ありがとうございます

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



たくさんのお悔やみのお言葉が心に染みます
各自にお礼のコメントをしなければならないのですが
今は自分が何をしているのさえも分からない状態で
買い物に行くのに道を間違て><
買い物に行っても金額を忘れたり・・・・
お釣りを忘れたり・・・・
何も考えられないのです
もう少しお待ちください

空回りばかりしている私を心配して旦那が心配してゴンの朝の散歩に

P1010743_convert_20161130135715.jpg

まだ旦那になれていないのに散歩は良いようですね^^

ゴンのハチャケに旦那も気が紛れているようです

PB251492_convert_20161130135735.jpg

風爺さんと特に仲の良かったチイとチョビ急に元気がなくなって・・・・

PB271508_convert_20161130135818.jpg

いつも間にか旦那の携帯の充電コードはボロボロ

コンセントももう少しで(感電しなくてよかった)

齧りたい気持ちはわかるのでシカの骨を茶チャとゴンに噛ませていたのですが・・・

旦那が気が付いて助かりました・・・・・

バリケンに馴らすために今度はバリケンの上部を外してそこでフードを

茶チャの時には大きな小屋を作って貰ってその中で猫と遊んでいたのですが

PB291520_convert_20161130135917.jpg

一回目は全く食べなかったのですが二度目はおっかなびっくり半分ほど

PB301522_convert_20161130135959.jpg

そうだよね・・・・・

一回目はケージごと病院に運んだんだから

今度は暴れながらも入るとじっと足元に横になって震える気配もなかったんだから

不安そうに見てるのに何度も撫ぜて褒めて^^

茶チャとの散歩はハチャケが酷くて写真を撮ることもできなかったんだから

一つ一つおっかなびっくりチェックしては大はしゃぎ

三週間で500グラム増えたんだもの(12キロ660グラム)

運動長は倍以上になったからそんなに大きくなったなんて思わなかったんですよ

力も強くなって茶チャ(23キロ弱)もつられて興奮するのを片手で抑えるのに大変なんです

PB301523_convert_20161130140105.jpg

さて茶チャを散歩に連れて出てからゴンの散歩と

車に乗ったりできの上がり降りのアップ&ダウンも教えなきゃ・・・・

そう思いつつも心はぽっかり穴だらけ・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

風の旅立ち

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



28日朝8時過ぎ風爺さんは苦しまないで旅だって行きました

起きしなに風爺さんの様子を見に行った時には眠ってしたので

お猫様とワンコロにご飯と洗濯など・・・

弁当と朝食を作って息子を出した時に旦那が様子を見に行って

何か騒いでいると急いで上がってみるとトイレの側で

最後に力を振り縛ってトイレに行こうとしたのでしょうか?

体が冷えているので急いでフリースに包んで注射器で口にお水を

美味しそうにゆっくり飲んで・・・・

何度か手を伸ばしていたのですが・・・・・

数回の深呼吸で・・・・

ブルーのフリースの上に皇帝ダリアをいっぱいに掛けて

獣医さんに報告すると老衰だと思うとのことでした

もういいよ・・・もう頑張らなくてもいいからね

何度も何度も言い聞かせて・・・・

でも本当はいつまでも側に居て欲しかった

散歩が遅くなってゴンはシートの上でなく敷物の上に💩とオシッコを><

ゆっくり感傷に浸っている暇がないんですよ・・・・

PB281510_convert_20161129153438.jpg

PB281511_convert_20161129153501.jpg

PB281512_convert_20161129153526.jpg

PB281513_convert_20161129153619.jpg

茶チャの散歩の後ゴンの散歩して今度はゴンに社会勉強の為に二匹で散歩

この頃こうしています

PB281514_convert_20161129153646.jpg

PB281515_convert_20161129153711.jpg

車が来たり人が見えると逃げ惑うゴンのリードと茶チャのリードを

体を回転させたり跨いだり・・・・

かなりの運動量と腕hが痛くなって><

茶チャはゆっくりと私を確認しながらなんですが

ゴン突然逃げまどったり振り回され手ばかり

PB281517_convert_20161129153733.jpg

PB281519_convert_20161129153754.jpg

お通夜は静かすぎました・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

裏の空き地はボクのもんだい^^

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は朝からてんてこまい>><

いつもならトイレシートでウンピーやオシッコするのに外ですることを知って

散歩に間に合わなくなって敷物の上でしちゃったんですよ

しかも両方とも (*゚Q゚*)

大急ぎで片付けると敷物を洗濯してついでに掃除機かけたり

茶チャの散歩は九時ごろに・・・・・

それからゴンの散歩に行って買い物昼食に夕食の下ごしらえ

気が付くと茶チャの散歩ランに行く時間

帰るなりゴンの散歩と・・・

その間に風爺さんの様子を見たり

全く食事を受け付けなくなって水だけは飲んでくれていたのに

それすらしなくなっていたんです・・・・

今日はお水をたくさん飲んで撫ぜて貰うと満足したのかハウスに這いずって

覚悟はできているのですが・・・・

昨日のゴンの散歩の様子です

裏には茶チャは引っ付いていた肉付きシカの骨が齧り取ると骨髄を吸い取るとほったらかして

まだ齧りかけの骨を隠していても盗まれたりして

あちこち離れた草むらにシカの骨が隠れているんですよ

PB241482_convert_20161127133758.jpg

リードにも慣れて裏を自由奔放に駆け回るゴン^^

PB241483_convert_20161127134023.jpg

何か同靴やカラスが運んだのかとんでもない所にあるんですよ

PB241484_convert_20161127134144.jpg

裏庭の突き当りは川があり田んぼを埋められてその先は新国道なんです

ゴンはここから見るのが大好きなようで毎回ここで見ています

PB241485_convert_20161127134251.jpg

まだ新しいのが冷凍庫にあるのですが半分にノコギリで切るのが大変で・・・・

PB241487_convert_20161127134422.jpg

いきなロ伏せると齧りだすのに呆れてみてたのですが・・・・

PB241490_convert_20161127134605.jpg

そう来るのかよ~・・・・

空き地の奥から道に出てしまって

PB241491_convert_20161127134703.jpg

ゴンは完全にフリーズ状態^^

大慌てで引き返してしまいました

でもね^^

今朝はそこからオッカナビックリなだめすかしながら家の前まで来て

茶チャの匂いを嗅ぐと安心したように車庫から玄関に・・・・

玄関の横で茶チャが出迎えたのでゴンは本当に安心したように^^

これからお天気になったら家の前の道を茶チャと歩かせてみようと思っているんですよ

茶チャはチビという兄弟(保護できなかった)とこうして裏通りを散歩していたんです

途中だははオヤツをくれる会社が二件あるんですからまた手伝って頂くことになっています

車検が終わって車が帰って来たのは夜の七時過ぎ

今朝はバリケン積んだりなんだかんだとテンヤワンヤ

車検とゴンとでかなりの出費・・・・

月末にはゴンのワクチンがまだ残っているし・・・・・

バリケンに早く馴らさなキャならないな~・・・

それよりゴン用のバリケンを買わなくきゃ

茶チャが使っていたのはみんな保護される方に譲渡したもんな~

犬は茶チャで終わりと決めてたし

猫用はたくさんあるんだけれど・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ご心配をおかけしました

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ゴンはストレスだったようです

家の中ではそんなに音がしないのに外に出たら・・・・

PB231475_convert_20161125111018.jpg

リホームだと思ったのが解体工事で重機がガシャンバリバリ!!

茶チャは全く気にしないのですがゴンにとっては恐怖だったようで

夕方の散歩に出た時にはもう音は静まってていました

しっかり食べて裏を駆け回っています

P1010739_convert_20161125110738.jpg

皇帝ダリアも満開ですよ^^

先日の朝の霧の散歩では

PB221453_convert_20161125110803.jpg

PB221454_convert_20161125110825.jpg

PB221455_convert_20161125110844.jpg

野ゼリが目を出してきました

毎年お正月には雑煮にトッピングしているんですよ

ご近所さんからも頼まれて山奥の湧水が流れている所のを積んでいます

でも水の流れが変わって年々減っているんですよ

PB231471_convert_20161125110905.jpg

思わず生きているのかと呼吸を確認するのに・・・・・

そうなんです風爺さん急に様態が悪くなってそれでなくとも痩せてしまったのが

歩くのも辛そうなんです・・・・・

撫ぜると目を細めて・・・

もっと寝心地良くしようとキャットハウスを作り直して

安心したように眠っています

こっちは昨日の夕方の散歩風景

PB231473_convert_20161125110950.jpg

ゴンが雑草などで見えななると茶チャは吠えて帰れと

そんなこと気にしませんとゴンははしゃぎまわって^^

PB231476_convert_20161125111043.jpg

PB231478_convert_20161125111134.jpg

PB231480_convert_20161125111155.jpg

これからは道に出る練習をしなければ・・・

これが難問なんですよ

きっと茶チャ以上に怖がるでしょうね・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

早朝から(@_@)

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この前の地震も時間がっつに連れて被害が
また今朝も余震が来て(@_@)
被害が無ければよいのですが

昨日も散歩してウンピーをしっかり^^

夜中も元気なウンピーさんが出たのに

二時半頃から遊んでコールで起こされて

それから三十分近く遊んで満足して足元でzzzzz・・・・

四時の目覚ましでゴンのご飯コールにいやがうえにも起こされ><

ご飯の途中から急に食べなくなって回りだしウンピーだと思い

トイレシートに誘うのですが嫌がって

違う所でぐるぐる回るので大急ぎでトイレシートを

軟便に血が転々と・・・

そのあとまた踏ん張って薄い血が・・・・

今日は茶チャの散歩後に獣医さんの所に行きます

何ともなければよいのですが・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ゴン少しは馴れてくれたかな?

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お昼からゴンの散歩に連れ出すして

P1010684_convert_20161123131748.jpg

P1010699_convert_20161123131818.jpg

P1010729_convert_20161123131848.jpg

P1010738_convert_20161123131917.jpg

ここまでは良かったのですが二軒隣が改修工事が始まって

国道では大きな音がしたりでゴンンは不安が募って来たようです

PB221459_convert_20161123131940.jpg

ゴンに連れらてれて少しづつ家から離れて来ると飛び跳ねたりと

首輪が外れないようにするのに一苦労

PB221461_convert_20161123132010.jpg

PB221463_convert_20161123132037.jpg

少しは馴れた所で男の人が出てきたにオニ唸って

「ダメ!!」

その一言で唸るのを止めました

PB221465_convert_20161123132108.jpg

PB221466_convert_20161123132347.jpg

PB221469_convert_20161123132518.jpg

私がゆったりとした気持ちになったのがわかったのかちょっと安心したように

PB221470_convert_20161123132542.jpg

昨日の散歩は三十分近くでもデッキに乗るのには拒否を!!

ここでまた茶チャの出番ですよ

茶チャがデッキにっ座って私の横に居るのに安心したのか自分から

外でのトイレの気持ちがいいのがわかったのか

しっかり出てました^^

今日は強風と十度以下防寒服で散歩に行って来なきゃ

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ゴンのお散歩?

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝の地震と津波にはびっくりしましたね
でも被害が無くて幸いでした
これに懲りて今度も心配ないなんて思わないでくださいね

昨日は早朝散歩の後に思い切ってゴンを出すことに決めていたのです

PB171389_convert_20161122102401.jpg

朝露でずぶ濡れになったので着替えると嫌がるゴンを抱き上げて外に

何ヶ月ぶりの大地なんでしょうね

初めは恐怖から震えていたのにいきなり草を嗅いだり食べてみたり

あっちに行きこっちに行き・・・・・

そのうちリードを振り切ろうと大暴れ

心配そうに見ていた茶チャが私とゴンの間に座ると不思議と落ち着いて

家の側を散策しては暴れて・・・・

茶チャが心配そうにキュンキュン泣くのに落ち着いたり

茶チャも初めはそうだったからわかるのかな??

十数分散策と茶チャに甘えるそぶりのゴン

さて家の中に入れるにはどうしたら???

デッキの側に寄りつかないんですよ

デッキに座って思案している私をじっと見ていた茶チャが

私の横にジャンプして甘えるしぐさをするのに

何を思ったのかゴンもジャンプしてさっさと家の中に????

いざとなると茶チャですね^^

頼りになるんだから^^

片手しかない私なのでゴンのリードを持つのが精いっぱいで

写真が撮れなかったのが悔しいな・・・・・

PB211444_convert_20161122102528.jpg

夕方は凸凹コンビは二番穂の茂った田んぼの中や山に

PB211446_convert_20161122102551.jpg

薮椿が咲いています

朽ち木が積もった山には

PB171386_convert_20161122102206.jpg

卵から孵ったヒナのようなキノコがたくさん

こんなのは初めてですよ

目覚ましの音とともに足元で寝ていたゴンは早速遊んでコール

[広告] VPS


PB221449_convert_20161122102920.jpg

PB221450_convert_20161122102730.jpg

今までは枕元にボールを並べて目覚ましが鳴るのを待って居たのに

起きないと髪を嚙み千切ってしまうんだから・・・・

甘噛みして手を噛んでみたり
(甘噛みをさせないようにジーパンを結んだ玩具で誤魔化して甘噛みはいけないを教えました)

これって茶チャの時にも使った手なんですけれど^^

お猫様と茶チャそしてゴンのご飯の後は弁当や朝食の用意が

PB171387_convert_20161122102304.jpg

旦那がリビングに入って来るとケージに帰るんですよ

PB211442_convert_20161122102457.jpg

お昼から出してあげますよ^^

それより花お嬢様は・・・・・

PB201441_convert_20161122102433.jpg

そうだよねこの頃の配達の箱って小さすぎるか大きすぎて花お嬢様気に入らないもんね

その箱は大きい兄ちゃんの部屋に置くことにしましょうか^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ポカポカお天気に根競べ

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風でも来るのかな?

P1010679_convert_20161121100507.jpg

たとえ裏の空き地でも旦那と散歩拒否の茶チャと旦那

これは奇跡というか・・・・・

PB171391_convert_20161121100534.jpg

何杯目のむかごの山^^

ご近所やラン仲間達に配っているんですよ

聞いた事も見たこともない人って多いんですよね

でも見ると採りたくなるんでしょ^^

特に大きいのを見ると

ちょっと揺れても落ちてしまいその悔しさったら^^

PB201436_convert_20161121100911.jpg

日増しに晩秋の気配が・・・・

PB201425_convert_20161121100553.jpg

完全に拗ねてしまった茶チャ^^

雑草の根元でウンザリ顔で・・・・・・

PB201426_convert_20161121100609.jpg

藤紫でしょうか?

PB201428_convert_20161121100627.jpg

マムシの心配もなくなったことで早速杉林の奥の方に

茶チャは大はしゃぎで駆け回るんですがそのつどに種だらけになって

帰りにブラッシングすればいいのに何度もブラッシングん催促に

昼前からポカポカ天気にゴンを外の柱にリードを繋いで

でも一歩も出ようとしないんですよ

PB201430_convert_20161121100726.jpg

PB201434_convert_20161121100758.jpg

オヤツで釣っても全く拒否!!

雑草を土ごと持って行くと初めは戸惑っていたのですが

美味しそうに噛みだして^^

ここまで来たらブログは休んで根競べ

三十分以上頑張ってるのに・・・・

見かねた旦那が後ろからゆっくりと・・・・

PB201435_convert_20161121100848.jpg

でも出たら気持ち良さそうに辺りを見回して・・・・

お天気の良い日にはこうして少しづつ出して行かなきゃ・・・・

これから松江にはペットショップには小型犬用ばかりで

隣の県まで買い物に行かなきゃ・・・・

旦那の昼食は用意しておいたので少しjは遅くなっても

怒らないよね^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ゴンは自然の風が怖いのかな

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日デッキに一瞬出たのに・・・・

また出れなくなってしまって・・・・

PB181413_convert_20161119140615.jpg

PB181415_convert_20161119142804.jpg

てこでもここから動きませんと陣取ったまま><

社会性が出来ていないもんなあ・・・・・

三~四ヶ月の時に管理棟に入って二カ月近く

それからは真ん中の部屋から出ようともしなくなって一カ月

やっとリビングに入ってくるようになったのにお猫様に虐められて

マア・・・・遊んでコールの吠えながらプレイバウンド

しかも全体重でバッタンバッタン床に伏せるから音が凄くて

お猫様達には恐怖なんだろうから・・・・

PB181417_convert_20161119140751.jpg

毎日見ているのに葉か落葉したり色が変わってきているのが良くわかります

PB181418_convert_20161119140810.jpg


PB181419_convert_20161119140830.jpg

何の実なんでっしょうか?

葉は赤くて実が黒いのですよ

PB181421_convert_20161119140943.jpg

駆け回って喉が渇いたのかいつもの水飲み場で

トマト君は疲れて帰ってしまったようですね

この頃体力が落ちてきたような・・・・

茶チャの方が若く見えるんだから^^

PB181423_convert_20161119141015.jpg

杉の木にびっしりと高く苔が生しています

PB181424_convert_20161119141111.jpg

ガラス戸に自分の姿が映っていたのに気が付いてゴンは大騒ぎ

袋に空き缶を入れて落として脅かすことに

吠えるより匂いを嗅いで確認と挨拶をさせないと喧嘩になってしまうことが

茶チヤ先生よしっかりしてくれないかな・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

茶チャは呆けてる暇はないようです

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



早くに朝靄が晴れだしたのを幸いには早目の散歩に出かけました

ガラス戸越しに待っている茶チャにゴンは側に行きたくてたまらない様子

でも茶チヤって連れないんだから・・・・

[広告] VPS


いつもの裏山の散歩コースに入るとトイレはいつも山の奥でするんですよ

先に歩きだしていたのにいつもここでは全力疾走で追い越して

山水が流れる側溝まで

PB181404_convert_20161118104617.jpg

散歩はママを独り占めに出来るのが嬉しくて仕方なさそうですよ^^

PB181405_convert_20161118104755.jpg

PB181406_convert_20161118104825.jpg

春にはここら一面ワラビが生い茂っているんですよ

でも数年目前の大雪で水の流れが変わったのか少なくなってきたような

PB181407_convert_20161118104845.jpg

朝靄で太陽が隠れるほどに

PB181408_convert_20161118104938.jpg

このコースは前には茶チャ専用ドッグランだったのですがおじいちゃんは亡くなってから

滅多に草刈りがされなくなって・・・・

PB181410_convert_20161118105056.jpg

木漏れ日の陰から太陽が出て来て来ましたね

PB181411_convert_20161118105116.jpg

湿地だった所は水の流れが変わって沼になってしまって

野ゼリが茂っていたのにもうほとんど見ることが無くなって・・・・

PB181412_convert_20161118105135.jpg

杉林が茂って居る所は何とかした草は少ないのですが

PB181413_convert_20161118105157.jpg

後はいつもこんなふうに雑草が茂って居るんです

ここでムカゴ採りをしていると山を駆け回っていた茶チャは

私の姿が見えなくなったので大慌てで雑草の中に

草の少ない所で匂いを嗅いでいたのですが・・・・

草の下の地面を嗅ぎながら見つけてきたんですよ

まだ呆けてはいないようですね^^

しっかりオヤツの催促に^^

こんな草むらで見つけられるまでは呆けにはならないのかな?

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

かなり色付きだしてきて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



いつものコンビはハイテンション^^

P1010660_convert_20161117140927.jpg

でも思うんですが十才の茶チャと六才のトマト君体力的には茶チャが上のような

むやみに駆け回ってすぐにバテるのはトマト君

茶チャが六才の時にはそんな事でバテ足りしなかったのに・・・・・

夕方の散歩は縦走で三時間近く駆け回ってまだ足りなそうな・・・・

今ではハチャケトマト君疲れると先に帰ってしまうのに^^

同じ散歩のでものんびり歩く私をほっといて駆け回っても途中で私にあわせて

その後車でゆっくり走らせて無理のないように追い掛け回せて

やっと車に乗ってくれるんですよ

P1010662_convert_20161117141000.jpg

何の花なんでしょうね?

お茶の花のようなのですが雑草のように生い茂ってにツタに覆いかぶさられて咲いています

P1010664_convert_20161117141020.jpg

果樹園で焚かれたごみを動物が引っ張ってきたようで

「茶!ダメ!!」

「ケチ!」

未練たらたら置き去りにしてきました

生ごみなどこうしてごみと一緒に焚かれるのですが焼け残ったのは動物たちの餌に

大型動物はイノシシか野良犬なんですがね^^

先日地区の方達が分散して草刈りに励まれて

やっと歩きやすきなってきました

P1010669_convert_20161117141204.jpg

私の背丈ほどの溜池の周りも綺麗の刈られて^^

春の彼岸までは歩けそうですよ

P1010671_convert_20161117141237.jpg

曇り空でもったいなかったのですがモミジが赤く染まりだし

P1010674_convert_20161117141301.jpg

茶チャ達もご機嫌なようです

種が付くと茶チャは特に嫌がるんですから

トマト君は全く気にもしないのに???

P1010675_convert_20161117141321.jpg

家ではホットカーペット地ファンヒータでご満悦のチョビ

P1010676_convert_20161117141338.jpg

いい加減に変わってくれないかと(ー_ー)!!目で見ていたのですが

ついに一括鳴きだして

P1010677_convert_20161117141436.jpg

煩いんだから・・・・先からわかっていたんだけどさ~

チョビは大きく伸びをして座卓の下に移動します

ここも温かいしフリースが丸く体を囲むようになっているんですよ

管理棟に行ってきましたが野良犬の子犬は一時預かりさんが引き取って

老犬一匹は少しでも栄養をとカロリーの高い缶詰を差し入れると

美味しそうに食べていましたよ^^

老犬で皮膚病のこの子は迎えが来ないのでしょうか

赤いハーネスと人懐っこさが大事にされていたようなのに・・・

白いトリオの子猫はまだお腹の調子が悪いのですが

甘ったれな飼い猫の子供のよです

保護されたときから綺麗な白い色をしていましたから

みんな幸せになってくれたら嬉しいのですが

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ここまで慣れたらお外に出ようよ

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お隣から裏にかけての花壇は撤去したのですが

中庭と反対側の通路にはまだ残っています

PB111339_convert_20161116133839.jpg

皇帝ダリアがわき芽を出して中庭の花壇を占領しそう><

咲ききるまでに霜で枯れるのが寂しいですよね

PB121343_convert_20161116133913.jpg

赤大文字草小さな植木鉢に株分けしてみました

PB121344_convert_20161116134019.jpg

白八重大文字草…これって株分けしなきゃ><

PB121345_convert_20161116134040.jpg

白とピンクの寄せ植えにしてみました

霜に当たってはいけないのは玄関や私の寝室に入れたのですが

去年の半分近くになってしまってます

花屋さんに除きたくても欲しくなるので見ないように・・・

今はゴンで気が紛れていますが・・・・

リビングでマッタリできるまでに馴れてきたのに何であと一歩が??

PB151382_convert_20161116134108.jpg

PB151383_convert_20161116134127.jpg

風爺さんの残した猫缶に夢中です

いつもなら茶チャがしているのにね・・・・・

茶チャはゴンを見ると素早く逃げてしまって

PB151384_convert_20161116134148.jpg

サークルでしか寝なかったのに私がリビングで横んあると遊んでコールを

甘噛みをさせたくないのでタオルで遊ばせたのですが一瞬で

PB151386_convert_20161116134203.jpg

ジ―パンを一本太ももから切ってしっかりした玩具を作りました

茶チャとこれで遊んでいたんですよ

一日に二回はデッキまで誘うようにオヤツや玩具で釣っているのですが

どうしてもあと一歩が・・・・

でも日に何度か遊んでいるうちに夜中に起こさないで足元で寝るようになったのですから^^

茶チャは大人になるまで裏の空き地を駆け回っていたので

裏の敷地から出すのはどうしても捕まらなかった兄弟一匹が居たので

こんなに苦労せずに山や裏道を兄弟で歩いたので楽だったのに

全く協力的でない茶チャにとゴンの相手に

それでなくとも日照時間は短いし旦那の三食にお猫様や家事と

毎日が振り回されてしまってます

訪問やコメントのお返事が出来ないことも有りますが

ご了承ください

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

若いって凄いんですよ

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



土日のお泊りで三瓶山に懇親会に行った皆さん今日もランに来ています

夜中まで飲み食いで大騒ぎして

ワンコ達はみんなでお泊りしたことが無いので大騒ぎ

ゴールデンのゴンちゃんも大きな体で駆け回ったりと^^

私にはそんな体力ないよ・・・・

PB131371_convert_20161115113928.jpg

いつもテンションが高いラムちゃん途中で休憩しながら・・・

PB131372_convert_20161115114008.jpg

家族の後ろで眼飛ばしているこの子初めてだよね?

カメラを出そうとするとオヤツと間違えて

PB131373_convert_20161115114035.jpg

PB131376_convert_20161115114224.jpg

PB131380_convert_20161115114505.jpg

PB131377_convert_20161115114334.jpg

リンゴママと私ってオヤツのおばちゃんになってしまってるみたい><

PB131379_convert_20161115120611.jpg

ハル君続けて来始めてもうテンション上がりっぱなし

PB131378_convert_20161115114415.jpg

ラムちゃんと兄弟のポメラニアンのウミ君にストカーして

ウミ君は怒るんですがココロ君気にもしなくてまたしても確保><

PB131374_convert_20161115114107.jpg

PB131374_convert_20161115114107.jpg

PB131375_convert_20161115114135.jpg

こんなお座りってあるんですね^^

お泊りパパママのはワンコ達の大騒ぎにほとんど寝てないんですって

若いって凄いな・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ゴンの第一歩

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝管理棟に行って新しく保護された白猫三匹とこの目保護された子犬の兄弟が一匹

崖はに落ちていた赤いハーネスの老犬一匹

カメラを忘れてしまって><

幸せサポートと動物保護ボランティアさんがツイッターに乗せることになっています

いろいろなボラさん達が一生懸命助けようと奔走される中

避妊や去勢などしない方(獣医さんの影響もありますが)

獣医さんどうして反対するのでしょうね?

私にはわかりません・・・・

避妊してあればこんなことにはならないのに・・・・

老犬は捨てられてしまったのでしょうか?

必死で子供を守っていた母猫だけが残り茶トラの二匹が残っていました

猫缶を子猫と猫さんにプレゼント^^

こんなことも有ろうかと紙カップと猫缶を持って行ってたのです

たくさんいた子猫達は新しい家族の元に迎えられています

でもこうして幸せになる子はほんの一握り

去勢・避妊そして最後まで愛情掛けて看取って欲しいです

PB131361_convert_20161114144655.jpg

PB131362_convert_20161114144712.jpg

トマト君の所の椿と八重桜

旦那に手伝った貰ってクズなどツタが生い茂っていたのを片付けて

綺麗に咲いてくれたら嬉しいですよね

PB131363_convert_20161114144741.jpg

紅葉が見られるようになりました

PB131364_convert_20161114144836.jpg

鉄塔コースからは山並みが綺麗なんですよ

PB131365_convert_20161114144854.jpg

このコースは種が少ないので助かるんですが

PB131366_convert_20161114144955.jpg

山桜が赤くなって来ました

PB131367_convert_20161114145015.jpg

この棘は鋭いのですが赤い実は綺麗ですね

紫や黒などとりどりの実がなっていて

PB131368_convert_20161114145035.jpg

そんなの関係ないってこのお二人さんは次のコースに向かいだして

ゴンが初めてデッキに出たのですよ

PB131369_convert_20161114145053.jpg

PB131370_convert_20161114145113.jpg

今日も頑張ったのですがサッシまでが限度のようでヒンヒン呼んでいます

これからこれを続けて人間社会に馴れて来てほしいですね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

今日はいつもの子達が居なくて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この前動物保護ボランティア団体PONTのセラピードッグのヘレンちゃんが

ランに遊びに来ましたよ

セントバーナードのもうじき一歳になる女の子

写真を撮ろうとしても小さな小型犬が大好きでストーカーが忙しくて

上手く写らないんですよ><

この子も管理棟から引き出されてきたそうなんです

PB121347_convert_20161113130405.jpg

PB121349_convert_20161113132429.jpg

撫ぜて貰ってウットリしていたのに手が止まると・・・・

PB121350_convert_20161113130452.jpg

ヘレンちゃんを止めようとするのですが茶チャの倍はあるのでどうしたらよいのやら

間に入って溶けようにもヘレンちゃんの勢いに・・・・

めろん君の時には体当たりしたのですが御年でしょうね・・・・

PB121351_convert_20161113130510.jpg

ハル君横取りして大満足

PB121352_convert_20161113130529.jpg

ラムパパの体をよじ登って

PB121355_convert_20161113130615.jpg

もうなのが何だか???

PB121356_convert_20161113130644.jpg

突然ラムちゃんがサラ梁に追いかけっこの催促に

ハル君へたばったのかな?

PB121357_convert_20161113130725.jpg

十一歳だとか??

口の周りが白くなってきていますね

PB121358_convert_20161113130749.jpg

もう時期一才になるそうです

まだ幼い顔が可愛いですよね^^

茶チャを初めて見たのは八カ月近くなってからだったかな??

こんな時が見たかったな^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

茶チャを使って訓練?

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



抜け毛と種が気になるんだな・・・・

PB111326_convert_20161112124820.jpg

桃お嬢様のジト目に退散してしまったんですよ・・・・

花お嬢様なら一括されるんだけど桃はそこまではないもんね^^

PB111327_convert_20161112124930.jpg

セイタカアワダチソウや薮倒し(クズ)ももう終わりが近づいていますよ

でもツルはしっかり残っていて足を取られてしまうんですから

PB111330_convert_20161112124958.jpg

まだ倦怠感が酷くてのんびり歩くのに茶チャは物足りなそう

山に飛び込んで駆け回ってはこうして追いかけて来るんです

散歩時間も少なくなってるからな~

PB111331_convert_20161112125016.jpg

足元からもうカエルは飛び出してこないのですが種が付くと気になって

ブラシを見せると飛んで来るほどに

PB111332_convert_20161112125104.jpg

今日は小川沿いに歩いて崖を登って帰りましょうか^^

PB111333_convert_20161112132049.jpg

係留リードでリビングにやって来るようになったゴン

ここで寝ていたのが良かったようです

ガラス越しに外が見える位置で茶チャとボール遊びして外は楽しいを教えようと

PB111334_convert_20161112125251.jpg

そうなんだよな・・・・・

でも何度も繰り返したら出て来れるようになるって^^

PB111338_convert_20161112125324.jpg

草むらでボールを隠して見張ってるなんてダメだよ

ゴンに見えるようにすなきゃ・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

急に旦那を怖がりだして

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



傘さして散歩したのに草でずぶ濡れになりついでに茶チャをシャンプー

P1010659_convert_20161111083617.jpg

ドライヤーが嫌いな茶チャはタオルドライしてファンヒータの付いた私のベッドで

ここならゴンが来ないのを知っているのでのびのび^^

でも私の方は風邪を引いてしまいました ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

お昼から晴れたんだから外に出してよって><

PB101322_convert_20161111085002.jpg

夜中の一時に遊んでくれとゴンに起こされてしまったんですよ

少しでも早く社会性を付けたくてリビングで寝ているのに

腕を銜えて引っ張ったり布団に潜ると髪を引っ張って

ピコピコボールを並べて待って居るんだから

投げると大急ぎで銜えて持って来る

風爺さんが何度叱っても風爺さんを避けるように持って来て

何回か繰り返してやっと寝させてくれました

完全な睡眠不足ですよ・・・・・・

PB101324_convert_20161111085032.jpg

ゴンを裏庭に出そうとしても雨や旦那が居るとリビングに来ないんですから

昨日は裏で茶チャとロングリードでボール遊びと思い切り甘えん坊

夕方の散歩はいいですと支度をしたのにノンビリ庭で転寝

やっぱり甘えたかったんでしょうね・・・・

ゴンの手前甘えたくてもできないのかな??

PB101325_convert_20161111085121.jpg

旦那が大好きなチーズを持ってきたのに見抜きもしないで

数日までは喜んで食べていたのに?

飲んだ勢いで私を怒鳴ってから怖がるようになったような?????

いや・・・・

散歩の時帰りが遅くなって心配して怒ったんだけなんだけど・・・・・

この頃ゴンを外に出して社会性を付けようと写真を撮っている暇がなくて

日照時間が短いのってせわしないんですよ・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

訓練の邪魔はしないでよ

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨夜はリビングで寝てみたのですが・・・・

目覚ましの音に起き上がりまた布団に潜り込みそうななった時

遊んでよと起こしにやって来たゴン

もうリビングに自分から来れるようになったんですよ

今までは20センチのショートリードを時々付けたのですが身動きしなくて

シートベルトで作られたリードは一時間もしないうちに切り刻んで

チェーンにしたら金具の音で管理棟のドアを思い出すのか

怖がるので係留用リードでトレーニングをしています

昼から五メートルリードに変えて付けたままにして

どちらの部屋にも行けるようにしてドアを開けて茶チャと裏で追いかけっこを

「ゴンが可哀想だろ!リードが付いていてキュンキュン泣いてるぞ」

「それでいいのよ反応してるんだから^^」

旦那が私達と出てきたゴンの間で怒鳴るので怖がってしまって・・・・

無理やり出すより自分から出したいのに・・・・

「じゃあフードを手から食べさせてよ」

「面倒だ!!」

じゃあせめて邪魔はしないでほしいんだけど・・・・

口は出すけど手は出さないんだもん

可愛くて仕方がないのにどうしても懐いてくれないのでブータレてるんですよ

愛情表現が下手なんだもん 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

相も変わらず凸凹コンビ

PA311287_convert_20161110155818.jpg

山の下の方に何か居るのかな??

ビーグル三匹トリオは少し遠くの山で吠えていますが

PA311288_convert_20161110155836.jpg

去年の秋には五匹の群れが居座っていたこの山には居なくなったようです

二~三年前まではよく群れを見たのですがこの頃は・・・・

PA311290_convert_20161110155851.jpg

ツタに絡まって身動きできなくなった茶チャ

それでも必死で出てきました^^

まあイバラじゃあないから心配ないでしょうね

でも野バラは棘が刺さるとそのままなのが心配なんだけど・・・・

トマト君はなかなか出れ無くて奥の方でもがいていたのですが

何とか出られたようです

PA311291_convert_20161110155909.jpg

どうやら隣の山に何かいるようで気になっているんですよ

イタチにテンはよく見るんですが夕方から朝にかけてはイノシシも出るそうで

PA311293_convert_20161110155924.jpg

今度は溜池から草むらを通って果樹園に行くつもり?

てことは私もついて行かなきゃダメかな・・・・・

PB031295_convert_20161110155943.jpg

杉の朽木にびっしりとキノコが生えています

去年はこんなに生えてなかったのに

思わず美味しそうって言ちゃた^^

PB041298_convert_20161110160015.jpg

碧眼の風爺さんこの頃急に痩せて来て心配なんですよ

食欲もむらが酷くて大好きな魚さえ残すことが・・・・

二十才になるんだもんね・・・・・

でももう少し頑張ろうよ

十四才の心臓と自腎臓が弱ってきたチイだって頑張っているんだもん

十二才の猫カリウスの花お嬢様はサプリを混ぜると食べてくれなくて

高齢三匹にゴンとゴンを嫌がって家に入らなくなった茶チャ

定年で家に居ると思ったらいなかったり

いないと思ったら居たり・・・・・・

一息つけるのは茶チャの散歩の時だけかな?

でも旦那は旦那で気を使っているようなんだけど

中々伝わってこないんだもん><

でもきっと私のも伝わっていないのかもな~・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

土曜のランでは

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



博多の駅前は大変な事が起こりましたね (;゜0゜)

一昨日は私の心療内科の病院に

そして昨日は茶チャの散歩を終えてゴンをケージに追い込んで

旦那と二人でケージごと病院に行ったんですよ

回虫・寄生虫はノミ捕りと一緒に管理棟から連れ出して飲ませていたので

検便は異常なしでした

二カ月ちょっとで八キロ弱が十二キロ一四グラムに

ネクストガードスペクトラを追加しました

八種ワクチンをして三週間後に追加のワクチンをすることに

ついでに去勢の予定日も相談するつもりです

脱糞だらけのケージを洗ってテレビを付けたとたんに(@_@)!とんでもない事件が!!

あまりの事にテレビに見入ってしまって・・・・・

そしてさっきは先日から気になっていた臭い付けで家に入れる事が出来なくて

まだ寒いし昼からは曇りとのことでシャンプーを

何だかこの頃ドタバタばかり

ドライヤーに慣れてくれたら苦労しないのですがタオルドライにフャンヒーターで

部屋を暖めて乾かすしか・・・・

土曜のランはまだそんなに寒くなにも寒くなかったんですよ

昨日のブログでは次の日日曜を書いたのですが

PB051304_convert_20161109074147.jpg

ランに付いたら直ぐにトイレに茶チヤなのにオヤツにロックオン!!

PB051305_convert_20161109074228.jpg

ハル君一年ぶりにやって来て大きくなったので気が付かなかったんですよ

でもハル君はちゃんと覚えていましたよ

PB051306_convert_20161109074254.jpg

中海で魚を探していたトンビ達は小型犬がやって来たので

隙を狙って旋回しだして・・・・

ユナ君とジジ君すぐに捕獲してやり過ごします

PB051308_convert_20161109074349.jpg

ビビりのユナ君は茶チャに威嚇を (*゚Q゚*)

茶チャビックリ顔が面白かった (゚∀゚≡゚∀゚)

PB051307_convert_20161109074328.jpg

リリーちゃんも久しぶりだよね?

PB051310_convert_20161109074431.jpg

ササミちゃんも同じ柴で体型も似てるもんね

PB051311_convert_20161109074502.jpg

この中で一番食いしん坊は誰kな?

クロ君も大急ぎやてきましたよ

ランは遊ぶ所でオヤツの時間じゃあないのにな~

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

寒さに耐える親たち^^

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



海風が冷たくてランに来る子達が少なくなって来ましたよ

パパやママは寒さに震えながら我が子可愛さに耐えています (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

PB061312_convert_20161107144433.jpg

律儀にお座りして待っている茶チャ^^

ヤンチャ娘のリンゴちゃんは強行突破!!

PB061313_convert_20161107144505.jpg

ココロちゃん可愛い顔して乗っかるのが趣味なんですよ><

何度もママに捕獲されてって関係無し^^

PB061315_convert_20161107144558.jpg

風が無きゃ来るんだろうけれど・・・・・

海風が寒いんだもんな・・・・

毛皮着ている子達にはわかんないだろけどさ~

PB061316_convert_20161107144630.jpg

オーイ!!

駆けっこしない子達はオヤツ抜きだぞ!!

PB061318_convert_20161107144657.jpg

ほらごらんよ17才でも後ろ足が弱くたって歩き回ってる子がいるんだぞ!!

PB061319_convert_20161107144717.jpg

ストーカーのコテツ君はされる側になって戸惑っているんだから^^

PB061320_convert_20161107144738.jpg

来しなに猫パンチした風爺さん><

怖がってるゴンをしり目にいつもゴンの水を飲みに行くんだから (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

元はどう対処してよいのやらまだ戸惑っているようなんですよ

数歩リビングに入りだしてきたゴンガラスの向こうは広い空き地だよ

早くお散歩しようよ

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

紅葉はもうtちょっとかな?

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



「動物保護ボランティアPONT団体」
一緒にボランティアをして下さる方を募集しています
例えば捨て犬や捨て猫をを見つけたら連絡捨て頂けるだけでも十分です
一緒に命をつなぐ活動をしましょう
無理なく活動して頂けれけます
興味がある方は
080-5758-8638 
動物保護ボランティア団体PONT
代表 植田 海里


桜の紅葉を楽しみに元島根町総合運動場に行ってきました

今年の猛暑で葉が落ちてしまっている所が多かったのですが

ここはまだ葉が付いていたので^^

P1010642_convert_20161106101735.jpg

草原のコヨーテならぬワンコロ^^

ここはめったに人が来ないので野生動物が多いようです

茶チャは散策に大忙しで足早にウロウロ^^

P1010645_convert_20161106101807.jpg

グランドだけ綺麗に整備されているのですが使われた気配がないんだけど?

隣には大きなソーラーが並んでいるだけ

P1010646_convert_20161106101856.jpg

紅葉はもう少しかかるのかな?

P1010647_convert_20161106101918.jpg

夕日が当たって赤く染まってきてはいますが

P1010648_convert_20161106101947.jpg

P1010652_convert_20161106102007.jpg

茶チャは草むらに飛び込んですっかり埋まったまま・・・・

草の動きでどこに居るのかわかるのですが種犬にはならないでよ(pq)

P1010653_convert_20161106102028.jpg

一か所草や木々が伐採されているので登ったのですが

イバラだらけで思わず茶チャにマテ!!

こっちはトレッキングシューズに重装備しているのに茶チャは素足なんだもの

足を取られて思わず悲鳴やドッコイショの声に心配なのか茶チャも追いかけて来て

島根原発がかすかに見えて夕日が綺麗なんですよ

でもイバラを避けながら鈴の音が近づいて来ているのにまたマテ!!

P1010654_convert_20161106102048.jpg

写真を撮るなり引き返します

途中で茶チャは戸惑ったように立ち尽くすのにイバラを避ける道を探しながら

誘導して道に必死で道に出ると足の裏をチェック

所々血が出ているのですが酷くは内容で一安心 (´▽`) ホッ

心配して四本の足を触ってみたり肉球の間を見たり

そんな私をシッポフリフリ茶チャは嬉しそうに^^

やっぱり体調不良とゴンの事で手が一杯で茶チャは寂しかったんでしょうね

反省しきりの最低ママですよ><

でもこの方も問題なんだな・・・・

P1010655_convert_20161106102113.jpg

お隣の事でバラを処分して使わなくなった皮手袋でゴンと遊んでいるのを見て

ゴンを溺愛している旦那・・・・

早速遊ぼうとしているのですが・・・・・

ゴンの方は戸惑い気味なんですよ^^

茶チャにしたら見向きもされなかったのにゴンには猫なで声???

聞いている私ですら鳥肌が立つほどなんだもの^^

昨夜は我慢しきれずか?私のベッドで寝たいと催促するので

布団を持って二階に上がるとあんしんしたようにぐっすりとzzzz・・・

でも朝ご飯をい家の中で食べ終わると遊んでと催促のゴンを見死して出してくれ!!

中々仲良くなってくれないんだもんな~・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

二週間前だったかな?

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



心がへたり切って何にも感じないほどの日々の中チェリーロードに向かったんです

P1010455_convert_20161025092204.jpg

アケビの実があちこちに落ちていて

P1010457_convert_20161025092304.jpg

ふらふら歩くのに付いて行けないよ!!!

茶チャはさっさと先に向かって・・・・・・

前に居たチョビ1号(猫)はインフルエンザで寒くてで震えて居たり

肺炎や辛くて泣いている時にはいつも毛が汗や涙で濡れても離れなかったのにな

この冷たい茶チヤなんだから><

P1010459_convert_20161025092337.jpg

リンゴのようなカラスウリ

隣には普通のラインの入ったカラスウリがなってるのに???

P1010461_convert_20161025092354.jpg

公園はいつの間にか草むらから綺麗に草刈りされて

P1010462_convert_20161025092413.jpg

ピコピコボールで遊ぼうと誘ってもこのそっけない顔 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

P1010464_convert_20161025092431.jpg

夕日に映えて港も赤くそなってきました

P1010466_convert_20161025092450.jpg

そろそろ日が暮れる方帰ろうか?

勝手に帰れば?ボクはもっと走りたいんだから・・・・・

P1010467_convert_20161025092507.jpg

この気性は完全に猫だよ!!

だからゴンの子守を拒否して外で暮らすようになったんだから・・・・・

子猫なら絶対に離れないのに・・・・・

昨日は大山が初冠雪だというので野波の総合運動場後に行ったんですよ

桜の紅葉を楽しみに

でもね・・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

ゴンの挑戦

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



30日の譲渡会は「動物保護ボランティアPONT団体」の譲渡会です

一緒にボランティアをして下さる方を募集しています
例えば捨て犬や捨て猫をを見つけたら連絡捨て頂けるだけでも十分です
一緒に命をつなぐ活動をしましょう
無理なく活動して頂けれけます
興味がある方は
080-5758-8638 
動物保護ボランティア団体PONT
代表 植田 海里


PA301274_convert_20161104102349.jpg

PA301275_convert_20161104102406.jpg

PA301280_convert_20161104102451.jpg

ボランティアの学生さん達もたくさん参加されて重いゴンのケージを運んでくださいました

不安そうなゴンですがケージから六角サークルに移し替えて

たくさんの方が可愛いとケージの中に入って撫ぜて下さいました

一緒に参加した茶チャの方も室内は病院だと思っているのか不安そうなんですよ

ゴンにたくさんの方に触って貰って人間は怖くないんだと教える意味の参加です

茶チャはボランティアの方にリードを預けて・・・・

それがよけい不安だったんかな?

私以外はリードを持つことなどほとんどなかったから

でもゴンのケージの横に居てお座りや伏せなどしてみんなに撫ぜて貰っていました

ランでは知っている人ばかりなので初めての人にも撫ぜて貰うおもいもあったんですよ

PA301281_convert_20161104102510.jpg

野犬の子の三匹兄妹の中で一番のビビりのカンタ君大きくなりましたよ^^

姉妹の二匹は人間にも慣れているんですが・・・・

PA301282_convert_20161104102528.jpg

PA301283_convert_20161104102613.jpg

PA301284_convert_20161104102634.jpg

五匹の離乳中の子猫達

ゴンをボランティアさんに預けて茶チャはちょっと息抜きに出して・・・・

裏の川には

PA301286_convert_20161104102703.jpg

側に茶チャが覗いているのも気が付かないほど日光浴がてらのお昼寝です

体調がよくない私は二時間ほど参加して帰ることに

ボランティアさん達には親切にして頂いて本当にありがとうございました

福井さんや代表の植田さん誘っていただき感謝しております。

当のゴンはトイレシートの上しか歩いてくれないので><

トイレを教える為にシートを減らしていくのでブルーシートを歩いてよいのやら??

夜はゴンのベッドの横に布団を敷いて寝ていたのですが

夜中の二時頃茶チャを呼んでキュンキュン

外でノンビリ寝ている茶チャには聞こえないし・・・・

手や手袋で三十分ぐらい遊んでやっと満足してくれたのに

四時には起きないければならずそのまま起きてみんながご飯の催促置きだして><

なぜだかゴンって明け方近くになると遊ぼうと誘うんだから・・・・・

早く外の散歩に出したいのにな・・・・

強度のドライアイの私四カ月近く行けなくてとっくに薬が無くなって><

診察し無きゃならないから遅くなるのかな?

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR