^

そしてガナちゃんの可愛い写真がほっと息をつくと目に^^

お猫様だけでなく茶チャやゴンにもオヤツが^^

私にはキーホルダー(早速鍵に漬けました^^)

いつもお気使い頂いてありがとうございます

P1020052_convert_20161227081117.jpg

P1020053_convert_20161227081141.jpg

早速がっつくお猫様達と茶チャにゴン

お代わりはまた今度ね^^

呼び戻しが出来るようになったゴン

P1020015_convert_20161226075113.jpg

ロングリードで放していたのですがノーリードに

P1020018_convert_20161226075141.jpg

P1020031_convert_20161226075243.jpg

茶チャに習って崖登りに挑戦するのですが・・・

数十センチで落下><

成長期に二カ月以上恐怖で小さくなって筋肉が付いていないようです

平らな所では少しは長く走れるようになったのに

当分筋力とビビりを克服していこうね

病院と買い物などで遅くなってランに行くと

P1020038_convert_20161226075313.jpg

たくさんワンコ達が集まっていました

P1020039_convert_20161226075350.jpg

ハック君とは初対面

ハっク君は警戒しているのにゴンは全く気にしtないんですよ

ビビりのくせに度胸があるのかな?

P1020040_convert_20161226075414.jpg

二匹の柴犬夫婦は喧嘩っ早そうでゴンに唸るが早いか

茶チャが柴犬君をひっくり返して唸ります

パパは耳が聞こえないのでママに事情を説明してひっくり返したことを

旦那さんに手話で説明を説明して理解を得ました

とっても仲の良い感じの良いご夫婦
(見習わなきゃ・・・・)

P1020041_convert_20161226075435.jpg

相も変わらないこの風景^^

P1020042_convert_20161226075507.jpg

今度は二回目だというハスキーは二才の女の子

ハチャケで人懐きも好くって^^

P1020047_convert_20161226075528.jpg

この頃来ないと心配していたココロ君は去勢手術だったんですよ

早速オヤツの催促や手あたり次第にマウンティングに^^

去勢手術するまではオス犬にしていたのに今度は手あたり次第???

茶チャは小さなキャバリアのコタロウ君にツンツンして乗っかろうと キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

潰れちゃうよ!!大慌てで引き離して・・・

P1020051_convert_20161226075548.jpg

虐待からレスキューされたテリア君久しぶりだけどもう帰らなきゃ・・・

昨日は十年近く前まで通っていた獣医さんの所に

御年で診療時間が短くなったので変えたのですが

二十数年通ってたくさんの事を教えて頂いてました

猫の基礎知識はこの先生から学んだんですよ^^

動物保護ボランティアさんがここでバイトをしているので用事があって

先生とおしゃべりに花が咲いて^^

私の事は個人保護さん達から噂をいつも聞いていたそうです

お互いもう年なんだから無理しないで^^

思わず声がそろって大笑い

変わんないんだもんな

今日も雨が・・・・

お墓参りのお花は買ってあるんですが・・・・

診療内科で貰っていた血圧の薬がようやく効き出してかなり元に近づいて

「長かったね・・・・」

先生も一安心^^

でも倦怠感が酷いので血液検査をしてもらいました

この四ヶ月辛かったんですもの・・・・・

とにかく時間を作って休みなさいと・・・・

もう少し訪問や更新が滞る様ですがお許しください

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

雨の日のラン

2016 - 12/25 [Sun] - 08:27

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



体調不良で山の散歩はちょっときついし・・・・・・

さっきまで降っていた雨も止んだのでリンゴママに電話してランに向かました

でも車に乗ったらまた雨が ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

倉庫で雨宿りしてワンコ達は遊んで貰いましょうと 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

P1010997_convert_20161225082146.jpg

先に来ていたゴン君&ジジ君車で様子見をしてますよ

先に倉庫を開けて荷物を倉庫において我が家の茶チャ&ゴン解放です

ゴン君&ジジ君は長毛なので試案たらたら・・・・・

倉庫で💩するのを見ているのにゴンは戸惑ってます

だって茶チャは濡れるのが嫌で倉庫に入っているんですから^^

P1010998_convert_20161225082211.jpg

リンゴちゃんがやって来て早速オヤツの催促

P1010999_convert_20161225082252.jpg

欲しいけどでも倉庫は怖いしリンゴパパとママには少し馴れてきたのに

出て来てよとキュンキュン^^

P1020001_convert_20161225082315.jpg

倉庫は怖くないんだってわかって欲しいんだな~

病院は怖くなかったのに??

P1020002_convert_20161225082337.jpg

リンゴパパが雨の中テントを張ってワンコ用の雨宿りを作ってくれたんです

ゴンはそれも怖くて・・・・・

だって見たことないもんね^^

これからたくさん経験しようね

雨も止むとみんなラン中駆け回って

ゴンはジジ君やゴン君リンゴちゃんと追いかけっこして大はしゃぎ

ジジ君はゴンのしつこさに怒ているのに遊んで貰っていると思っているようです

P1020004_convert_20161225082427.jpg

💩もみんな出るとテンションアップ^^

ゴン君のママは今夜はお仕事なのにずぶ濡れなんですよ><

濡れた芝の上でひっくり返ったりして><

茶チャもゴンと追いかけっこ^^

この頃ゴンに感化されて若返ってきたような???

寒くなって来たので早めに帰ることに

土曜はお魚の日なのですが風爺さんのことなどで朝市に行けなくて

P1020006_convert_20161225082452.jpg

P1020008_convert_20161225082514.jpg

P1020006_convert_20161225082452.jpg

P1020012_convert_20161225082537.jpg

身はお猫様に骨はワンコ達に仕分けているのに

みんな足元でオタオタウロウロ私の動きに目を凝らして

高齢のお二人さんは奥歯が無いので小骨もしっかりとっておかないと

お昼ご飯の時に人間用の晩御飯の下ごしらえは終わっていたので

ゆっくり食べれそうですね^^

今朝は早朝からトマト君が茶チャ恋しさに脱走して><

電話が来たので裏の空き地で待機です

ゴンと仲良くしてくれたらいいのに・・・・・

何度も茶チャ恋しさに山を越えてやって来るんですよ

鈴の音とともにトマト君必死で駆けてきましたよ^^

それから散歩に出かけて直ぐに

電話して来ますと言われていたゴンのお見合い相手家で待って居ると

出たばかりで大急ぎで引き返して

まだゴンは無理なのは承知していたのですが人に会うのは良い事なので

オッカナビックリおやつを貰い後すざリ^^

二月の譲渡会までには人馴れするようにするつもりです

今日は見るだけだったのですから^^

バレンタインデーまでにはクリアーしようね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

譲渡会

2016 - 12/24 [Sat] - 14:10

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は朝からてんてこまい

散歩と買い物を大急ぎで終えると十時半に家を出て

セッティングにボラさん達もブルーシートを張ってケージを並べ

P1010983_convert_20161224140526.jpg

ボランティアさんの手作りで治療費の役に少しでもと

P1010986_convert_20161224140601.jpg

おっとりした甘えん坊さん^^

P1010987_convert_20161224140621.jpg

ストラップにじゃれ付いてまともに撮れないんですよ><

P1010989_convert_20161224140705.jpg

子猫も六匹参加しています

個人で保護した子から保健所から引き出した子

みんなで助け合いながらの譲渡会なんです

P1010990_convert_20161224140730.jpg

この兄弟は保健所で見た時にはとっても小さかったのに

茶色の子は一番ビビりでしたが変わりませんね^^

P1010991_convert_20161224140751.jpg

三匹兄妹のカンタ君もう一才半になったのにまだ慣れが・・・・

兄妹の中で一番ビビりだったんですから^^

もう二匹は個人で保護して居る方が引き取って茶チャと同じことをするつもりですって

確かに初めは茶チャが間に入って私とのきっかけを作ってくれたんですよ

一時はゴンのヤンチャに手を焼いて逃げていたのに

今ではボスとしてゴンを従えている????

でも時々ヤンチャに手を焼いているような・・・・・

二時半で引き上げて茶チャの散歩にと思っていたのですが

いろいろな情報交換で三時まで

茶チャのワン友ジャックラッセルのコーディー君のご両親が会いに来てくれましたよ^^

コーディー君は茶チャと追いかけっこするのが大好きでよく遊んでいたのですが

カンタ君の後ろでゴンはフリーズ!!

知らないたくさんの人にオヤツを手からは食べませんでした (´。・ωq)(pω・。`)

でもたくさん触って貰って人の手の温かさを知ってくれたのかな??

帰る頃には雨が降る出して大急ぎで山に散歩に

疲れていると思ていたゴンは茶チャと田んぼの中を駆け回って憂さ晴らしかな?

P1010995_convert_20161224140814.jpg

帰るとご飯を食べて茶チャと眠ってしまってましたよ

どうもカメラを向けると気配で目を覚まして><

カメラは眼に見えるそうですって^^

P1010996_convert_20161224140845.jpg

桃もカメラを向けると逃げ出すのに今日は爆睡してるのかな?

チイはもう慣れていて気にもしないんだけど^^

さすがに今日は疲れが出てでもお正月休みまでに病院回りしておかなきゃ

お墓掃除もしないと・・・・・

朝から雨を理由に病院一軒だけに

連休明けから一軒ずつでも回ってお墓掃除は旦那に任せて

後でお花を供えに行く話になってます

この五カ月近くいろいろ有り過ぎて精神的&体力的ピークかな?

正月明けには確定申告の用意もしなきゃ・・・・・

まだまだ落ち着く暇はないようです

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

茶チャの気使い

2016 - 12/23 [Fri] - 07:52

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日の大火事は震災を思い出させるようでした

でも亡くなった方が無かったのが幸いです

被災された方々にお見舞い申し上げます

昨日はこれまでのいろいろな事で疲れがピークになったのか

朝の散歩の帰りには座り込んで動けなくなってしまって

こういう時って茶チャが居ると助かるんですよね

片側が崖で反対は山の所ではゴンを上手くリードして遊んでくれたり

田んぼではロングリードが絡まないような所で追いかけっこ

いつも茶チャには助けられています

P1010955_convert_20161223074807.jpg

茶チャのまねしていろんな事が出来るようになって来ましたよ

P1010956_convert_20161223074836.jpg

ここまで来ただけでいつもと違うのを指した茶チャ

P1010957_convert_20161223074907.jpg

ロングリードを噛んでいるかと思ったら朽ち木を噛んで遊んでいます

P1010961_convert_20161223074928.jpg

顎に種が付いているんだけど・・・・・

P1010977_convert_20161223074950.jpg

枯草の中を小動物達が通っているのでしょうね

茶チャと一緒に匂いを嗅いだり草の中に鼻を突っ込んで

P1010979_convert_20161223075009.jpg

茶チャは周りを気にしているようです

この頃野良犬が出てくるようになってかすかな音にも気を使って

P1010980_convert_20161223075029.jpg

茶チャに守られてゴンは思い切り駆け回っています

P1010981_convert_20161223075047.jpg

私の耳には聞こえない何かが・・・・

P1010982_convert_20161223075104.jpg

ゴンも気が付いたようですね

茶チャはいつもなら確認に行くのですが今日は私の体調が悪いので

帰ろうよと先に立って帰り道に

こんな時には素直に従った方が安心なんですよ

今日は譲渡会古志原公民館で一時から十七時まで

セントバーナードのセラピー犬も参加するのです

お近くの方は寄ってみてくださいね

ゴンはふれあいコーナーでみなさんにやつを貰うことにしています

ケージなども持って行くので用意など少し昼寝して準備して

組み立てが大変なので倉庫で組み立てて旦那の軽トラで運んでくれることに

体調不良の私をさりげなくサポートしてくれています

ゴン頑張ろうね^^

早めに帰って茶チャと散歩もしなきゃ^^

茶チャは今日はゆっくり休んでもらいましょうか

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

病院では落ち着いて

2016 - 12/21 [Wed] - 07:39

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は三回目の八種ワクチンにゴンは行ってきました

一回目はケージごと診察台に

二回目は半分引きずられながら

昨日は

DCIM0006_convert_20161221073026.jpg

DCIM0007_convert_20161221073049.jpg


大人しく待って居ましたよ^^

しかも待ち時間に看護師さんかオヤツを貰ってお代わりまで^^

自動ドアが開け閉めするのが不思議で首を傾げたり^^

携帯から撮ったのですがもう二枚古いのが

DCIM0002_convert_20161221073702.jpg

DCIM0001_convert_20161221073727.jpg

誰かわかりますか?

茶チャの若かりし頃とチョビ&アゴ兄弟なんです

滅多に携帯では写真を撮らないのですがたまたま写したのでしょうね

ゴンはワクチンの前と後にオヤツを貰ったのですが

どうやらお気に召したようでお代わりの催促を^^

「かなり馴れてきましたね^^もう少しで譲渡できそうですね^^」

「思ったより早くてママさんの愛情がここまで来たんでしょうね^^」

ゴンも私も褒めて貰って・・・・

一番はゴンでしょう^^

夕方の散歩はちょっとコースを変えて田んぼの中にある草むらに

P1010948_convert_20161220081453.jpg

P1010949_convert_20161220081514.jpg

P1010950_convert_20161220081536.jpg

この水は田んぼから流れているので農薬や殺虫材や除草剤が残っているか

心配だったんです

いつも水筒はリュックに入っていつでも飲めるようにしています

P1010951_convert_20161220081557.jpg

田んぼで思いっきり駆け回って下校途中の子供らに会ったり

茶チャは慣れているのですがゴンが大声にビクビク・・・・・

大声で騒ぐ子供達にはまだ早かったのに・・・

P1010952_convert_20161220081620.jpg

ゴンも疲れて爆睡です^^

ご高齢のチイと花お嬢様

P1010954_convert_20161220081641.jpg

23日は古志原公民館のふれあいと譲渡会に参加しようと思います

一時から十七時までなのですがゴンの事を考え少し早めに引き上げることに

知らない人からでももうオヤツをくれるならと^^

食い地が張ってると馴れるのが早いのかな?

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

犬のお巡りさんは大忙し

2016 - 12/19 [Mon] - 07:56

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は暖かな日差しがこぼれてランは大賑わい

大型のヤンチャ盛りの子や小型の気の強い子達も集まって来て

P1010933_convert_20161219074549.jpg

P1010936_convert_20161219074605.jpg

久しぶりにやって来たテスちゃんまた太ったのかな?

P1010937_convert_20161219074629.jpg

ハチャケフラットちゃん茶チャに二度も叱られてそれでも全く気にしない^^

P1010941_convert_20161219074703.jpg

この前ソラ君に喧嘩吹っかけられて唸ってしまったゴン

挨拶に来たクロ君を一瞬ソラ君と間違えて身を引いてしまってますよ^^

もう完全にランに馴れて思い切り駆け回るゴン

P1010942_convert_20161219074719.jpg

またまたヤンチャ盛りのハイテンションのこの子がゴンに遊び半分で

飛び掛かったのに茶チャ素早く体当たりしてゴンを守ったんです

三匹のポメラニアン君達も追い掛け回して大騒ぎ

「茶チャが行ったから大丈夫だね^^」

ラン仲間達は茶チャが居たら安心しているんだから・・・・

P1010943_convert_20161219074738.jpg

オヤツ頂戴コールに囲まれて居たリンゴママ

気が付くとゴンも馴れてきたのか少し離れてお座りしシッポフリフリ待ってます

リンゴパパからも呼ばれてオヤツを貰いに・・・・

知らない人には匂い確認に近づいて行くようにもなってきましたよ

ランなら安心だと思っているのかな?

P1010944_convert_20161219074754.jpg

肉眼でははっきり綺麗に見えるのに・・・

風爺さん茶チャの奮闘を笑って見ているんでしょうね^^

風爺さんあまりの静けさに思わず探してしまっているの見ているの?

P1010946_convert_20161219074810.jpg

さすがに茶チャゆっくりする暇もなくて疲れたのかと思ったら

玩具の紐で遊ぼうよ^^

この頃笑わなくなってしまったんだもんね

時々心配そうに見ているのは知ってたけれど・・・

P1010947_convert_20161219074827.jpg

クロラブの女の子二才ですって

ちょと小型なんだけれど二才で亡くなった鈴ちゃんを思いさしてしまいました

鈴ちゃんはハチャケピコピコライオンボールが大好きだったけれど

この子はまだランに馴れて無くって・・・・

みんなと仲良く遊ぼうよ^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

少しづつ人に馴れて来て

2016 - 12/18 [Sun] - 08:13

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



大山メモリアルーパークで風爺さんたちの法要がしめやかに行われました

二時に終わると大急ぎで帰りランに向かいます

雨が多かったのでなかなか道を歩く練習ができなくて・・・・

でもランでは昨日はオヤツを貰う子達に何とか入ろうと

周りをウロウロ・・・・・・

リンゴパパがゴンを呼んでオヤツを差し出すのに

迷ってウロウロしている間に横から盗って行かれて・・・

ゆっくり近づいてパパやママの匂いを嗅いだり

P1010883_convert_20161218080503.jpg

ソラ君はどうもゴンが気に入らな用で今日も喧嘩を吹っかけて

P1010884_convert_20161218080534.jpg

茶チャは素早く間に入ります

P1010885_convert_20161218080603.jpg

オヤツは欲しいけどどうしても後一歩が・・・・・

P1010889_convert_20161218080736.jpg

節操無し?恋多きハイエナのリンタロウ君ソラちゃんに乗っかたり

ゴールデンのゴン君に乗っかったり^^

P1010895_convert_20161218080809.jpg

ゴンもゴン君と追い駆けこ^^

P1010901_convert_20161218080912.jpg

ソラ君はクロ君が気になるよですね^^

柴犬の太郎君が来たらゴンは興味津々で

P1010911_convert_20161218081006.jpg

P1010916_convert_20161218081030.jpg

P1010919_convert_20161218081100.jpg

追いかけっこを楽しんでいますよ

P1010925_convert_20161218081126.jpg

茶チャもゴンに感化されたのかハチャケて^^

私に遊んでよと紐の引っ張りっこやや追いかけっこを

ボクも仲間に入れてよとゴンまで追いかけて

まだ遊びたいと催促のお二人さんでもさすがに疲れてなだめすかせて帰ります

茶チャの時にはまだ若かったのにもうそんな体力ないいんだもん

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

初雪にゴン大はしゃぎ

2016 - 12/17 [Sat] - 08:06

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日は風爺さんの月法要で昼前から大山に行く事に

毎日いろいろ重なって訪問が出来なくてすみません

P1010874_convert_20161217080051.jpg

寒くてホットカーペットで惰眠をむさぼるお二人さん

チョビは茶チャが一番なんだもんね^^

P1010875_convert_20161217080132.jpg

寝るより駆け回った方が楽しいのに???

ヤンチャで甘えん坊のゴン

この頃知らない人でもゆっくり話す人や動きがゆっくりなご老人たちには尻尾を振るんです

ランで皆さんが優しくしてくれるからでしょうか?

P1010876_convert_20161217080152.jpg

P1010878_convert_20161217080213.jpg

雪で茶チャもテンションが上がった来たのか山の中を駆け回って

崖を登れないゴンは道でオロオ^^

茶チャの匂いを探しています

P1010879_convert_20161217080237.jpg

夏の散歩コースの山も白く染まっています

いつかゴンを連れて行ってみたいですね^^

P1010880_convert_20161217080257.jpg

川ではヌートリアが新鮮な草を探しているのかな?

茶チャは気になって仕方なさそうですが・・・・・

P1010881_convert_20161217080409.jpg

まだ帰りたくないもん!!もっと遊びたいんだから!!

ゴンは乗車拒否><

茶チャが帰って来るとバリケンに入ったので仕方なくケージに

何でも茶チャのまねするんだから・・・・

リンゴに黒豆のせんべいそして松葉ガニを親友から届いたのでご相伴に

茶チャはあまり美味しそうではなかったのですが

チイにチョビそしてゴンまでお代わりを^^

P1010882_convert_20161217080445.jpg

お腹が一杯になると早速転寝状態なんだから

これなら人慣れしてくれるのが早いかも^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ヤンチャ盛りにみんなウンザリ

2016 - 12/16 [Fri] - 07:46

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ゴンにとって何もかもが初めてが多くておっかなびっくり

昨日は日が昇るころまで山には綿帽子が・・・・

今朝は大地を白くしていた雪にゴンはおっかなびっくり舐めたり匂ったり

でも寒さに負けて家に入れてよと^^

大地が渇くと昼からの散歩は山でひと遊びして道を歩く練習に

歩道を歩くのに車が来ると逃げ出そうと

下校時には子供たちにビビり気味

でも雨が多くてなかなか道の訓練が出来ないんですよ

P1010850_convert_20161216073950.jpg

しつこく遊んでコールの桃にゲンナリの元

そこにまたしつこく遊んでコールのゴンが来るので座卓の下や

私の寝室に逃げ込んでしまって

七才のチョビもうシニアになるんですよね・・・・

少しは忍耐が付いたのかちょっとの間は我慢していますが・・・・

散歩途中に鉄板の橋が

P1010853_convert_20161216074031.jpg

アスファルトや丸太の橋に馴れたのですが鉄板は初めて

嫌がるのをなだめすかせて茶チャと行ったり来たりで怖くないを^^

P1010855_convert_20161216074106.jpg

二番穂も枯れだして茶チャとゴンは駆け回っていますよ^^

でもね・・・・・・・

地面はぬかるみや水溜まりだって・・・・

P1010861_convert_20161216074137.jpg

雨の止み間に脱走兵がずぶ濡れで帰ってきましたよ

腹減ったよ!!早く猫缶出してよ!!

大文句のチョビに大急ぎで用意する間に旦那は風邪を引いたらと

P1010862_convert_20161216074200.jpg

背中からお腹に足を拭くのにゴンは早速遊んでもらおうと

P1010869_convert_20161216074320.jpg

P1010870_convert_20161216074339.jpg

ボクだって舐めて雨を拭ってあげるんだもん^^

茶チャっ子のチョビにはゴンは一目置いているんですよ

何をする時にもまず茶チャに挨拶してからのチョビ

だってチョビは茶チャに育てられたんだもんね^^

チイ爺さんには甘えるんだけど・・・・・

お返しに猫パンチ!!

P1010865_convert_20161216074225.jpg

チイ 「風爺さんが居なくなったら静かになって・・・・でも膝は今度はオレ様のもんだぞ」

私はゆっくり座る暇がないので旦那の膝を陣取ってご満悦^^

P1010868_convert_20161216074255.jpg

チイ 「子猫達は次々と居なくなるけど大人になったらそんなに居なくならないんだよね?」

旦那 「チイはペロや麦にピアとミー婆さんトキにライオン丸を見送ったんだろ?」

チイ 「みんな息しなくなって死んだんだよね・・・・」

旦那 「ペロはチイも看取ったんだもんな(pq)風爺さんもそうなったんだよ」

チイ 「でもねみんな側に居るんだって知ってた?見えないのかな?」

茶チャママ 「みんな側に居るの感じてるよ^^チイが知らない前の子達も^^」

チイ 「そうなんだツバメにカラスやハトもたくさんで雀までいるんだもん疑問だった・・・・」

茶チャママ 「何十年たくさん保護してきたんだもんな・・・・・」

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

クリスマスローズが咲きました

2016 - 12/15 [Thu] - 07:53

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



最高温度が十度を下がり明け方は二度なんですよ

P1010846_convert_20161215074735.jpg

海風が有らない日当たりではまだ野生の菊が咲いて

道沿いには水仙が咲きだしています

P1010849_convert_20161215074754.jpg

今年一番のクリスマスローズが咲きました

中庭の花壇はまだなのに??

いつも使っているカメラのバッテリーがお釈迦に

新しいのを買おうかと思ったのですが片手で使うのには重いので

発注したんですが本社になくて海外の工場から届くので一カ月は

そんなに古かったのかな??

ハチャケ回るロングリードにほんろうされて今のカメラではピントが合わせにくいんだもの

P1010835_convert_20161215074506.jpg

そうなんですよ原因はこのヤンチャ息子

茶チャが山の中に入ると大騒ぎでキュンキュンヒンヒン大騒ぎ

幼い子には寛大な茶チャですが一定の子犬の匂いが消えると

厳しい躾に入ることに

ゴンも何度もひっくり返されて躾けられて落ち着いたのか?

寒さに我慢が出来なくなったのか?

茶チャも私の布団で寝るようになりました

リビングでホットカーペットと掛け布団
(ゴンに噛み千切られてシーツはロボロ?)

チョビに元と茶チャにゴン

今までは風爺さんに遠慮して茶チャが足元で小さくなって寝ていたのに

それにしても静かなんですよ・・・・

何かするたびに何かくれの風爺さん騒ぐか寝るかのどっちだったのに・・・・

寂しいほど静かなんですよ・・・

P1010836_convert_20161215074530.jpg

甘ったれのゴンは私にべったり^^

次が茶チャでお猫様のまだ脇子達には遊んでコールにグルーミングで

ウザイ どんなに猫パンチされても気にしないんだから

P1010837_convert_20161215074550.jpg

長靴で駆け回るこっちの身にもなってくれないかな~

リードが足に絡んで騒ぐと茶チャは足を止めて待って居てくれるんですが

P1010838_convert_20161215074609.jpg

P1010841_convert_20161215074655.jpg

少しづつ崖を登れるようになって来ましたよ
(張り付いて硬直してるようにも・・・・)

P1010845_convert_20161215074715.jpg

庭中穴だらけにしているのにまだ山でも穴掘り

野生動物達も掘っている跡が・・・・

モグラかな?

石や叩かれたことが無いゴンには茶チャの時より時間はかからなさそうですよ

二十キロ近かった茶チャにはパニック起こして引きずられて

たんこぶやすり傷だらけだったんだから^^

懐かしい思い出ですよね・・・・今になったら^^

もうあの体力はないもんな・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

雨の止み間に

2016 - 12/14 [Wed] - 07:58

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日トマト君が脱走して我が家にやって来たのですよ

まだゴンが外に出ようとしないので今まで通りにトマト君と散歩してたのですが

ゴンも散歩に出るようになって二回に分けての散歩には日の暮れるのが早い時期には・・・

茶チャ恋しさにやって来たのですが私は茶チャと山にトマト君を探しに

それ以来散歩も拒否!食事要らないと茶チャ一筋のこの恋心^^

ゴンを連れて茶チャと行ったのですがトマと君は茶チャ以外のワンコは嫌いで

ゴンに威嚇するんです(ヤキモチ在るのかな?)

ワンコ大好きなゴンは戸惑いながらも挨拶しようと

今にも飛び掛かりそうなトマトと君との間に茶チャは素早く割り込んで

やっぱり無理でしたね・・・・

雨の多いこの頃小雨や止み間を縫っての散歩です

捕獲されて二ヶ月と我が家に来て一ヶ月近くほとんど動かないでうずくまっていたので

成長期に運動不足を心配して筋力アップを兼ねて山歩き

P1010767_convert_20161214075128.jpg

少しづつ崖を登れるようになって今月七日からマーキングをしだしたのです

P1010772_convert_20161214075148.jpg

明日は雪が降るようですが・・・・

一気に木の葉が濡れた大地を覆いつくして

P1010773_convert_20161214075207.jpg

呼び戻しにはオヤツが貰えるので大喜びでやって来ます

茶チャはマイペースでゆっくりと・・・・

P1010774_convert_20161214075224.jpg

しぐさもなんだか急におっさんを過ぎて爺さんのように・・・

P1010775_convert_20161214075254.jpg

一息駆け回るといつもの小川で喉を潤して

P1010776_convert_20161214075315.jpg

オヤツ下さいが始まるんですよ^^

茶チャが飲み終わるのを待ってゴンも喉を潤しています

P1010777_convert_20161214075334.jpg

散歩は先に行ってもいいけれど食べることなどは茶チャが先

どうやら茶チャに躾けられたようですね^^

P1010779_convert_20161214075455.jpg

茶チャのこのポーズが一番好きなんですよ^^

きりっとしてカッコいいような(親バカです)

P1010783_convert_20161214075513.jpg

杉林を通って奥の方に行く丸太二本の杉

ゴンももう慣れているのでトコトコ渡ったのですが・・・・

ここの橋もう腐っていて杭で止めてもないのです

「茶チャ!ゴン!おいで^^」

茶チャは橋に危険を感じたのか一本の丸太で渡ります

ゴンはいつものように渡ろうとしたら丸太の間に後ろ足が挟まれてしまって

ちょっとビッコを引いたので触ってみたのですが怪我はなかったようで

直ぐにに駆け出して^^

これで一つ勉強になりましたね^^

手からの食事は終わてバリケンに馴らすのにフードを入れてます

初めは頭も居れたくないと全く食べようとしなかったのに

それが少しずつ慣れてへっぴり腰でも食べれます^^

車のケージは楽しい所に連れて行ってくれるとスンナリ入るのに??

どう違うのでしょうね???

譲渡先が外飼いならばハウスに馴れなきゃいけないし・・・・

まだたくさんの経験が必要です

お猫様達にもグルーミングや舐めたりするのにいつも猫パンチ><

お猫様の気まぐれなんだって覚えなきゃ( ^ω^)・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

雨の日の日曜日

2016 - 12/13 [Tue] - 07:57

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



出かけようとしたら突然小雨が・・・

山に行くならロングリードなど持って行かなきゃならないし・・・・

みんなもうケージでソワソワ^^

そう言えばゴンがあんなにケージに入るのを嫌がっていたのに

車に乗ったら楽しいことがあると覚えたのかスンナリ乗るようになったんですよ

P1010829_convert_20161213075453.jpg

ランに行ったらリンゴ一家と陸一家が^^

陸一家の海君は幼い時から平田のワンダフルドッグランのルールが

身に染みているのでそれ以外に対してはちょっと威嚇することが

茶チャも海君で威嚇されて遊ばなくなってしまて

ゴンもそうならないかと一抹の不安が・・・・

何度も威嚇されてゴンはオタオタ・・・・

P1010830_convert_20161213075519.jpg

陸兄(陸一家のパパ)さんも何だか怖がっているような?

陸兄さんにはたくさんの事を教えて頂いたんですよ

犬を躾けたことなどなかったのでしつこいほど根掘り葉掘り

だから茶チャもこうなったんだけど・・・

茶チャは海君いどこか性格が似ているような^^

P1010831_convert_20161213075543.jpg

海君の父お父さんの陸君はリンゴちゃんに興味津々

やんだり降ったりの中倉庫で雨宿り

P1010832_convert_20161213075606.jpg

ゴンも入りたそうなのに海君や陸兄が怖くて入れないんですよ

そういう中で海君は私のポケットをツンツン

オヤツの催促に忙しそう^^

警戒心が強い海君は自分のいいなりにオヤツをくれる人

そんな目なんですよ><

それがまた可愛くって^^

P1010834_convert_20161213075630.jpg

四ヶ月のボクサーの花ちゃん

若いだけあってエネルギー満タンで駆け回ってはみんなに愛想振りまいて

また新しいお友達が出来ましたね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ラン仲間に囲まれて

2016 - 12/12 [Mon] - 07:41

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昼前まで雨だったので誰も居ないだろうと思いながら・・・・

一気にたくさんの人間やワンコに囲まれるのに反応が不安だったんです

やはり誰も居ないのに茶チャは寂しそうでしたがゴンは大はしゃぎで^^

そこにゴン&ジジ一家が

ゴンママは不安そうで悩んでいたのですが茶チャの💩拾いをしている間に

二匹を放してみました

いざとなったら茶チャが居るんですから

P1010809_convert_20161212073633.jpg

我が家のゴンはジジジ君に早速ご愛挨拶を兼ねて遊んでコール

P1010810_convert_20161212073702.jpg

何かあればと茶チャはじっと見つめています

P1010811_convert_20161212073721.jpg

遊んでのツンツンにジジ君戸惑い気味

P1010813_convert_20161212073738.jpg

そんならこっちと遊んでもらおうとゴンはゴン君に

吠えながらゴン君はゴンと追いかけっこが始まって

ジジ君も参戦ですよ^^

ご近所のチワワのクロ君ゴンに吠え掛かってゴンは困っていたり

トマト君はゴンに唸って威嚇するのにシッポフリフリ^^

ワンコには心配はしてなかったのですがゴールデンのゴン君にも

全く物怖じもしないで遊んでと^^

P1010817_convert_20161212073759.jpg

P1010818_convert_20161212073818.jpg

ゴンのハチャケにアンデェイはビックリ顔^^

P1010819_convert_20161212073839.jpg

ラブのワンコにさえすんなりと挨拶に行くんですよ

茶チャに家で三度もひっくり返されて一応のマナーを教えられていたようですね^^

みんなが集まって来ると早速リンゴパパやママにオヤツの催促が

ゴンも欲しいけれどパパやママは怖いし・・・

リンゴパパが茶チャを抱きしめて居たらゆっくり近寄ってそ~とオヤツをゲット!!

茶チャが居れば警戒心だ少しは薄れるようですね

リンゴママからも貰おうと近づいて行くのですがリンゴちゃんが横からかっさらって><

この繰り返しで誰からでもオヤツが貰えるようになり慣れて来そうです

小さな女の子が茶チャを抱きしめたり触るのにゴンはまじまじと

ランでたくさんの事を覚えていきそうですよ^^

P1010824_convert_20161212073900.jpg

相も変わらずリンタロウ君はコテツ君に乗っかって

コテツ君ももう年で片目は見えなくなっているのですが食欲一杯

長生きしようね

P1010825_convert_20161212073919.jpg

この食欲魔人たちの周りをゴンはウロウロ^^

怖いし欲しいし・・・・

それでも楽しそうにみんなと追いかけっこしたり^^

犬に対する警戒心はなかったようです

夕食にリンゴを食べて居たら欲しがるので少しやってみたら

おいしそうに食べるのに家族全員あっけに

その上焼き芋までお代わりを・・・・

茶チャは食べないのですが私が美味しそうに食べているものは食べれるものだと

きっとゴンは私が母親のような気持ちなのかな?

P1010827_convert_20161212073942.jpg

お腹が一杯になってたくさん駆け回ったのでいつの間にかzzzzz・・・・

昨日はパソさんがストライキ><

自分のブログに入れなくて???

こんな事ってあるんですね・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ゴンのランデビュー

2016 - 12/10 [Sat] - 08:05

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日は昼から大山メモリアルパークに向かうので

風爺さんの納骨式があるのです

道がわからないので早めに出かけようと思っています

昨日の朝トイレに外に出して欲しいと催促するのに

P1010789_convert_20161210080608.jpg

そうなんですよ我が家の裏はモグラの巣窟

茶チャも好く捕まえたり穴だらけにして^^

P1010790_convert_20161210080644.jpg

ゴン 「ママここに居たんだよ^^でも早くってさ~」

雪が降る前に埋め戻してか置かないきゃ・・・・

まだ人に馴れていないゴン

平日なら人は来ていても少ないだろうと・・・・

バリケンに入るのを嫌がるのをなだめすかせて入れると

P1010791_convert_20161210080709.jpg

車から降りて嬉しそうな茶チャにつられて出てきました

でも茶チャは誰も居ないのが不満そう

だってオヤツくれる人がいないんだから (´。・ωq)(pω・。`)

P1010804_convert_20161210080728.jpg

ゴンはロングリードが無いのでピコピコボールで駆け回って

茶チャを呼ぶとゴンも大急ぎでやって来てオヤツの催促

P1010805_convert_20161210080754.jpg

人の少ない時間帯を考えて少しずつ馴らして行こうと思います

P1010807_convert_20161210080813.jpg

でもね・・・・・

ここでゴンと追いかけっこしていたのが茶チャには気に入らなかったようで

帰ってからはゴンに厳しく当たるんですよ・・・・

旦那もつい馴らそうとゴンを手をだしたり

ヤキモチなんでしょうか?

全てを茶チャ優先にしているんですが・・・・

これから小雨の中散歩して風爺さんの所に向かいます

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

散歩は楽しいな^^

2016 - 12/09 [Fri] - 08:07

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝は雨と雷が鳴り響いて茶チャはパニック状態

トイレに出たいというゴンを庭に出していたので大急ぎで家に入れようとしたら

雷や雨なんて何ともないと(((o(*゚▽゚*)o))) 穴掘りに夢中で><

庭は穴ぼこなんですよ・・・

大地を轟かせるごう音に心配したらなんと???

旦那と楽しそうに裏の空き地を散歩中 (;゜0゜)

茶チヤとは引き取って九年間数回しか散歩しなかったのに

ゴンとは時々散歩しているんですよ・・・

茶チャとお山の散歩はテンションがあがりぱなしで

右手がきしんでしまうほど

P1010760_convert_20161209080307.jpg

茶チャのペースについて行くのが嬉しくて

山に入ると茶チャはノーリードにゴンはロングリード

P1010761_convert_20161209080329.jpg

「ゴンおいで^^」

呼び戻しも聞くように

P1010762_convert_20161209080353.jpg

でも茶チャのように急な崖をよじ登るのはもう少しだな

七月四日に三から四ヶ月で捕獲され

八月二十九日に我が家に来てもケージの隅で動かなくて

一カ月近くすくんだままだったんだから足の筋力は・・・・

でもこの頃駆け回ったり私と追いかけっこしてかなり付いてきましたよ

茶チャはゴンのペースと私のペースに合わせることに気を使っているようです

P1010764_convert_20161209080420.jpg

ゴン 「ねえママ?チイ兄ちゃん残してくれないのかな?」

元 「先輩のオレ様が貰うんだ!お前は食べただろう!!」

これだけ運動しドライフードもう少しフードを多くしなきゃ

まだまだ大きくなる様ですから・・・

少しずつバリケンでオヤツやフードを食べる練習を始めています

車に乗る時に困るのですから・・・・

P1010766_convert_20161209080442.jpg

元に猫缶を食べられてふて寝のゴン

P1010788_convert_20161209080505.jpg

茶チャと十キロ近く小さいのですがどこまで大きくなるのかな?

三日前からマーキングをしてみたり・・・・・

七カ月ぐらいでしょうかね??

茶チャを保護した時には十一カ月ぐらいで二十キロ弱(今は二十三キロ弱)

ゴンが十二・六六キロ(七か月?六ヶ月?)

室内飼いをしていて茶チャを見習ってか言葉を覚えるのも早いです

ダメ・座れ・マテ・伏せ・おいで^^

オヤツをくれる人の所に茶チャはすっ飛んでいくのにゴンも引きずられて

逃げ腰でも触らせるようになって来ました

頑張れゴン!!人間は怖くないんだから^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ハチャケ過ぎて

2016 - 12/07 [Wed] - 18:04

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



我が家を完全に自分の家と思っているゴン

P1010745_convert_20161207175901.jpg

でもね~お猫様達遊んでコールに逃げまどっているんだけど・・・・

13キロ弱でグルーミングや遊んでコールでバッタンと全体重でされたら・・・

茶チャは三才でやっと家に入れて小さくなってたのに

ゴンは犬の方式で催促されたらね・・・

P1010749_convert_20161207175926.jpg

この日は雷が遠くで鳴ったのでさすがの茶チャも中がいいと^^

みんな揃ってご飯待ち

朝は晴れてきたのでノンビリ日光浴のお二人さん

P1010752_convert_20161207180047.jpg

朝の散歩に出かけたら

P1010753_convert_20161207180107.jpg

ゴンが急に及び腰で・・・

山の麓に来たのでロングリードにしたのですがヌートリアの匂いに

ブロックの川に降りたのはよかったのですが

足をすべらせ川にドボン!!

ゴンに初泳ぎで^^草が茂って居る崖を何とかよじのごって来て

それで懲りたと思ったら

草むらを駆け回った居たと思ったら2メートル近い側溝に

P1010754_convert_20161207180128.jpg

草が茂って居て見えなかったのでしょうね

「ダメ!!」言う前に姿が・・・・

水の深さは10センチぐらいですが本流はかなり深いんですよ

リードが手から離れて・・・・

「ゴン!!ゴンおいで^^!!!」

叫ぶ私の声に茶チャは川の下流の方に

側溝の一番深い所の本流前ですくんでいるので思わずカメラややリュックを下すと飛び込んで

ロングリードで誘導しながら浅い150センチ近い高さまで

ゴンだけでも上にあげようとするのですが暴れて・・・・

ふと気が付くと少し先に大きな石あったので転がして何とかよじ登ると

後にゴンも必死でよじ登ろうとリードで引っ張り上げるころ茶チャは大急ぎで引き返してきました

茶チャなりに心配したんでしょうね

これで少しは気を付けることになればいいのですが・・・・

P1010756_convert_20161207180148.jpg

しろつめ草が咲いていましたよ

P1010757_convert_20161207180311.jpg

防水用トレーナーを着ていたので体は濡れませんでしたが

ヘドロ臭いので帰ると洗濯にシャワーを・・・・

ゴンはウエットティッシュで拭くだけで若いだけに水を弾くようです

いつも使っていたカメラのバッテリーがお釈迦になっては注しているんですが

もう一つのはちょっと重くて片手では無理なんです

茶チャの散歩は楽なのにこれにゴンが入ると散歩はヒヤヒヤ・・・

風爺さんは3日に火葬にしてもらい10日に納骨式が

それまでに会いに行きたいんですが・・・・

今までは個人で火葬にして裏のクチナシの根元に埋葬していたのですが

裏に団地が数年後に出来るとかで大山のメモリーパークで合同でしてもらうことに

クチナシの根元には爪と首輪を埋葬することに

離れて至った風爺さんは私の側にいつもいてくれるような気がします

茶チャの時にはまだ若かったのですがゴンとぎっくり腰の旦那や

風爺さんが亡くなってからチイの様態が・・・・・

さすがに疲れが溜まっているのが良くわかります

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

思いっきり駆け回って

2016 - 12/05 [Mon] - 14:05

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃倦怠感や虚脱感で更新が精いっぱいだったのは

また血圧が上がっていたからのようです

昨日は170から下がらなくて病院で薬が増やされました

お隣さんの事から半年近くストレスとゴンの事で

息つく暇が無いからでしょうか?

体調が悪いので二匹一語に散歩に向かいました

PC021562_convert_20161205154633.jpg

ゴンにはここの散歩世より町中の散歩が社会性が生まれるのですが・・・・

PC021563_convert_20161205154655.jpg

PC021564_convert_20161205154713.jpg

ロングリードにするともうハイテンション^^

PC021565_convert_20161205154739.jpg

でも昨日の夕方はこのハイテンションでとんでもないことになったのですが

PC021566_convert_20161205155143.jpg

草の下には水たまりや倒木がゴロゴロ

足元を気にしつつもリードが絡まないように必死なんです

PC021569_convert_20161205155408.jpg

ゴンにとっては恐怖でしょうね

私と茶チャが何度も渡ってゴン思いっきり駆けてきましたよ^^

少しずつ自信が付くとよいのですが

PC021571_convert_20161205155502.jpg

ご褒美にオヤツをねだってこんな顔に^^

あのケージで小さくなっていた子がこんなにのびのびしてきました

これからは人間に慣れて来なければ・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

新入りさん達もやって来ました

2016 - 12/04 [Sun] - 09:50

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



早めにランに行こうと思ったのにお客さんが来られて・・・・

三時ごろにはもうみんな集まっていて早めに来た子は帰り支度を

でもそれからもやってくる子も居るんですよ

PC031578_convert_20161204094446.jpg

ゴン君はソラ君にストーカされて戸惑っていますよ^^

今までのこんなことなかったのに

PC031580_convert_20161204094549.jpg

一番ちっこい子がみんなを威嚇するのにそれがまたみんな興味津々^^

PC031581_convert_20161204094620.jpg

ララちゃんまだ人慣れしていませんね

でも「ララおいで^^」呼とこっそりオヤツを貰いに来ます

思わずやった!!心はウキウキ (o‘∀‘o)*:◦♪

PC031582_convert_20161204094640.jpg

ボーダーの四ヶ月のヤンチャ盛りみんなのご挨拶して^^

でも茶チャのオヤツを横取りして怒られてましたよ^^

こうしてルールを覚えていくんですよね

PC031583_convert_20161204094656.jpg

こっちではソラ君と見つめ合って^^

[広告] VPS


PC031586_convert_20161204094716.jpg

どうしたことかよく会っていていて今まで見向きもしなかったのに今日は茶チャは嫌にご執心のようで

滅多にないんですよ????

リンタロウ君茶チャにこれでもかと何度もひっくり返されて耳元で唸られて

やっとルールに気が付いたようなんですよ

PC031588_convert_20161204094735.jpg

リンタロウパパにみんなが寄って来たのでもうお終いと

まだやって来るのですがゴンの散歩があるので早めに帰ることに

PC031592_convert_20161204094752.jpg

PC031593_convert_20161204094811.jpg

時間を忘れてハチャケ回るのに

PC031595_convert_20161204094830.jpg

日が落ちてしまい車には少し慣れてきたのですが

ライトが付くともうパニック!!

そう言えば茶チャもライトが付くと不安そうになっているんですよ

光った目玉が向かってくると思うのかな?

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ゴンも筋肉付けば^^

2016 - 12/03 [Sat] - 13:22

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日から旦那はぎっくり腰で動けない状態でその上二ワンコの散歩

疲れとゴンが引っ張るので膝が痛くなってきて><

朝の散歩は車で茶チャを先に散歩に

朝露で草むらを分けて歩くとずぶ濡れなんですよ

PC021545_convert_20161203131645.jpg

ゴンとの散歩に馴れてきたのかそれなりに相手をしてくれて楽なんですよ

茶チャもちょっと寂しそう・・・・

PC021546_convert_20161203131706.jpg

山の奥の方は下草に冬イチゴがたくさん茂って居るんですよ

PC021550_convert_20161203131732.jpg

思わず美味しそうだからと食べてみたのですが酸っぱくて><

杉林まで行って次はゴンの散歩です

PC021551_convert_20161203131752.jpg

馴れてきたのか?

何もかもが興味深々

PC021552_convert_20161203131815.jpg

シラサギや小鳥たちにヌートリアが枯草の中から飛び出して

ゴンには不思議でならないようなんですよ

その上道端に降りていたトンビがいきなり飛び出してゴンはジャンプして捕まえようと

それって無理だと思うんだけどな~

PC021553_convert_20161203131901.jpg

PC021554_convert_20161203131932.jpg

日本タンポポが咲いています

絶滅危惧種だと聞いていたような???

確かに少なくんってきているのですが・・・・

PC021556_convert_20161203132016.jpg

この前は一時間半散歩したので帰るなり水をがぶ飲みして朝起きなかったもんな^^

少しづつ散歩の楽しさを覚えてきたのでこれからは犬や人間に馴れなきゃ

バリケンに馴れたら平日の人の少ない時間から馴らして行こうかな?

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

どっちの散歩が楽なのかな?

2016 - 12/02 [Fri] - 14:11

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



二匹一緒の散歩ではゴンのテンションにつられて茶チャまでも・・・・・・

一匹ずつなら楽なのに時間が倍以上に・・・・・

朝の散歩は一匹ずつにしてみました

先に茶チャの散歩を終えてゴンの番

PC011529_convert_20161202140231.jpg

もう水仙が咲いている時期なんですね

PC011531_convert_20161202140248.jpg

食後外に出してトイレを済ませて裏でロングリードで駆け回ってから

社会訓練がtの散歩です

PC011532_convert_20161202140316.jpg

つつじが狂い咲きしていましたよ

気候の変化がコロコロ変わるので狂い咲きがいろいろな花にも来ています

PC011533_convert_20161202140412.jpg

建築ラッシュの家の周り騒音にビビりまくってしまうので静かな

PC011534_convert_20161202140436.jpg

農道を車が通るたびに避けてなだめすかせて

PC011537_convert_20161202140713.jpg

それでも散歩に出るたびに馴れてきたような?

長かった爪も裏のモグラ堀したりアスファルトを逃げまどっていつの間にかちびて来ています

二匹変わり番この散歩で朝の散歩は二時間半

日が短くなるので夕方は山に二匹一緒に出掛けました

表道路は茶チャは匂いを嗅ぎながらゴンは茶チャに引っ付いたり車が来ると

逃げようと大暴れ><

片手で二本のリードはきついんですよ><しかも両方体重が・・・・

23キロ弱と13キロ弱・・・・

足や体にリードがか絡まないように転ばないように常に気を付けて・・・・

PC011540_convert_20161202140603.jpg

PC011541_convert_20161202144413.jpg

PC011542_convert_20161202140804.jpg

茶チャに犬小屋やバリケンは怖くないを教えたのは私が中で猫と遊んで教えたのですが

ゴンのバリケンは小さくて・・・・

外の茶チャの犬小屋は花お嬢様が日光浴や一人になりたい昼間だけ陣取って

バリケンの上を外してフードは食べれるようになったのですが

今度はゴン用のバリケンの中で練習しなきゃ・・・

上手くいくことを願ってています

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

写真を撮る気力が出なくて

2016 - 12/01 [Thu] - 07:45

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



風爺さんの死をわからないゴンと理解を拒否する旦那

そして無気力になってしまった私・・・・

散歩中でもボ~~となって写真を撮る気力までなくなって

風爺さんの写真を選ばなきゃ・・・・

でもそれすらつらくて・・・・

PB301524_convert_20161201074021.jpg

ホームドクターからお花が届きました
(旦那はまた涙です・・・)

PB301526_convert_20161201074045.jpg

ハチャケで死という言葉もわからないゴンはチイや元に遊んでコールを

[広告] VPS


いつもチイに叱られるのに懲りないんだから・・・

私がシンクに立つといつもクレクレコールで大騒ぎだった風爺さん

亡くなる一週間近く前まで残すのに騒いで

あまりの静けさに寂しさがつのるばかり

PB301528_convert_20161201074111.jpg

急激に弱って来てハチャケゴンが居ると落ち着かないからと私の寝室に

亡くなる前日茶チャを風に合わせたのですが・・・・

あまりの弱り方に茶チャは驚きとショックでヒンヒン言いながら後すざリ

そうだよねこの前まで茶チャにグルーミングして貰って

お返しに鼻をペロリと舐めていたんだもんね

今までの子達は殆どが腎臓で徐々に弱って来てたのに

急激だったんだもの・・・・・

茶チャも戸惑ってしまうよね

皆様の温かいコメントやお電話にまた涙がこぼれます

本当にありがとうございます

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR